<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ケーキハウスTuTu

めったにケーキは食べないんだけど、ホワイトデーに食べたケーキ☆

ストロベリープレミアム 

バトンシューの豪華バージョンって感じデスね〜

たっぷり苺がうれし〜v(≧∀≦)v 
しっかり切り分けて食べましたケド(笑)

注目すべき事は、貼ってあったシール

よ〜く見てみると「私からあなたへ バトンシュー 心が伝わる愛のバトン」

((●´∀`●))ぅわ〜♪ 愛の告白?!


a0032763_20573387.jpga0032763_20583031.jpg
[PR]
by creepin | 2010-03-25 21:00 | Sweets

モスバーガー おやつコロッケ

メモ的にパシャ

プレミアムブレンドコーヒー 220円
プレミアムアイスコーヒー S 210円
おやつコロッケ 120円

小腹が空いたのでコロッケ
十勝産「ホッカイコガネ」を使用
熱々でハフハフ

お家で食べるより何十倍も美味しいね
コレはモスマジック(笑)

a0032763_20544798.jpga0032763_2055111.jpg
[PR]
by creepin | 2010-03-25 20:55 | Food

丸五そば屋  NO.4

久々に丸五です!
いつも混んでますね〜
入り口の券売機で食券を買って席に着きます。
ココではいつも「もり天」

とにかく出てくるまでが早い!!!

ボリュームたっぷり、そばの量は他店の1.5倍はあるのでは?
つなぎ多めの蕎麦は長さもたっぷり、一口で啜る事は困難でした。。。

ガリガリ硬い衣のゲソ天
甘めのタレが蕎麦とゲソ天にまた合うんですね〜
なんとなく癖になる味です☆

卓上にある生卵も1個サービス
〆のそば湯はポットに入っており、セルフで好きな分だけどうぞです。


もり天 700円


a0032763_2046824.jpga0032763_20462790.jpg

*********
丸五そば屋
山形市旅篭町2-5-25
[PR]
by creepin | 2010-03-25 20:51 | Noodle

カリフォルニアバーガー

Big America第4弾「カリフォルニアバーガー」

a0032763_20372175.jpg

第3弾のハワイアンバーガーを食べ損ねてしまって、再発売される事を祈りながら、またもギリギリになってしまったカリフォルニアバーガー

まず、包み紙CHECK
「CALIFORNIA」の文字は期待どおり(笑)
オープンしてみれば、相変わらずのシルエットですなw
チョット崩れてますね〜

第1弾のテキサスバーガーの時のインパクトが強かったためか
だんだん感動が薄れてきているような。。。

粉チーズをトッピングしたバンズ、コレは今まで見た事ないね〜
中味は1/4ポンドビーフパティ、トマト、レタス、ベーコンにカリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソース

ベーコン、レタス、トマト、チーズが入ってて、具はニューヨークバーガーとほとんど変わらないけど、赤ワインテイストの残るソースがインパクトありですな☆


a0032763_20382032.jpga0032763_20383790.jpg
[PR]
by creepin | 2010-03-25 20:43 | Food

ミスタームシパン

ふだん蒸しパンは食べないけど、ミスタードーナツ?ミスタームシパン?似たようなモン???

米沢に蒸しパン専門店ができたので、新しいモノ好きとしては、米ラーのついでに立ち寄りました(笑)

a0032763_20254644.jpga0032763_20255323.jpg

上杉神社近くの仏壇屋の一角にお店はありました。
店内には、スウィーツ系からお惣菜系まで、美味しそうな蒸しパンがずら〜り♪
いろいろあって目移りします。

迷いに迷ってコノ4種類を購入

さつまいも粒あん 160円
ル・ショコラ 160円
ブルーベリーチーズ 180円
きんぴらごぼう 140円


レンジでチンして、温めてから食してみると、モチモチした食感
こりゃ〜美味しい(≧∀≦*)

