<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

とんかつ ポプラ NO.6

本日で2月は終わりですね~
更新してないレポがたくさんあるけど、タイムリーな事は直ぐにUPデス!!!

合い言葉は「とんかつポプーに行ってみる?」

ポプラ 復活してました!!!
おめでとうございます☆

2009年突然の休業宣言、あれから1年以上たつのね~

週末のランチタイムに行ってきましたεε-ヾ(○´∀`)ノ

店内はキレイに改装しており、開店のお花もありました。
値段は据え置き、当時のままです。

休日なので通常料金、カツカレーをいただく。
サクサクに揚げられたカツ、それほど厚くもなく薄くもなく、ちょうどいい厚さ
ソースをかけても、また美味し☆
ポークカレーは辛すぎず、サラリと食べやすいお味

カツカレー 700円


a0032763_13182918.jpga0032763_13182557.jpg


*********
とんかつ ポプラ
山形市伊達城1丁目3-2
[PR]
by creepin | 2011-02-28 13:20 | Food

ウマうま隊員「物産館◯っと」

ウマうま隊員が「物産館◯っと」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
お隣の「ゆらら」に昨日行き、帰りに寄った「物産館◯っと」のそばコーナーが気になったので、今日昼サクッと行ってみた。

WEBで調べると「いも煮そば」なる物が有って、テレビなどでも紹介していたそうだ。
いも煮そば、いも煮そば、とすっかりいも煮そばモードだったが、メニューには無し?

折角なのでかき揚げそばを食べる事に・・・
店の人がずっとげそ天を揚げていたので、かき揚げは揚げたてサクサクだった。

肝心のいも煮そばは秋しかやらないのかな?

かき揚げそば 390円

a0032763_2026416.jpga0032763_20264480.jpg


*********
物産館◯っと(まるっと)
中山町いずみ1番地(ひまわり温泉ゆ・ら・ら敷地内)
[PR]
by creepin | 2011-02-26 20:33 | Noodle

かつら NO.4

かつらでそばランチ♪
お店の雰囲気もイイカンジ、センスの良さも感じられます☆

オーダーしたのは、その名も「そばランチ」
肉そば or ざるそば+かき揚丼+コーヒー

人気メニューのようでほとんどのお客さんが注文してますね~

肉そば(冷)は単品のモノと同じサイズ
ドンブリいっぱい、なみなみのスープ、鶏脂がキラキラ浮いていています。
ガシ冷えでもなく、程よいぬるさ透明感があるスープ
さっぱりしながらコクがあり、上品なお味ですね~
つるつるとノド越しの良いそばはこのスープにピッタリ
おいしぃわ~(o^_^o)

セットの小柱のかき揚丼、ドンブリはミニだけど、意外と深さがあって量的には普通盛っぽい?
サクサクの揚げ具合、甘辛いタレがご飯にしみ込んでコレまた美味し☆

ラストはデミカップのコーヒーでしめる。

ぷは~満腹デス、ホントにボリューム満点ですね~


a0032763_2085632.jpga0032763_2085958.jpg

そばランチ 850円
肉そば(冷)、かき揚丼、コーヒー


後から来たお客さんはメニューにない「かしわざる」を注文
コレは裏メニューかと思いきや、しっかりと入り口のボードに書いてありました(笑


*********
そば処 かつら
寒河江市日田五反159-5


a0032763_209474.jpga0032763_209785.jpg
[PR]
by creepin | 2011-02-26 20:13 | Noodle

白鳥十郎そば本舗

B級ウマを始める前に行った事があるけど、レポは初めてね!

a0032763_2015562.jpg

「白鳥十郎そば」ネーミングもすごいけど、看板のこの文句よく意味がわからないw
まるで演歌?!
他のお店とチトちがう趣のお店ですね~(笑)

入り口のドアを開けるともうひとつのドア、ココを開けて中に入ります。

おすすめは大根おろしが入った「おろし肉そば」
それにココでは餅があるようデス!!!
そばと餅、コレはBestな組み合わせよ!!(゚∀゚ノノ゙☆

冷たい肉そばに、大根おろしがデーンと乗っています。
ガシ冷えだわ~!!!
透明感のあるあっさりめのスープです。
大根おろしが良いアクセントになってますね~
肉そばにおろし、意外と合います。
ノーマルの冷たい肉そばと比べると、味に奥深さが加わります☆

セットのもちはあんこ、ごま、ぞうに、なっとう、じんだんからの選択
王道はやっぱり、なっとう!!!
特製のタレを加えたなっとうもちは、つるっと一口でお腹におさまります。

食後はセルフでコーヒーサービス。

美味しゅうございました(´∀`人)

おろし肉そば 750円
肉そばともち3ヶセット 780円

a0032763_2015914.jpga0032763_202244.jpg
a0032763_202618.jpga0032763_202920.jpg

*********
白鳥十郎そば本舗
河北町谷地字月山堂407-1
[PR]
by creepin | 2011-02-26 20:06 | Noodle

ウマうま隊員「そば処吉野家」

ウマうま隊員が「そば処吉野家」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
前はよく通るんだがなかなか機会が無くて、初の来店っす。

