<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ウマうま隊員「ひろや」パート7

ウマうま隊員が「ひろや」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
街の中をフラフラ走っていると思い出す。
そうだ今日はひろや100円引きの日。

昼ちょい前そんなに混んではいない。
他のお客さんのオーダーはほとんどみそラーメンだった。
ま〜好きずきだから(笑

来ましたいつものしょうゆラーメン、一口スープを???
味を変えたのか?魚系の出汁がいつもより濃いめで、油っこい。
これはこれでうまいけど、アッサリ目を期待していたので少し???

たまたま今日が出汁が濃いめで油っこかったのか。
又、後日検証の余地有り。

しょうゆラーメン 大盛 600円(水曜100円引き)

a0032763_17283558.jpg

*********
手打ちラーメン ひろや
山形市双葉町1-3-29

[PR]
by creepin | 2010-04-30 17:29 | Noodle

さかえや NO.2

2回目の訪問です。
ココは駐車場が狭かったので早めに到着したら、開店待ちの入店でした。
案の定いちばんのりεε-ヾ(○´∀`)ノ

ココではやっぱり中華ぶっかけデショ!

かき揚げテンコ盛りです(笑)
他に具はゆで卵、かまぼこ、刻み海苔、三つ葉
ビジュアル的にも美しい☆
玉ねぎオンリーと思われるかき揚げは、カリッとサクッとした食感
揚げたてのようで、まだ温かい

中華の麺にぶっかけてあるのは、さっぱりとした冷たい和風だし
少な目の汁は、まさに「そばつゆ」って感じの味わいデス
微かにスパイシーなカンジはコショウ、ピリリと良いアクセントになってますね〜

中の麺を引っぱりだすと、黄色っぽい細縮れ麺
冷水でキッチリしめられた食感、すごいコシです
麺はコッキコキ、食感も存分に楽しませていただきました(o^_^o) 

冷やしがハンパなくて、ちょっと寒くなって。。。
夏になったらまた食べたい一品ですね〜(☆∇☆)


中華ぶっかけ 750円

a0032763_17205856.jpga0032763_17211126.jpg

*********
そば処さかえや
上山市十日町10-28

a0032763_17214392.jpg
[PR]
by creepin | 2010-04-30 17:25 | Noodle

しんぼりのたこやき

煮込みを食べたダーが持ち帰り用として、たこ焼きを買って来てくれた。

無理くりにパックに入れた感があって、たこ焼きもグニョってなカンジで変形が著しい。

レンジでチンすると香ばしいソースの匂い
中は再加熱によってチョット固まった感じですな〜
やはり、できたて熱々をその場で食べるのが良いようです

タコやき 1本 80円

ついでにレジ脇にあった「おしながき」をもらってゴキゲンな様子(≧∀≦*)

a0032763_17152585.jpga0032763_17153782.jpg

*********
しんぼり食堂
中山町大字長崎136-2
[PR]
by creepin | 2010-04-30 17:17 | Food

ウマうま隊員「しんぼり食堂」パート2

ウマうま隊員が「しんぼり食堂」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
しんぼりの煮込みが食いたい!

行って来ましたよ〜

トロトロフワフワの煮込み、えも言われぬ至福の一時。

駐車場がいっぱいでも皆一人で来る為、店の中は空いています。


煮込み定食 600円

a0032763_17115338.jpg

*********
しんぼり食堂
中山町大字長崎136-2

[PR]
by creepin | 2010-04-30 17:13 | Food

モスバーガー

メモ的にパシャ
 
コーヒータイムにモスでまったり

フードはなくドリンクオンリーです

新しくリッチココアが登場して初めてTryしてみたよ☆

カカオの深いコクがしっかりと楽しめる、まろやかでビターな味わいです。
HPより引用


プレミアムブレンドコーヒー 220円
アイスリッチココア 230円

a0032763_1792578.jpg
[PR]
by creepin | 2010-04-30 17:10 | Drink

ウマうま隊員「一庵」パート4

ウマうま隊員が「一庵」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
休日の昼前、一庵の駐車場は満杯だ。
ようやく店内に入ると運良く一つ空いてるテーブルに通される。

このガシ冷えでなくて少しぬるい感じが何とも言えず好みっす。
鳥の出汁も効いていてレベルの高さは相変わらず。

帰る頃には行列が出来ていた。

肉そば(冷)大盛 700円

a0032763_1732312.jpg

*********
そば処 一庵
天童市一日町3丁目4-50

[PR]
by creepin | 2010-04-30 17:05 | Noodle

OYATSU de メモ

湯野浜温泉に行った時に買ったおみやとして買ったOYATSU達

オランダせんべい
ふうふる ごま塩
酒田娘
レモンケーキ
マドレーヌ

レトロな雰囲気のある包装がきてますね〜
中身より、ほぼ見た目に惹かれかったOYATSU達

a0032763_16551632.jpga0032763_16543964.jpg
a0032763_1655315.jpga0032763_16554514.jpg
a0032763_1656886.jpga0032763_16562258.jpg
[PR]
by creepin | 2010-04-30 17:01 | Sweets

うどん市

湯野浜温泉に行った時にランチタイムで立ち寄りました。
うどん市 朝暘店
内陸でもうどん市はあるけど、とりあえず、知ってるお店って事でココにしました。

店舗によってメニューが微妙にちがいますね〜
チェーン店だけど、オリジナルティにあふれ、アットホームなお店です。

うどん市に行ったらいつでも「冷たぬ」ワタシ的にコレは定番なんです。
ガシ冷えの「冷たぬ」を食べ寒くなり、セットの「温かけ」で暖をとり。。。
かき揚げ天丼の具はカボチャ、ネギ、小エビ
タレは甘辛く分かりやすいお味でした。

ご飯、うどんと、オール炭水化物

But、麺とご飯って合うんだよね〜


a0032763_16491827.jpga0032763_16493839.jpg

冷したぬきうどん 550円
かき揚天丼セット 780円


*********
うどん市 朝暘店
鶴岡市朝暘町3-8

a0032763_164551.jpg
[PR]
by creepin | 2010-04-30 16:51 | Noodle

ウマうま隊員「正平」パート12

ウマうま隊員が「正平」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
この界隈を車で走っていると思いつくのは正平、さっぽろ、栄屋。
近かったので正平に。

いつものラーメンいつものようにうまい!
いつの間にか又メニューが新しくなっているし(笑
只、箸休めの粕漬けはワシだめなので・・・浅漬けにして欲しいっす。

ラーメン 600円

a0032763_17412274.jpg

*********
正平(しょっぺ)
山形市江俣4-18-23

[PR]
by creepin | 2010-04-27 17:42 | Noodle

モスバーガー

メモ的にパシャ

ラーメンの後、おやつとして食べた一品
ホットドックは皿に入ってます。
店舗によってちがうのか?紙だけの時もありますね〜

マグのキャラがヽ(*・∀・)ノヵワィィッ!!
何種類あるのかな?

コレはRainbowですね〜

プレミアムブレンドコーヒー 220円
プレミアムアイスコーヒー S 210円
ホットドッグ 190円

a0032763_17373936.jpga0032763_17375352.jpg
[PR]
by creepin | 2010-04-27 17:38 | Food