<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

TREnTA NO.5

ちょっと涼しくなって、やっと秋の気配
生ビーにひかれる事はなくなりました(笑)

前は季節限定夏メニューをしていたけど、今は秋メニュー登場デス!!!
サーモンシリーズ☆ですね~

サーモンとシメジとほうれん草ホワイトソース 819円

深みのあるボールにドーンと入ってきます
スープスパって意外やあまり食べた事ない。。。

グリルされたサーモンとシメジの存在感がありあり!!!
脂ののったサーモン、秋の味覚ですね~
サーモンの旨味とホワイトスープのクリーミー感がほどよくマッチング
おいしぃ(o^_^o) 

ホワイトスープがとろ~りの為、なかなか冷めずラストまで熱々でいただきました。


a0032763_21194892.jpga0032763_21194468.jpg

*********
TREnTA(トレンタ)
嶋土地区画整理62街区フレスポ山形北
[PR]
by creepin | 2010-09-15 21:22 | Food

月見バーガー

マックの期間限定メニュー
月見バーガーです。
今年で20年目を迎えたようです!

a0032763_21132786.jpg

いつものごとく、包み紙CHECK(^o^)丿

月見バーガーの写真がリアルですね~ 
実際はたまごとパティの大きさはほぼ同じなので、上から見るとパティが隠れてよく見えないのよ!

ビーフパティにスモーキーなベーコン
ソースはマヨネーズベースのオーロラソース

野菜レスのバーガー、ジャンク度高し
栄養的に偏りそうだけど、コレまた好きなのヽ(*´∀`*)ノ☆.。★*゜

月見バーガーセット 600円

月見バーガーの次はたまごダブルマック!!!
たまご続きでうれしいわぁ~♪

a0032763_21133245.jpga0032763_21133638.jpg
[PR]
by creepin | 2010-09-15 21:17 | Food

ウマうま隊員 ビバ☆はらこめし「鳥の海」

ウマうま隊員が「鳥の海」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
訳あって2週連続の鳥の海っす!

11時半頃の入店ですがほぼ満席、皆さんはらこ飯狙いっすね。

先週より熟れてきたか、はらこが柔らかく、ジューシーになっておりました。
他店と比べるとはらこの量が多いのではないだろうか。

スペシャルはらこめし御膳、夢に出てきそうっす(笑)

それにしてもこれだけ混んでいて、オーダーしてから5分と掛からないで出てくるのは素晴らしい。
スタッフが多いからだろうね。

スペシャルはらこめし御膳 1600円(白子の唐揚げ+はらこ増量)

a0032763_221429.jpga0032763_2212936.jpg


*********
わたり温泉鳥の海
4階 レストラン 四季の風味
宮城県亘理郡亘理町荒浜築港通り41-2
[PR]
by creepin | 2010-09-14 06:02 | Food

季分屋

多くのブロガーの面々が行っていた「季分屋 」
まだ行った事がないお店、ずっと気になっておりました☆
新規開拓もいいけど。。。
混むだろうなと思い、戸惑いながらヤットコサ行く事ができたよ~

住宅街にあるお店というか、まるっきしの民家デス
よく田舎にある民家の蕎麦屋といったかんじでしょうか?

玄関でにゃんこ発見!!!

a0032763_21431785.jpg

ヽ(*・∀・)ノヵワィィッ!!

別方向でもにゃんこ発見!!
何匹いるのかな???

親戚のお家に来たような感覚、なんとなく落ち着きますね~w
予約席が半分くらいあって、人気の程が伺えます。
お店の人は「お時間大丈夫ですか」とのお心遣いが嬉しいわぁ~

ワンコインメニューの唐揚げ定食とハンバークをチョイス

他にお客さんが何組かいたので、気長に待つつもりでいたら、意外に早く登場!


まず、唐揚げがキタヨー
サクサク、ジューシー

a0032763_21431424.jpg


少し遅れて、時間差でハンバーグ
ずっしりとした重量感、フワフワでジューシー
ミートソースまで手作りだと思われます☆

a0032763_21431096.jpga0032763_21433127.jpg

わお~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コレでワンコインですか~???
メインのおかずとご飯とみそ汁

500円、ホントにいいんでしょうか?


ボリューミー!!!安い!
美味い!
最高だー!

