<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ウマうま隊員「栄屋分店」パート6

ウマうま隊員が「栄屋分店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
まだまだ残暑の残る時期、夏は冷しラーメンで有名な栄屋分店に行って来た。
店前の駐車場は満杯だし、離れた駐車場は工事中だし、2時近いのに数台空き待ちのクルマが待っている。
ようやく1台分空いた。

只、一人一台で来る方が多いのでそんなに店内は混んでは居ない。
この店ではいつもの通り温かいものが食いたい。ラーメン普通盛りにした。
いつものストレート麺牛ダシのスープ非常にバランスの取れた一杯。

ラーメン 600円

a0032763_20385379.jpg

*********
栄屋分店
山形市北山形2-2-54

[PR]
by creepin | 2010-08-31 20:40 | Noodle

ウマうま隊員「醐伯飯店」

ウマうま隊員が「醐伯飯店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
単独レポは初です!!!

休日の昼時、なんとなく麺は食べたく無い気分で、県庁付近までやってきました。
そうです。醐伯飯店のトーフライスがありました。
日曜にお店をやってるか不安でしたが、無事開いていました。

一人なのでカウンターに腰を下ろす。
場所取り失敗でした(泣)
調理の熱と調理場の後のドアを開けているので、熱風が直撃っす。
席を変わろうにも次々にお客さんが来るので無理な感じ。

さて、肝心のトーフライスですが、いつものようにニンニクの香り、たっぷりの挽肉、
しょっぱめの味付けが暑い夏にぴったりです。

会計を済ませ「外はもっと暑いんだろうな~」と、外に出ると店より涼しかったっす(笑)

帰りに河原沿いを走ってると、もう芋煮会をやってるフライングなグループがいっぱい居ました。

トーフライス 550円

a0032763_20344168.jpg

*********
醐伯飯店
山形市小白川町5丁目2-11

[PR]
by creepin | 2010-08-31 20:36 | Food

あいづや NO.2

何年ぶりなんだろう???
置賜方面に来る時はコッチに来ないのでお店が新しくなったのを知りませんでした。。。

新装オープンした「あいづや」
どうなんだろうと思い、行ってみたよε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

前の面影はナッシング!!!

やっぱ新しいお店はいいですね~

同じくラーメンを食す
前の味はすっかり忘れてました(笑)

見た目、表面に脂があります

まろやかなお味、食べやすいデス☆

細縮れ麺でスープによく絡むね~茹で加減もバッチリ!!!


米沢ラーメン 550円

a0032763_2030629.jpga0032763_20301773.jpg

*********
あいづや
米沢市花沢町新屋敷2-704
[PR]
by creepin | 2010-08-31 20:33 | Noodle

フレッシュネスバーガー NO.5

第5回目のフレッシュネスバーガーです(笑)

ホントは手作りハンバーガーショップの「カメハウス」に行きたかったのだけど、あえなくお休みで近くのフレッシュネスバーガーへ Go

山形にはないフレッシュネス
山越えし仙台に遠征≡≡≡ヘ(*--)ノ

ランチコンボ 640円
バーガー+ドリンクT+ポテトR
本日はサルサバーガー

シュリンプバーガー 360円
フレッシュレモネードS 340円
オニオンリングR 250円

以前もランチコンボがサルサバーガーだったね~

期間限定のシュリンプバーガー
何の前ぶれもなく、偶然の出会い?!
期間限定モノはトライしたくなります☆

一口大にエビをまとめて衣をつけてフライにしたものをポップコーンシュリンプと言うらしい。
このポップコーンシュリンプが数個サンドされていて、甘辛いスイートチリソースとナンプラー、タルタルソースが in
アジアンな味わいがいいねっ!!(σ*´∀`*)σ 

よく食べるマックのエビフィレオはメンチカツ?タイプなので、このポップコーンシュリンプはプリプリのエビの食感が強調されているわぁ~♪

お供のドリンクはレモネード、ほのかな甘みでレモンスライスの酸味でサッパリ☆
オキニイリになりそう(*'-^*)


a0032763_1955418.jpga0032763_1955264.jpg
a0032763_1955625.jpga0032763_19545937.jpg
a0032763_1955879.jpga0032763_19551046.jpg
[PR]
by creepin | 2010-08-26 20:01 | Food

そば処ひふみ

行ってそうで行ってなかった「ひふみ」
ランチタイムに立ち寄りました♪

国道よりちょっと入った所なんだけど、スゴく混んでますね~
これほどとは思ってませんでした。。。

窓からは田園風景

ガシ冷えタイプ肉そば
そばは冷水でしめてあるので、コシが強調されますね~
普通盛りでも意外や盛りが多くて、お腹いっぱいです!


