<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

桃華楼

大学病院近くにある中華料理店、初めて行ってみました〜♪
この周辺は飲食店が多いですね〜

駐車場はお店の前に数台と、ろかーれ裏に契約駐車場がありました。

a0032763_1652297.jpg


入り口のボードには本日のランチメニュー
麺類からセット物、中華一品料理まで数多いメニューが揃っています


*Aランチ 880円 ライス、サラダ、スープ、コーヒー付
豚肉と白菜のオイスターソース炒め

高温で素早く炒めた感があり、野菜のシャッキリ食感が心地いい
具材は豚肉と白菜だけでなく、にんじん、しめじ、etc、
味付けはワタシ好み、しかもご飯が進む味!!!
ごはんはドンブリ飯☆
メインのおかずの他に副菜もあり、楽しくお食事ができますヽ(*´∀`*)ノ☆.。★*゜


*五目焼きそば 860円
一般的な五目焼きそばより値段はやや高めですが納得デス
具は五目以上に豊富なラインナップ!!!
豚肉と鶏肉のダブル肉、ハム、エビ、イカ、ホタテ、うずら、白菜、キャベツ、にんじん、きくらげ、タケノコ、etc
多量の具ををかき分けて中の麺に到達すると、やや細めの麺、おこげのパリッとした部分がトロミにからんでd(>_< )Good!!
お味もとてもよく、忘れられない味になりました。
五目焼きそばではトップクラス☆


*はるまき 520円
揚げたてパリパリ、中身はジューシー
お供にミニサラダ付き


a0032763_16525517.jpga0032763_16537100.jpg
a0032763_16531919.jpg


全体的にワタシ好み(○´∀`●)
他のモノもTryしてみたい、リピ確定ですわ〜


*********
桃華楼
山形市飯田西4-4-17 ほなみビル 1F
[PR]
by creepin | 2010-02-26 16:58 | Food

ウマうま隊員「◯◯◯」

ウマうま隊員が「◯◯◯」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
いつも行く◯◯◯の野菜系が気になったので行ってみた。

当然、炒め野菜だと思っていたけど・・・
おひたしの野菜だった。
そのためスープもヌルイ・・・

みそ野菜ラーメン 700円

a0032763_16472297.jpg

[PR]
by creepin | 2010-02-26 16:48 | Noodle

福家 NO.5

思いのほか早く着きすぎて、開店待ち。。。

一番のりと思いきや、上には上がいました(笑)

もち「ワンタンメン」オーダーですよ〜

メインのワンタンは当然自家製、約10個は入ってる?
薄くて口にチュルッ、トロッと入り込みます。
このトロけ具合が最高!!!
皮の食感、たまりませんね〜

麺はワンタンほどインパクトはないけど、おいしかったです(´∀`*)

ワンタンが多い分、麺の量がやや少なめですね〜


ワンタンメン 680円

a0032763_1642225.jpga0032763_16421338.jpg


*********
福家そばや
寒河江市本町3-5-22

a0032763_16423918.jpg
[PR]
by creepin | 2010-02-26 16:44 | Noodle

抹茶あじまん

2月限定のあじまんです

食べたいな~と思ってたら、ダーが買ってきてくれました
ヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ〜イ!


老舗茶舗 丹野園共同企画!
白玉入りあじまんです♪

抹茶が入った生地は鮮やかな緑、抹茶のいい香りがします。
中の白玉と鮮やかな緑とあんこのコラボレーション。
色合いもキレイ、しかも、おいしい

限定あじまんではコレが一番!!!


抹茶あじまん 100円

a0032763_1637889.jpga0032763_16382572.jpg
[PR]
by creepin | 2010-02-26 16:39 | Sweets

仁亭 NO.6

いつもは「鶏唐サラダ」なんだけど、新メニューが登場したようで。。。
鶏かつ定食 発見!
「特製ダレに漬け込んだ、鶏モモ肉のやわらかジューシーなカツです。」との事
新しいモノ好きなんで、即コレに決定ですわ〜

