<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スシロー NO.2

日曜日のTV番組「がっちりマンデー!!」で紹介されたスシロー
えびアボカド、エビチーズバジル、などのオリジナルメニュー

早速その日のランチタイムにGo εε-ヾ(○´∀`)ノ
やっぱりTVの影響か?お客さん多いね~

以前はインターホンで注文だったのが、新しくタッチパネルでのオーダーシステム

炙り系、天ぷら系、創作系が多いね~

ビールは別腹(笑)

一皿105円の明朗会計!!!

a0032763_12385288.jpg
[PR]
by creepin | 2011-04-29 12:40 | Food

十文字ラーメン マルタマ NO.2

庄内に行った翌日には、秋田十文字へ
ジャンクなグルメ旅εε-ヾ(○´∀`)ノ

初めて行ったマルタマに衝撃を受け、2回目のマルタマ!!!

a0032763_1231391.jpg

中華そば500円、山形でもこの値段はあまりないですね~
チープな値段設定だけど、味は決してチープではありませんよ~

匂いだけでも美味しい☆
しっかりしたダシとあっさりスープ
ややもっさり感のある細縮れ麺、スープによく絡んでますね~
脂浮きもほとんどなく、スープは全量摂取できます。
食後にもう一杯おかわりしたくなる味です☆

(*´∀`)あ、美味しい♪

中華そば 500円

a0032763_12314414.jpg

*********
マルタマ
秋田県横手市十文字町佐賀会上沖田37-8
[PR]
by creepin | 2011-04-29 12:35 | Noodle

焼きそば専門店テンテン

庄内焼きそば?ソース後がけタイプ?
どうやらスゴイらしい?
話題の焼きそば専門店があるというので庄内までひとっ走りεε-ヾ(○´∀`)ノ

a0032763_1153282.jpg

小じんまりした店内、カウンターと小上がり

シーフード、ミート、ピリ辛モツ、etc
何種類かあるメニューの中からノーマルな焼きそば普通盛を選択!

カウンターに陣取り見ていると、前のお客さんが注文した普通盛りでもスゴイ量にビックリ!!!
こりゃ無理だと思い、小盛に変更しました(笑)

皿にコンモリ盛られた様は圧巻です!!!
大量の海苔をかき分けると半熟の目玉焼きと、ビロ~ンと長い豚バラ肉が2枚、キャベツが入ってました。
中太の蒸し麺はほとんど味が付いておらず、ソースをたっぷりかけ食します。

やや甘めのソースとコンモリ盛られた海苔の風味といい香ばしいですね~

小盛でも十分、お腹いっぱい、満腹デ~ス(*≧∇≦)  


焼きそば 小盛 550円


a0032763_1153566.jpga0032763_1153929.jpg


*********
焼きそば専門店 テンテン
庄内町大字余目字猿田1-2
[PR]
by creepin | 2011-04-29 11:55 | Noodle

ふもと NO.3

ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆゚ 
ふもとに行ってみたよ

寒河江川の袂にあるこのお店、座敷からの眺めがGood
天気が良ければロケーションも良いはずなんだけど、あいにくこの日は曇り模様。。。

冷たい肉そば&げそ天ざるそばをチョイス

冷たい肉そば、盛りつけがキレイ☆
大ぶりの肉がデンデンデンと乗っています。
やや甘めのアッサリとしたスープはガシ冷え
しかも、冷水でガシッとしめた蕎麦はコシがありますね~
夏にはピッタリですよ!


一方、げそ天ざるそば(画像なし)
カリカリ揚がったげそ天はクリスピータイプ
ざるそばは海苔が乗ってるけど、別になくてもいいんだけど。。。


両方に小鉢に入ってるミニたぬき丼?がセットになってます。
以前はなかったね~
天かすにカレー風味のタレ?
河北町のカツ丼のイメージですね~

冷たい肉そば 650円
げそ天ざるそば(大盛)850円


a0032763_11474051.jpga0032763_11474772.jpg


*********
そば処 ふもと
寒河江市大字清助新田63-1
[PR]
by creepin | 2011-04-29 11:50 | Noodle

港屋

前から気になっていた「港屋」
蕎麦屋でありながら中華そばも美味しいって!!!

a0032763_114229100.jpg

住宅街にあるお店、初めて行ってみたよ♪
行動範囲でないこの辺はほとんど来た事がないね~
お店の前に駐車場、道路向かいに第2駐車場あり、かなり混むとみた!