蒸しパンの上に具がのってるだけだと思ったら
中にチョコやあんこ、クリームなどが入っており新鮮

生地には卵、乳製品、バターは使っておらず、材料は小麦粉、塩、砂糖のみで体によさげ☆

値段はミスタードーナツに比べれば、値段はチョット高めだけど、納得デス

a0032763_2027782.jpg


*********
ミスタームシパン上杉神社前店
米沢市門東町1-5-33
[PR]
by creepin | 2010-03-21 20:30 | Food

熊文 NO.6

十文字ラーメンを食べて、米ラーを思い出し、十文字と米沢のちがいは???
ふと思い立ち、その四日後にまたもラーメンを食すとは。。。

やはり定番の熊文までひとっ走りε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

お店に入った時の匂いのカンジは似てますね〜

似てるけど、やっぱりちがう
動物系のダシが多いカンジ
細縮れ麺のチュル感もなんとなくちがうね〜

But、あっさり系には変わりなし

(*´∀`)あ、美味しい♪  至福のひととき


ラーメン一杯でこの感動☆


中華そば 550円


a0032763_20223199.jpga0032763_20224792.jpg

*********
熊文
米沢市春日5-2-52
[PR]
by creepin | 2010-03-21 20:23 | Noodle

十文字ラーメン マルタマ

歳とともにコッテリ系が食べれなくなって、あっさりなラーメンを食べるため、十文字までひとっ走りε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
高速道路の無料区間(雄勝こまち〜湯沢IC)があるのがうれしいね〜☆

過去記事を見ると2004年7月19日にも十文字ラーメンを食べていた様子
「丸竹食堂」ほとんど記憶にナッシング


十文字ラーメンの御三家と言われる、丸竹、マルタマ、三角

今回は前とはちがうお店に行ってみたよ〜
「マルタマ」!!!

広々とした店内、食券制となっており、まずは入口近くのレジで食券を購入します。
食券機ではなく、店員から購入するようです。

透明感のあるスープに具の存在感が引き立ちます。
麩、チャーシュー、かまぼこ、海苔、メンマ
魚介系の香るスープは油浮きがほとんどなく、チャーシューからの脂のみといった感じデス。
あっさりとした懐かしい醤油スープ
スープがしみ込んだ麩もまた美味しい

特徴的な麺は米ラーを彷彿するかのような、細縮れ麺
普通盛りだけど、やや多めに感じる麺
バツグンのスープのからみ具合

美味しゅうございました(´∀`人)  

これは、もう一度行きたくなる味。

十文字ラーメンの御三家、まだ行った事がない「三角」もTryしたい


a0032763_20155857.jpga0032763_20163014.jpg


*********
マルタマ
秋田県横手市十文字町佐賀会上沖田37-8
[PR]
by creepin | 2010-03-21 20:19 | Noodle

モスバーガー

小腹が空いた時は、マックだったり、ドトールだったり。。。
最近は新しくモスが加わりました(笑)

ホットドッグ 190円
プレミアムブレンドコーヒー 220円
 
ふわふわのパンにプチッとはじけるソーセージ
オニオン、ケチャップ、粒マスタード

このホットドックもいいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛

a0032763_2013065.jpg
[PR]
by creepin | 2010-03-21 20:14 | Food

桃李

オープンした頃に1回行った記憶
その時はブログもしてなかったし、画像もナッシング

ブログを始めて食べた物を記録として残しておくと、当時の記憶も甦ってくるのでやっぱいいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛

入り口のボードには本日の日替りメニューが書いてあります。

*日替わり桃李ランチ 850円 ごはん、スープ付
海の幸炒め

メインのおかずの他にサブのおかずが2品
中華3点盛りがランチ皿に入ってます。
メインの海の幸炒めは定食にもあった品
エビ、イカ、ホタテなど、まさしく海の幸
サブの2品は中華風たまご?、豚のカレー風味揚げ?
よくばりな中華3品、少しづつ色々食べたい時にイイカモ
特筆すべきことは、ドンブリ飯!!!


*五目焼きソバ  750円
人気メニューらしく、注文してる人が多いですね〜
具だくさんでエビ、イカ、タケノコ、野菜など
甘み抑えめの味付け。
揚げ麺と思えるほどの麺のパリパリ感
トロミと麺がからんで程よくなじんできます。


a0032763_2084445.jpga0032763_2085420.jpg


定食はオール900円だから、ランチとそれほど変わらず。
コッチもTryしたいね☆


*********
桃李
山形市馬見ヶ崎3丁目12-13 

a0032763_2094647.jpg
[PR]
by creepin | 2010-03-21 20:10 | Food

ドトール 

メモ的にパシャ

ロイヤルマサラチャイ、やっぱハマってます(笑)
また飲んでます
 
本日のコーヒー 230円
ロイヤルマサラチャイ S 320円
ジャーマンドック 200円

a0032763_19201242.jpg
[PR]
by creepin | 2010-03-21 19:20 | Food