<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おにぎり屋 NO.4

いつもは2個セットだけど、3個セットもイケルと思い、3個セットにしてみたよ♪


おにぎり3個セット 390円
120円のおにぎり2個と140円のおにぎりが1個とみそ汁、漬け物付

120円のしそ・ツナマヨ、140円の青菜
しそと青菜はご飯に混ぜ込みタイプですね~
中に具がinタイプもいいけど、混ぜ込みタイプもいいね~
ふっくらご飯、おいしぃ(o^_^o)

おにぎり3個でお腹はイッパイ
満足です!!!


a0032763_10203510.jpg


*********
おにぎり屋
山形市松見町20-10

a0032763_10203978.jpg
[PR]
by creepin | 2010-11-30 10:23 | Food

春香苑 鈴川店

イイフウフノヒ(11/22)、イイニクノヒ(11/29)がある11月、何かと理由をつけて肉を食す事に(笑)

夜焼肉は高いだろうけど、昼焼肉はそれほど高くはないだろうと思いランチタイムにおじゃましましたεε-ヾ(○´∀`)ノ

ランチメニューを見れば、おっ!!!コレは安い!!!
予想通りでした、肉はランチタイムに限るね~

カルビセットをチョイス

炭火焼肉なんで、注文するとグリルに焼けた炭を持ってきてくれます。

セットのご飯はドンブリ飯、サラダ、ナムル、スープも意外や盛りが多いですね~


a0032763_943623.jpga0032763_944086.jpg


網に肉を乗せてジュージュー

もーテンション上がりまーす。
和牛カルビ、さすがにヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ うまーい。
柔らかく、お口の中でとろける~
脂に旨味があるわ~

a0032763_9405142.jpga0032763_9405557.jpg


肉のお供にキリンフリーをドリンク

肉でご飯を食べ、ナムルでご飯を食べ、
ドンブリ飯はあっという間になくなってしまいました(笑)


ランチセット 
カルビセット(和牛カルビ)1180円
キムチ、ナムル、ライス、スープ付き


*********
春香苑 鈴川店
山形市鈴川町3丁目4−13
[PR]
by creepin | 2010-11-30 09:48 | Food

どさん娘ラーメン 天童店 NO.2

タグで一番多いのがラーメン!!!

だって、ワタクスらーめん依存症なんですもの(笑)

第2回目の「どさん娘」ですよ~
ほぼ2年ぶりといってもいい程
店内には常連さんがイッパイ
ワタクスはまだ常連のイキには達してません、あたりまえですが。。。

みそラーメンをオーダー

しばし待ち、到着!!!

ひとめ見て、Bigなチャーシューがどーん!!!
なぬ?これはデカっ!
もしやペラペラ?
そんな事はございません、立派な肉厚なチャーシューでした
ヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ~イ!

キャベツ、もやしを中心としたたっぷりの野菜と多めのネギ、メンマも多いね~
中太の縮れ麺
濃厚でピリ辛なスープがとにかく美味しいね~

盛りが多く、コレで600円とはお得だわ

みそラーメン 600円


a0032763_9335847.jpga0032763_934233.jpg


*********
どさん娘ラーメン 天童店
天童市東長岡4丁目2-18
[PR]
by creepin | 2010-11-30 09:38 | Noodle

鬼がらし 江俣店 NO.7

平日の無料ライス狙いで、ランチタイムは「鬼がらし」へGo-ヾ(○´∀`)ノ

みそらーめんを食べるとご飯を食べたくなるのはワタシだけでないようですね~
他のお客さんすべてが無料ライスをほおばってます(笑)

ダブル炭水化物だけど、そんなの関係ない!
麺を食べてから残ったスープでご飯を食す、ぅわ~美味すい
コレがまた合うのね~

ラーメンもモチロン美味すいけど、得した気分ヽ(*´∀`)ノ

みそらーめん 小辛 750円
ライス 無料 


a0032763_9301317.jpg


*********
鬼がらし 江俣店
山形市江俣3-18-28
[PR]
by creepin | 2010-11-30 09:31 | Noodle

正平 NO.10

記念すべき、正平10回目ですね~

ラーメンか正平ラーメンで悩み。。。
ラーメンより具沢山な正平ラーメンをチョイス!

