<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

金太郎寿し 城南店

庄内温泉遠征のため鶴岡でランチタイム
お手軽に寿司だったので回転寿司ね~εε-ヾ(○´∀`)ノ

鶴岡で人気の「金太郎寿し」にやって来ました。
何年か前に一度来た事があったけど、ほとんど記憶はないね~

この「金太郎寿し」は、チェーン店ではなく鶴岡に何店かある地元のお店なのです。

均一料金ではなく、値段はさまざま
リーズナブルなものから高級ネタまで種類は豊富でした。


a0032763_10154100.jpga0032763_1014355.jpg
a0032763_1015051.jpga0032763_10145627.jpg
a0032763_10145326.jpga0032763_10145041.jpg
a0032763_1014476.jpga0032763_10144420.jpg
a0032763_10144179.jpga0032763_10143863.jpg


*********
金太郎寿し 城南店
鶴岡市城南町6-51
[PR]
by creepin | 2011-10-29 10:21 | Food

尾花屋 NO.7

北方面に行くとお食事は尾花屋で済ます、というのが定番になっています。

大石田のあったまりランドに行った時に立ち寄りました。


ココでは中華そばオンリー
お供にぺそら漬

具はいったて普通
溶けるタイプの海苔、噛み締め系のチャーシュー
あっさりのスープと特徴的な麺が際立ちますね~

中華そば 600円


a0032763_1092258.jpga0032763_1092493.jpg


*********
尾花屋
尾花沢市横町1-10-1
[PR]
by creepin | 2011-10-29 10:10 | Noodle

鈴亭 NO.3

マイブームの「温泉入ってそば食べよ!」
この日も温泉の後に立ち寄りました。


冷たい肉そばをいただく。
ココはなんていっても黒っぽい細めのコシのあるそば

キラキラな鶏脂が程よく浮いております。
あましょっぱいスープは好きな味☆

冷たい肉そば 650円


a0032763_1064641.jpga0032763_1064982.jpg

*********
そば処 鈴亭
寒河江市大字中郷455-1
[PR]
by creepin | 2011-10-29 10:08 | Noodle

ウマうま隊員「水車そば」パート6

ウマうま隊員が「水車そば」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
久しぶりに水車そばの「元祖鳥中華」を食べたくなって、行って参りました。
平日の11時をまわったばかりなのに県外ナンバーの車が数台停まっております。
皆さんそば目当てみたいっすけど・・・

鳥中華は地元民しかオーダーしないのか?
鳥中華が来ると他客にジロっと見られる(笑)

画像は揚げ玉が一面に浮いてるので何だか解りませんが?
大きめの鳥肉がゴロッと入っております。
モチモチ太麺とのバランスもOK、そば系のあっさりスープが揚玉とネギで風味が増して最後の一滴まで完食っす。

a0032763_1034957.jpg


*********
水車そば
天童市鎌田本1-3-26

[PR]
by creepin | 2011-10-29 10:05 | Noodle

STARBUCKS COFFEE

a0032763_1430486.jpg

ショートドリップコーヒー 300円
本日はハウスブレンド

アイス ショート チャイティーラテ 380円


ザ・モール仙台長町Part2店
[PR]
by creepin | 2011-10-27 14:17 | Drink

マロン・ラテとプレミアムビーンズセレクション

季節のドリンクが登場
マロン・ラテ

a0032763_17375970.jpg
見本画像と見た目がちがうけど、香ばしい栗の風味と芳醇な香り
ほんのり甘くて、ほっくり、おいしぃ(o^_^o) 


よく選ぶ本日のコーヒー
いろんなタイプが味わえるからスキ≫('∀')≪
この日は数量限定のプレミアムビーンズセレクション
ぅわ~♪イエ~♪

a0032763_1738298.jpg
プレミアムビーンズセレクション NO.18 ドミニカ シトラスマウンテン

ライムを思わせるシトラス系の酸味とグリーンアップルのような風味が特徴

って確かにさわやかな感じがするね~


マロン・ラテ S 320円
ジャーマンドッグ 200円
本日のコーヒー 270円

a0032763_1738647.jpg
[PR]
by creepin | 2011-10-18 17:40 | Drink

桂林 NO.9

お家で食べた麻婆豆腐が納得いかず中華屋のホンモノを食べたくてなって、10月の初めの休日におじゃましました。

入口のプレートに 
最近、桂林で人気が上がっている定食、その中でダントツのNo.1は・・・
A定食!!

休日メニューなのでランチセットはありません。。。定食に心変わりしそうでしたが。。。


目的のマーボー
スープ付きです。
豆腐は菱形にカットされております。
香辛料とニンニクが効いたピリ辛の中華の味。
あんの濃度はちょうどイイ感じ。
ごはんに馴染んでガッツリと食べられますね~
やっぱ、おいしぃ(o^_^o)


定番のやきそばも、また美味し☆
うずらの玉子がないと思いきや、中に隠れていました。

餃子は包みの形がキレイ(*・∀・)ノ
お口のにほおばれば、パチッとはじけるジューシーさ


中華屋らしく値段もお手頃設定!

マーボートーフめし 630円
五目やきそば 630円
餃子 420円

a0032763_1553836.jpga0032763_15531120.jpg
a0032763_1553161.jpga0032763_15531461.jpg

*********
桂林
山形市下条町2-2-7
[PR]
by creepin | 2011-10-18 16:08 | Food

ひろや NO.8

水曜日は「ひろやの日」
久々にベストマッチ

麺類オール100円引き
大盛100円増しだから大盛にしても通常と同じ値段
量をとるか値段をとるか?

やっぱり値段かな

いつものしょうゆラーメン

不揃いの麺、太いとこと細いとこ
時間が経つと細い部分はふやけてトロトロになるけど、これまたハマる麺ですね~

スープは前より脂っぽくなってない?
具とスープは二の次、麺を楽しむラーメン!!!

しょうゆラーメン 手打ち 500円

a0032763_16103875.jpga0032763_16104323.jpg

*********
手打ちラーメンひろや
山形市双葉町1-3-29
[PR]
by creepin | 2011-10-18 16:07 | Noodle

STARBUCKS COFFEE

メモ代わりにパシャリ

ショートドリップコーヒー 300円
本日はハウスブレンド

a0032763_1417413.jpg

[PR]
by creepin | 2011-10-18 14:16 | Drink

秋の行楽、岩手宮城グルメ

9月のSW、毎年この時期には遅めの夏休みをとり秋の行楽εε-ヾ(○´∀`)ノ
「B級ウマ」なので食べ物ネタ限定
食べたもの&おみや
コメント少なめダイジェストで。。。


旅籠屋北上店 朝食

a0032763_21494983.jpga0032763_21544396.jpg



岩手さんのミミ カレー、醤油

a0032763_21512279.jpga0032763_21511914.jpg


明がらす

あげ饅頭 こしあん

伊右衛門 グリーンエスプレッソ

a0032763_21515272.jpga0032763_21515612.jpga0032763_2152071.jpg
[PR]
by creepin | 2011-10-15 21:58 | Food