<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ウマうま隊員「道の駅 むらやま」パート3

ウマうま隊員が「道の駅 むらやま」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
先日食べたJR村山駅の「天ぷらそば」ですが、オイラ的には道の駅の方がうまいのでは?
と思っていた事も有って、検証に行ってきた。

450円と値段はこちらの方が高い。
所謂、天ぷらそばでは無くて、ここでは「かき揚げそば」となる。

天ぷらはこっちの勝ち!
小エビがゴロゴロ入っていて香ばしい。
肝心の味は、何と言うか全体的にこっちの方がまとまりが有る。
出汁も効いており、麺の感じと小エビが入った天ぷらとのバランスが良いと思う。
所詮立ち食いそば、されど立ち食いそば。
あなどるなかれ(笑

かき揚げそば 450円

a0032763_20245990.jpga0032763_2025118.jpg

かなりそそる新メニューも有ったので、今度本格的に道の駅むらやま検証っすね〜

a0032763_20272271.jpg

*********
道の駅 むらやま
村山市大字楯岡7635-1
[PR]
by creepin | 2010-01-28 20:34 | Noodle

ウマうま隊員「しんぼり食堂」

ウマうま隊員が「しんぼり食堂」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
前に食べたしんぼりの煮込みが忘れられない。

11時30分、客はオイラだけ。

来ました来ましたプーンと煮込みの良い香りが漂います。

濃厚なみその汁、プルプルな豚モツ、言う事有りません。

ご飯と漬け物のみのシンプルな構成、物足りなさなど皆無っす。

やっぱいここのが一番うまい!

煮込み定食 600円

a0032763_20202920.jpg

*********
しんぼり食堂
中山町大字長崎136-2

[PR]
by creepin | 2010-01-28 20:23 | Food

テキサスバーガー

Big America第1弾「テキサスバーガー」
期間限定で発売し、その後も第4弾まであるのだから、すべて食べつくさないとね〜

a0032763_17481624.jpg

1月下旬、そろそろテキサスバーガーは終息を迎える頃、やっと食べる事ができました。
数量限定のため、カウンターのメニューにはなく、ココでは販売してないのか?と思ったけど大丈夫♪

セットで700円オーバーとはやや強気なお値段。。。
包み紙はいたって普通
「TEXAS」とかってのを期待してた。。。

包みをオープンしてみれば、チョット崩れてますね〜
見ただけで分かるように、バンズは今までのマックのバンズとはちがうタイプ
肉厚なビーフパティ、クォーターパウンダーと同じと思われます。
上半分にあるフライドオニオンはサクっとした食感、スモーキーなベーコンとチーズ
ソースは2種類のものを使用
上はスパイシーなBBQソース、下はピリリとしたマスタードレリッシュ(マックホットドッグにも入ってるアレですね)

生野菜がなく、あえて肉中心のサンド
ワイルドでメンズなバーガーってカンジですね〜

とにかくボリューミーで、肉を食べた満足感がありましたぁ〜(≧∀≦*)

テキサスバーガー セット 720円

a0032763_17482820.jpga0032763_17484015.jpg
[PR]
by creepin | 2010-01-28 17:50 | Food

ウマうま隊員「桂林」パート2

ウマうま隊員が「桂林」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
昨日無性に桂林の五目焼きそばが食べたくなった。
しかし飲酒したのでそれは叶わぬ夢。

一夜明け本日行って参りました。桂林へ。
昼前だと言うのに既にお客さんがちらほら。

以前食べた肉焼きそばと比べると、好きずきだけど、こっちの方が野菜のエキスが出ており、コクが有りバランスが取れているのではないだろうか?

寒い冬はデロ系あんかけが美味しい季節っす!

五目焼きそば 630円

a0032763_17454193.jpg

*********
桂林
山形市下条町2-2-7

[PR]
by creepin | 2010-01-28 17:47 | Noodle

つるつるかめや

なにかとネットで話題のラーメン屋
「つるつるかめや」
ココは元そば屋だったところですね〜

12時ジャストに到着
駐車場は既にイッパイ、その後も次々とお客さんが来て、人気の程がうかがえます。

食券スタイルです
ラーメン屋らしからず、デカTVではロックのライブ映像

焼きそばもあったけど、基本は中華そばから☆
看板にも米沢ってあったし。。。

それほど待たずに来ました。

透明感のあるスープ
具はメンマ、チャーシュー、ネギ、いたってシンプルです
とにかく目がいったのがメンマ、これほど極太とは。。。

張り紙にあったご挨拶、うんちく?どおりでスープはやや薄め
強く醤油を感じられず、旨味もあってしっかりと作られているカンジがしますね〜

細縮れ麺は思いのほか量も多くGood!!
チュルチュルな食感、茹で加減もバッチリ

このカンジ、あのお店とそっくり?!