もやし、にんじん、ホウレンソウ
牛ひき肉
あんかけになっており、ほんのりピリ辛

あんかけのおかげて、スープがなかなか冷めませんね~

速く食べないとひき肉が沈んじゃう~
と思いきや、穴あきレンゲが付いてくるので、急ぐ事はナッシング!!!

穴あきれんげで具をしっかりすくい、全量摂取
ごちそうさまでしたぁ~(≧∀≦*)

正平ラーメン 750円


a0032763_9154269.jpg


*********
正平(しょっぺ)
山形市江俣4-18-23
[PR]
by creepin | 2010-11-30 09:18 | Noodle

ドリンク de メモ

なっちゃん 洋なしコンポート

新発売のジュース
「クリーミー仕立て」とあるようにホントにクリーミーでまろやか♪

原材料名を見れば、脱脂粉乳、はっ酵乳
どうりで乳の味がするね

果汁10%未満だけど、洋なしの味は充分に感じるわ

あ、美味しいo(^▽^)o

a0032763_9222243.jpg
[PR]
by creepin | 2010-11-27 23:37 | Drink

みちのく山長

B級ウマを始める前は何回か行ったことがあるけど、久々に行ってみたよ♪
なので、B級ウマでのレポは今回が初デス!!!

普通にラーメンもあるけど、ラーメンに「みちのく」がついたみちのくシリーズが好き。
みちのくシリーズは味噌、醤油、塩

いつも「みちのく味噌」オンリー

お茶はセルフ、レジカウンターのところ菓子やせんべいがあって、ご自由にどうぞだったので、ラーメンがくるまでしばしつまみ食い(笑)
マンガの美味しんぼが大量にあったのが印象的

大きなどんぶりがドーンと来ました☆
浅く広いタイプの器ですね~
とにかく野菜たっぷり!!!茹で野菜ですね~
ワカメもたっぷり!!!
海苔の上にはコショウがのってました。
他に具はメンマ、チャーシュー、かまぼこ

日頃の野菜不足が解消されました(笑)
ただ、スープを飲むレンゲ?ヘラのような形状、コレはチトきついですね~(汗)

みちのく味噌ラーメン 750円


a0032763_21471497.jpga0032763_21473330.jpg
a0032763_2147421.jpga0032763_21474748.jpg


*********
みちのく山長
山形市銅町1-6-21
[PR]
by creepin | 2010-11-27 21:50 | Noodle

ウマうま隊員「茂利多屋」パート3

ウマうま隊員が「茂利多屋」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
13号線北上中、立ち喰いが食いたくなって久しぶりに「茂利多屋」へ。
予定通りの天ぷらうどん、ちょっと足りない?
初の茂利多屋おにぎりっす。

おにぎり84円って・・・ま~ちょっと小ぶりではありますが(笑)
天ぷらうどんは・・・こんなもんでしょう。

働く男の台所、茂利多屋。
店内は作業着姿の働く男でいっぱいっす!


天ぷらうどん 330円 
さけおにぎり 84円

a0032763_1525918.jpg

*********
茂利多屋(もりたや)
天童市中里7-4-12

[PR]
by creepin | 2010-11-24 15:27 | Noodle

ウマうま隊員「栄屋分店」パート7

ウマうま隊員が「栄屋分店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
行く度に気になっていた、おいなりセット!
前行った時に食べてる方が居て、次回は必ずと誓っていたのでした(笑

おいなり2個、つけもの(今日はおみ漬け)、小鉢(今日はワラビ煮)が付きます。
何の事無いんですが、これでリッチなラーメンセットに早変わりっす。

ラーメンはいつもの通り激ウマ!

ラーメン 600円 
おいなりセット 250円

a0032763_15183951.jpga0032763_15183536.jpg


*********
栄屋分店
山形市北山形2-2-54
[PR]
by creepin | 2010-11-24 15:22 | Noodle

OYATSU de メモ

*おばねロール
頂き物デス。

ちまたで話題?のロールケーキ
コンビニ、各製菓メーカーからいろんなタイプのロールケーキが出てますね〜

「おばねロール」はスポンジよりクリームが多いわ♪ヽ(*´∀`)ノ
フワフワでやわやわ♪
切り分けるのが大変

a0032763_1454582.jpga0032763_1455440.jpg



*ニューラスク
シベールのラスクとは別モンです。

バター、ミルク、黒糖
ユル系のキャラがイイカンジ♪

a0032763_1595447.jpga0032763_1595792.jpg
[PR]
by creepin | 2010-11-24 15:16 | Sweets