<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プレミアム マイルド ブレンド

レポ 12月初め

よく選ぶ本日のコーヒー
いろんなタイプが味わえるからスキ≫('∀')≪
この日は数量限定のプレミアム マイルド ブレンド
ぅわ~♪イエ~♪

限定モンにはこのようなカードがあるのね☆
季節的にクリスマスのイメージ
レッド&ホワイトに雪の結晶のモチーフ

本日のコーヒー 230円
プレミアム マイルド ブレンド

a0032763_1958596.jpg
[PR]
by creepin | 2011-12-31 19:58 | Drink

トマトクリーム グラコロ

レポ12月初め

トマトクリームグラコロ Mセット クーポン使用 610円

久々のマック、前みたいに食べなくなったみたい。
定番人気メニューである「グラコロ」「チーズ グラコロ」のほか、新しく「トマトクリーム グラコロ」が登場したので食べてみたよ!

ノーマルな「グラコロ」のほわほわっとした雰囲気とは違い「トマトクリーム グラコロ」はクールな赤紙につつまれています!
ぱっと見、ノーマルのグラコロと変わらない感じ。

グラコロ特製のウスターソースの代わりに、赤いトマトソースとマスタードの姿が見えます。
そのトマトソースはケチャップのような味ではなく、トマトの酸味が効いた爽やかな味わいです。
クリームコロッケの濃厚なホワイトソースに、まろやかなトマトソースとマスタードがアクセントとなって少し大人の味わいですね~
グラコロはそのままで、ソースが違うだけみたいです。

普通のグラコロに飽きた人にはイイカモ !!(゚∀゚ノノ゙☆

a0032763_1952617.jpga0032763_1952242.jpg
[PR]
by creepin | 2011-12-31 19:55 | Food

ウマうま隊員「とんかつ ポプラ」パート6

ウマうま隊員が「ポプラ」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
無性にカレーが食べたくなり、最近あまり行っていないポプラに行ってきた。
いつものカツカレーを頼んでみる。

サラッとしたカレー口飽きしないのでいくらでも食べられそうだ。
カツの大きさが大きくなっているし、サラダもかなりいっぱいだった。
サービスだろうか?

カツカレー 700円(平日680円)

a0032763_1910415.jpg

*********
とんかつ ポプラ
山形市伊達城1丁目3-2

[PR]
by creepin | 2011-12-31 19:12 | Food

金ちゃんラーメン 南原店

山形に何店舗かある金ちゃんらーめん
以前から美味しいと聞いていた、南原の金ちゃん。
他のお店には行った事があるけど、ココはなかったので行ってみたよ♪

もうメニューがラーメン系のみとシンプル。
席は少なめ。

みそラーメンと決めていたので早速オーダー

レンゲにのってる辛味噌を溶かしながら食します。
量は少なめだけど、コレが結構辛い!!!
赤湯系のみそラーメンとしてはアッサリ目ですね~
スープがワタシ好みで美味しい-(≧∀≦*)!!
中太の縮れ麺はスープによくからみます。
チャーシューはトロっとしてて、ステキ♪
コーンが沈むのでスープまで完食しなければ納得いきません。。。
みそスープにはライスと思うのはワタシだけでしょうか?

会計時に100円引き券をくれまして♪
また行こうと心に決めました♪

みそラーメン 650円

a0032763_1932228.jpga0032763_193127.jpg
a0032763_1931562.jpga0032763_1932055.jpg

*********
金ちゃんラーメン 南原店
山形市南原町1丁目3−6
[PR]
by creepin | 2011-12-31 19:06 | Noodle

茶茶茶  NO.4

ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆゚な茶茶茶
何年ぶりかしら?

店内のホワイトボードに書いてある2週間ローテーションで変わるおすすめランチと酸辣タンメンをオーダーしてみた。

ココではいつも酸辣タンメンを食べてるね~
ワタシにとっての定番だけど、他のお客さんを見てみると食べてるものは、すべてバラバラ。。。

先に来た酸辣タンメン、トロミのスッパカラッ!
熱々、ハフハフ、食べるの大変です(笑)
辛味はラー油ではなくタップリの黒コショウ、個性派の酸辣タンメン、また食べたくなるお味☆彡

おすすめランチはメインの五目とろみラーメン
半チャーハン、つけもの、サラダといった構成。
コッチも酸辣タンメンと同じくトロミ系のラーメンだが、オイスター風味の味付けでまろやかなお味になっています。
溶き卵とタップリの野菜、肉系はゼンゼン入っておらず、ヘルシーです。
半チャーハンといっても、盛りが多いね~
満腹覚悟のおすすめランチメニューヾ(*ΦωΦ)ノ

