<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

すき家 

激務の中、食べる事の楽しみは忘れていません(笑)
通勤往復1時間、仕事13時間、睡眠7時間、その他3時間

時間的にランチタイムは終了、とりあえず弁当をお買い上げ
今、話題の牛丼キング、メガ牛丼でおなじみの「すき家」
持ち帰りにキングはありません。

空腹MAXにて、大盛をオーダー

牛丼弁当 大盛 430円

お家に着く頃には牛丼の汁がご飯にしみて、いい具合になってます。
ご飯の割に肉が少ない!!!
ご飯がだけがあまってしまい。。。
肉1.5盛と大盛は値段が同じなので、肉派のワタシは肉1.5盛の方がベターかも?

とりあえず、空腹は満たされ、その後は睡魔に襲われました(笑)

割り箸、紅ショウガ、七味、ナプキンがワンパックになっているのは「すき家」だけ?!

a0032763_17172671.jpga0032763_17173822.jpg
[PR]
by creepin | 2009-08-29 17:21 | Food

アイスハニーカフェオレ

本日のコーヒー 280円
マウカ100%ピュア

アイスハニーカフェオレ 300円 
かんてんぱぱぱで寒天蜂蜜を買って以来、ハチミツにハマってます
ハチミツのスイートな感じがカフェオレにピッタリ☆

ジャーマンドック 200円

a0032763_17133726.jpga0032763_17134839.jpg
[PR]
by creepin | 2009-08-29 17:14 | Food

味よし

作並から愛子に行く途中にあるお店、山形からはココがいちばん近いご様子
そういえば、天童にもあったけど、いつの間にかなくなってしまい。。。

初めての「味よし」です♪
仙台に何店舗かあり、仙台辛味噌ラーメンがウリ、人気店のようで次々とお客さんがやってきます。

みそラーメンをオーダー
大盛220円増ってのはずいぶん強気ですね。
山形でコノ値段設定はありえません。。。。

スープが白い状態で出てきます。白みそです。
レンゲは逆さまに入れられておりますが、裏返すと辛味噌が乗っていて、それを溶かしていただきます。
麺は中太の微縮れ麺
具材はバラチャーシューにメンマ、茹でキャベツなど、後のせでネギに青海苔がまぶしてあります。
チャーシューは軟くてジューシーな食感
白みその甘みがあるスープ、辛味噌のピリリとしたアクセントがいいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛
あっさりしてる割にはコクがあり、最後までいいテンションで食べられます。
ワタシ好みの味☆

みそラーメン 730円

a0032763_1742722.jpga0032763_1743715.jpg


*********
味よし 愛子分店
宮城県仙台市青葉区上愛子字上遠野原1

a0032763_20204891.jpg
[PR]
by creepin | 2009-08-29 17:11 | Noodle

フルーツバー AOKI NO.2

仙台deグルメ☆

あまり来る機会がない所です。
前はパインジュースを飲んだっけ♪

夏のオススメ、桃をチョイス

作り置きはなく注文してから作ってくれます。
桃そのものの味が濃ゆいデス

a0032763_20292034.jpg

桃ジュース 420円


*********
フルーツバー AOKI
ザ・モール仙台長町店
[PR]
by creepin | 2009-08-21 20:30 | Drink

ダブルトール

仙台deグルメ☆

ダブルトールってチェーン店のコーヒーショップらしいけど、大手のお店ほど知名度はあまりないですne
喫煙OKなので、愛好家で賑わってました♪

本日のコーヒーもフレーバーコーヒーも同じ値段☆
サイズはSだけど、盛りも多いです。
付属のスプーンがヽ(*・∀・)ノヵワィィッ!! 

