<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

不二家

お家でケーキを食べるときはイベントとか、特別な時しかお目にかかれません。。。
クリスマスにケーキを食べれなかったのが悔しくて(笑)

おーばんで買い物ついでにケーキもお買い上げ!
フルーツショートケーキとミルキーロールは不二家おーばん山形東店限定のご様子
限定モンにはやはり弱いデス(^^ゞ

a0032763_11471153.jpga0032763_11472174.jpg

ふわふわカスタード 320円
フルーツショートケーキ 315円
ミルキーロール 280円

注目はミルキーロール、白のスポンジはミルキーの味、値段もお手頃


その場でソフトもペロリ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ミルキーソフト 220円

a0032763_11481323.jpg

*********
不二家おーばん山形東店
山形市五十鈴2-2-25
[PR]
by creepin | 2008-12-31 11:50 | Sweets

寿司の海王

寿司喰いね〜寿司喰いね〜♪

ワタシ的にスーパーの寿司でも大満足なんです(笑)が、我が家の忘年会と称してランチに回転寿司に行ってまいりましたぁ〜♪

天童にある「寿司の海王」
バツグンな口コミ?で有名なご様子☆

回転寿司なんだけど、寿司は回ってません。
「本日のおすすめ」の案内(皿にカードを立てたヤツ)が回ってるだけで、注文してから握ってくれます。
種類も多く、とにかくネタが大きいヾ(*ΦωΦ)ノ
食べ応えがありますね〜

a0032763_11412387.jpga0032763_11413583.jpg

まぐろ、むしえび、生ほたて、生うに、はまち、もんごういか、生ガキ、えんがわ、etc

しめて、ふたりで2000円ぐらい。

皿を高く重ねなくても充分お腹いっぱい。
みそ汁サービスってのもうれし〜

美味しゅうございました(´∀`人) 


*********
寿司の海王 (すしのかいおう)
天童市乱川3-1-32

a0032763_11403639.jpga0032763_1140218.jpg
[PR]
by creepin | 2008-12-31 11:45 | Food

一庵 NO.6

同じ店に何回行っても、食べるモノはいつも同じです(笑)
もう習慣化してますね。

今回はチョット早めの年越しそば?として「一庵」に行ってみました。
冷たい肉そばはコレが今年最後です。

空腹のため「でっかい肉そば」にするか悩み。。。
大食いだけど、早食いではないので、麺類は食べてる間に柔らかくなってしまうのが悩み(´д`)ノ

で、結局、冷たい肉そば普通盛りとミニカツ丼をチョイス
ミニカツ丼は通常300円ですが、ランチタイム限定200円になりお得です(^_-)-☆

ネギは水でさらしたタイプ、コレは辛くないからいいわぁ〜
オールコリコリ系の肉、今回はいつもより細かくて多く入ってました。
あっさり系のスープもいいねっ!!

ミニカツ丼は茶碗一杯分のご飯、肉そばのサイドメニューとしての盛りはO.K!!
カツはミニな1枚肉、厚さはそれほどヒラヒラでもなく、盛りに適した厚さですne
ミニだけど、味は一人前!
カレーの風味が食欲をそそります。

a0032763_10152418.jpga0032763_10153777.jpg

冷たい肉そば 600円
ミニカツ丼 200円


*********
そば処 一庵
天童市一日町3丁目4-50

a0032763_1017356.jpg
[PR]
by creepin | 2008-12-31 10:21 | Noodle

年年歳歳

FC系のファミレスでは、日替りランチのメニューがあったりします。

ここジャスコ2階にある和食の「年年歳歳」にもしっかりとあります。

a0032763_4364179.jpga0032763_4371082.jpg
月曜日から土曜日まで690円ランチ 3種類から選択

*690円ランチ
本日は天丼と小うどんセット
天ぷらの内容はエビ、さつまいも、インゲン、まいたけ
小うどんは、薄い色のだしの効いた汁、天かすがチャッチャと入ってます。
天丼は見かけによらず、上げ底でした。。。


