<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

とんかつ ポプラ NO.4

合い言葉は「とんかつポプーに行ってみる?」

中に入れば、一番乗りでした☆

平日ランチタイムはポプラ定食とカツカレーがチョットだけ安くなるけど、休日なので通常料金。
必然的に安めなモノを選んでしまいます。

*レディース定食 800円
レディースだけでなく、メンズも注文できるそうです。
エビフライ、コロッケ、ヒレカツの3点盛り
レディースが好きそうなモノばかり、納得です。
キャベツがこんもり、盛りはこんなに多かった?
付け合わせはポテサラ

*カツカレー 700円
こっちもサラダのキャベツがこんもり
キャベツをたっぷり食べた感じデスne
カレーの具はほとんど見当たらないけど、ひとかけの肉を発見!
But、よく見てみればルーに溶けた肉の繊維が分かります。

a0032763_20582979.jpga0032763_20584351.jpg

会計時、レジのところに「とんかつを食べて身体に喝を入れ」
ふ〜ん、そうか、カツつながりね


*********
とんかつ ポプラ
山形市伊達城1丁目3-2
[PR]
by creepin | 2009-02-22 21:01 | Food

楽生門 NO.10

いつもお世話になってます(笑)
楽生門☆
ここではスタンプカードがあります。
有効期間は発行日より6ヶ月
会計時に500円でスタンプ1個もらえ、10個で500円の商品券になります。

こう何回も行ってるとスタンプカードの印も溜まるわけで、めでたく10個ゲット!
500円の商品券として使ってきました。

二人でランチを食べれば、最短3回でいっぱいになる訳だけど、カードを忘れたり、なくしたりと、なかなかうまくいきません。。。

行ったこの日は、ランチタイムピークの時間帯
案の定、駐車場も混んでいて、お客さんは
ALL リーマンだったのが笑えました。

ランチセット
もりそば 3品盛合せ(げそ天、とり天、にしん天)
800円

a0032763_20523213.jpga0032763_20524379.jpg

*********
そば処 楽生門
山形市伊達城3-7-7
[PR]
by creepin | 2009-02-22 20:54 | Noodle

たいようパン サンフレッシュ

毎月第4日曜日はサンフレッシュパンまつりの日

a0032763_20294614.jpg

2月22日(日)サンフレッシュパンまつりに行ってきました☆
休みの時とタイミングが合わなくて、なかなか行けなかったけど、遂に念願叶ったりデス。

りんご苑コラボとのお惣菜系パン、はえぬきごはんパン、ロングセラー?のベタチョコ、ケーキ、etc
PMに行ったので、お目当てのコメワッサンは売り切れになっていて。。。

ストロベリードラム、もっちーズ、冬のベタチョコ、etc
お買い上げしました。

a0032763_20304043.jpg

いちばんのHITは「冬のベタチョコ」?!
普通のチョコタイプは見た事あるけど、このホワイトチョコバージョンってのは初めて〜
冬季限定のご様子
ブルーと雪の結晶のパッケージもイイ感じだわ〜

a0032763_20312736.jpga0032763_20314119.jpg

*********
たいようパン サンフレッシュ
高畠町深沼2859-6
[PR]
by creepin | 2009-02-22 20:40 | Sweets

ウマうま隊員「栄屋分店」パート4

ウマうま隊員が「栄屋分店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
久しぶりの栄屋分店、今まで何度も昼時に前を通りかかるが、いつも駐車場は満車だった。
ま〜離れた所にも数台分駐車場は有るけどね。

さて、久しぶりのこのラーメン!
大盛りなのだが一気に食べちゃいました。
いつもの牛だし、コクが何とも言えません。

しばらく行かない間にテレビが液晶に変わっていた・・・

ラーメン 大盛り 750円

a0032763_1115883.jpga0032763_1121174.jpg

*********
栄屋分店 
山形市北山形2-2-54
[PR]
by creepin | 2009-02-21 11:04 | Noodle

ミラノサンドセットのお得

カフェラテ S 230円

ミラノサンドA Sセット 560円
ブレンドコーヒー S

※セットのドリンクは、ブレンドコーヒー・アメリカンコーヒー・アイスコーヒーの3点
ちなみにサイズはS・M・ L よりチョイスできます。

ミラノサンドAは生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージの組み合わせ。
コレにレタスとマヨだけ、シンプルな構成もイイもんです♪

単品でオーダーした場合
ミラノサンドA 390円
ブレンドS 200円
しめて590円

なので、セットにした方がお得ですne

a0032763_10591654.jpga0032763_10592939.jpg
[PR]
by creepin | 2009-02-21 11:00 | Food

太郎亭 NO.2

前回、太郎亭に行って 豚かつ定食(カレー味)がすご〜く気になり、誰かレポしてくれませんか???
と言ったら「東北・山形見聞録」のbabydriver様がレポしてくれました(感謝)

