<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

コパン NO.4

久々に行ったらランチメニューが変わっていました。
こーゆートコは定期的に行かないと変わった事にも気づかないでいますne

ランチセット 850円
5種類のパスタから好きなものを選んで、サラダとスープがセット

ソーセージナポリタン
エリンギとベーコンの醤油味

生麺パスタなので注文してから、到着までが思いのほか速いデス。
盛りが少なっと思ったけど、ラーメンとか蕎麦とちがい、すする事ができないので、食べるのに時間を要し、すぐ満腹(*~ρ~)ゞプハー

女子のお客さんが多い店内、ドリンクバーと本日のデザートが付いてるランチセットが人気のご様子。ちなみにコッチは1050円

水曜日はパスタ500円の日☆
行ったこの日はソレ以外の日で。。。
ちょっと残念。。。
次に狙うは水曜日☆

a0032763_17401872.jpga0032763_17403757.jpga0032763_17404820.jpga0032763_17405969.jpg

*********
パスタ専門店 コパン 山形馬見ケ崎店
山形市馬見ヶ崎3-14-2

a0032763_1742294.jpg
[PR]
by creepin | 2009-05-30 17:43 | Food

福家 NO.3

 +。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+. 

福家のワンタンメンです♪
ダーはよく来てるご様子だけど、ワタシは何年ぶりかしら。。。

a0032763_1733586.jpg
看板がイラスト入りでロゴが変わってました。

行ったこの日は休日。
やっぱり混んでますne
レジで注文してから奥の院にいきます。
暖簾をくぐって中に入れば、元の廊下だった所がテーブル席になっていました。

柄入りのドンブリ、コレも変わったのかしら。。。

スープはどちらかといえばあっさりの部類
しっかりとコクがあります。
縮れ麺はスープとのからみもGood!
極薄の皮のつるっとろっのワンタン、のどごしがよろしいデス。

何回も食べたくなる味ですne

ワンタンメン 680円

a0032763_17333596.jpg

*********
福家そばや
寒河江市本町3-5-22

a0032763_17334982.jpg
[PR]
by creepin | 2009-05-30 17:36 | Noodle

ウマうま隊員「そば処 多喜」パート5

ウマうま隊員が「そば処 多喜」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
ここの肉そばが食べたかったので、天童まで来てしまったのだった。
時刻は12:30満席かと思ったけど、平日なので駐車場も余裕が有り席もまばらだった。

多喜の自慢は盛りつけが丁寧!
親鶏と若鶏を交互に並べているのもビジュアル的に美しい

さてわざわざ来たかいが有り、今日の多喜も納得の味、満足満足。
もっと近くに有ればしょっちゅう通うのにな〜

肉そば(冷)大盛 800円

a0032763_17292258.jpg

*********
そば処 多喜
天童市駅西二丁目9-16

[PR]
by creepin | 2009-05-30 17:31 | Noodle

キッチンラーメン濱 NO.2

行ってるようで意外と行ってなかった「濱」です。

バイパス沿いにある喫茶店風なこじんまりしたお店、車のスピードが出てると通り過ぎてしまった事は何回もありますne(笑)

こってりもノーマルも、太麺と細麺も値段は同じなんで、こってりみその太麺をチョイス♪
太麺なのでちょっと時間がかかるだろう。。。
と、思いきや意外に早くキタワァー


白味噌です。

表面の油膜がスゴイです、コレがこってりの元!!!
辛味の下には生ニンニクがコンモリとあります。
まだ歯ごたえの残ってるキャベツともやし、ポロポロのそぼろ、以前はチャーシューだったはず。。。

挽肉をスープに沈めるとイイ味がしみ出てきますne
中の麺を引き出してみると、太っ!!!
モッチリとした食感がいいねっ!!(σ*´∀`*)σ 

こってりみそ 太麺  780円


a0032763_17214227.jpga0032763_1722750.jpg

*********
キッチンラーメン濱
山形市大字漆山1318-2
[PR]
by creepin | 2009-05-30 17:27 | Noodle

ドトール ソフト バニラ

ドトールでソフトを始めたようでペロリしましたヾ(*ΦωΦ)ノ

ソフトとコーヒーのコンビネーション、コレはいいかもYo

ソフト バニラ 220円

本日のコーヒー 280円 
マウカ100%ピュア 

a0032763_17192884.jpga0032763_17193997.jpg
[PR]
by creepin | 2009-05-30 17:20 | Sweets

ベニーズのソフト NO.7

ベニーズでソフト

買い物ついでにソフトをペロリ♪

ソフト全品150円
通常は180円だけど、150円なら買いだよne

抹茶 150円

コーンが変わった?!

