<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

築地銀だこ

小腹が空いて、たこ焼きをパクリ♪

作り置きではなく、焼きたてを容器に入れてくれました。

熱気でフニャッと形が崩れてしまうモノもあるけど、ココはまん丸の形がキープ!

お口にほおばれば、アッチッー(ノДT)

皮はパリッ、中はトロッ
生地そのものにも味があってゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


築地銀だこ
たこ焼 8個 500円

a0032763_11401531.jpga0032763_11402631.jpg
[PR]
by creepin | 2009-01-30 11:42 | Food

カフェモカ 

カフェモカ S 310円
本日のコーヒー 280円 

甘い物が飲みたい時はカフェモカですne
チョコレートの風味、ミルクにホイップ、ココアパウダーがかかってます。

本日のコーヒーはたぶん毎日ちがうと思います。
毎日行ってる訳でもないので確認はしてませんが。。。

レジカウンターのところに本日のコーヒーの種類が掲示してあります。
すかさず、販売用のコーヒー豆をチェック(笑)

マウカメドウズ100%ピュア
(☆д・)キラーン

ハワイのコナコーヒー、コクと苦みがいいわ

a0032763_11345857.jpg
[PR]
by creepin | 2009-01-30 11:36 | Drink

麺房

行きそうで、意外と行ってなかったお店って結構あるんですyo

「惣右エ門」に続き「麺房」に行ってみましたぁ〜♪
R13沿いにあり、道路から駐車場は見えないので、混んでるのか、混んでないのかイマイチ分かりにくいです。

ちょうど12時、駐車場も混んでいて。。。
数寄屋造り?の建物、テーブル席からは日本庭園がぐる〜と見渡せます。
雪のない時期だったらきっとステキだったはず。。。

平日のランチメニューがあります。
昼そば 880円
全4種類で板そば+αが付きます。
コレってお得です(^_-)-☆ 

その中から「板そば+ミニかき揚げ丼」のセットをチョイス

大きさ的に板そばだが薄盛りなので、盛り的にはそれほど多くないです。
白っぽい細打ちのそば、コレが更級そばなんですne
田舎系しか食べた事がないので、新鮮ですわ〜

セットのミニかき揚げ丼はホントにミニ(笑)ですが、小エビ、小貝柱が入った本物志向?

そば屋でランチをしてるとこはあまり見かけないけど、ホントお得☆
ココに来て、よかったわぁ〜〜(*ノ∀`)ノ゛

a0032763_11285034.jpga0032763_1128117.jpga0032763_1130292.jpga0032763_11295123.jpg


*********
麺房
山形市東青田1-8-1
[PR]
by creepin | 2009-01-30 11:32 | Noodle

ケンタッキー

ケンタってヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆゚ 

マックはよく食べるけど、ケンタはほとんどないですne

山形では店舗タイプのお店はナッシング、スーパーのフードコートに入ってるのがすべてです。。。

買い物ついでにケンタdeランチしました☆

期間限定の新メニュー!

サーモンサンド

包み紙は飾り気のない白にブルーの文字
マックの艶やかな包み紙に慣れてしまうと、イマイチぴんときません。。。
オープンしてみれば、イメージ画像と大きくちがい、がっくし ( ̄▽ ̄:)

コッペパンのようなパンにはサーモンフライ、シャキシャキのレタスとハーブ入りマヨネーズがサンドされてます。
このハーブ入りマヨネーズは酸味があって、タルタルソースともちがう味わいです。

トータル的に大人向きなサンドでしょうか?

サーモンサンドセット 620円

a0032763_11243847.jpga0032763_11244922.jpg
[PR]
by creepin | 2009-01-30 11:26 | Food

イタリアンチキンフィレオ

マックの期間限定メニュー
イタリアンチキンフィレオ

お決まりの包み紙をパシャリ Σ[ ◎ ]}ω・●)
レッド、グリーン、イエロー、包み紙もイタリアンテイスト!
オープンしてみると、いつもより崩れ具合が少なかったので(笑)パシャリ

中はレタス、チーズ、チキン、
チキンはレギュラーのチキンフィレオと同じ肉を使用してるご様子。
サクサクな食感がいいわ〜
レタスもたっぷり、シャキシャキしてて新鮮!
決め手のトマトソースは意外や酸味があって、モツァレラチーズとの相性はバツグン☆

イタリアンチキンフィレオ セット 
クーポン使用 630円

a0032763_11214678.jpga0032763_1122023.jpg
[PR]
by creepin | 2009-01-30 11:22 | Food

三久ラーメン NO.4

セット物はA〜Dまでの4種類でオール750円!!!

