<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ミラノサンド 熟成ハムと〜&チャイ

おやつタイムに新しく登場したミラノサンドのセットとドリンクをチョイス☆

ミラノサンドの熟成ハムの何チャラ?
コレは初めてカモね〜
上質な熟成ロースハムと、コクのあるチーズに彩り豊かな野菜とディジョンマスタードを合わせ、食材ひとつひとつにこだわった、シンプルな王道サンドイッチ。

ロイヤルマサラ チャイ・ティーは以前飲んだ事があるけど、期間限定だったような?
ガルダモン、クローブ、シナモン、バニラ。4種類のスパイスを使用したちょっとスパイシーな味わい。限定でなく定番になればいいのに。。。

ミラノサンド 
熟成ハムとグリュイエールチーズ~ディジョンマスタード 420円
アメリカン:S 200円
セット割引−30円
ロイヤルマサラ チャイ・ティー(ホット) S:290円

a0032763_14285834.jpg
[PR]
by creepin | 2011-05-30 14:26 | Food

赤湯 とんとんラーメン NO.6

日帰り温泉後のランチタイムに立ち寄りました。
多量の汗をかいたので塩分補給するため、濃ゆい味を食べたくなりました
(笑)
お店の前の駐車場はいっぱいだったので、特設駐車場へin

久々、みそラーメンいってみよう!!!

みそと言えば、ライスもいっしょね♪
まず、麵を食べ、モチモチ感がいいわ~
スープとチャーシューでライスを食べ
全量摂取しました!!!

ドンブリの底には「おしょうしな」の文字が。。。
スープを飲みきらないとコレは分からないね~

満腹(*~ρ~)ゞ プハー

みそラーメン 650円
ライス 150円

a0032763_948222.jpga0032763_9475671.jpg


*********
赤湯 とんとんラーメン
山形市大字下東山字高瀬野4551
[PR]
by creepin | 2011-05-30 09:49 | Noodle

会津名物 ソースカツ丼

GWの後半戦、天気が良かったので福島へ遠征ε=ε=ε=(o゜—゜)oブーン!!

有料観光道路である、磐梯吾妻レークライン~磐梯吾妻スカイラインをひとっ走り
(レポは別サイトで)

a0032763_9385522.jpg

レークラインの中間点でもある中津川渓谷レストハウスでランチタイム。
中津川渓谷と言えば紅葉が有名です。。。散策路もありました。
時期的に新緑はまだ早かったようです。。。
GWなのでホントなら観光バスも停まっているんでしょうね。
駐車場は広々でも車は数台でした。


レストハウスいちおし、おすすめメニューのソースカツ丼をチョイス♪

ドンブリに大きなカツがデーンとのってます。
その下は千キャベツ
カツは特製ソースで味付けされていました。
ソースの本来の酸味と甘辛いタレが混ざったお味、キャベツにもご飯にもこのタレが染み込んで美味しいね~
カツも大きいけど、下のご飯の盛りも多く大満足デス!!!

元祖のソースカツ丼も食べてみたくなったよ☆

a0032763_9385167.jpga0032763_9384864.jpg

ソースカツ丼 950円
おにぎり 300円

*********
中津川渓谷レストハウス
福島県耶麻郡猪苗代町若宮吾妻山2998-47
[PR]
by creepin | 2011-05-30 09:42 | Food

つるよしそば NO.2

まだ2回目の「つるよし」
お店の前のR13はよく通るけど、お店の方はいつも通過。。。

マイブームの「温泉入ってそば食べよ!」
この日も温泉の後にココに立ち寄りました。

平日はランチ価格、ランチメニューは通常よりチョット安め!
入り口のボードでCHECK(^o^)丿

a0032763_1743178.jpg

板そばにゲソ天と納豆もち

1人様の板といえば、それほど量も多くなく楽勝と思いきや、コシのある固めのそばはモグモグと噛む回数が多く、すぐお腹にきます。
やや短めのそば、一口で啜れるのにちょうどいい長さですね~

ゲソ天はサクッと揚がったふんわりタイプ、コレも思いのほか盛りが多いです。

ミニもち?と言っても、もちの大きさはそれほどミニではなく、5個入り。
納豆なのでツルッといけます。コッチも盛りが多めですね~

おかげでお腹イッパイ、満腹デス!!!

