<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

DOUTOR

暑い午後はコールドドリンクでクールダウン。
ひさびさに来てみたら、Newドリンクが登場!!!

「レモティ ハニー」

グリーンティーに、はちみつレモンを加えたアイスドリンク。
レモンの酸味、グリーンティーの爽やかさ、ほんのり甘いけど、あとあじスッキリ。
見本のドリンクは鮮やかなイエローだったけど、実際はチョットくすんだ黄緑色。
グリーンティーの成分が濃いから?

レモティ ハニー S 300円
アイスコーヒー S 200円

a0032763_1524485.jpg

[PR]
by creepin | 2011-08-11 14:48 | Drink

ウマうま隊員「赤湯 とんとんラーメン」パート8

ウマうま隊員が「赤湯 とんとんラーメン」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
暑い日は汗かきながら熱いラーメンが食いたくなるっす。

久しぶりのとんとん。
11時オープンなのに店あけてないし・・・5人ほど並んでいた。

モチモチ麺は不滅です!

しょうゆラーメン 550円

a0032763_13491494.jpg

*********
赤湯 とんとんラーメン
山形市大字下東山字高瀬野4551

[PR]
by creepin | 2011-08-05 13:51 | Noodle

ウマうま隊員「正平」パート17

ウマうま隊員が「正平」に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
そういえば最近ラーメン食ってないな~
と思う暑さも一休みの涼しい日。
正平に行ってみたよ。

正平ラーメンか、ラーメンか、
悩んだ末やっぱり基本に帰り「ラーメン」を。

写真ではネギしか見えないが(笑)
プリプリの中太麺は健在、スープの塩梅も丁度良し。

a0032763_13442355.jpg


*********
正平(しょっぺ)
山形市江俣4-18-23

[PR]
by creepin | 2011-08-05 13:47 | Noodle

山下食堂 NO.2

東根温泉にある昔ながらの食堂です。
駐車場はなく、足湯の駐車場に停めます。
お隣には源泉の守という公園のようなもの?がいつの間にかできた様です。

ココからチョット先のお店、そば、ラーメン、ご飯もの、何でもござれ!!!
入り口のメニュー看板のカツ丼がうまそうだったのでコレにしてみたよ☆

木の器にドーン
大ぶりのカツと大ぶりカットされたタマネギ
汁だく、やや甘めな味付け

前回と同様に冷やしたぬき
揚げたての天かすと冷水でしめたそばのコラボ

カツ丼 800円
冷したぬき 650円


a0032763_13373687.jpga0032763_13373934.jpg
a0032763_13374320.jpga0032763_13374953.jpg


*********
山下食堂
東根市温泉町2丁目2-1
[PR]
by creepin | 2011-08-05 13:41 | Food

スルターン NO.3

夏はカレーだ!!!
最近カレー率が高いね~

インドカレーのスルターンにおじゃましました。

去年もらったサービスチケット、チラシを持っていったらソフトドリンク1杯無料というヤツがまだあり、去年のだから大丈夫かな~と思いつつ聞いたところO.K
ソフトドリンクはラッシーにしました。
ついでに泡のある飲み物もオーダー、大きさ的に中ジョッキかな?300円というのもお得ですね~

ランチメニューは去年と同じ☆
Dランチの豆をチョイス、デカナンとミニライス、サラダがワンプレート。

カレーは見た目的にコーンのような大きさ、ざっくざっく入ってます。
たぶんレンズ豆かな
スパイシーで程よい辛さ、ナンにはピッタリ!!!

Dランチ(豆)850円

a0032763_13292610.jpga0032763_13292319.jpg


*********
スルターン
天童市鎌田1-4-12
[PR]
by creepin | 2011-08-05 13:33 | Food

ウマうま隊員「池上苑」パート7

ウマうま隊員が「池上苑」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
暑くなってからトンとご無沙汰の「池上苑」っす。
近くのお目当ての店が休みだったので、こちらに・・・
相変わらずの甘系のオイスター風味。
ここに来たら必ずこれっす。
昼食後外に出ると気温が35℃。
汗吹き出し中~

おそば定食 牛肉湯麺 750円

a0032763_13263034.jpg

*********
池上苑
山形市双葉町2丁目4-27

[PR]
by creepin | 2011-08-05 13:27 | Noodle

ビッグボーイ NO.2

第2回目のビッグボーイ

前行った時はビッグボーイが出来始めたばかり、今となってはすべてのミルキーウェイがビッグボーイに替わった様です。

ホームページクーポン、ドリンクバー無料券を握りしめて平日のランチタイムに行きました。

日替りランチもあるけど、王道は大俵ハンバーグでしょ!!!

おかわり自由のスープバーが付き、ライスの大盛りも無料、やはりビッグボーイはランチタイムが一番ねっ!!(σ*´∀`*)σ 

スープバーとドリンクバーで空腹をしのぎながら待ちます(笑)


熱々の鉄板からソースがはねないように「ソースカバー」が付いてきます。
入刀してみると中はまだ完全に火がとおっていない状態

熱したペレットでジュージュー焼いて、熱々を食べます。
スープバーが3種とライス大盛り、ドリンクバー無料
コレでお腹いっぱいデス!!!


大俵ハンバーグセット 714円
ドリンクバー無料券


a0032763_10134111.jpga0032763_10121390.jpg

a0032763_10121636.jpga0032763_10134465.jpg
[PR]
by creepin | 2011-08-05 10:16 | Food