<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

庄内グルメ旅 とりみ亭~岩ガキ~ソフト

サーマーバケーションは庄内方面へ
いつもなら海水浴だけど、今年は温泉三昧ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ!!
温泉レポはアッチのサイトで。。。


西浜海水浴場にほど近い道の駅へランチタイムでin、殺気立ち的な混みようだったので近くの「とりみ亭」へGo

a0032763_19423221.jpg

お隣には「あぽん西浜」もあるけど、次の機会に。。。
ココ「とりみ亭」は海水浴関連のお客さんでそれなりに混んでました。。。

メニューには載ってない、レジの所に表示のオススメの味付けあじ丼と海鮮フライ定食をオーダー
どっちも1000円だったのでそれなりに期待して待つと。。。

味付けあじ丼はその名の通り、醤油に漬け込んだあじに錦糸卵とイクラ。

海鮮フライはアジフライ1、エビフライ1、カキフライ1、イカリング2の盛り合わせ。
サクッと揚がり感はいいけど、イカリング以外は冷凍らしい?

内容を思うと割高感が。。。コレも観光地値段なんでしょうか?


味漬けあじ丼 1000円
海鮮フライ定食 1000円

a0032763_19424142.jpga0032763_19423718.jpg

とりみ亭
遊佐町吹浦字西浜2-69
*********




続いて気を取り直して向かった先はR7バイパス沿い、山形道鶴岡IC付近にある、庄内観光物産館。
庄内に来たらヤッパリ岩ガキは食べたいねっ!!(σ*´∀`*)σ

海産物を取り扱ってる鮮魚コーナー、その場でカキをさばいてもらって食べる事ができます。
特大岩ガキ 1個 650円

岩ガキを食べた中では最大級の大きさ!!!
ツルッとひとくち、おいしぃ(o^_^o)



〆は定番、清川屋のだだっ子ソフト
枝豆テイストのソフトはたくさんあるがけど
清川屋のだだっ子ソフトが圧倒的に美味(≧∀≦*)


a0032763_19424789.jpga0032763_1942517.jpg
[PR]
by creepin | 2011-08-31 19:53 | Food

DOUTOR

休日の朝はいつも早起き
ランチも案の定早い

一般的にカフェタイムにはチョット早い時間、この時間帯はまだランチタイムね〜

Wi-Fiスポットのドトールでリアルタイム更新よ☆

本日のコーヒー 280円
マウカメドウズ

アイスコーヒー S 200円

a0032763_12532334.jpg

[PR]
by creepin | 2011-08-26 12:36 | Drink

ひまわり温泉 ゆ・ら・ら レストラン ひまわり NO.2

マイブームの「温泉入ってそば食べよ!」
この日も温泉の後に立ち寄りました。

a0032763_20261723.jpg

キリンフリーでほてった身体を冷まします(笑)

冷やし肉そば 520円
平日のため通常料金です。土日は390円

前とスープの脂の配合がちょっとちがいますね~
見た目からして分かります。
肉がパサッとしてる分、脂が濃いめの方がまとまり感があるようです。

a0032763_20261429.jpga0032763_20261245.jpg


*********
ひまわり温泉 ゆ・ら・ら
レストラン ひまわり
中山町いずみ1
[PR]
by creepin | 2011-08-20 20:31 | Noodle

かつや山形江俣店

コンビニの跡地にかつやが8月1日オープン
山形市では2店舗目となるようです。

a0032763_2012799.jpga0032763_2011788.jpg


オープンセールの時に行ったのでメニューは4品限定のオール500円!!!

通常よりちょっと安めデス!!!