というワタシは、やっと、今さら遅いって(笑)
豚かつ定食(カレー味)を確かめるべき行って参りました。

肉そば、ラーメン系を注文してる人が多い中、豚かつ定食(カレー味)を注文してる人はいません。
頼むのにちょっと勇気がいります(笑)
すると、お店の人は厨房に「豚かつ、できっか〜」と聞いており、大丈夫なようでした。。。

見た感じふつうの豚かつ定食
サックリ揚げられており、ころもを剥がしてみれば、肉にカレー粉がまぶしてあります。
カレーの匂いに食欲UP
ソースをかけて、ご飯に合うわ〜

太郎亭と言えば、肉そばを忘れてはいけませぬ。
特徴的なイデタチ、ゆで卵&かまぼこ!
ちょっと得した気分になりますne(笑)

行ったこの日は、バレンタインデー
チョコをもらいました。ダブルで得した気分☆

豚かつ定食(カレー味)850円
冷たい肉そば 650円

a0032763_10513442.jpga0032763_10514657.jpga0032763_1052440.jpga0032763_10521556.jpg


*********
そば処太郎亭
朝日町大字宮宿2370-3

a0032763_10533526.jpg
[PR]
by creepin | 2009-02-21 10:57 | Food

ウマうま隊員「マック」

ウマうま隊員が「マック」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
MPower 平日限定スペシャルランチセット
チキンフィレオセット 490円

実は良く利用するマック!
週一は行っているんではないだろうか?
平日限定のセットが出来たと言うので、早速昼に食いに行ってきた。

内容はと言うと、いつものチキンフィレオ、これが香ばしくてオイラ好み。
このセットずっと続けるのかな?
390円のセットもあるので、重宝しそうな予感。

さて、この不景気の中マクドナルドはかなり業績が良いらしい。
どうしてか?答えはコーヒーに有った。
今発売しているプレミアムコーヒーは原料は元より、入れ方、水にまでこだわった力の入れようだ。
このコーヒーを発売する時に、それまで有ったコーヒーメーカーを全店入れ替えたそうだ。
このコーヒーがかなりの売り上げをたたき出している。

120円で缶コーヒーを買うのなら、マックのコーヒーの方がおいしくて、入れたてのコーヒーを飲める。
いつもお世話になってます!(おかわり出来るし)
ここまでコーヒーネタで引っ張っておいて、今日はコーク飲んでるし(笑)

a0032763_10463188.jpg

[PR]
by creepin | 2009-02-21 10:49 | Food

かつら NO.3

何年ぶりかしら???
行かなかった理由はいつも混んでいて、駐車場に車が停めにくい事。

今回はちょっと早めのランチタイムにおじゃましました。
すんなり停められてラッキー☆

a0032763_10481648.jpga0032763_10482882.jpg
どうやら、ランチメニューを始めたようです。

そばランチ 850円
肉そば or ざるそば
週替り丼、コーヒー付き

コレってお得よね(^_-)-☆ 

冷たい肉そばをチョイス、週替り丼は小柱かき揚丼
冬でもガシ冷えなスープは好感度UP!
スープが澄んでいて、上品系の肉そばですne
サッパリとしながらも鶏の旨味もあって、実においしぃ(o^_^o)

一方、小柱かき揚丼はふんだんに小柱が入っていて、ふんわり系でボリュームがあります。
しみ込んだタレもワタシ好み

単品で「小柱かき揚げ」があるのも納得できるわ☆

食後にホットコーヒーがきて、至福のひととき

また行きたくなりましたヾ(○´∀`)ノ

a0032763_10492238.jpg

*********
そば処 かつら
寒河江市日田五反159-5
[PR]
by creepin | 2009-02-18 10:52 | Noodle

忘れた頃にやってキタ━(゚∀゚)━!!

見覚えのないとこからの封書
亘理町?!

見てみれば「元祖はらこめし召しあがれスタンプラリー」の当選について

ナニ???

そういえば、去年の秋、はらこめしにメロメロだったわぁ〜♪
過去記事2008年10月5日
ホントに当たるなんて。。。

1等賞 参加店お食事券

ヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ〜イ!

コレで「はらこめし」と思ったけど、利用期間がはらこの時期でなくて。。。
でも、うれし〜v(≧∀≦)v

a0032763_22325156.jpg
[PR]
by creepin | 2009-02-17 22:34 | 番外編 

馬刺し

+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.

馬刺しを求めて白鷹に行ってみましたぁ〜♪

どりいむ農園☆

今時、どこでも馬刺しは売ってるけど、ココまで来る価値はあります。
途中、寄り道しながらも楽しいしヾ(○´∀`)ノ

馬刺し 200g 1000円
ポイントはニンニク1片が入ってるコト

馬とニンニクはすご〜く合う
ニンンク1片の存在は大きいデス(笑)

袋にある、ゆるキャラ?もイイ味だしてます♪

a0032763_22301179.jpg

*********
白鷹産直市場 どりいむ農園直売所
白鷹町大字畔藤9053-30
[PR]
by creepin | 2009-02-17 22:31 | Food