酸辣タンメン 700円
2週間限定おすすめランチ 820円
五目とろみラーメン、半チャーハン、つけもの、サラダ付

a0032763_17443538.jpga0032763_17443957.jpg
a0032763_17443178.jpga0032763_17442982.jpg


*********
茶茶茶(さんちゃ)
天童市久野本3-16-7
[PR]
by creepin | 2011-12-31 17:49 | Food

チェリーランドの立ち食いそば屋

水沢温泉の後に立ち寄りました。
ちょうどランチタイム

チェリーランドには何回か行った事があるものの、ココでのお食事というのは初めてね♪

正面入り口を入って左側
カウンターで注文、すぐできました。
テーブとイス、やや少なめですね~

かけそばとおにぎり

天かすを無料で好きなだけ入れる事ができます。
かけそばがもれなく、たぬきそばになりました(笑)

細めでコシもあります。
キチンとダシを取ってるようなお味、なかなか美味しいね~

立ち食いといっても侮れません(≧∀≦*) 

かけそば 400円

a0032763_17414446.jpga0032763_17414724.jpg

*********
道の駅寒河江 チェリーランド
寒河江市大字八鍬字川原919-8
[PR]
by creepin | 2011-12-31 17:43 | Noodle

パンブラン NO.2

久々のパンブラン!!!
明太子たっぷりの明太子フィセルをお買い上げ
コレは定番よね~
テンション上がり過ぎ、パシャリする前に食べたので画像はナッシング

いっしょに買った甘い系のパン
つぶつぶピィーナッツ
見た目のくるくる渦巻きがヽ(*・∀・)ノヵワィィッ!!
名前の通り、中にはつぶつぶ食感のピィーナッツクリームがたっぷり☆

a0032763_1739465.jpg

*********
パンブラン
山形市鈴川町3-4-9
[PR]
by creepin | 2011-12-31 17:41 | Food

ドトール

レポ11月下旬
飲んだものをメモメモ

抹茶黒糖ラテ S 320円
本日のコーヒー 
コロンビア 230円

12/1より季節のドリンクが登場
ティラミスラテ
毎年コノ時期に登場してるね♪

a0032763_1737245.jpga0032763_17372797.jpg
[PR]
by creepin | 2011-12-31 17:38 | Drink

かつや NO.2

a0032763_223977.jpg
レポ11月下旬

ファーストフードのお店並みに期間限定のメニューが続々登場してますね~

メニューは牛カツです。そして、スキヤキ風
そういや、スキヤキってしばらく食べてないな。。。

ポスターで見た感じ、卵とじの牛カツにスキヤキの具をトッピングしたようですね~

実際は

薄切りの牛肉を重ねて、パン粉をつけて揚げた、ミルフィーユ風のカツ
豆腐、ねぎ、糸こん、すき焼きのワリシタで煮て、カツを加えて卵でとじる。
お肉が柔らかくて味がしみていますね~

会計時に割引券をもらいました。

すき焼き風牛カツ丼 619円

a0032763_22385937.jpga0032763_2239113.jpg

*********
かつや山形江俣店
山形市江俣5-2-27
[PR]
by creepin | 2011-12-17 22:41 | Food

伊勢屋

前から気になっていた「伊勢屋」
「東根の伊勢そば」とは関係ありません。
流通センターの流通団地会館内にあるお店です。
ワシントンホテルの関連事業らしいので、チョットは期待して行ってみたよ♪

こじんまりした店内、入り口付近の券売機で食券を買うシステム。

生玉子も1個までならタダ、昼13:30を過ぎると大盛が普通もりの料金で食べられるという大盛りタイムサービスがあるようです。

げそもり天と冷たい肉そばを注文

このげそ天もりそば、普通盛りでも量が多いですね~
食べやすい細めのそばでノド越しもよろしいわ~
げそ天はカリカリタイプで食べやすいようにカットされており、他にサツマイモと春菊の天ぷら付き。

一方、冷たい肉そばも、そばの盛りが多いね~
ワタシ的にココは普通盛りでもゼンゼンO.Kです
固めのコリコリした親鳥がデーンとのっています。
見た目的に河北町の肉そばとは別モンで、汁も辛目ですね~

げそもり天 650円
冷たい肉そば 650円

客層もビジネスマン狙いで、料金安めで量多めです。
久々に新規開拓で見つけたいいお店☆
たぶんリピしますね~

a0032763_22331279.jpga0032763_22331691.jpg
a0032763_2233688.jpga0032763_2233993.jpg

*********
伊勢屋
山形市流通センター2丁目3番地
山形流通団地会館1階
[PR]
by creepin | 2011-12-17 22:36 | Noodle