<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

11月限定あじまん「レアチーズクリーム&小倉」

今年もやって来ました!
あじまんの季節
寒くなるとあんこが恋しくなります☆

もうすぐ12月なのに、11月の土日限定あじまん
またもギリギリセーフで買いましたぁ〜♪

a0032763_2151836.jpg


レアチーズクリーム&小倉 100円

レアチーズとのコラボ
乳製品とあんこの相性っていいよね☆


a0032763_21513740.jpga0032763_21515020.jpg
[PR]
by creepin | 2009-11-29 21:54 | Sweets

葵 NO.2

通常餅は正月とお盆ぐらいしか食べないけど、普段使いで餅が食べられるとこデス☆
麺と餅 コノ組み合わせはいいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛

a0032763_17452687.jpga0032763_17454050.jpg

店内には「新米餅」と手書きの紙が貼ってありました。
新米と言えるのは年が明ける前の12月まで、それ以降は古米になってしまうので...
いい時にお店に来たわ〜(≧∀≦*)

メニューにはそばの他にラーメン、うどんがあって、各セット(納豆餅5個付)にできます。

冷たい肉そばと餅のセットをチョイス!
先に来た餅は一口大で、温かく、やわらかく、ツルッとしてます。
コレは美味しぃ(☆∇☆)
餅オンリーのお客さんもいて、餅だけを食べるのも分かるne

冷たい肉そばは甘みが少なめなタイプ、あっさり系です
やや盛りが少なめなので、餅とセットにしてちょうどイイ感じ♪

肉そばセット 750円

a0032763_1747140.jpga0032763_1747114.jpg


*********
お食事処 葵
河北町谷地月山堂372-2
[PR]
by creepin | 2009-11-24 17:49 | Noodle

寿々喜そば屋 NO.6

そば屋だけど、そばは食べた事ありません。。。

ラーメン系オンリー☆
中華そば、鳥中華、みそラーメンのコノ3種のみ

みそラーメンと鳥中華は、インパクトありのチョモランマ系なんです(笑)
何がチョモランマかって、麺の上に乗ってる物がモコッと!!!


熱気でレンズが曇ってしまい、画像処理もコレが限界。。。
みそラーメンの特筆すべきことは、上に乗った数本のメンマ、このタイプでメンマはあまりお目にかかりませんね〜
キャベツ、もやし、にんじん、ピーマン、しいたけ、豚肉など
野菜たっぷりでふだんの野菜不足が解消されそうなほど、にんにく風味、辛味はなし
テーブルにあるコショウと一味唐辛子でカスタムすれば、さらに美味し(≧∀≦*) 


ネギたっぷりの鳥中華
下の麺を出すのに汁をこぼしそうになるわ〜


みそラーメン 750円
鳥中華 750円

a0032763_1739829.jpga0032763_17392151.jpg


*********
寿々喜そば屋
山形市大字漆山2923
[PR]
by creepin | 2009-11-24 17:44 | Noodle

仙台かき徳

山を越え行こうよ〜〜〜♪
仙台にヤボ用で、所要時間1時間で終了

ブラリングとランチタイム
昔行ったお店はどこえやら〜、たまに来てみると変わってましたね〜

10年以上前に行った「かき徳」ココは同じだわ
仙台では老舗

狙い目は平日ランチメニュー☆

a0032763_1735084.jpg

*カキフライ定食 800円
身がぎっしり詰まったカキフライ
ご飯とみそ汁をお供にいただきました。

*かき丼 900円
カキフライのかつ丼バージョン
タマネギでなくネギが入ってます。
大ぶりのカキが熱々でおいしぃ(o^_^o)

時期的にカキがまだ早かったのか、ジューシーさに欠けました。。。

a0032763_17343530.jpga0032763_17344637.jpg

*********
仙台かき徳
宮城県仙台市青葉区一番町4-9-1
[PR]
by creepin | 2009-11-24 17:37 | Food

マロンキャラメルラテ 

久々にコッチのドトールに来てみたよ!

