<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

STARBUCKS COFFEE

ランチの後のコーヒータイム
スタバでまったり

ドリップコーヒー
いつの間にかHotは2種類になっていたのね〜
選択肢が増えた事はナイス

カフェベロナをチョイスしたよ

マグカップでの登場 !!!
いつもは紙カップでの提供だったから新鮮だわ〜

ドリップコーヒー ショート 290円
カフェベロナ

アイスカフェモカ ショート 380円

Wi-Fiまだナッシング

a0032763_13504236.jpg

[PR]
by creepin | 2011-01-30 13:16 | Drink

かぼちゃ亭

B級ウマでは初の「かぼちゃ亭」
ブログを始める前は何回か行った事あるけど。。。

親子丼を食らう為に雪の降る中、Go to north
一面雪ですな~

店内は改装したのかな?
以前はテーブル席だったのに座敷スタイルに変わってました。

メインの親子丼の他にラーメン、ハンバーグ、日替りランチ、etc
夜は居酒屋になるようです☆

SCOOP!!(゚∀゚ノノ゙☆
20周年記念価格ということで親子丼は通常840円のところがが600円に!!!

メインの親子丼、小鉢、漬け物、みそ汁が付きます。
蓋をオープンするとト~ロトロの卵、ワタシ好みの半熟ですよ~
肉と卵オンリーの親子丼

どうやらこだわりの鶏肉と卵を使用とのこと

ひとくち食べると卵の甘みと鶏肉の旨味を感じ
(*´∀`)あ、美味しい♪ 

だだ、全体的に味が濃いめでしょっぱかったデス。。。


親子丼 600円


a0032763_0182549.jpga0032763_0181458.jpg
a0032763_0181958.jpga0032763_018221.jpg



*********
かぼちゃ亭
村山市楯岡荒町2丁目8−27
[PR]
by creepin | 2011-01-26 00:22 | Food

栄助寿し NO.3

3回目の「栄助寿し」
ダーのレポが気になって久々に行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ
3年以上のブランク、1回目、2回目と同じ山形北店だけど、なんとなくカンジが変わってたね~
店内も改装したのかな?

a0032763_003318.jpg

カウンターにあるメニューにセット物はのってない。

お店の人に聞くと8かんと12かんのセットがあるようだ。

すかさず、8かんと12かんのセットをオーダー

8かんセット 599円
12かんセット 599円

同じ値段の8かんと12かん


8かんは見た目からもネタが大ぶりですね~
しかも豪勢ですヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ!!

中とろ、ぶり、鮮魚2種、とろサーモン、いか沖漬、さば棒寿し、自家製玉子焼

a0032763_003820.jpg



いっぽう、12かんは
まぐろ、いか、むしえび、甘えび、えんがわ、こはだ、サーモン、ほたて、玉子、えびマヨ、ねぎ納豆、いなり

a0032763_004246.jpg


質の8かん、量の12かん
コレでこの値段ならコスパ最高ね~

100均寿司とちがい、ワンランク上のお店☆
寿司ロボではなくしっかりとにぎってるのが分かります。

リピ確定ですわ~


*********
初代 栄助寿し 山形北店
山形市馬見ケ崎4丁目8−3
[PR]
by creepin | 2011-01-26 00:16 | Food

レストランデラシネ NO.2

カレーが食べたかったので迷わずに「レストンデラシネ」に行ったよεε-ヾ(○´∀`)ノ

前行ったのは2004年11月
それから何回も行こうとしたけど、まだ2回目だったのね~

今回はちょっとリッチにカツカレーを選択!!!