目的の中華そば
和ドンブリにタップリのスープ、い~匂い☆
スープは牛ダシね~、牛独特の甘みがあります。
中細のやや縮れた麺は山形県産のゆきちからを使用とのこと、ツルモチでスープとの相性はGood!!!
うん、美味しい
やっぱり、美味しい
来てよかったねっ!!(σ*´∀`*)σ


本職である蕎麦もいっしょにオーダー
太打ちと細打ちの相盛り
特徴的な太打ちは幅はあるけど厚みがないので、見た目より食べやすく、シコシコした感じ。細打ちはノド越しもよくツルッと啜れますね~
辛口のタレともピッタリです☆


中華そば 580円
太打ちと細打ち 相盛りそば 780円

a0032763_11423671.jpga0032763_11423387.jpg


*********
港屋
山形市和合町2丁目1-30
[PR]
by creepin | 2011-04-29 11:45 | Noodle

DOUTOR

あの地震の時以来、ひさびさに来たよー

お店の前にあったポスターを見て
マンゴージュース♪

いつもはコーヒーなんだけど、違う選択にチョットびっくり!!!

とろりと、濃厚な味。
完熟マンゴージュースの甘酸っぱい味わい美味しいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
贅沢な午後のデザートといったカンジ

マンゴーミックスジュース S:340円 
アイスコーヒー S:300円 
ジャーマンドッグ 220円

a0032763_15464553.jpg

[PR]
by creepin | 2011-04-27 15:27 | Drink

B級ウマ in うしお荘

湯野浜温泉のうしお荘に行ってきました(○´∀`●)

コメントは面倒いので画像オンリー

a0032763_16441231.jpga0032763_16442774.jpga0032763_16443458.jpg
a0032763_16445524.jpga0032763_1645151.jpga0032763_1645460.jpg
a0032763_1645619.jpga0032763_16451024.jpga0032763_16451536.jpg
a0032763_16451750.jpga0032763_16452097.jpga0032763_16452339.jpg
[PR]
by creepin | 2011-04-22 16:49 | 番外編 

ミスド

ドライブ途中の立ち寄りポイント
知ってるお店がないので必然的にチェーン店へin

秋田の帰りに立ち寄ったミスド新庄ショップ
前もこんな事あったよ
行動はいつも同じですね〜(笑)

プレミアムブレンドコーヒー 262円
チョコファッション 136円

a0032763_1750378.jpg

[PR]
by creepin | 2011-04-14 15:20 | Drink

シアトルズベストコーヒー

今、庄内にいます(^O^)/
ランチの後はお決まりのコーヒータイム♪

土地勘がないので、イオン三川のシアトルズベストコーヒーでゆったり☆

いつものようにドリップコーヒーね〜
浅煎りと深煎りの2種類があるようです。
本日は何チャラの日?とかで114円引き
ラッキー(((o(*゚▽゚*)o)))

ココはWi-Fiあるのね
リアルタイムで更新よ

ドリップコーヒー(hot)
ショート:¥280


シアトルズベストコーヒー
イオン三川ショッピングセンター1F


a0032763_15221425.jpg

[PR]
by creepin | 2011-04-13 15:21 | Drink

ウマうま隊員「桂林」パート5

ウマうま隊員が「桂林」に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
五目やきそばしか食べていない桂林ですが、前回行った時に隣の席の方が「肉ラーメン」を食べていてすごく美味そうだったので、「肉ラーメン」を頼んでみた。

麺の上に熱々のあんかけ、豚の千切りがこれでもか~位入っている。
他の具は主張の弱い存在なので、まさしく肉ラーメン。
肉と麺の調和がバランス良く取れている。

五目ラーメンという気になる物を見つけた。
五目やきそばの具がラーメンに乗ってるのか?
次回検証(笑)

肉ラーメン 630円

a0032763_13334669.jpg

*********
桂林
山形市下条町2-2-7

[PR]
by creepin | 2011-04-12 13:35 | Noodle