<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

マック de OYATSU

小腹が空いた日には、やっぱパクつかないと(笑)
お気軽にマックでおやつタイム☆

シナモンメルツ 290円
プレミアムローストコーヒーM 200円

シナモンが濃ゆく、マックのジャンク的な甘さがいいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛

コーヒーの苦さとシナモンメルツの甘さがベストマッチ!

なぜかフォークがなくて?コーヒーのマドラーで突き刺して食べました(笑)

a0032763_12454462.jpga0032763_12455537.jpg
[PR]
by creepin | 2009-10-26 12:46 | Sweets

志づ美

前から気になっていた「志づ美」米沢のお隣、高畠ですが米沢ラーメンのお店
お店の存在は分かっていながらも、なかなか行けず、初めての訪問デス☆

最近新しくなったのでしょうか?

のどかな田園の中にあり、直ぐに分かりました。
駐車場も広くていいわぁ〜〜(*ノ∀`)ノ゛

オーダーは
中華そば 550円
中華そばセット 900円 中華とチャーハン

直ぐに運ばれてきました。
細麺は速いですね〜

うわぁ〜いいにおい☆
お!コレは透明感の黄金色のスープ、画像よりも色は薄いデス
におい以上に良いお味!
上品でありながら、甘みと旨味があり、しょう油が強すぎないとこがワタシ好み☆

麺は細縮れ、スープによく絡みます
茹で加減もバッチリ!
同じ麺を使っているお店でも、スープのカンジがちがうとゼンゼンちがいますね〜
チャーシューはしっかりした固めの食感でした。


セットのチャーハンはしっかり炒めてあり、パラパラ感がいいわぁ〜〜(*ノ∀`)ノ゛
いわゆる一般的な具材、味付けもGood!!
単品の五目チャーハンも気になるところです。

また行きたいお店です♪

a0032763_10143331.jpga0032763_10144944.jpg

*********
志づ美
高畠町亀岡亀岡2493-4

a0032763_10152497.jpg
[PR]
by creepin | 2009-10-26 10:17 | Noodle

ウマうま隊員「正平」パート10

ウマうま隊員が「正平」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
混んでるだろうな〜と思った日曜の昼、前を通りかかると車が一台のみ
向かいの駐車場に停め早速店内に。

案の定一組しかお客さんが居ない、ラッキー!
ゆうやけロードに入る前に頭をよぎった「正平ラーメン」をオーダー。
牛挽肉のコクが何とも言えましぇん。

みそ系を食べてると思われる先客さんもかなり気になるようで、チラチラ見てるっす。

正平ラーメン 750円

a0032763_10492.jpg


*********
正平(しょっぺ)
山形市江俣4-18-23

SCOOP!!(゚∀゚ノノ゙☆

只今「山形県麺類飲食生活衛生同業組合加盟店」では「山形のそば・山形のラーメン 感謝祭」を開催中。
加盟店舗で応募すると豪華食事券が当たる!

http://www.yamagata-men.com/event_info/index.html

[期 間]
 平成21年10月 1日(木) ~ 10月31日(土)
 
[賞品内容]
1等 : 5,000円 相当のお食事券   10名様
2等 : 3,000円 相当のお食事券   20名様
3等 : 2,000円 相当のお食事券   30名様
4等 : 1,000円 相当のお食事券  120名様

a0032763_1055121.jpg
[PR]
by creepin | 2009-10-26 10:11 | Noodle

OYATSU de メモ

*メグミルク 旨食感とろっバニラ 

カップアイスをイメージさせるようなパッケージデザイン
中もやっぱりホワイティー
名前の通り「とろっ」とした食感、バニラの風味が口いっぱいに広がるプリンです。
内容量も120gと妥当な量ですね。

a0032763_9584196.jpga0032763_9585362.jpg



*モンテール かぼちゃのどら焼

ハロウィンのパッケージがカワイイ☆
10月までの限定商品です。
しっとりふんわりした生地
パカッと半分に割ると北海道えびすかぼちゃのクリームが入ってます。
ほっこりしたかぼちゃの甘み、冷して美味しい洋風のどら焼デス
サイズ的に小腹も満たされます(≧∀≦*)

a0032763_9592541.jpga0032763_9594023.jpg
[PR]
by creepin | 2009-10-26 10:01 | Sweets

ウマうま隊員レポ「生鮮市場まるり」

夏に行った時に何故か閉まっていて、足が遠のいていた。

最近買い出しに行かなかったけど、悪い噂を聞いたので店の前まで行ってみたらやっぱり。。。

げそ天、まぐろ、イカ刺し、サンマの蒲焼き、まぐろコロッケ、サーモン、つぼ鯛、自家製そば、まぐろ丼。

思い出すだけでもお腹がすいてきました。

大石田店も閉店したのだろうか?

長い間ご苦労様でした。

オイラの思い入れの強いお店だけに残念。。。
[PR]
by creepin | 2009-10-18 17:14 | 番外編 

どりいむ農園

産直所、直売所、◯◯市場、etc コレ系の所が気になりだしたお年頃です(笑)
おでかけすれば、ほとんど行ってますね。
地元の食材CHECK!

