<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

DOUTOR

食後のコーヒーと作戦会議はWi-Fiスポットがあるところ

本日のコーヒー 270円
ケニアバラカ

カップ ソフトクリーム 220円

a0032763_16153131.jpg

[PR]
by creepin | 2011-06-25 16:06 | Drink

とまとの森

カレーを食べた後のお口直しにソフトを食べたよ☆彡

a0032763_2038105.jpg

前から気になっていた、ビニールハウスの前にあるソフトクリームの置物

中に入ってみると、カフェになっており、小さな小屋で注文デス!
トマトシャーベット、トマトソフトクリーム、ミックス

新しもの好きなワタシ、そして、トマト好き☆たまりませんね~

トマトソフトをオーダー

ヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ~イ!

色はかわいい、オレンジ色♪
トマトソースらしきものがかかっています!
食べてみると・・・。
トマトソースが美味!!!ジャムのような甘さ☆
ソフトにもトマトの風味。

サッパリとおいしぃ(o^_^o) 

トマトソフト 300円

a0032763_2038454.jpg

*********
とまとの森 森のカフェ
山形市大字漆山713番地
[PR]
by creepin | 2011-06-22 20:41 | Sweets

番紅花

a0032763_20104591.jpg
ダーがひと足お先に行った「番紅花」

次に行く時はチキンカレーってことで、それほど日にちも経たないうちに再訪問。
ワタシはモチロン初めてだったけど、ココにお店があった事自体シラナカッタ。。。

中に入ればスパイシーな匂いが漂ってきます。

レーズンが散りばめられたライスと別盛りのカレー。
カレーはサラサラのスープタイプ、すごく辛いのだろうと思いながらドバッとライスにかけて、一口ほおばれば、レーズンの甘みで辛さが中和されます。
鶏肉は骨付きの手羽元が3本が、フォークを入れれば身が簡単に骨から剥がれるほど柔らかく煮込まれておりました。
後入れタイプの大きなジャガイモがゴロッと1個。

欧風カレーでもなく、本格的なインドカレーとも違う。
野菜の甘みと酸味とスパイスが一体となったカレー。
じんわりとカレーの旨味が感じられ、重厚なスパイス
ご飯の甘みとレーズンの甘みの重なる甘さも実に良いバランス☆
美味しいわ~(*ノ∀`)ノ゛

スパイスのおかげで身体はいつまでもHOTでした♪
リピ確定!

チキンカレー 950円

a0032763_20105371.jpga0032763_20105824.jpg

*********
番紅花
山形市東原町1-12-29
[PR]
by creepin | 2011-06-22 20:16 | Food

ウマうま隊員「あいこう亭」

ウマうま隊員が「あいこう亭」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
もりそばが美味い季節っす。
あいこう亭にGO!

太打のコシ食感うましっす。
次々と途切れなくお客さんがやってくる人気店。

田舎もりそば(太打)500円+げそ天 150円

a0032763_2045835.jpg

*********
あいこう亭
山形市西田2-24-55

[PR]
by creepin | 2011-06-22 20:06 | Noodle

ウマうま隊員「番紅花」

ウマうま隊員が「番紅花」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
うまいカレーライスが食べたい。
チキンカレー狙いで行った「番紅花」七日町から小白川に続く道路沿いに有る、カレーと吟醸酒で有名な専門店っす。
ところが・・・看板を見て撃沈。
今日はチキンカレーは無いようだ(泣)ポークカレーも充分美味いので入ってみる。
「今仕込んでる最中なのよ~」って大将、今昼時だぞ(笑)

3段階選べる辛さは強で頼んでみる。
程なく良い香りとともに運ばれる。

ちょっと説明するのが難しいけど、辛さの中に旨味甘みも有り、ゴロゴロ野菜とポーク、洗練された家カレーって言う感じ、こういうタイプが好きな方は大勢いると思う。
このポークカレーは出し始めてから30年目になるそうだ。
実は20年前位によく通った店なのである。

「表見てチキンカレー有る時に又来て!」って事だったので、近いうちに再訪決定。
ポークカレー 800円

a0032763_19574721.jpga0032763_19575369.jpg


*********
番紅花
山形市東原町1-12-29
[PR]
by creepin | 2011-06-22 20:01 | Food

STARBUCKS COFFEE

スタバで食後のコーヒー&作戦会議
ソファー席全滅、椅子でまったり☆

ドリップコーヒー 300円
タンザニア

アイス カフェモカ 400円

a0032763_1345273.jpg

[PR]
by creepin | 2011-06-22 13:37 | Drink

DOUTOR

ドリンク&フード、メモメモ

本日のコーヒー 230円
プレミアムビーンズセレクション ケニア バラカ

アイスマサラチャイ S 290円

ジャーマンドッグ 200円

a0032763_14503033.jpg

[PR]
by creepin | 2011-06-19 14:43 | Drink

カレーやぽん太

1日3食でもカレーが食べれるほどカレーが好きです。
インド系でないカレーの専門店狙いだけど、ホント知りません。。。

南陽市にあるログハウスのカレー屋、ココを通るたび前から気になっており、
さっそく行って参りました。

a0032763_16102916.jpga0032763_16103472.jpg

手書き風な看板も良い味ででますね~

イラストが多いメニュー、種類が多く何にしようか迷います。。。

日替りランチと店名でもあるぽん太カレーをチョイス☆

本日の日替りはキーマカレー
丸く型押しされたライスの周りにカレーがデーン!!!
ミックスベジと挽き肉たっぷり
白ダシがけてある豆腐とミニサラダ、スープが付きます。

一方、ぽん太カレーはビーフとポークの2種類が味わえる欲張りなカレーです。
見た目が顔に見えないでもないが。。。

一般的にサラリとしたルーはいっきにかっ込む事ができます。
カレーは飲み物、そのとおりデス(笑)

*日替わりランチ 700円 平日のみ 
 豆腐、サラダ、スープ付

*ぽん太カレー 700円

a0032763_1610486.jpga0032763_16103813.jpg


*********
カレーやぽん太 
南陽市蒲生田654-7
[PR]
by creepin | 2011-06-16 16:15 | Food

鈴亭  NO.2

マイブームの「温泉入ってそば食べよ!」
この日も温泉の後に立ち寄りました。

a0032763_1645573.jpg

行ってそうであまり行ってなかったのね~

冷たい肉そばをオーダー

待ってる間に漬物の他に、煮物のサービス、うれしいね~

黒っぽい細めのそばはコシがあります。
ガシ冷えでないスープ、見た目では脂の溶け具合の感じで分かります。
チョット甘めのスープは塩より醤油を感じ、肉にもしっかりと味がついております。

冷たい肉そば 650円

暑い時はやっぱり冷たい肉そばが最高!!!

a0032763_165359.jpga0032763_165029.jpg

*********
そば処 鈴亭
寒河江市大字中郷455-1
[PR]
by creepin | 2011-06-16 16:08 | Noodle

ウマうま隊員「一庵」パート5

ウマうま隊員が「一庵」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
昼前だと言うのに店の駐車場はほぼ満車っす。店内もほぼ満席・・・
大盛にすると昼からは眠くなってしまうので、普通盛りで。

いつもながらの安定したうまい肉そば。
そういえばここの中華麺は食った事が無いな・・・
次回の課題って事で(笑)

肉そば(冷)600円

a0032763_1614410.jpg

*********
そば処 一庵
天童市一日町3丁目4-50

[PR]
by creepin | 2011-06-16 16:03 | Noodle