リピ確定ですね~
今度は予約して行こうか。。。

若鶏の唐揚げ定食 500円
ハンバーグミートソース 500円


*********
季分屋 (キブンヤ)
山形市防原町3-10
[PR]
by creepin | 2010-09-13 21:59 | Food

しんぼり食堂 NO.3

ダーのお気に入りの「しんぼりの煮込み」

残暑Maxのなか、煮込みが食いたいと囁かれ
このクソ暑い時に煮込みたべるか~???と思いながらも(笑)ふたりしてレッツラゴー ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 

一番乗りの店内、思いのほか冷房キンキンに冷えていました。
コレならイケル。。。

煮込み定食 600円
ミニサラダ付、前はなかったよ!

熱々でトロトロのモツ達
ふわっとして、ぷるぷる、これもコラーゲンなのね~
具はナッシング、肉のみ。。。
これは美味しくないとできないはず。。。

ご飯にのせてガッツリいただく、白飯に合うね~
 ゞ(@⌒¬⌒@)ノ ア、ウマヒィ

冷えてる店内でも、食べ進めていくうちにジットリ汗
新陳代謝がよくなるわ~

a0032763_19591966.jpg


*********
しんぼり食堂
中山町大字長崎136-2
[PR]
by creepin | 2010-09-06 20:05 | Food

そば処 東亭 NO.2

第2回目の東亭
「あづまてい」ではなく「ひがしてい」と読む

前は「冷たい肉そば」だったので、ちょっと奮発してゲソ天が付いた肉そばを選択したよ♪

それほどガシ冷えでない肉そば

見た目、肉が多いですね~
薄くスライスされた肉のおかげなんですけど、親鳥でも固すぎず、食べやすいデス☆

表面には鶏脂、スープそのものはあっさり系でサラリといけます

ゲソ天は食べやすいように1本ずつ揚げてあり、サクサクふわっとタイプ
ゲソ天の他にカボチャ天、ホクホクでおいしぃ(o^_^o)
なにげに天つゆが付いてきて、コレもありがたや~


ゲソ天肉そば(冷) 850円

a0032763_19512272.jpga0032763_19511034.jpg

**************
そば処 東亭
東根市大字蟹沢1733
[PR]
by creepin | 2010-09-06 19:57 | Noodle

XXXX

フォーエックスと読みます。
以前、フォーエックスの箱買いをして、日本のビールに比べるとスッゴく安い!!!

東北にはフォーエックスはないだろうと思い、輸入食品のお店でたまたま発見!!!

よく見れば、フォーエックスビター
瓶タイプ
前のとちがうのか???
蓋のキャラのおじさん、ン?誰かに似てる???

フォーエックスビター 375ml 417円
ゼンゼン安くありません。。。


a0032763_19463984.jpga0032763_19464252.jpga0032763_19464614.jpg
[PR]
by creepin | 2010-09-06 19:49 | Drink

ビバ☆はらこめし~わたり温泉鳥の海 NO.2

今年もやって来ましたぁ~♪モード突入デス♪
「はらこめし」の時期ですなヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ~イ!

9月上旬からやってるという事で、早速、本日行って参りました☆

一番手は鳥の海


a0032763_19222512.jpga0032763_19222845.jpg

平日の月曜日なんだけど、次々お客さんが来ますね~

通常のはらこめしには、あら汁、小鉢、漬け物がセットになっており
スペシャル は、これに、白子の唐揚げ+はらこ増量が付いたお得なセット!!!

a0032763_19222364.jpg

ちょっと今回は太っ腹になって、通常とスペシャルをオーダー

はらこめし御膳 1300円
スペシャルはらこめし御膳 1600円(白子の唐揚げ+はらこ増量)


キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!


a0032763_1922164.jpg
a0032763_19222022.jpg

今年初のはらこめし☆
テンション上がりますね~

放射状に盛りつけられた鮭とイクラ

イクラはキラキラ、キレイ☆
プチプチな食感
大振りの鮭はほっくり
だし汁で炊いたご飯には細かい鮭が混ざっていますね~

初めて食べた、鮭の白子の唐揚げ
外はサクッとした食感、香ばしいお味
白子と言われないと何だか分かりません。。。

たいへん美味しゅうございました(´∀`人)

今年は何回イケルかな?


*********
わたり温泉鳥の海
4階 レストラン 四季の風味
宮城県亘理郡亘理町荒浜築港通り41-2
[PR]
by creepin | 2010-09-06 19:39 | Food