 +。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+. どりいむ農園

馬刺はお決まりの購入決定!

コノ時期になるとよく登場する「なめこ」
天然 or 原木 
そのほとんどが「原木なめこ」 
一般的にスーパーで袋詰めで売られている「菌床なめこ」とはちがいますね〜

とにかくデカイ!
みそ汁にしたら、香りがイイ〜
その食感もシャッキリ!
トロトロなヌメリもいいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛ 


馬刺 200g 1000円
なめこ 300円

a0032763_2083554.jpga0032763_209040.jpg

*********
白鷹産直市場 どりいむ農園直売所
白鷹町大字畔藤9053-30
[PR]
by creepin | 2009-10-17 20:13 | Food

豆達人 NO.3

亘理のはらこ飯を食べれば、帰りに「豆達人」に立ち寄るのが定番化してます♪

と言っても3回に1回ぐらい?

試食の種類も多くていいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛
特にお惣菜がお気に入り☆
ヘルシーでいいわぁ〜♪

とうふコロッケ 80円
おからコロッケ 110円
とうふサンド 160円

コレをお買い上げ。
前も同じモン買っていたけど、よっぽどコレが好きなのね〜

山形には、このタイプで豆腐のアレンジ系のお惣菜を販売してるお店あるかしら?

a0032763_2047878.jpga0032763_20471999.jpg

*********
とうふ処 豆達人
宮城県亘理郡亘理町中町東130
[PR]
by creepin | 2009-10-13 20:51 | Food

ビバ☆はらこ飯〜海仙

はらこ飯の時期ですな ヾ(*ΦωΦ)ノ キャッホ〜イ!

ハラッコ♪ラッコ♪ハラッコ♪ラッコ♪
♪モード突入♪テンションMAX

まだ行った事がなかった所を選択するが。。。

行ったこの日は「荒浜漁協水産まつり」開催中で港周辺のお店はどこも待ち状態、しかも殺気立ってるし。。。

チョット離れた所に行ってみよう ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

街道からチョット入った所にある「海仙」
読みは合ってました、駐車場も店内もゼンゼン余裕☆
 
気軽に入れる和風レストランといった感じで、オール座敷
通された席は個室タイプでまったりできました(*´ェ`*)

オーダーはピンポーンを押すと店員が来てくれる、ファミレスとかにあるアレですね


はらこめし定食 1470円 あら汁、氷頭生酢付き

あまり待たずに
キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

四角のお重タイプ ふたをオープン


a0032763_20353236.jpga0032763_20354757.jpga0032763_20355978.jpga0032763_20361788.jpg

列に並んだ鮭、キラキラなイクラ☆キレイ♪
ひとくちほおばれば、ワンダフル〜

ご飯には鮭の身が混じってないタイプ
しっとりとしたイクラとふっくらな鮭とのコラボ
(*´∀`)あ、美味しい♪

見た目どおりの上品なお味です☆


*********
海仙
宮城県亘理郡亘理町逢隈高屋倉東57-6 

a0032763_20375969.jpga0032763_20381066.jpg
[PR]
by creepin | 2009-10-13 20:45 | Food

池上苑 NO.5

いつもは裏口?から入るけど、表の入り口から入ろうとしたら準備中?
チョット中を伺ってみると、すぐ入ることができました。
案の定、一番乗りでした(笑)
何にしようか迷ったけど、やっぱいつものデス

おそば定食 750円(ライス、おしんこ、サラダ付き)
三鮮湯麺
牛肉湯麺

注文後、時間差でできます。
先に三鮮が登場、次に牛肉
麺の上に熱々のあんかけ、このあんかけがご飯にも合うんですね〜
甘めな味付けがワタシ好み☆

おとなりさんが食べていた、焼きそば?が何気にきになりウォッチング!
今度はコレにトライしようかと思いつつも、冒険できません。。。

a0032763_202595.jpga0032763_20252541.jpg

*********
池上苑
山形市双葉町2丁目4-27

a0032763_20264575.jpg
[PR]
by creepin | 2009-10-13 20:28 | Noodle

よってけポポラ

巨大な野菜のオブジェが何気にインパクトありますね〜ぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛

3連休の中日、偶然立ち寄った「よってけポポラ」

どうやらイベント開催中のご様子☆

午前中だったら、ふるまい◯◯◯とかあったのだろうか???
とにかく、すごい賑わいデス♪

野菜、果物、米、菓子、etc、
産直なので、新鮮!しかも安い!

イベント開催中にて、1500円以上のお買い物で新米3合がプレゼント☆

野菜、果物、食品などを買ったらあっという間に1500円
お米をいただき ラッキー(☆∀☆)

a0032763_170655.jpga0032763_1701749.jpg

*********
よってけポポラ
東根市中央東3-7-16
[PR]
by creepin | 2009-10-11 21:44 | 番外編