二人の場合はセットひとつと単品でイイカナと思える量でした。

ゲソ天板そば 750円(通常800円)
板とミニ納豆もち 900円

a0032763_17432113.jpga0032763_17432531.jpg

*********
つるよしそば
東根市大字蟹沢2201-3
[PR]
by creepin | 2011-05-24 17:47 | Noodle

そば処 東亭  NO.3

a0032763_17355857.jpg
マイブームの「温泉入ってそば食べよ!」
この日も温泉の後にココに立ち寄りました。

ゲソ天と肉そばがセットになった、ゲソ天肉そば
ゲソ天の単品と肉そばをオーダーするよりお得ですね~

冷たい肉そばは見ての通り、ドンブリ一面に肉!!!
やや薄めのピラピラ系の肉だけど、こんなに多いと圧巻デス☆
あっさり系のスープにコシのある蕎麦、バランスがとれた一品!

セットになってるゲソ天はサクサクです。
もれなくカボチャ天も付いてます。そして、天つゆも付いてます。


ゲソ天肉そば(冷)850円

a0032763_17354758.jpga0032763_1735505.jpg

*********
そば処 東亭
東根市大字蟹沢1733
[PR]
by creepin | 2011-05-24 17:41 | Noodle

ベーニーズのソフト NO.10

何回かベニーズに行ってるけど、栃木のレモン牛乳のソフトは初めてカモ?!

ジェラートタイプのシャリシャリ系
レモンの香りが強いね、酸味はそれほど感じられず。
サッパリと美味しい☆

レモンソフト 180円

a0032763_16523478.jpga0032763_16524047.jpg
[PR]
by creepin | 2011-05-24 16:53 | Sweets

栄屋分店 NO.7

気温が20℃越えの日が続いております。
いつもはラーメンだけど、そろそろ冷やし系を食べる時期になりましたね~

冷やしラーメンとワンタン麵

a0032763_16491687.jpga0032763_16492054.jpg

見た目的に似てるけど、スープが全然ちがいます!!!

カツオ風味のあっさりスープ、表面の脂浮きはほとんどないですね~
ガシ冷えのスープとデーンとのってある氷
スーと身体が一瞬で冷えるのが分かりますね~
暑い時はコレに限ります☆

冷しラーメン 750円
ワンタン麺 700円

レポ5月初旬

a0032763_1649954.jpg

*********
栄屋分店
山形市北山形2-2-54
[PR]
by creepin | 2011-05-24 16:51 | Noodle

清川屋 だだっ子ソフト

ソフトを食べるためだけにココに立ち寄りました。

行ったこの日はGW
アレコレとお買い物してる人を横目にソフトコーナーへ直行εε-ヾ(○´∀`)ノ

チーンと呼び鈴をならしソフトをオーダー

今回はいつもよりチョット固めのソフト
角が立ってるので分かります。
舌に残るザラツキ感、コレが豆の食感ですね~

やっぱり美味しい~(´∀`*)


だだっ子ソフト 250円

a0032763_1646158.jpg

*********
清川屋 鶴岡インター店
鶴岡市美咲町33−21
[PR]
by creepin | 2011-05-24 16:47 | Sweets

アイアイひらた

「温泉入ってそば食べよ!」もいいけど、とんとんの丘で実践した「温泉入ってとんかつ食べよ!」もまた、いいねっ!!(σ*´∀`*)σ 
ここ「アイアイひらた」のお食事処ではお気軽にとんかつが食べられるって事で、初めて行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ

ひとっ風呂浴びて食事処「南麓」へGo(温泉レポは別サイトで)

日帰り温泉にある食堂といった佇まい。
入り口の券売機で食券を買うシステム

とんかつの他に、ラーメン、そば、などもありました。

オーダーはロースとヒレ♪

地元の三元豚を使用との事
サクサクの衣とジューシーな肉。
トマトの脇に置かれた物はマヨネーズでなく、ポテサラ
ご飯とキャベツはおかわり自由だけど、ご飯は思いのほか盛りが多く、おかわりは断念。。。

温泉入って、とんかつ食べて、極楽極楽♪

a0032763_16401644.jpga0032763_16404377.jpg
a0032763_16404845.jpga0032763_16405496.jpg


三元豚のロースかつ膳 900円
三元豚のヒレかつ膳 900円


*********
アイアイひらた
食事処「南麓」
酒田市山楯字南山32番地4

a0032763_16405875.jpg
[PR]
by creepin | 2011-05-24 16:44 | Food

不二家のソフト

おーばんで買い物ついでにソフトをペロリ♪

ミルキーは+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.  

おーばんのテーブルとイスがあるコーナー、ソフトを食べる時はこの位置が定番ね~

他の店舗でもミルキーソフトが食べれるとこあるのかな???

コーンではなくカップにしてみたよ☆
カップの底の部分にはコーンフレイクが入ってたのね~
別になくてもいいんだけど。。。

最近はソフトをあまり食べなくなったけど、ミルキーはやっぱり美味しい♪格別!

ソフト カップ 220円

a0032763_16363840.jpg
[PR]
by creepin | 2011-05-24 16:37 | Sweets