中華そば 600円

a0032763_1742655.jpga0032763_17421863.jpga0032763_17423038.jpga0032763_17424079.jpg

*********
つるつるかめや
山形市成沢西5-4-28
[PR]
by creepin | 2010-01-28 17:44 | Noodle

ウマうま隊員「だるまや本店」パート3

ウマうま隊員が「だるまや本店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
寒い日は無性にみそらーめんを食べたくなる。
と言う訳で大野目近辺徘徊中どこにしようか?

だるまやが有るじゃないか〜

いつも食べるのは一緒でからしみそらーめん。
中辛を頼むも鬼がらしのように強烈に辛くはない。
中辛でちょうど良い感じ。

ほのかに胡麻の香る香ばしいスープ。シコシコ麺。
丁度昼頃には満員御礼!人気の程が伺える。

からしみそらーめん 680円

a0032763_17391741.jpg

*********
だるまや本店 
山形市落合町842-3

[PR]
by creepin | 2010-01-28 17:40 | Noodle

月の池 

某組織でお泊まり宴会
このメンバーでのレポは今回で3回目
今回はちょっとリッチ☆かみのやま温泉の「月の池」ですわ〜

最大の催しは THE 宴会!!!
テーブルセットもお上品
一品ずつ運ばれてくるお料理は最高☆
(*´∀`)あ、美味しい♪
盛りつけもキレイでうっとり☆.。★*゜
飲みより、食べるに専念

今回は全部パシャリできましたヾ(*ΦωΦ)ノ
ただ、ライトダウンされたスペースなので、光がね。。。画像にするとコレが限界なんです。

朝食は和食御膳
朝からこんなにモリモリ食べました。


*********
花明りの宿 月の池
山形県上山市湯町3-10

a0032763_17112377.jpga0032763_17115569.jpga0032763_17122772.jpga0032763_17125863.jpga0032763_17131318.jpga0032763_1713273.jpga0032763_17134147.jpga0032763_17135255.jpga0032763_17141019.jpga0032763_17142413.jpga0032763_17144196.jpga0032763_1715581.jpg
[PR]
by creepin | 2010-01-17 17:18 | 番外編

月の池 

某組織でお泊まり宴会
このメンバーでのレポは今回で3回目
今回はちょっとリッチ☆かみのやま温泉の「月の池」ですわ〜

a0032763_173189.jpg

エントランスは和風モダン
チェックイン時にロビーでお茶&お汁粉でまったり(*´Д`*)
選べる浴衣は色とりどりあって、迷いますね〜

早朝に入ったお風呂
一番乗りなのでパシャリできました。
脱衣所だけですが。。。
全面ホワイトのリゾート風な佇まい
お風呂は内風呂1、露天風呂2、
夜の露天にはロウソクが浮かび幻想的、笹舟の露天もあり、ステキ☆.。★*゜
非現実的な空間にトリップできそうです。


なにより、女性にピッタリなお宿
お風呂もお食事も感動〜。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。 
今度は個人で来てみたいな〜


*********
花明りの宿 月の池
山形県上山市湯町3-10

a0032763_174418.jpga0032763_1742495.jpga0032763_1745287.jpga0032763_1751383.jpga0032763_1752990.jpga0032763_1754274.jpg
[PR]
by creepin | 2010-01-17 17:09 | 番外編

でん六豆

正月モードが終われば、節分モードに突入デス!

♪でんでん でんろくまめ うまーい まめっ♪

で、おなじみのでん六

今年の鬼の面は「エコ鬼ー」

世相が反映されてますね〜
グリーンな部分がエコな雰囲気ムンムンです

でん六のサイトに「鬼の面ギャラリー」というのがあり(*^_^*)要チェック 

http://www.denroku.co.jp/index.htm


でんろく豆 エコノミーパック 100円

a0032763_11444317.jpg
[PR]
by creepin | 2010-01-15 11:45 | Sweets

ウマうま隊員「正平」パート11

ウマうま隊員が「正平」に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
今年初、正平っす!

新年は基本のラーメンでしょう。

すっかり先発ローテーション入り。

ラーメン 600円

a0032763_11411249.jpg

*********
正平(しょっぺ)
山形市江俣4-18-23

[PR]
by creepin | 2010-01-15 11:43 | Noodle