<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ドトール

いつものドトール
DOUTORサマーキャンペーン開催中にて、アイスドリンクを飲んでスクラッチカードをもらったよ!

かならず当たりがかくれてる!って
3ヶ所こすってビンゴになったらその商品がもらえるようです。

こすってみたら、あえなく、ハズレ
試しに全部こすると、3ヶ所そろうのは、アイスコーヒー(S)のみでした。。。
  

ソフトバニラ 220円
アイスコーヒー S 200円


a0032763_2032346.jpg
[PR]
by creepin | 2010-07-27 20:05 | Sweets

天婦羅 つゆ木 NO.2

揚げたての天ぷらが食べたくなって
天童にある「つゆ木」へGO ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
2回目のご訪問デス

天ぷら屋デビューをしたのは2004年だから、ホント久しぶり

大通りから離れているので、静かで落ち着きます。
こんな個室もあるんですね~
まったりできるところが隠れ家的です☆

a0032763_19552393.jpga0032763_19552717.jpg

前回は「天どん」を食べたので、今回はちょっと奮発して「上天どん」をチョイス


ごま油の香ばしさ、褐色の衣デス
サクサクッというより、ふんわりといった感じ

具材はエビが2本、イカ、キス、ピーマン

色が濃いめのタレは見た目ほどにしょっぱくもなく、天ぷらとご飯に染み込んで、これまた絶品!!!
このタレでご飯お替わりしたくなりました(笑)

揚げ物なのに、サラッといけるのは油なんでしょうか~?

ご飯の一粒も残さず全量摂取しました。


持ち帰り様の天むすもあり、コッチも気になりますね~

また行きたいお店☆


上天どん 1200円


a0032763_19551932.jpg


*********
天婦羅 銀座つゆ木 天童支店
天童市東本町2-11-5
[PR]
by creepin | 2010-07-27 19:59 | Food

一寸亭 本店

本店は何回か来た事があるけど、レポするのは今回が初です♪ 

休日のランチタイムにおじゃましました。
11時に昼飯?と思うも、開店と同時に入店すると次々とお客さんが来るんですわ。やはり皆さん考えは同じなんですね~

囲炉裏?のカウンターのところに陣取り「つったいの」を注文

ガシ冷えではない温めタイプの肉そば、表面には鶏脂がやや多く、鶏の味が濃く感じられるが、中の方のスープは意外にもあっさりなんです。
黒っぽいコシのあるそば
盛りは普通デス

鶏肉はしっかりと味がついており、やや固めだけど、それほどコリコリって訳でもなく食べやすいです。

人気を二分する「一寸亭」と「いろは」
どっちも好きですね~(o^_^o) 


冷たい肉そば 650円


a0032763_19443312.jpga0032763_1944389.jpg


*********
一寸亭 本店
河北町谷地所岡2-11-2

a0032763_19442982.jpg
[PR]
by creepin | 2010-07-27 19:48 | Noodle

ウマうま隊員「ローソン」

ウマうま隊員が「ローソン」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
いつも行くローソンでいつも飲むアイスカフェラテを頼んだら160円だった?
いつもは180円なのに・・・ラッキー!って、目の前にでかでかと書いてありました。
今週限定で20円引きだそうだ。

あなどるなかれ、ちゃんとオーダーしてからプシューっとマシンで煎れてくれる、本格派の味っす!

店内で和みながら飲むって訳には行かないが、160円(20円引)だったら破格ではないだろうか?


アイスカフェラテ 160円

a0032763_19361443.jpg

[PR]
by creepin | 2010-07-27 19:37 | Drink

ウマうま隊員「めん蔵 馬見ヶ崎店」

ウマうま隊員が「めん蔵 馬見ヶ崎店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
昔、良く通った店なんですが最近はさっぱり行かなくなってしまっていました。
近くに居たので11時半、一番乗りでした。

風邪気味なのでパワーをつけるべく「ニラそば」
細麺と太麺を選べるそうなんだけど、解らないので店員さんにお勧めを聞いたら、
太麺がキテルらしい・・・

久しぶりのとんこつ系ラーメン、ここのはアッサリしている。
ニラ、もやし、チャーシュー、メンマが入っている。
テーブルにキムチのトッピングが三種類有るので、味の変化を楽しみながら頂く。
ニラキムチのトッピングがぴったりマッチだ。

今日はライスか大盛が無料の日だそうで、ライスを頂く。
それと解る人は解る「一日一善卵」10円と、デザートにプリンもサービスしてくれた。
又、帰りには飴どうぞって・・・お腹いっぱい、胸いっぱいっす!

接客も完璧!また行こ~っと!