ぜ〜んぶ食べた事あります☆
いつもセットなので、選択で悩んだ事はありません。。。
ラーメンはしおラーメンに変えることもできます。


Aセット 中華飯・ラーメン
Bセット ラーメン・ライス・ぎょうざ(5ヶ)
今回は両方「しお」にしてみました。


a0032763_1029349.jpga0032763_10294521.jpg

ラーメンとセットの物はどっちがメインでもイイくらいの盛りです。


*********
三久ラーメン
山形市瀬波3丁目

a0032763_10304624.jpg
[PR]
by creepin | 2009-01-24 10:32 | Noodle

1月限定あじまん「抹茶」

1月の土日祝限定「抹茶あじまん」
去年もあったね!

山形のお茶屋「丹野園」とのコラボ商品

皮に抹茶を使用、中には白玉入り
あんこ、抹茶、白玉

和のトリプルコンビ(笑)
日本人でよかった、て思える味です(謎)

1個 100円

a0032763_10271318.jpg
[PR]
by creepin | 2009-01-24 10:28 | Sweets

ウマうま隊員「ひろや」パート4

ウマうま隊員が「ひろや」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
市街地を車で走っている時ふと気が付いた。

「確かひろやは水曜日100円引きだったな〜」と言う訳でひろやに。

昼ちょっと前、お客さんはまばら。

会計の時に100円引きに気が付かないお客さんばかりで、いちいちお店の方が「今日は100円引きです〜」と説明している。

皆満足そうに店を後にするのであった。
オイラも満足じゃ!

しゅうゆラーメン 大盛 600円(水曜100円引き)

a0032763_10224973.jpg

*********
手打ちラーメンひろや
山形市双葉町1-3-29

[PR]
by creepin | 2009-01-24 10:24 | Noodle

ジョイフル

山形にはないファミレス「ジョイフル」
東北では宮城県にしかないご様子。
かって分からぬまま、初めて行ってみましたぁ〜♪

平日のランチタイムがお得のようですが
休日だったため、ミックスグリル100円引き!!が目にとまる。


ミックスグリル 499円
洋食セット 199円
カツカレー 599円


洋食セットにはライス、サラダ、スープバーが付くシステム。
量的には普通、質的にも普通、トータル的に普通でした。。。

平日の日替りランチ399円ってのも気になりますne


a0032763_1095612.jpga0032763_10101543.jpga0032763_1010356.jpga0032763_10104656.jpg
[PR]
by creepin | 2009-01-24 10:11 | Food

惣右エ門

行きそうで、意外と行ってなかったお店「惣右エ門」
R13沿い、未確認飛行物体UFOのお隣、山形では有名店ですne

雰囲気のある佇まい、広いお店。
団体客O.Kのご様子で、奥にも座敷がありました。


*鴨南蛮そば 1080円
冬になると食べたくなる「鴨南蛮」
冬は鴨にとって稼ぎ時デスne
肉厚な鴨は脂がのって旨味があります。
ポイントの焼ねぎも申し分なくgood!
重厚な器は重く、高級感がありますが、
器を持って汁を飲むには重すぎました。。。


*もりそば 大盛 770円
そばを楽しむには冷たいのがいいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛
大盛なのでせいろが3段、普通盛りは2段
やや黒っぽい色、細打ちのそばです。
風味、食感とも良いバランス、ツルツルとどんどんいけます。
大盛、せいろ3段でもすぐになくなってしまい、おかわりしたくなりました(笑)
つゆは濃いめです。


a0032763_1042353.jpga0032763_1034856.jpg

*********
惣右エ門
山形市早乙女1

a0032763_102583.jpg
[PR]
by creepin | 2009-01-24 10:07 | Noodle