どれも人気の基本メニューのようです。

ロースカツ定食 500円(通常724円)
カツ丼(竹)500円(通常682円)

a0032763_2012613.jpga0032763_2012126.jpg


*********
かつや山形江俣店
山形市江俣5-2-27
[PR]
by creepin | 2011-08-20 20:05 | Food

不二家のソフト

おーばんで買い物ついでにソフトをペロリ♪

毎月0(ゼロ)のつく日は10%OFF!!
毎月10日・20日・30日は全品10%OFF!!
「不二家おーばん山形東店」も適応デス

それとは知らず、行ったらラッキー(☆∀☆)

ソフト カップ 220円→190円

小さな幸せ
こんなでも得した気分(*≧∇≦)

a0032763_19482395.jpg


*********
不二家おーばん山形東店
山形市五十鈴2-2-25
[PR]
by creepin | 2011-08-20 19:49 | Sweets

いもせ食堂

南陽市の「いもせ食堂」
前から気になっていたのね~
お店が新しくなって初めて行ってみたよ♪

メニューに「支那そば」と「ラーメン」と同じ様な物が2つあり、支那そばでないラーメンをオーダーしてみた。
ちなみにラーメンは太縮れ麺を使用、支那そばは細麺を使用とのこと。

プルモチの太縮れ麺、濃いめの醤油スープがバランスが良し(*´∀`)
特徴的なチャーシューがドーン!!!
大ぶりで味がよく染み込んでおりおいしぃ(o^_^o)

冷房が効いたガシ冷えの店内で真夏に食べる熱いラーメンも又おつなもの。

セット物を頼んでる人多し、次回の課題に。。。

ラーメン 550円

a0032763_19444982.jpga0032763_19443073.jpg


*********
いもせ食堂
南陽市椚塚1880-2
[PR]
by creepin | 2011-08-20 19:46 | Noodle

ウマうま隊員「みにまむ&あ・ら・伊達な道の駅」

ウマうま隊員が「みにまむ&あ・ら・伊達な道の駅」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
これぞ大人の遠足?!レポ

前回食べたチキンカレーがやっぱり辛さが物足りなかったので、今回は「ハードカレー」特製の辛口っす。
ハーハーヒーヒーするほどの辛さでは無いけど、オイラにはちょうど良い辛さ。
口休めのキャベツといい、豊富な福神漬けといい、山形支店作って欲しいっす。
昼時は平日でもお客さんで大入満員!

a0032763_17412911.jpg
カレーの店 みにまむ(仙台市泉区)
ハードカレー(中)540円



国道47号線を通ったらここに寄らない訳にはいかない。
「あ・ら・伊達な道の駅」
ここに来たら食べなければいけないのがロイズのソフトクリームっす!
そこいら辺のソフトとはまずコクが違う。
ミルクの味が濃い。
食感は滑らかで口の中ですう~っと溶ける。
これも山形に支店作らないかな?

a0032763_17414242.jpg
あ・ら・伊達な道の駅
ロイズ ソフトクリーム 250円

[PR]
by creepin | 2011-08-20 17:44 | Food

関の茶屋のソフト NO.3

寒河江ダムの月山湖大噴水を見て、「ひゃっこい」で足水で涼み。

a0032763_17372481.jpga0032763_17373811.jpg


〆にソフトをいただく ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ!!

ずんだソフト 170円
大沢井産秘伝豆入り。
甘さ控えめなソフト、豆の味が感じられ美味しいね~

a0032763_17374785.jpg

*********
月山湖 関の茶屋
西川町砂子関字八ッ楯沢158-130
[PR]
by creepin | 2011-08-20 17:39 | Sweets

ふもと NO.4

前行った時にミニたぬき丼?がセットになってたので、コレを期待していきました。

But、いたって普通の冷たい肉そば、セットなんてものはございません。。。
アノ時はなんだったのでしょうか?

さて、ココの冷たい肉そば
ドンブリが白なのもいいね~
そばの黒とスープの透明感が冴えます!!!
盛りつけもキレイヽ(*´∀`*)ノ☆.。★*゜
肉の断面も美しいわ~☆

冷たい肉そば 650円

a0032763_1734681.jpga0032763_1734833.jpg


*********
そば処 ふもと
寒河江市大字清助新田63-1
[PR]
by creepin | 2011-08-20 17:35 | Noodle

STARBUCKS COFFEE

食後のドリンク、ひさびさスタバに来てみたよ☆

Wi-Fiありリアル更新中

テーブルとイスの配置が変わっていたわ〜

甘い系のクリームが乗ってるやつとか、人気の様子

というワタシはノーマルのドリンクです。

アイスコーヒー S 300円
アイスカフェモカ S 400円

a0032763_14242087.jpg

[PR]
by creepin | 2011-08-20 14:11 | Drink