冷たい肉そば 650円

a0032763_19441870.jpga0032763_19442496.jpg


*********
そば処ひふみ
寒河江市本楯3-2-1

a0032763_19514330.jpg
[PR]
by creepin | 2010-08-26 19:53 | Noodle

ウマうま隊員「ひろや」パート8

ウマうま隊員が「ひろや」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。

無性にアッサリしたラーメンが食いたくなる時って有りませんか?
そんな思いでやって来たひろや。

前回味が変わった?思ったんだけど、やっぱり前より脂っこくなっていると思う。
でもこれはこれで有りなのではないか。

ま~前までかなりアッサリしていたので、この脂っこさは気にならない程度ではあるけど。
そのおかげかツンとしたしょうゆ臭さが和らいでいるように思う。

いずれにしてもウマウマなのは変わり無い。

しょうゆラーメン 手打ち 500円(水曜日100円引き)

a0032763_10303690.jpg

*********
手打ちラーメン ひろや
山形市双葉町1-3-29

[PR]
by creepin | 2010-08-26 10:32 | Noodle

TREnTA NO.4

サッポロ生ビールに惹かれてin(笑)

a0032763_10243791.jpga0032763_10244020.jpg

季節限定夏メニューもしてるようだけど、定番のメニューが好きなのさ☆

一品480円~
ワンコイン安っ!!!と思いきや税込504円
大盛+100円 コレも税込105円

内税表示の方が分かりやすいんですけど。。。

ベーコンと卵 504円 大盛+105円
たらこのクリームソース 609円
生グラス 294円


ベーコンと卵は和風のカルボナーラといったカンジ
しょう油の香ばしさと卵の甘みがベストマッチ
コレは定番ですね~

たらこのクリームソースは初めて食べてみたけど、クリームがたっぷりクリーミー☆


a0032763_10243450.jpga0032763_10243255.jpg

*********
TREnTA(トレンタ)
嶋土地区画整理62街区フレスポ山形北
[PR]
by creepin | 2010-08-26 10:28 | Food

ウマうま隊員「モスバーガー」パート9

ウマうま隊員が「モス」に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。

期間限定メニューは行こう行こうと思っているうちに終わってしまう。
ナンタコスは3年ぶりのメニューらしい。

しっとりナンにスパイシーなタコスミート、フレッシュな生野菜が何とも言えない。
お供はラッシー、これまた期間限定っす。

夏休みなので学生さんでモスはかなり混み合っております。

ナンタコス Sポテトセット 680円

a0032763_10203823.jpg

[PR]
by creepin | 2010-08-26 10:22 | Food

ウマうま隊員「桂林」パート3

ウマうま隊員が「桂林」に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。

もうかれこれこの店に行きだして20年位でしょうか。
お馴染みの桂林っす。

毎日暑い日が続きます。こう暑いと冷たいものばかり食べていますが、
たまにはこういうデロ系も食いたくなる。

お盆休み真っただ中、昼前の為かそんなに混んではいない。
後から来るお客さんも「五目焼きそば」を次々と頼んでいるのだった。

いつの間にかスタッフが増えております。
きょうは少ししょっぱかった(笑)
 
五目焼きそば 630円

a0032763_101809.jpg

*********
桂林
山形市下条町2-2-7

[PR]
by creepin | 2010-08-26 10:19 | Noodle

多喜 NO.5

盛りつけがキレイで定評が高い「多喜」

親鶏と若鶏の交互盛り

ガシ冷えはそばのコシが強調され、噛みにくいけど、今回はガシ冷えでなく程よい感じですね〜


肉そば(冷) 650円

a0032763_20555262.jpga0032763_2056246.jpg


*********
そば処 多喜
天童市駅西二丁目9-16
[PR]
by creepin | 2010-08-22 20:58 | Noodle