<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

スターバックスコーヒー山形馬見ヶ崎店

食後のコーヒー
13時前なのにすでに昼飯終わりました(笑)


ドリップコーヒー ショート 290円
今日はハウスブレンド

ドリップコーヒー購入のレシート掲示で2杯目のドリップコーヒーが100円なんてお得だね~


a0032763_12574722.jpg

[PR]
by creepin | 2010-12-30 12:39 | Drink

コロニーベーカリー

おみやで頂いた、コロニーベーカリーのパン達

天然酵母の食パン かおり
焼きカレーパン

袋から出すと小麦の良い匂い
小麦本来の味わい

美味しい♪の一言に尽きるわヽ(*´∀`*)ノ☆.。★*゜


a0032763_17482665.jpga0032763_17482336.jpg


*********
コロニーベーカリー
山形市桜田南1-19
[PR]
by creepin | 2010-12-26 17:49 | Food

ウマうま隊員「みちのく山長」

ウマうま隊員が「みちのく山長」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。

温かいそばって、店では滅多に食べないんですが、今日の気分はたぬきそばっす。
何度か行った「みちのく山長」いつもはラーメンを食べる所ですが、ここはそばが有名な店だそうっす。

セルフでお茶とせんべいを席に運んで、せんべいをぱくついてると、ジュワーっと油で揚げてる音が・・・
もしか?揚げ玉を制作しているのでしょうか?

せんべいを食べ終わらないうちにたぬきそばが来ました。

手打ち不揃いな細めのそば、汁も甘く無く辛く無く丁度良い。
ネギとセリ、細か目の揚げ玉は香ばしさを引き立たせている。

新そばだと思われるそばは温かい物でも香りが引き立ち、程よいコシも有る。

こんな感じの温かいそば、ちょっとハマりそうっす。

たぬきそば 650円

a0032763_1744523.jpga0032763_1744010.jpg


*********
みちのく山長
山形市銅町1-6-21
[PR]
by creepin | 2010-12-26 17:46 | Noodle

ウマうま隊員「初代 栄助寿し 山形北店」

ウマうま隊員が「初代 栄助寿し 山形北店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
今日は麺の気分では無かった。かといって丼物も・・・
たまには寿司でも行ってみっか!って事で廻る寿司屋に行ってみた(笑
確か前に600円位のセットが有ったような気がする。

店内見渡しても書いてないし・・・
板さんにセットメニュー有りますか?って言うと、メニューを渡してくれるっす。
「にぎりの12かんセット」が有ったので頼んでみた。

マグロ、イカ、ホタテ、エビ2種、エンガワ、カニ、サーモン、コハダ、卵、納豆軍艦、いなり。
600円でこのグレードならかなり満足、一貫50円しない・・・

某寿司チェーンよりかなり勝ってます。
そしておかわり自由のみそ汁には、まぐろの身が入っていた。これがうまい!

次回は奮発して「店長おすすめ上ねた8かんセット」と「あぶり5かんセット」に決定っす!


にぎり12かんセット 599円

a0032763_1738926.jpg

*********
初代 栄助寿し 山形北店
山形市馬見ケ崎4丁目8−3

[PR]
by creepin | 2010-12-26 17:41 | Food

ミスド

三角そばやの帰りに立ち寄ったミスド新庄ショップ

12月の初めに行ったのに今頃に書いてる。。。(汗)
レポはほとんど順不同、リアルに更新してる時もあるけど。。。(笑)

食後のおやつタイムに甘いモン

何かの番組でやってたミスドの一番人気はエンゼルフレンチ
残念ながら売り切れだった。。。


ハニーチュロ 128円
エンゼルフレンチ 147円
プレミアムブレンドコーヒー 262円

a0032763_17321817.jpga0032763_17322196.jpg
[PR]
by creepin | 2010-12-26 17:33 | Sweets

タリーズコーヒー

久しぶり~な タリーズ

季節によってカップのデザインが変わるのはGood!!!
今年の冬は北欧をイメージ
クリスマス一色なカンジ☆.。.:*・゜

限定もののアイリッシュラテをオーダー

アイルランド生まれのアイリッシュコーヒーをモチーフにしたコーヒードリンク
ホンモノのアイリッシュコーヒーはウイスキーが入ってるようだけど、コッチはノンアルコールなんですね~