FLARE TOPからHONEY TOP
ベニーズの各店舗によってちがうのか???

a0032763_1724174.jpg
[PR]
by creepin | 2009-05-18 17:25 | Sweets

クォーターパウンダー チーズ

首都圏では去年より販売していたけど、田舎ではGWより販売開始。
ワタシもやっとありつく事ができました(笑)

クォーターパウンダー チーズ セット 670円

BOXタイプです

オープンしてみると、パティがバンズより大きい!!!
手にするとズッシリと重たさが伝わってきます。
1/4パウンド、通常の2.5倍
肉肉しいカンジですね〜〜〜
うまいとかまずいとかではなく、肉を食べたという嬉しさ。

中身はオニオン、ピクルス、2枚のチーズ、ケチャップとマスタード
モノ的にはチーズバーガーと同じですne

Wだったらもっとヘヴィー
挑戦してみようか。。。

a0032763_17194969.jpga0032763_1720146.jpg
[PR]
by creepin | 2009-05-18 17:21 | Food

製麺星川 花笠そば 

5人前 つゆ付 730円

我が家では定番のそば☆

お店は尾花沢の中心地にあるビルディング

北方面に行けば、立ち寄ってお買い上げします。


a0032763_17155436.jpga0032763_1716758.jpg

*********
製麺 星川
尾花沢市中町2-62
[PR]
by creepin | 2009-05-18 17:17 | Noodle

ピザハット鶴岡店

海水浴へ行くたびに気になっておりました(笑)
レストランタイプ?!のピザハット
全国的にもあまりないようです。
宅配もしてるご様子だけど、イートインもできるんです☆

中に入ってみると、アメリカンなファミレス?な感じ 
ボックス席とテーブル席

休日だったため、ディナー&ホリデー料金
ピザセット 900円
ピザ(S)サイズ、サラダ、ドリンクバー

ちなみに平日ランチセットは700円代とお得です☆

ピザセット2つをチョイス
生地も2種類あり、種類も多く、組み合わせは何パターンとあります。
迷いますね。。。

ふっくらパンピザでデラックス、イタリアンクリスピーでミートパラダイス

Sサイズのピザ、4カットされてます。量的にふつうですne
宅配とちがう所は、熱々でいいわぁ〜〜(*ノ∀`)ノ゛
ちなみに皿はせとものではなく、プラスチック、アメリカを感じます(笑)


a0032763_178899.jpga0032763_1775375.jpga0032763_1710588.jpga0032763_17101663.jpg


*********
ピザハット鶴岡店
鶴岡市千石町3-38

おまけ。。。
[PR]
by creepin | 2009-05-18 17:13 | Food

ウマうま隊員「幸楽苑」

ウマうま隊員が「幸楽苑」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
ふと見た幸楽苑の店内「混んでいない・・・」吉野家に行くつもりが幸楽苑に引き込まれてしまった。

店内はいつもごった返している印象が有るが、たまたま混んでいなかったようだ。
東京の店なぞは毎日行列が絶えないとテレビでやってたな〜

中華そばだけでいいか〜と思ったけど、あまりの安さにギョーザも頼んでみる。
両方とも味はそれなりっすけど、この安さ!頭が下がる。

幸楽苑のレベルにも達していないのに、倍以上の値段を付けている店が結構みうけられるが・・・

サラリーマン&労働者のお客さんは、ほとんどセットメニューを頼んでらっしゃる。

庶民の味方幸楽苑!

5/24迄ギョーザ100円だって!

中華そば 290円 

a0032763_1659012.jpga0032763_1659114.jpg
[PR]
by creepin | 2009-05-18 17:05 | Noodle