<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ラ・プロヴァンス

3月末にオープンし、1回目は混んでいて諦め、2回目は定休日、3回目のアタックでやっと行けました。
南欧風なステキなお店☆
外観からして、なんだかおいしそう〜(*´Д`*)

中に入ると、調理パン、菓子パン、ハード系、etc、種類も豊富でどれにしようか目移りしてしまい。。。
悩んだ末に、このパンをお買い上げ。
イートインできるスペースがあり、コーヒーもご自由にどうぞだったので、2つはパクついて、あとはお持ち帰り。

蔵王牛カレーパン
ロングソーセージ
メロンパン
チョコクランチ
クランベリークルミカンパーニュ

a0032763_16491056.jpga0032763_1649227.jpga0032763_16493548.jpga0032763_16494857.jpg

*********
石窯パン工房 La Provence(ラ・プロヴァンス)
山形市大野目3-1-9
[PR]
by creepin | 2009-04-26 16:50 | Food

ウマうま隊員「さっぽろ」パート4

ウマうま隊員が「さっぽろ」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
昨日某ラーメンを食べてお腹を壊したのに、またまた今日もラーメン食べてます(笑)

近くに居たので「さっぽろ」の中華に決定!

人気店は引っ切りなしにお客さんがやってきます〜

細目のちじれ麺、あっさりスープ、毎日食べても飽きないラーメンてこんな感じのラーメンではないだろうか?

中華そば 大盛 750円

a0032763_16451054.jpg

*********
さっぽろ
山形市北町2-1-14

[PR]
by creepin | 2009-04-26 16:47 | Noodle

うろこやのケーキ

うろこやの屋号は△ヤ

歴史のあるお店です。

お店は何店舗かあるけど、お買い上げになったのは初めて!

やさしい味でおいしぃ(o^_^o) 

フルーツバスケット 283円
シフォンバナーヌ 283円
スーパーモンブラン 315円

a0032763_16415058.jpg
[PR]
by creepin | 2009-04-26 16:42 | Sweets

龍上海 山形店 NO.2

ココ最近、刺激系のモノを食べてなかったので龍上海へGoヾ(○´∀`)ノ

山大前は何回か行ってるけど、山形店はあまりないんだよne
駐車場が少ないのが難点です。。。

混んでいると殺気立ってるのを感じ、パシャリできず。。。
11時半頃に行ったら、駐車場も中も余裕でコレはチャンス!
みそをオーダー、いつの間にか値上がりしてました。

パシャリ成功!!!
まず、見た目がちがいますne
青のりとコショーがお好みでかけるのがいいわ〜
ヒサビサに食べた刺激系、しょっぱ辛くて。。。
味が濃ゆいです。
スープの割に麺が少なめ?

みそ 800円

a0032763_16361449.jpga0032763_16362675.jpg

*********
龍上海 山形店
山形市香澄町3丁目10-4
[PR]
by creepin | 2009-04-26 16:37 | Noodle

ウマうま隊員「TULL'S COFFEE」

ウマうま隊員が「TULL'S COFFEE」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
アイスカフェラテ S 320円

すっかりご無沙汰のタリーズコーヒー。
店長に「しばらくですね〜」と突っ込まれるし(笑)

さて、値段の差も有るが、飲み慣れた某チェーン店と比べると味が全く違う。

濃い=うまい。

Sで320円か〜毎日はちょっとね〜

a0032763_16303081.jpg

[PR]
by creepin | 2009-04-26 16:30 | Drink

二見屋 NO.2

第2回目の二見屋です。
注文はほぼお決まりの「そば定食」

前回とセットのモノが違うといいなと思いながらまた来てみました。

見てみれば、前回同様、そば定食のセットはカキフライ、ゲソ天丼 、カレー
セットのかけそばは温or冷

アレ?!同じかよ と思いながらも同じもをチョイス(笑)

そば定食 890円
カキフライとゲソ天丼

セットのサラダまですべて同じ、ただ違っていたものは小鉢のおひたしと漬け物
かけそば今度は冷にしてみたよ!
ガシッとしめたそば、固めでコシがあります。
そばつゆは温の時と同じもの。

a0032763_16231911.jpga0032763_16223482.jpg

*********
二見屋
山形市浜崎91-5

a0032763_16243290.jpg
[PR]
by creepin | 2009-04-26 16:26 | Noodle

チーズカツバーガー

a0032763_16153051.jpg
マックの期間限定メニュー
チーズカツバーガー


包み紙をパシャリ
アレレ???
コレはチーズカツガーガーの包みじゃないよ〜

気を取り直し、オープンすれば見本よりショボイ

キャベツは控えめですne
ブラウンソース&スイートレモンソース
ポークカツは薄いため、サクサクな食感がいいわ〜
チーズはどこ?どこ?
食べ進めていくと中の方にありました(笑)
個人的にチーズタップリの方が好きです(*´ェ`*)

チーズカツバーガーセット 620円

a0032763_16162781.jpga0032763_16165619.jpg
[PR]
by creepin | 2009-04-26 16:20 | Food

ウマうま隊員「茂利多屋」パート2

ウマうま隊員が「茂利多屋」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
働く男の見方「茂利多屋」です。

昼時ともなれば営業の方々、ドライバーの方々で混雑する。
290円のチキンカツ定食も有名な店(笑)

立ち食い系のそばが何となく食べたくて、久しぶりに行ってみた。
お味のほどは、ま〜いわゆる一般的な立ち食いそば。

天ぷらそば 330円

a0032763_20432419.jpg

やっぱ気になるチキンカツ定食!

*********
茂利多屋(もりたや)
天童市中里7-4-12

[PR]
by creepin | 2009-04-14 20:47 | Noodle

楽生門 NO.11

そばとげそ天ってのはとても合ってるけど、噛み切れなくビヨーンってなってしまう事がよくあります(笑)
その点、とり天はスパッと噛み切れますne(笑)

あまり見かけない「とり天」
ココ楽生門のとり天は味があって好きです≫('∀')≪

いつもはランチセットだけど、とり天オンリーにしてみました。

大ぶりのモノが5個付いてきます。
とり天もりそば 900円

a0032763_19533360.jpga0032763_19521237.jpg


*********
そば処 楽生門
山形市伊達城3-7-7

a0032763_19541999.jpg
[PR]
by creepin | 2009-04-14 19:54 | Noodle

茶茶茶 NO.4

すっぱい物が食べたくなって茶茶茶へGOεε-ヾ(○´∀`)ノ
ココではスーラータンメンがお気に入り!

マーチャンセット、チャーメンセット、サンチャセット、ヤムチャセット、エビチャンセット、etc
カタカナ系のセット物が多く、惹かれますが。。。。


*酸辣タンメン 700円
大量のネギがこんもりと盛られています。
その下はたまごのトロトロあんで熱々、ネギを中に沈める事でアチチを回避できました(笑)
ひとことで言えば、スッパカラッ!
辛より酸の方が強く、食後もさっぱり感がありますne
ブラックペッパーのピリっと感が効いてます。


*麻婆豆腐定食 820円
サラダ、スープ、てんこ盛りごはん、漬け物付きデス
麻婆は汁がやや多めで、はじめにごま油の香りを感じます。


a0032763_1949814.jpga0032763_19492518.jpg

*********
茶茶茶(さんちゃ)
天童市久野本3-16-7

a0032763_19501418.jpg
[PR]
by creepin | 2009-04-14 19:50 | Food