a0032763_20262886.jpga0032763_20263811.jpg

アイスコーヒーS 290円
フレーバーコーヒーS 290円

*********
ダブルトール仙台店
ザ・モール仙台長町本館2階
[PR]
by creepin | 2009-08-21 20:27 | Drink

韓菜 NO.2

仙台deグルメ☆

たぶん来ないかもと思いつつ、また来てみました。
フードコートの一角にある、コリアンフードのお店です。

*スンドゥブチゲセット 680円
おかずとごはんが付いたセットです。
ご飯は白米ではなく、雑穀米ですne
熱いうちに生卵を投入し、グツグツ煮えるのを待ちます。
スンドゥブチゲは豆腐の他に、数種の野菜と豚肉だけのシンプルな作りです。
ご飯にチゲをかけるもよし、ご飯をチゲに入れて食べるのがワタシ流

a0032763_20192837.jpga0032763_20194077.jpg

*冷麺 680円
韓国冷麺です。
一般的に食べる盛岡冷麺とは別モンですね〜
そば粉入り麺を使用の様子
コシがあって、お口に入れても切れない、シコシコの食感です。
さっぱりとしたスープは甘みが少なく、どちらかと言えば酸っぱい
具は卵、キムチ、りんごとヘルシー

a0032763_2019505.jpg

チゲと冷麺 温と冷のベストな組み合わせ♪


*********
韓菜(ハンチェ)
ザ・モール仙台長町店 1Fフードコート
[PR]
by creepin | 2009-08-21 20:21 | Food

和風レストランまるまつ NO.5

お手軽に和物が食べられる「まるまつ」なにげに何回か利用してます。

季節のメニューが「うなぎ」
残暑きびしいコノ時期には、うなぎでも喰って精をつけてみようではないか。。。

うな丼ミニうどんセット 880円(税込924円)
ミニうどん、茶碗蒸し、ミニサラダ、漬け物付き
うなぎは炭火焼で香ばしく、とろけるうまさ☆
コレでコノ値段なら充分!


前からチェックしてた「380ランチ」も気になる存在!
平日のランチタイム11時から15時まで

4種類あるなかからチキンかつ丼をチョイス
注文してからしっかと揚げているのが分かる程、熱々のカツ
やや半熟の卵のからみ具合もGood
なぜか、肉の割にタマネギが微妙に多かった。
コレも経費削減の所以。。。


うな丼ミニうどんセット 880円(税込924円)
380ランチ チキンかつ丼 380円(税込み399円)

a0032763_20144021.jpga0032763_20145539.jpg
[PR]
by creepin | 2009-08-21 20:17 | Food

朝マック& M Powerランチ

早朝出発の朝メシは朝マック

ソーセージエッグマフィン セット クーポン使用 330円
マックホットドッククラシック セット クーポン使用 330円


週いちペースのマック
M Powerはやっぱお得だよ!
てりやきをチョイス。
包み紙が前と変わっていたのでパシャリ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

てりやきマックバーガー セット M Powerランチ 490円


a0032763_2011748.jpga0032763_20112180.jpg
[PR]
by creepin | 2009-08-21 20:12 | Food

道の駅 にしかわ NO.2

月山湖の「関の茶屋」と「道の駅にしかわ」は同じ系列の経営

ソフトは今だけ170円
バニラ、抹茶、イチゴの3種類、一番人気は抹茶のご様子

定番のバニラをチョイスしたよ

乾いたノドにはピッタリ、サラリと植物系のソフトでした

ソフト バニラ 170円

a0032763_2044869.jpga0032763_205236.jpg

*********
道の駅 にしかわ
西川町大字水沢2304
[PR]
by creepin | 2009-08-21 20:06 | Sweets

米の粉の滝ドライブイン NO.2

山越え途中によく立ち寄るドライブインです♪
海水浴帰りにおやつタイム?

小腹を満たす立ち食い蕎麦屋、立ち食いタイプのラーメン屋

どっちにしようかいつも迷ってます(笑)

食べるスペースはどっちも駐車場前の長テーブル。外から丸見えだったりします。
ラーメン屋側には冷房が効いている、奥の院もあるので、コッチにしました。

立ち食い系のラーメン屋ですが、なかなか本格的☆

食券を買います。

ラーメン 太麺 630円

庄内によくある魚系のスープ、ややあっさり
魚系の酸味と苦味もそれほど気になりません。
特徴的な麺!!!
太麺というより、平太麺
ウワサどおり、普通盛りでも盛りが多いですね〜
コノ麺のため、チュルチュルとすする事ができず、噛み噛みして満腹中枢が刺激!
すぐにお腹いっぱいです(*~ρ~)ゞプハー

a0032763_19584636.jpga0032763_1959253.jpg

*********
米の粉の滝ドライブイン
鶴岡市上名川字東山11-1
[PR]
by creepin | 2009-08-21 20:02 | Noodle