まず昼ビー
(*~ρ~)ゞプハー コッチも +。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+. 

a0032763_23513569.jpg

飲みながらカレーを待つ。。。


a0032763_23513886.jpg

平たい皿にご飯とカレー、その上にカツがドーンと鎮座してます。
ひとくちカレーをほおばれば、おっ(*´∀`)美味しい♪
どろっとしたルー、見てみると牛肉の繊維がたくさん入ってます☆
よく煮込まれた証ですね~
スパイシーで辛味もありながら、ほのかな甘みも感じる、奥深い味
肉厚なカツは揚げたてサクサク、カレーにも負けない
セットになってるみそ汁
追加でオーダーしたサラダ

a0032763_23513286.jpga0032763_235146100.jpg

一人当たりの単価は高くついてしまうけど、来てよかったと思えるところ。
チョット古めかしい外観だけど、れっきとしたレストランです。
食べれば納得、次はランチメニュー狙いで(^_-)-☆

グラスビール
カツカレー 1300円
プチサラダ 180円

*********
レストランデラシネ
山形市南栄町1丁目1-12
[PR]
by creepin | 2011-01-25 23:56 | Food

ウマうま隊員「スターバックスコーヒー」

ウマうま隊員が「スターバックスコーヒー」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
お茶時間は近くのスタバでラテっす。

日曜しかも三連休中日、しかもこっちは大雪で周辺は混雑。
例に漏れずスタバのドライブスルーは渋滞。
店内もカウンターに行列の混み具合っす。
寒いときは暖かいのが体にしみわたる。

若者はフラペチーノとか飲んでるけど、寒く無いのかな(笑)

スターバックス ラテ T 370円

a0032763_23275389.jpg

スターバックスコーヒー 山形馬見ヶ崎店

レポ1月9日(日)

[PR]
by creepin | 2011-01-25 23:29 | Drink

ウマうま隊員「正平」パート16

ウマうま隊員が「正平」に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
鳥そば 750円

a0032763_23251754.jpg

正平で続けて2回同じもの食べてるっす。

鴨そばにしょようか迷ったのですが、油っこいものの気分では無かったので。

今日もうまし。

*********
正平(しょっぺ)
山形市江俣4-18-23

[PR]
by creepin | 2011-01-25 23:27 | Noodle

ウマうま隊員「スターバックスコーヒー」

ウマうま隊員が「スターバックスコーヒー」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
スタバに行くのは3回目ですが、今回は初のドライブスルーにチャレンジっす。
と言ってもマクドとかのドライブスルーと、なんら変わりは有りませんが・・・

ドリップコーヒーSをオーダー。
すぐ出てきます(笑)

やっぱスタバのコーヒーはうまいっすな~
受け渡しの時店のお姉ちゃんに「熱い為カップが二重になっていますので気をつけて下さい。」???と・・・

さすがスタバ、カップなどケチっておりません(笑)


ドリップコーヒーS 290円
a0032763_2317477.jpga0032763_23175294.jpg
[PR]
by creepin | 2011-01-25 23:20 | Drink

アリスカフェ NO.7

日々の飲食した物をメモ代わりにパシャリ!Σ[ ◎ ]}ω・●)


久々に南ジャに来たので、アリスカフェでお茶したよ♪
入り口ボードに本日のドリップコーヒーが書いてあります。

本日のドリップコーヒー ショコラブレンド 310円
アイスコーヒー 310円

a0032763_23122220.jpga0032763_23122688.jpg


*********
アリスカフェ
イオン山形南ショッピングセンター 1F トイザらス前
[PR]
by creepin | 2011-01-25 23:13 | Drink

ドトール

立て続けにドトールですよ☆

以前のレポがゼンゼンできてないのに、Wi-Fiがあるとすぐに更新
キャッホーイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ランチのセットでコーヒーを飲んだので、いつもはorderしないロイヤルミルクティー

ハニーシュガーをお供にちょっとスイートなお茶会よ〜

ロイヤルミルクティー S 260円


リアルタイムで更新
Wi-Fi FREE_SHIMA


a0032763_16214746.jpg

[PR]
by creepin | 2011-01-23 16:07 | Drink

DOUTOR

朝にめざましテレビでドトールのミラノサンドと抹茶ラテが登場したのを見て、今日は案の定ドトールに来たよ〜

カウンターで本日のコーヒーをチェック

コナコーヒーだわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

抹茶ラテのつもりが本日のコーヒー

本日のコーヒー マウカメドウズ 280円
ティラミスラテ S 320円

リアルタイムで更新
Wi-Fi FREE_SHIMA


a0032763_15113067.jpg

[PR]
by creepin | 2011-01-20 14:48 | Drink