<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大けやき NO.2

独りでふと遠くに行きたくなって着いたとこがココ
東根温泉にある「大けやき」
2時近くに入店したらお客は1組のみ

座敷からは見事な庭園を見ることができます。

暑かったこの日は冷たい肉そばをチョイス☆
いつもより遅めのランチタイム、空腹MAXで大盛にしようか迷ったけどやっぱり普通盛りに。。。

ややぬるめの冷たい肉そば
肉そばにしては細めのそば、チュル感がいいですね〜
鶏肉は薄くスライスされた、親鳥と若鶏のMix 
思いのほかコリコリな歯ごたえ
濃いめのつゆでした。

冷たい肉そば 650円

a0032763_23234815.jpga0032763_232402.jpg

*********
大けやき
東根市温泉町2丁目11-12
[PR]
by creepin | 2009-07-28 23:25 | Noodle

ペッパーランチ NO.2

忘れた頃にやってくる?
ペッパーランチ
第2回目です☆
前はどんなだったのかすっかり忘れてしまいました(笑)

熱い鉄板でジュージュー焼ける音、ビジュアル的にもジャンク度高いですne

ペッパーランチの代表メニュー、ビーフペッパーライス。
ブラックペッパーが良い香りだわぁ〜♪
肉は本物、アメリカンビーフ

増量角切ステーキ目玉焼付は期間限定のご様子
本物の肉ではなく、形成肉です。
よくスーパーで見かけますne
パチパチと美味しそうな音で焼ける様はいいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛
やや脂多めな肉質、形成肉の柔らかな食感でジューシー


ビーフペッパーライス 680円
増量角切ステーキ目玉焼付 ライス付 780円


ペッパーランチイオンモール名取エアリ店


a0032763_2145109.jpga0032763_21452780.jpg
[PR]
by creepin | 2009-07-28 23:19 | Food

ウマうま隊員「モスバーガー」パート8

ウマうま隊員が「モス」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
期間限定に弱いっす。こんな暑い日はモスのカレーチキンバーガーが食いて〜
始まったのは解っていたがなかなか行く機会が無く、念願のカレーチキンバーガーっす。

食べごたえの有るチキンに濃厚なカレーソースが絡み、シャキシャキキャベツとの絶妙なハーモニー。

次は同じく期間限定のホットチキンバーガー、急がないといつの間にか終わってしまう。

モスバーガー カレーチキンバーガー オニポテセット 600円

a0032763_21414625.jpg

[PR]
by creepin | 2009-07-28 21:43 | Food

ソフトツイスト

おやつにソフトをペロリ
サラリとした食感、いいわぁ〜(*ノ∀`)ノ゛

ソフトツイスト 100円

a0032763_21373861.jpg
[PR]
by creepin | 2009-07-28 21:37 | Sweets

幸楽苑 NO.4

看板には中華そば280円
だけど税込304円
この4円ってのがハンパ!!!

But お財布にやさしいのでとにかく合格!

注文してから出来るのも速いですね〜
昔なつかし系の中華そばらしいけど、どちらかと言えば現代の味に近いカモ
ヒラヒラのチャーシューが2枚
メンマ、のり、
盛りはやや少なめ、一人で2杯食べれるカモ
それでも604円 

今どきのラーメンは600円代ってのも普通にあり、それを思えばこの安さ!!!
企業努力に感謝します☆

中華そば 304円

a0032763_21355989.jpg
[PR]
by creepin | 2009-07-28 21:36 | Noodle

そばや匠

初めて行きました♪
ココは尾花沢そば街道の三番所でもあります。

メニューを見れば種類は多く、ラーメンとそばを食べてるお客さんは半々ですne

まずはラーメン
そば屋にしてはめずらしい?
魚系の香りがガツンときます。
最近はコレ系のラーメンは皆無で、なんか新鮮☆
見た目的にスープが少なっ!
平ったいストレートとの麺、きしめんのような食感
トロトロのチャーシュー
全体的にバランスはいいね〜


そばの方は手打ちのちゃんとしたモノです。
細打ちタイプ
下足天は大ぶりのモノで一房がつながってました。
ふっくら衣系
パクリと噛み付くと衣がツルリとはがれてしまい
切ってもらえばよかったなと。。。
のりは別にいらないけど。。。
下足天もりそばがあれば、なおいいわぁ〜♪


ラーメン 550円
下足天ざるそば 850円

a0032763_21313127.jpga0032763_21314344.jpg


*********
そばや匠
尾花沢市朧気669

a0032763_21322833.jpg
[PR]
by creepin | 2009-07-28 21:34 | Noodle

ドトール

ソフト バニラ 220円
ソフトはコーン or カップ、初カップをチョイスしました。

本日のコーヒー 280円 
マウカ100%ピュア 

a0032763_17192398.jpg
[PR]
by creepin | 2009-07-13 17:19 | Sweets

のろ川 NO.3

第3回目の「のろ川」です。

レジ前にある本日の日替わりをCHECKしてから席に着きます。
手前の席はいっぱいで奥の座敷に通され、案の定お客さんはオールメンズ、禁煙でないので空気が淀んでいたのがマイナス。。。
場所柄か出先の人といっしょに来ました的が多いですne

*日替わり定食 700円 さばの味噌煮
前の日替わりは豚汁と山かけ定食だったので、今回はさばの味噌煮
地味なおかずですが。。。
コレはあたりか、はずれか???