ニラそば 普 790円

a0032763_19283317.jpga0032763_1928298.jpg
a0032763_1928381.jpga0032763_19282386.jpg


*********
めん蔵 馬見ヶ崎店
山形市馬見ヶ崎1-6-8
[PR]
by creepin | 2010-07-27 19:32 | Noodle

愛とパン

「ひらま」に行った時に立ち寄りました。

愛とパン かわいらしいお店の名前ですね♪
民家を改装したオレンジ色の外観もまたヽ(*・∀・)ノヵワィィッ!!

a0032763_17532234.jpg


上杉神社近くの住宅街にあり、奥まった所でなかなか見つけにくいです
にもかかわらず、店内はお客さんがイッパイ、徒歩や自転車で来るようです。


お惣菜パンや菓子パンなどの種類も豊富、お値段もお手ごろですね~
焼きたてパンが続々と運ばれてきて、パンの香りがプーーンってしてきます。

どれもこれも美味しそうで悩みましたw

買ったパン達
食パン、いちじくと胡桃、カレーパン、セサミチーズ、クリームパン、ブルーベリーパン
名前はこんな感じだったカナ???

a0032763_17533290.jpga0032763_17532848.jpg

クリームパンの断面ショー
中身のクリームがたっぷり、空洞はナッシング
クリームは後入れなの?と思うほど、しっとりなめらかで美味しぃ(o^_^o) 

a0032763_17533556.jpg


*********
愛とパン
米沢市松が岬1-1-14
[PR]
by creepin | 2010-07-27 17:58 | Food

ひらま NO.4

米ラー喰いたいと思い、ひとっ走り ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 

案の定、速く着きすぎて開店待ち
一番乗りでしたw

雨の中、車の中から入り口をパシャリ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

a0032763_1748626.jpg


開店は11時20分

カウンターに陣取ると次々とお客さんが来て、すぐに満員御礼
第一弾のピークは開店と同時なんですね~

茹でる前に麺を揉み揉み、無駄のない動き
細麺はスピードが命ですからね~

うわぁ~キタワァー

細かく縮れてよれたチリチリした様子、特徴的な麺
スープは醤油と乾物系の香り、あっさりしております
この特徴的な麺はこのスープにピッタリ!!!
よく絡みますね~

具はシンプルで普通
ココの中華そばのメインは麺なんです♪

(*´∀`)あ、いと美味し  


中華そば 550円

a0032763_17475524.jpga0032763_1748030.jpg


*********
ひらま
米沢市浅川1314-16 
[PR]
by creepin | 2010-07-27 17:51 | Noodle

「チキンバーガー ソルト&レモン」「チキンバーガー オーロラ」

新チキンはじまる。ってことで立て続けに、ソルト&レモンとオーロラを食べてみたよ~
見本と実際はいつも通り違ってますた(笑)
コチラは見本です

a0032763_17352627.jpga0032763_17353645.jpg


「チキンバーガー ソルト&レモン」
パリッとした薄めの衣、ジューシーなモモの一枚肉を使用したご様子
中身はレタス、オニオン、チーズ
ソルト&レモン、いままでのマックにはないタイプの味付けですね~
想像以上にガーリックが効いたレモン風味、さっぱり感が夏にはピッタリの一品です
ただ、存在感のあるオニオンとガーリックのため、ランチよりはディナー向きかも?


「チキンバーガー オーロラ」
コチラは同じチキンでもムネの一枚肉を使っているご様子
パッと見、ソルト&レモンとほとんど変わらないですね(笑)
ベーコンが入っております
具だくさんなオーロラソースはサウザンアイランドソースに似たようなお味
ブラックペッパーがピリリと効いております。


両方ともBOXタイプ
横長のバンズ、ふわふわのの食感は好印象
ソルト&レモン、オーロラのチキンは違えど、今までのチキン系バーガーより格段と美味しくなってますね~。

各セット 670円


a0032763_17354959.jpga0032763_17355459.jpg
a0032763_1735599.jpga0032763_1736320.jpg
[PR]
by creepin | 2010-07-27 17:45 | Food

愛伝亭

愛伝亭「愛を伝える」なんて、愛の告白なデートにピッタリw

元の栄助寿しがあったところにできた、とんかつ専門店デス
前から気になっていたけど、やっとこさ行ってみたよ~♪

店内は前の回転すし屋の面影が所々に残ってますね~

とんかつ定食(中)900円
ヒレカツ定食 900円

どちらも200グラムと、ボリューム満点
ご飯、キャベツ、おかわり自由なのがうれしぃ(o^_^o) 

皿が大きい分、肉の大きさはちっぽけに見えるけど、実際は肉厚でBig!!!
衣は細かいドライパン粉を付けた、ザックリ固めに揚げてありますね~
肉厚なロースは旨味もあって、脂身のとこも美味しいねぇ~~(*ノ∀`)ノ゛
一方、ヒレカツはさっぱりとヘルシーです

ご飯の盛りは普通の茶碗なので、この肉の量では先にご飯がなくなってしまい、おかわりは必須ですね。


a0032763_17225144.jpga0032763_17231572.jpg
a0032763_17232457.jpga0032763_17232931.jpg
a0032763_1724325.jpga0032763_17241077.jpg



*********
愛伝亭
天童市大字久野本1296-1
[PR]
by creepin | 2010-07-27 17:33 | Food

ウマうま隊員「だるまや本店」パート4

ウマうま隊員が「だるまや本店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
暑い日は熱いものを汗をかいて食べましょう~

大野目周辺を走行中この前を通ると食べたくなる「だるまや」
つけ麺も良いがやっぱここは、からしみそでしょう~

コクの有るスープ、チュルチュル麺、いつもの味です。
コーンを探してスープを全部飲み干してしまう。

人気店なので土曜の今日は外まで待ち人が・・・

からしみそらーめん(中辛)680円

a0032763_195235100.jpg

*********
だるまや本店 
山形市落合町842-3

[PR]
by creepin | 2010-07-13 19:54 | Noodle