お皿に山盛りキャベツがドーン
大ぶりのカツが3つドーン
ドンブリ飯がドーン

盛りが多いっていいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛
しあわせ☆

さっそく食べてみると、衣がサックサク♪
中身もジューシーでで熱々
がっつくとヤケド注意です(笑)
しょうゆ風味の味が付いていて、そのままでもイケマス
美味しゅうございました(´∀`人)

鶏かつ定食 760円

a0032763_10185084.jpga0032763_1019540.jpg


*********
定食屋 仁亭
山形市馬見ヶ崎3-14-3

a0032763_10194498.jpg
[PR]
by creepin | 2010-02-24 10:20 | Food

ロイヤルマサラチャイ 

メモ的にパシャ

コーヒー派ですが、たまには別モンで
ロイヤルマサラチャイ S 320円

チャイって今まで飲んだ事がなかったけど、これはハマるかも

スパイシーでエキゾチックな甘みでおいしぃ(o^_^o)
カルダモン・クローブ・シナモン・バニラ がin
練乳で甘みを加えてあるようです



本日のコーヒー 280円
マウカ100%ピュア  


a0032763_1014225.jpg
a0032763_10143224.jpg
[PR]
by creepin | 2010-02-24 10:16 | Drink

ウマうま隊員「さっぽろ」パート5

ウマうま隊員が「さっぽろ」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
米沢ラーメンが食べたい!近場で・・・
ここしか無いでしょう〜
「さっぽろ」っす。

山形市界隈でも米沢ラーメンを売りにしている所が有るが、米沢ラーメンにはほど遠い。

ここは正真正銘の米ラーが食べられる。
細ちじれ麺にあっさりスープ、言う事ありません。

昼時ラーメン大盛りにしないで「ライス」と頼んでる方が結構居る。
ここはご飯がうまいのか?
そう言えばカツ丼とかメニューに有ったな〜

中華そば 600円

a0032763_1011283.jpg


*********
さっぽろ
山形市北町2-1-14

[PR]
by creepin | 2010-02-24 10:12 | Noodle

水車そば NO.4

正しくは「水車生そば」なんですか、鳥中華を食べたくて行ってみました。

いつもなら団体客もいるのですか大荒れの吹雪のため、客足は少なめデス

鳥そばともちがうスープ

そして、コショウの量も多くてスパイシー
さらに、一味唐辛子を入れると、これまた合うんです。

刻み海苔とセリの青々しい香りが和のテイスト
決め手は天かす、スープに濃厚さをプラスしてますね〜

やはり、元祖鳥中華だけあって うまいんですわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

鳥中華 650円


a0032763_1055920.jpga0032763_106108.jpg


*********
水車そば
天童市鎌田本1-3-26

a0032763_1072096.jpg
[PR]
by creepin | 2010-02-24 10:09 | Noodle

B級ウマ in 関東

食べたものmemo

*ももジュース
福島県内のSAで買ったももジュース
乳飲料だと思ったら果汁100%、ネクターともちがう、サラリとしたタイプ。
ややグリーン?っぽいお味

a0032763_545451.jpg


*東京こんがりキャラメルラスク
東京おみやにコレ!!!
どうやら「Pasar羽生」限定らしい
やや厚めのラスクにアーモンドとキャラメルをのせて焼き上げたもの
サクサクの食感とアーモンドの香ばしさがGood!!

a0032763_5453275.jpg

B級ウマ in 関東 これにてTHE END
[PR]
by creepin | 2010-02-15 05:48 | Sweets

GODIVA

B級ウマ in 関東

佐野プレミアムアウトレット初体験、広すぎ。。。

平日なのにこの人だかり、今日はお祭りですか???
またもカルチャーショック

以前、御殿場でチョコリキサーを初体験して
ココでもまた出会えるなんてヽ(*´∀`*)ノ☆.。★*゜ 

「ショコリキサー」のホットバージョン!!
ホットは期間限定のご様子

ホットショコリキサー キャラメルシナモンマシュマロ 550円

一口飲んで、濃厚!!!

キャラメルの甘さに、シナモンのスパイシーさ
リッチなホットチョコレートドリンク。

コレで身体もポカポカ

高級チョコレートだけに値段もお高め。

a0032763_5401096.jpga0032763_5402138.jpg
[PR]
by creepin | 2010-02-15 05:41 | Sweets