<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

福家 NO.9

レポ3月中旬

前回行ったのが年末の12月
その時にはなかったモニター看板?がありました。
数秒でモニターの画像が変わります。
やっぱり儲かっているんでしょう。。。

いつも同じワンタンメン
ツルトロのワンタンがイイ感じだね☆

マジゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ  


ワンタンメン 680円

a0032763_21494898.jpga0032763_21495175.jpg


*********
福家そばや
寒河江市本町3-5-22
[PR]
by creepin | 2012-03-28 21:50 | Noodle

港屋 NO.2

ダーのカレーそばブームにつきあうべきココに来てみたよ♪
前の駐車場はイッパイで第2駐車場にin 

カレーそばは大ぶりな具がゴロゴロと入ってます。
鶏肉、しめじ、かまぼこ、きくらげ、ネギ、せり。
あっさりタイプの汁はカレー粉を溶かしてトロミをつけたような感じですね~
ほどよく細めのそばにからみ、美味しくいただきました(*^ω^*)

いっしょに頼んだ鳥そばは、カレーそばと具がチョットかぶってます。
鶏肉、しいたけ、かまぼこ、ネギ、せり。
鳥そばだけに、鶏肉の良いダシが効いてますね~
別皿に刻みネギがありました。
美味しゅうございました(´∀`人) 


カレーそば 880円
鳥そば 850円

a0032763_21443469.jpga0032763_21443780.jpg
a0032763_21442923.jpga0032763_21443164.jpg


*********
港屋
山形市和合町2丁目1-30
[PR]
by creepin | 2012-03-28 21:46 | Noodle

ドトール More Lomo

レポ3月中旬

飲んだものをメモメモ

本日のコーヒー 270円
コスタリカ セント タラス

Befor After

a0032763_21365572.jpga0032763_21365990.jpg


以下引用
a0032763_21364774.jpg
詳細
MORE LOMOはiPhone3G/3GS用の無料で写真をLOMO加工できるアプリです。
平凡に撮られた日常の写真もLOMO加工をすればかっこよく変身!
LOMOファンにはもってこいのアプリです!!
規定にとらわれないユニークでクールな写真を欲しい方は
是非MORE LOMOを使ってみてください。

[PR]
by creepin | 2012-03-28 21:42 | Drink

豆坂温泉 三峰荘

美味しい中華料理が食べられるグルメ温泉として有名らしい。
「温泉入って中華食べよ!」
という事で、無料高速で三本木までひとっ走りεε-ヾ(○´∀`)ノ

a0032763_20194314.jpg


ひとっ風呂浴びてランチタイム♪(温泉レポは別サイトで)

館内にはお食事処はなく、無料開放されている大広間でいただきます。
食券制の前払いデス。

a0032763_20163127.jpg


湯上がりにまず、ノンアルビールでプハ~
美味しヽ(*´∀`*)ノ☆.。

あまり期待せずに待つと。。。

 

具沢山の五目焼きそば、やや細め麺はカリカリな部分とやわらかな部分
上品な味付けです。
チャーハンは熱々のパラパラ

日帰り温泉としての食事のレベルは高いかも!
本格的な中華、美味しゅうございました(´∀`人) 


食後は横になってもよし、ゆっくりできます。
ココが無料の大広間の特権ですね~


五目焼きそば 750円
チャーハン 700円

a0032763_20162488.jpga0032763_2016272.jpg


*********
豆坂温泉 三峰荘
宮城県大崎市三本木新沼字中谷地屋敷4
[PR]
by creepin | 2012-03-27 20:25 | Food

ミニストップ G-DOG

山を越え行こうよ~~~♪

山形にはないミニストップ

まだ食べた事がないG-DOGにトライ♪

注文すると専用オーブンで手早く焼いてくれます。
だから表面はカリッとしてて、具は熱々。
やっぱりホットドッグはこうでなきゃ!

たっぷりのスライスチーズとチーズソースのダブルチーズ仕立てです。
パラペーニョとトマトを使ったチリソースがとってもスパイシーーー。
ホットなチリソースにマイルドなチーズ、はまってしまう美味しさですね~

近くにミニストップがあれば、毎日の様に食べたいなぁ~~~(≧∀≦*)


G-DOGダブルチーズチリ 238円
ホットコーヒー 150円

a0032763_20115613.jpga0032763_2012068.jpg
[PR]
by creepin | 2012-03-27 20:13 | Food

竹林坊

初来店!!!