カップに蓋がなってるから、画像のイメージとはほど遠いけど、カラメルのほろ苦さと甘さ、寒い時にはピッタリなドリンク☆
甘くておいしぃ(o^_^o) 

いっしょにオーダーしたアボカドドッグ、商品名はちょっとちがうけど(笑)
ソフトなバケットのようなパンにソーセージがサンドされて、上にアボガドディップがどーんと乗っかっています。
ハインツのケチャップとマスタードを自己流でコーディネート
イマイチ美しくないんですが。。。
味は見た目に反して美味です(´∀`*)


アイリッシュラテ S  420円
ボールパークドッグ アボカド 340円


a0032763_14483879.jpga0032763_14484390.jpg
[PR]
by creepin | 2010-12-26 14:50 | Food

天童ホテル

某組織のメンバーで忘年会☆
天童温泉の「天童ホテル」にお泊まりに行ってきましたぁ~♪

1階にある豪華なトイレは、シャンデリアがキラリ☆.。.:*・゜

宴会スタート!!!
まず、ウコンの力で対戦に備える(笑)

品数が多くて、食べきれません

て、いうか酔っぱら~
&ガールズトーク爆裂

一品ずつ撮ったつもりだけど、ブレブレな画像(;´д` ) トホホ 


温泉の入り口だけ パシャリ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

大規模な温泉旅館だけに、お風呂にはいつも人がいた。。。
内部撮影はNG。。。


画像は順不同


a0032763_146387.jpga0032763_1464293.jpga0032763_147933.jpg
a0032763_1472097.jpga0032763_1472393.jpga0032763_1472761.jpg
a0032763_1433186.jpga0032763_1433535.jpga0032763_143398.jpg
a0032763_14331224.jpga0032763_14331667.jpga0032763_14332028.jpg
[PR]
by creepin | 2010-12-26 14:40 | 番外編 

スターバックスコーヒー山形馬見ヶ崎店 本日オープン☆

雪の降る中、7:30オープンで並んだよ

ドリップコーヒー S 290円

新しいお店はいいね〜
まったりとモーニングコーヒー

まだWi-Fiはないようだけど、いずれ入るのかな?


a0032763_8121951.jpg

[PR]
by creepin | 2010-12-26 08:00 | Drink

DOUTOR

飲んだ物をメモメモ

只今、リアルタイムで更新中♪

本日のコーヒー 230円
ゴールデンモカブレンド


ティラミスラテ S 320円


a0032763_15283480.jpg

[PR]
by creepin | 2010-12-25 15:15 | Drink

十文字ラーメン 三角そばや

歳とともにコッテリ系が食べれなくなって、あっさりなラーメンを食べるため、十文字までひとっ走りε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


十文字ラーメンの御三家と言われる、丸竹、マルタマ、三角
過去記事を見ると2004年7月19日に「丸竹食堂」
2010年3月21日に「マルタマ」
最後の砦は「三角」

高速道路無料化社会実験って事で(雄勝こまち~横手IC)まで無料、そこから先は有料のご様子。
三角そばやは、近くに3店舗あり、いちばん交通の便がいい本店を目指した。

十文字I.Cを降りてすぐデス!!!

a0032763_8311559.jpg


早く着いて開店待ち。。。
駐車場も広々、お店もまだ新しいですね~

入店と同時にレジで注文、会計先払いです。

メニューは2種類しかありません。

普通盛と大盛


a0032763_831689.jpg


十文字ラーメンの特徴、麩も入っております。
魚だしの香ばしさ、見た目も美しいですね~
透明感のあるスープ、脂浮きもほとんどなく、あっさりしてます。

チリチリとした細縮れ麺は、この美味しいスープによく絡みますね~

チャーシューはやや歯ごたえのあるタイプ、ピラピラでもなく程よい厚さのものが2枚はいっております。
秋田のブランド豚使用との事で、噛むと旨味がありますね~

H.Pを見れば、素材へのこだわりがあるようです。
丸竹、マルタマより割高感があるのはその為でしょうか?

トータル的にクセがなく、毎日食べても飽きがこない美味しい一品だわぁ~(*´∀`*)

中華そば 650円


*********
名代三角そばや 本店
秋田県横手市十文字町梨木字羽場下63-1
[PR]
by creepin | 2010-12-15 08:39 | Noodle