<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

B級ウマ in 関東&中部

去年の同じ時期に関東&中部方面に行ったら全日オール雨

そのリベンジのため?一部同じルートで一部同じ所に行ってきました。

今回は全日オール晴れ ヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ〜イ!

我が家の常宿?はクマのマークのアソコです。

グルメねたは、コレからゆるりとUPするつもりです。

順不同です。

つづく。。。

a0032763_1711138.jpga0032763_1711044.jpga0032763_17112560.jpg
[PR]
by creepin | 2009-09-27 17:14 | 番外編

福家 NO.4

平日のランチタイムに行ったけど、ココだけがスゴイ混みようです。

番号札を渡され外で席が空くのを待ち、さらにレジで注文してから奥の院で待ちました。

ココに座ってからは意外や来るのは早いですね〜

ワンタンメン 注文率はほぼ100%

つるっ、とろっなワンタン、のど越しが宜しくて。。。

ワンタンがある分、麺がやや少なめなのがタマニキズ

いつ食べてもやっぱおいしわ〜

a0032763_20591455.jpga0032763_20592382.jpg

ワンタンメン 680円

*********
福家そばや
寒河江市本町3-5-22

a0032763_210871.jpg
[PR]
by creepin | 2009-09-18 21:01 | Noodle

月見バーガー

マックの期間限定メニュー
月見バーガーです。

いつものごとく、包み紙CHECK(^o^)丿

チョット地味です
去年はウサギのイラストがあったはず。。。

ゴマ付きバンズにはビーフパティ、たまごとベーコンの組み合わせ
ソースはマヨ&ケチャのオーロラソース

この前に販売された、たまごダブルマックと月見バーガーのちがいはパティの枚数とソースのちがい
たまごダブルマックのオーロラソースにはブラックペッパーが効いてますね〜
ワタシ的にノーマルなオーロラソースがお好みです☆

包み紙を広げて見れば、イエローの方がチーズ月見になってますne

月見バーガー M Powerランチ セット 590円

a0032763_20551732.jpga0032763_20553259.jpga0032763_20553787.jpg
[PR]
by creepin | 2009-09-18 20:57 | Food

キハチ ソフトクリーム NO.4

はらこめしを食べた後のおやつタイム☆
やっとリアルに追いつきました。。。

今月のおすすめソフトは「キャラメル&バニラ」
前行った時と「おすすめ」が変わってました。

いつも食べてるソフトとは値段も味もちがいます。
チョット高くても、たまにしか食べれないのでひと時の贅沢です(笑)

キャラメル&バニラ 340円
黒胡麻はちみつ 320円

素材そのものの味が濃ゆいデス
マジゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ 

a0032763_17255682.jpg

*********
キハチ ソフトクリーム 
イオンモール名取エアリ店
[PR]
by creepin | 2009-09-10 17:26 | Sweets

ウマうま隊員「五一ラーメン大野目本店」

ウマうま隊員が「五一ラーメン大野目本店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
ここは多分20年振り位だな〜
近くの某店が定休日だったので足を運んでみた。

寒河江の五一は何度も行ったけど、ここは駐車場がとても停めづらいのでなかなか行けないでいた。

店の中央にはゆで卵とサラダが有り、ゆで卵は何かのボランティアらしく、瓶に小銭がたくさん入っている。
サラダはご自由にどうぞ!みたいだったので「これいいんすか?」って聞いてから持ってきた。

同じ五一系寒河江と味はソックリ。

みそらーめん 700円

a0032763_17165956.jpga0032763_1717986.jpg

*********
五一ラーメン大野目本店
山形市芳野25-1
[PR]
by creepin | 2009-09-10 17:20 | Noodle

はなまるうどん NO.3

10時オープンと同時に入店!
朝飯でもなく、昼飯でもなく、ブランチです。
案の定、いちばんのりでした。
セルフの天ぷらは、ただいま製作中で品数がチョット少なめ。。。

時間的に?お腹にやさしい「ぶっかけ」をチョイス
天ぷらは辞退しました(笑)

ぶっかけ 冷 中 399円 

無料のトッピングは天かす、前はかつおぶしがあった?ような。。。

中は2玉です。
楽勝かなと思いきや、冷なので歯ごたえがあって、なかなか減りませんね〜
レモンと大根おろしでサッパリ!!!ヘルシー!!!

a0032763_17134353.jpga0032763_17135426.jpg

*********
はなまるうどん
山形市桧町4-5-12
[PR]
by creepin | 2009-09-10 17:15 | Noodle

喜久家  NO.2

お休みの日はチョット遠出したくなる☆
米ラー or それ以外のラーメン(笑)
米ラーはだいたいひとつのカテゴリーになるけど、それ以外のモノってのは置賜、庄内、最上地方、その他モロモロ

距離的に米沢に決定!
 
どことなく進み、「万来」通過、「福よし」通過、「ひらま」通過、「熊文」通過、喜久家に到着
駐車場が広々なのがいいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛

中華そば 550円

バラ肉とモモ肉のダブルチャーシュー
チュルチュルの細縮れ麺
スープによくからむね〜
さりげなく、青のりが入ってました。
スープまで全量摂取!!!
美味しゅうございました(´∀`人)

a0032763_1771682.jpga0032763_1772631.jpg


メニューにない「つけめん」をオーダーするお客さんがいたり、
常連っぽいお客さんには、おしぼり、小鉢? あと、何が来るのか見てみると「かつ丼」でした。
コレもメニューにない? 裏メニュー???
チョット不思議なお店。。。

*********
喜久家(きくや)
米沢市大町3−4−8

a0032763_1781925.jpg
[PR]
by creepin | 2009-09-10 17:11 | Noodle

正平 NO.9

いちばんのり☆
お店に入ったら、まだ電気が付いてませんでした(笑)

オーダーはやっぱりラーメンだね、いつもコレ!
麺が泳ぐほどのたっぷりのスープがうれし〜(≧∀≦)
サラリといけるので全部飲んでもゼンゼンO.K

ラーメン 600円

a0032763_16183332.jpga0032763_16184672.jpg

本日、新たな発見!!
入り口脇の「お疲れ様です」と書いてある、木でできているヤツ
中は空洞で郵便物が入っておりました。
コレで納得できますne 

*********
正平(しょっぺ)
山形市江俣4-18-23
[PR]
by creepin | 2009-09-10 16:21 | Noodle

シェイク&ソフト

マックでお気軽にOYATSUタイム

マックシェイク ストロベリー 100円
ソフトツイスト 100円

シェイクはどこのお店でも同じだけど、ソフトのこの巻きはチト、いただけないのでは?
ムニュってつぶれた形。。。

a0032763_16152278.jpg
[PR]
by creepin | 2009-09-10 16:15 | Sweets

桂林 NO.5

ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆゚
桂林です

駐車場が狭いので行く機会が少なくて。。。
いつの間にか、リニューアルしたご様子☆

落ち着いたモダンな店内、前あった小上がりの部分がテーブル席になってました。
一方、メニューの値段はそのまんま!!!
うれしいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛

やっぱ、いつも食べてるのは同じです
ランチメニューと五目やきそば

a0032763_1694465.jpga0032763_169322.jpg

豚肉・エビ・イカの炒めセット(マーボー豆腐、サラダ付)788円 
五目やきそば 630円


*********
桂林
山形市下条町2-2-7

a0032763_16103950.jpg
[PR]
by creepin | 2009-09-10 16:13 | Food