<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ケンチャンラーメン 山形 NO.3

何年ぶり?
久々に行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ

自販機で食券を買うスタイル。
ここで好みの味を選択できるようです。
濃いめ、ふつう、油っぽく、とかイロイロできるようですが、ワタシは全部ふつう。
盛りもふつうにしてみたよ!

中華そば、全部ふつう

席に着いて食券の番号で呼ばれるようです。
しばし待ち、混んでるため座敷を家族連れにゆずり、カウンターに陣取ると

うわぁ~

海苔を1枚サービスだって!!!

自家製の極太麺、かなり噛みごたえがあります。
口の中でムシャムシャと噛みながら飲み込んで、すする事はできません。
それにしてもこの量は多っ!!!
小盛が普通盛だって事を忘れてました。。。
魚介系が強めで油が浮いたスープ、苦手な人は苦手だろうけど、食べ慣れればハマるだろう中毒性のある一品ですね(^_-)-☆

次は小盛の油ぬきにしてみよっ!


中華そば ふつう 650円

a0032763_19163623.jpga0032763_19162787.jpg
a0032763_19163092.jpga0032763_19163361.jpg


*********
ケンチャンラーメン 山形
山形市西田2丁目1-17
[PR]
by creepin | 2012-03-20 19:19 | Noodle

よし田川別館

東根温泉の「よし田川別館」にお泊まりに行ってきましたぁ~♪

コメントは面倒いので画像オンリー

ラストは朝食の和食膳

a0032763_1983819.jpga0032763_1984285.jpga0032763_1984590.jpg
a0032763_1985671.jpga0032763_198591.jpga0032763_199287.jpg
a0032763_199537.jpga0032763_19986.jpga0032763_1991477.jpg


*********
よし田川別館
東根市温泉町1丁目14−8
[PR]
by creepin | 2012-03-20 19:13 | 番外編

ブロードウェイバーガー

“Big America”キャンペーンの第3弾の「ブロードウェイバーガー」を食べてみたよ♪

a0032763_1332381.jpg

前回の“Big America”では義務的感じ全種類食べてみたが、今回は1弾、2弾は食べる機会がなくて、今はもう4弾になってるようです(笑)

紙に包まれた「ブロードウェイバーガー」
デーンと大きなビーフパティが印象的、通常の約2.5倍。

見本とはかなり姿がちがうけど、いつものことなので(笑)

彩り野菜のパプリカって入ってた?

パティの肉々しさに加え、スパイシーなパストラミベーコンは味がしっかりしてますね。
マスタードソースとクリームチーズソース
マヨネーズ系のソースとはまったく別モンです。
クリームチーズソースがかなりインパクトがありました。

ブロードウェイバーガー セット 650円(クーポン使用) 

a0032763_10504533.jpga0032763_10504887.jpg
[PR]
by creepin | 2012-03-17 13:09 | Food

ドトール

食べたものを φ(.. )メモメモ 

ジャーマンドッグ 200円
本日のコーヒー 280円
マウカメドウズ

a0032763_10485371.jpg
[PR]
by creepin | 2012-03-17 10:49 | Food

寿々喜そば屋 NO.8

レポ2月中旬

約1年ぶりの訪問です♪

ココでは大盛りはありません。
すべてが大盛りサイズなのです

お決まりの鳥中華を食べました。

タップリのネギをスープに沈めて、しっとりと馴染ませます。
和風のタレに中華麺
鶏肉の他にゴボウとにんじん
麺を持ち上げる細切りの具が絡み格別な食感
いいねっ!!(σ*´∀`*)σ

鳥中華 750円

a0032763_10462796.jpga0032763_10463044.jpg


*********
寿々喜そば屋
山形市大字漆山2923
[PR]
by creepin | 2012-03-17 10:47 | Noodle

ひろや NO.9

久しぶりの訪問
この日は水曜日でないので通常料金でした。。。

ひろやの麺は手切りの太麺が特徴
手切りのため麺の太さがバラバラです。
妙に太かったり、細い麺が入っていたり。
しかし口の中でさまざまな食感を味わえるので、これがいいんです。

美味しゅうございました(´∀`人) 

しょうゆラーメン 手打ち 600円

a0032763_1043130.jpga0032763_1043471.jpg


*********
手打ちラーメンひろや
山形市双葉町1-3-29
[PR]
by creepin | 2012-03-17 10:43 | Noodle

ビッグボーイ NO.3

第3回目のビッグボーイ

a0032763_8502592.jpg

「チーズフォンデュ フェア」開催中という事で
手ごねハンバーグと大俵ハンバーグ
スープバーにライス付き

チーズフォンデュ 初体験!
とろ~りチーズ
ハンバーグをカットしてチーズを絡めて食べると(*´∀`)あ、美味しい♪ 

同じハンバーグでも大俵と手ごねでは食感がゼンゼンちがいますね~

大俵は肉がギュ~と詰め込んだ感じのお味
一方、手ごねは刻み玉ねぎが入っており、ふんわり食感


フォンデュ大俵ハンバーグセット 1029円
フォンデュ手ごねハンバーグセット 924円

a0032763_8503350.jpga0032763_8502984.jpg
[PR]
by creepin | 2012-03-17 10:40 | Food

ドトール

食べたものを φ(.. )メモメモ 

ジャーマンドッグ 200円
本日のコーヒー 280円
マウカメドウズ

a0032763_8483689.jpg
[PR]
by creepin | 2012-03-17 08:49 | Food

江南春 NO.9

レポ2月初め 

西バイの江南陸橋の所にある、地元では老舗の中華料理店。

お店の前には灯籠?の残骸と思われる物がくたっとなってました(笑)

一品料理から定食まで品数が多いです。
リースナブルな値段設定であれこれ食べたくなくなります。
1人で行くと食べられる量も決まっているので、2人で行くのはベスト(^_-)-☆ 

中華基本の五目チャーハンとラーメンと餃子を頼んでみたよ♪

パラパラとしたコクのある五目チャーハン、細かな具がご飯に同化しています。
レンゲでガッツクとあっという間になくなります(笑)

ココでは脇役になりがちなラーメンだけど、アッサリながらスープがしっかりしており、中太の麺と相性がバツグン!

餃子も皮がパリモチ
ひとくちほおばれば、鼻に抜ける香辛料とジュワァ〜と肉汁。。。
うわぁ~美味し


五目チャーハン 630円
ラーメン 530円 
餃子 420円

a0032763_20381917.jpga0032763_20382273.jpg
a0032763_20382652.jpga0032763_20383389.jpg


*********
江南春
山形市江南4丁目2-30
[PR]
by creepin | 2012-03-15 20:45 | Food

赤湯 とんとんラーメン NO.8

平日のランチタイムに行きましたぁ~
待たないで食べるのがワタシの信条

開店直後の1巡目には間に合わず、2巡目でした。
名前を書いてしばし待ち。。。

メニューが変わったようです。
写真なしの手書き風
内容も微妙に変わってました。

お決まりのみそラーメンにライス
みそラーメンとご飯、やっぱり合うね~

大満足!満腹!(*~ρ~)ゞプハー


みそラーメン 650円
半ライス 100円

a0032763_20304818.jpg


*********
赤湯 とんとんラーメン
山形市大字下東山字高瀬野4551
[PR]
by creepin | 2012-03-15 20:32 | Noodle