いつも行ってるとことは客層がちがうね〜

NEWメニューもデカデカとあったし。。。

マロンキャラメルラテ S 300円
マロンとキャラメルな風味、ほっこりな甘さがおいしぃ(o^_^o)

本日のコーヒー 230円
マンデリンスマトラ

a0032763_17322667.jpg
[PR]
by creepin | 2009-11-24 17:32 | Drink

玄龍 NO.2

山形市内では、なかなかお目にかかれない細縮れ麺デス
米ラー的な感じ

あっさりが食べたい時はココへ直行ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ワンタンメンかラーメンか?  
悩むところだけど、ラーメンを選択!

鶏ガラを感じるあっさりラーメン
チュルチュルな食感、茹で加減もバッチリ
ラストまでのびずにいただけました(o^-')b 

ラーメン 600円


a0032763_17272433.jpga0032763_17274074.jpg

*********
玄龍
山形市松山3-12-5

a0032763_1728370.jpg
[PR]
by creepin | 2009-11-24 17:30 | Noodle

ミニストップ

山形にはないミニストップ

ココのセルフコーヒーも定番化になりそうです。

ホットコーヒーは基本ブラックなので、コンビニ限定でブラックと言えば、缶コーヒー or ドリップコーヒー

山形でドリップコーヒー があるコンビニの店舗は限られていますね〜


何度でも使えるコーヒーパスをもらい、通常、150円のところを120円でいただきました。
有効期限は12月28日までなので、何回か利用しそうな感じ☆

ホットコーヒー 120円

コーヒーのお供にベルギーチョコソフト☆ 198円


a0032763_9435489.jpga0032763_944931.jpg
[PR]
by creepin | 2009-11-15 09:45 | Drink

ラーメン渓流

R286の山の中にあるのに、前から人気があるお店ですね〜
サービス品のゆで卵がありました。以前はなかったけど。。。

いちばん人気は「味噌」だけど、あえてワタシは「塩」
コッチは少数派ですね

別の物を注文すると時間差で来ますね〜
まとめて作ってるんでしょうか、味噌はいっきに何人前かできてるようだけど。。。
あまり人気のない「塩」は出る量が数ない分、1人前ずつ作っている?

こんもりと野菜たっぷり!
ショウガの匂いといい、野菜の旨味がスープに溶け込んでますね。
脂もやや多めで熱々のまま、最後までいただけます。

渓流系のラーメン屋は、今やどこでもあるけど、
本店であるココがいちばん美味し(≧∀≦*)

濃厚なスープが物語ってますね〜

a0032763_9382829.jpga0032763_9383923.jpg
a0032763_9385280.jpga0032763_939619.jpg

塩ラーメン 830円

味噌ラーメン 880円


*********
ラーメン渓流
宮城県柴田郡川崎町大字今宿字道下25-6
[PR]
by creepin | 2009-11-15 09:41 | Noodle

Drink de メモ 

チルドカップのゼリー系ドリンクを飲んでみました♪

グリコ ドロリッチ ベリーミックス クリーム in

不思議な食感「ドロリッチ」
チュルチュル飲むために先端を太くした専用ストロー付きだけど、あえてグラスに入れてみました(笑)
見本のイメージとはちがいますne
そのまま飲んだ方がよかったみたい(笑)

大ぶりのゼリーがドロッと入ってます。
ゼリーには、りんご・ぶどう・いちご・ラズベリー果汁とバナナ・いちご果肉をブレンド。
見た目的にはベリー系が強いような色合いです。


3種類あるドロリッチ、フルーツミックスはまだレポしてないけど。。。

ワタシ的にコーヒー>フルーツミックス>ベリーミックス

a0032763_9351995.jpg
[PR]
by creepin | 2009-11-15 09:36 | Drink

パンブラン NO.2

午前中に行ったら、店内にいる間にも次々にパンが焼き上がってきます。

どれも美味しそうで何にしようか迷ってしまいますね〜(*´∀`*)

a0032763_9312992.jpg

明太子パン 
ウインナーロール
ピザパン
チーズケーキアップル

商品名はイマイチ忘れたけど、コンナ感じだったかな?
値段は140円から180円とお手軽に買えるのがいいわぁ〜♪

外せないのはやっぱり、明太子パン☆
以前ココで買ったからファンになりました(○´∀`●)


*********
パンブラン
山形市鈴川町3-4-9

a0032763_9314352.jpga0032763_9315494.jpg
[PR]
by creepin | 2009-11-15 09:33 | Food