思いのほか早く来て、ひとくち食べれば あ、美味しい♪
まさしく、コレはあたり☆
白飯に合う〜
お家で絶対ムリ無理。。。作れません
ごはんのお供にたらこ付き、物足りなさはゼンゼンありません。

a0032763_17105111.jpga0032763_1711395.jpg


*唐揚おこわ定食 950円
大ぶりなジューシーな唐揚は問題ナッシング☆
特筆すべき事はやっぱり「おこわ」まいたけおこわデス
ふんわりと良い匂い 
蒸かしたての熱々がすぐ分かりますne
どんぶりにたっぷりと入っていて、唐揚よりおこわがメインのよう☆

わっぱ飯とおこわのちがいは?
わっぱ飯は簡易燃料で火入れする事、おこわは直ぐに食べられます。

a0032763_17114854.jpga0032763_17115942.jpg


*********
味処 のろ川
山形市平久保40−1

a0032763_17124975.jpg
[PR]
by creepin | 2009-07-13 17:16 | Food

ミニストップ 

山を越え行こうよ〜〜〜♪

山形にはないミニストップ
 
ホントならココではソフトだけど、小腹が空いたのでおやつにポテトをチョイス!

ベルギーマッシュポテト 198円

行ったこの日はキャンペーン開催中?で増量1.5倍で同料金

イートインスペースでパクつきました。

コロンとした形がヽ(*・∀・)ノヵワィィッ!!
揚げたて熱々
外はカリッ中はホクホクの食感

a0032763_1764364.jpg
[PR]
by creepin | 2009-07-13 17:07 | Food

丸魚食堂

あまり得意ではなかった生魚も加齢とともにお好みになりましたヽ(*´∀`*)ノ☆.。★*゜
特に、まぐろにはメロメロ(笑)

石巻海鮮市場の近くに「まぐろステーキが食べられる」ってコチラのブログで知りました。

ナビ助?搭載で一気に山越え
山を越え行こうよ〜〜〜♪
鼻歌まじりでルンルン気分

a0032763_16205441.jpg

周りは漁業関係の施設?その一角にありました。
駐車場???
よく分からないまま、皆が停めているとこに車を停めて、営業しているのか?してないのか?よく分からず、とりあえず鉄筋の非常階段?を上って中に入ると


え???

ココは社員食堂ですか???パイプ椅子、長テーブル

チラホラと観光ぽい人も来るし、なんとなく大丈夫なようです(笑)

メニューの写真を見ればうまそ〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・


お目当てのまぐろステーキありましたぁ〜☆
牛ステーキでいえば、200g
肉厚な大ぶりなまぐろが鎮座してます。
コレだけでもボリューミー、それにドンブリ飯です♪
しょう油とバターの香ばしい匂い
甘辛い味付けでごはんが進みますne
ホクホクした食感、想像していた硬くてパサパサ感はありません。

火を通したまぐろがこんなに美味しいなんて、ビックリ!!o(^O^*=*^O^)o
マジゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ 

a0032763_16215782.jpga0032763_16222349.jpg



いっしょにオーダーしたお刺身定食
コレもまたスゴイんですわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お刺身はカツオとミンク鯨

カツオは普通に食べるけど、ミンク鯨ってのは人生で初の食べ物!!!
馬刺?牛刺?にも似た食感、ひとくちお口にふくめば、ふわぁ〜と広がる美味しさ
ヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ〜イ! 思わず叫びたくなりました
肉厚なカツオもまたいいねっ!!

a0032763_16225151.jpga0032763_1623549.jpg


レジで注文して、料金先払いです。
注文の品ができるとカウンターで呼ばれます。配膳、下膳、お茶、水はすべてセルフサービス。
別々の物をオーダーしたため、一方は食べ終わる事に来てしまい、時間差はかなりあるようですが、気長に待っていました。
美味しかったので許せます(笑)

まぐろステーキ定食 1000円
お刺身定食 800円


*********
丸魚食堂
宮城県石巻市魚町2-6-1
[PR]
by creepin | 2009-07-13 16:33 | Food