そば屋なのでまずはそばを。
かき揚げせいろにしてみた。

オーダーしてから見渡すと、そばを食べてるお客さんは居ない。

皆さん普通に牛丼を食べております。

かき揚げせいろ 450円

a0032763_19572399.jpg

[PR]
by creepin | 2011-02-26 19:59 | Noodle

尾花屋 NO.6

北方面に行くとお食事は尾花屋で済ます、というのが定番になっています。

舟形の若あゆ温泉に行った時に立ち寄りました。
そうでもしないと冬期間のお店にはなかなか行く機会がないですもの。。。

男は黙って中華大盛!でしょうか
来る人来る人、同じモンでした。
おひとり様でいる人同士が知り合いとか、ココは地元のコミニティーですね~

というワタシは中華普通盛ですが、やはり大盛のほうがよかったかも
食べ終えてもまた食べたいと思えて。。。
スープまでペロリ完食です☆

中華そば 600円

a0032763_195118.jpga0032763_1951443.jpg

*********
尾花屋
尾花沢市横町1-10-1
[PR]
by creepin | 2011-02-26 19:54 | Noodle

STARBUCKS COFFEE

食後のカフェタイム

季節限定のさくらシリーズがイロイロあるようです。

さくらラテをいただく。

ふわふわのスチームミルクにさくらのフレーバー

ほんのり甘くて、さくらの上品な香り
コレは美味しいね〜(^_−)−☆

さくらラテ ショート 400円
アイスカフェモカ ショート 400円

新しいiPhoneアプリを使ってみたわ

a0032763_14223351.jpg

[PR]
by creepin | 2011-02-21 14:25 | Drink

スパイスマジックインディアンレストラン

西バイにある、インドカレー屋
前から気になっていたのです。。。
アノ外観、本場モンの原色使い
初めてはチョット戸惑いますね~

中に入ってみると、完全に異国情緒
日本人スタッフはいないようです。。。

平日限定のランチメニューがあります。
カレーにサラダ、ナンとライス、ドリンクのセットメニューで1000円以内
普通・中辛・辛口・激辛のなかから辛さを選べるようでした。

その中からミックスベジタブルカレーを選択、
辛さは普通

大きなナンとサフランライス、サラダがワンプレーとになってます。

焼きたてモチモチのナン、ちぎってカレーをつけて食す。

カレーには野菜がゴロゴロ
スパイシーで日本のカレーとは全く別物だけど、食べにくいクセはありません。
多分、本場のカレーに近付けつつ、日本人の舌に合うようにすごく工夫して調味されているのではないカナ
辛味は感じなかったので、次回は辛さをUPしてみようか。

後から来るお客はキーマカレーを注文し、コッチも気になるわ~(*´∀`)

食後のドリンクはチャイ or コーヒー
デミカップのチャイはスパイシーながら甘さもあり。


Bセット 750円
ミックスベジタブルカレー


a0032763_16522346.jpga0032763_16523156.jpg
a0032763_16523554.jpga0032763_16524643.jpg


*********
スパイスマジックインディアンレストラン 山形店
山形市やよい2丁目7-23
[PR]
by creepin | 2011-02-19 16:56 | Food

地ビール月山

水沢温泉館に行った帰りにお隣の月山銘水館で地ビールを購入

地ビール月山
綱取
ピルスナー

いつも飲んでるビールよりやや濃いめの色合い
シュワッというキレ感、ドライなカンジは少ないけど、美味しくいただきました。


a0032763_16492665.jpga0032763_16493069.jpg
[PR]
by creepin | 2011-02-19 16:50 | Drink

蛙の子

温泉に行ってポカポカになった体をクールダウンする目的で
蛙の子へGo=(ノ^∇^)ノ
(温泉レポは別サイトで)

a0032763_16442059.jpga0032763_16442742.jpg

レポは初だけど、何回か行った記憶が。。。

ココは山そばがおいしぃのよ(o^_^o)
冬でも冷やしオンリー

ドンブリにはそばが見えない程のタップリのキノコ達
青みの山菜もチラホラ
汁を飲むとキノコのとろ~り成分がよく出てますね~
キノコと山菜の他に肉が少々入ってます。
肉は豚でもなく、鶏でもなく、カモなんです!!!
キラキラ光るカモの脂
汁にもカモの旨味が感じられます。
「きのこがいっぱい入ってます」ってあったけど、春になればまたちがうのかな?
季節によって楽しみたい「山そば」でした☆

また、一方の煮込は肉の他に具はゴボウとコンニャク
こんもり盛られた上には海苔?!
お手軽な値段設定な煮込定食も試してみたい♪

山そば(冷) 800円
煮込 300円

a0032763_16441611.jpga0032763_16441231.jpg

*********
蛙の子
西川町大字水沢562-1
[PR]
by creepin | 2011-02-19 16:47 | Noodle