中野にある中華料理店「竹林坊」
前はチェーン店のラーメン屋だったような。。。
昼は満席になるような有名店らしい。

お店の前の駐車場はすでにいっぱいだったので、道路を挟んだ向かい側にin

メニューが多くて迷いますね~

a0032763_19504717.jpga0032763_19503435.jpg


名物!の「W五目あんかけ」と「週替りランチ」にしてみたよ♪

W五目あんかけは真ん中を境に焼きそばとご飯のW盛り!
所々おこげになった麺も、ご飯も、両方楽しめる五目あんかけ
焼きそばもご飯も食べたいという、欲張りさんにはピッタリですね~
ボリューム満点だけど、ペロリと食べられるから不思議 ☆彡 
ホントはあんの上にのる半熟玉子、別皿にしてもらいました。

週替りランチの内容は店内の黒板に書いてあります。
この日は「半熟オムレツピリ辛麻婆ソースがけ」
メインのおかずとサラダがワンプレーとになってます。
ふわふわのオムレツの中には豆腐が入っており、濃いめの麻婆ソースがたっぷり!
山椒のピリリとした味がアクセントになってます。
セットのご飯は半ラーメンのドンブリでは?
盛りが多っ!!!と思ったけど、濃いめの味付けでご飯をガッツリいただけます。
あっという間に全量摂取デス!!!
満腹(*~ρ~)ゞプハー


次々にお客さんがやってきて、人気のほどが伺えます。
他のメニューもイロイロ食べてみたいね~ヾ(*ΦωΦ)ノ


W五目あんかけ 780円

平日週替りランチ 700円
ご飯、スープ、お新香、サラダ付

a0032763_19502976.jpga0032763_19502470.jpga0032763_19503938.jpga0032763_1950439.jpg


*********
竹林坊
山形市中野713
[PR]
by creepin | 2012-03-27 19:56 | Food

コスタリカ セント タラス

レポ3月初め

よく選ぶ本日のコーヒー

いろんなタイプが味わえるからスキ≫('∀')≪

この日は数量限定のプレミアムビーンズセレクション
コスタリカ セント タラス

ぅわ~♪イエ~♪

ステキなパッケージ、今回もとってもいいねっ!!(σ*´∀`*)σ 

コスタリカは中米に位置し、鳥類と蝶が生息地、そのイメージから色とりどりの鳥や蝶をを配したようです。

【味の特長】ハチミツやさとうきびのようなやわらかな甘味とピーチやドライフルーツのような
 やさしい酸味が特長。

H.Pより引用、まさに、そんな感じデス。

本日のコーヒー 270円
コスタリカ セント タラス

a0032763_1943542.jpg
[PR]
by creepin | 2012-03-27 19:44 | Drink

道の駅 むらやま NO.2

ほとんどスルーする時が多い「道の駅 むらやま」
ちょうどランチタイムだったので久々のに立ち寄ってみたよ。

立ち食いそばのつもりが、オススメのカニクリームコロッケ定食!!!
コレにしてみました♪

券売機で食券を買って、番号を呼ばれるシステム

揚げたて熱々のカニクリームコロッケ
付け合わせの野菜、ご飯とみそ汁、漬物
ご飯の盛りはやや多めですね~
オススメの割にいたって普通のカニクリームコロッケでした(笑)


カニクリームコロッケ定食 600円
かき揚げそば 450円

a0032763_19383644.jpga0032763_19383835.jpg


*********
道の駅 むらやま
村山市大字楯岡7635-1
[PR]
by creepin | 2012-03-27 19:40 | Food

多喜 NO.6

a0032763_19325619.jpg

 
 +。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+. 

冬でも冷たい肉そばは食べたい派
しかし、ガシ冷えかどうかは食べてみないと分からないのね~
前行った時、どうだったかなんて覚えてない。。。

案の定、盛りつけがキレイ☆
一口ほおばれば、ガシ冷えでなくヨカッタ(≧∀≦*)

下足天もりそばに標準で付いてくる生卵、未だ食べた事ないデス
ワタシ的にコレはなくてもいい物


肉そば(冷) 650円
下足天もりそば 830円

a0032763_19325063.jpga0032763_19324792.jpg


*********
そば処 多喜
天童市駅西二丁目9-16
[PR]
by creepin | 2012-03-20 19:34 | Noodle

CoCo Cafe NO.2

ちょっとした時間つぶしに

席がイッパイあっていいねっ!!(σ*´∀`*)σ 

ブレンド 280円

a0032763_19305850.jpg


*********
CoCo Cafe
山形市嶋北2丁目5-17
[PR]
by creepin | 2012-03-20 19:31 | Drink