ランチとは別に定食をオーダー
*カキフライ定食 790円
大ぶりのカキフライが4つ
カキの殻にはタルタルソースとからし


一般ピープルはに盛りはふつうだけど、ワタシにはちと物足りなかったデス。
定食もご飯の盛りが少なめ。。。
ご飯大盛り無料とか、おかわり自由があるかは不明???
大盛り希望!!!(笑)

a0032763_402916.jpga0032763_411615.jpg

*********
年年歳歳 山形北店 
山形市馬見ヶ崎2-12
ジャスコ山形北店2階
[PR]
by creepin | 2008-12-31 04:39 | Food

ウマうま隊員「どさん娘ラーメン 天童店」パート3

ウマうま隊員が「どさん娘ラーメン 天童店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
ここのみそはやっぱり常習性が有るようで、禁断症状が出てくる(笑)

実は何度も来ているのだが、11:30この日最初の客。
大将と話し込んでると次々にお客さんがやってくる。

違うメニューも試してみたいのだが、条件反射で「みそ」をオーダーしてしまう。

隣のお客は餃子の味噌ダレを辛味噌とおもい、みそラーメンに入れていた。
オイラは見て見ぬふり(笑)

みそラーメン 600円
a0032763_355427.jpga0032763_3551799.jpg

*********
どさん娘ラーメン 天童店
天童市東長岡4丁目2-18
[PR]
by creepin | 2008-12-31 03:58 | Noodle

12月限定あじまん「塩キャラメル」

12月の土日祝限定あじまん「塩キャラメル」
1個 100円

またもギリギリでGetしました♪
今話題の塩キャラメル?
ブームにのったカンジですne
 
キャラメルの後に塩の味が来る〜
塩のしょっぱさがほど良く、甘さを引き立てています。
クリーミーでウマ〜(*´Д`*)

ワタシ的に焼き栗よりおいしかったわ

a0032763_21511568.jpg
[PR]
by creepin | 2008-12-28 22:00 | Sweets

モスバーガー とびきりハンバーグサンド

いつも食べるのはマック
限定モノはチェッしてます(笑)

しかし、なぜか今日はモスな気分、メニューなんてよく分かりません。。。
お店の前には、ちらつくノボリ

本日12月27日(土)は「とびきりハンバーグサンド」デビューの日だったのです!
偶然にもジャストミート!
わお〜コレってタイムリー♪

a0032763_21332648.jpg
肉の上に千キャベツ、トマトデミソース
見たカンジ、パティがデカっ!
一口ほおばると、肉の旨味がジューシー
パティというより、パンバーグってカンジ
国産肉100%というのは納得できます。
肉だけでなく、野菜、ソースまでこだわるのがモス
ホントにとびきり(゚∀゚)ウマー!

とびきりハンバーグサンド 390円
ポテトSセット 320円

a0032763_21341360.jpga0032763_21342453.jpg
[PR]
by creepin | 2008-12-27 21:37 | Food

丸五そば 山大前 NO.4

たまに食べたくなるジャンク系そば?!

一般的な「ゲソ天もりそば」ではなく、アレ系の「もり天」なんです(笑)

すこぶる盛りの多さと甘いタレ!!!
普通盛りでもこんなに多いんです。
甘いタレがジャンク度数を上げてますne

以前はもり天788円と半端な値段だったのが、850円と値上がりしたご様子
850円とは、チト痛いです。。。

冷めたわけでもなく、ぬるめのゲソ天はカティングされ&さつまいもの天ぷら付

大きく弧を描いたそばは、ややウエーブがかってますね。
そば粉の割合が少なめなのは分かってる事。

でも、この甘いタレとは相性ピッタリ☆

盛りの多さでは大満足です(≧∀≦*)

a0032763_20404580.jpga0032763_20405552.jpg

もり天 850円


*********
丸五そば 山大前
山形市東原町1丁目3-19
[PR]
by creepin | 2008-12-26 20:44 | Noodle

松茶庵

上山に安くてウマ〜なそば屋があると知り、いてもたってもいられなくなり、さっそく行ってまいりましたぁ〜♪

行った日は今から、約2週間前、イマイチ忘れかけていた記憶をたどってカキコしてみました。

葉山温泉の入り口近くにあるこじんまりしたお店、駐車場もこじんまりしており、停車するのに大変でした。。。

メニューを見て、とにかくリーズナブル!!!

今どき、もりそばが550円ってのはうれし〜v(≧∀≦)v
お目当てのもりそば、ついでにラーメンもオーダー!!!

そばは細打ちで、太さがまちまちなところ、手打ち感がでてますne
タレはやや辛め、このそばにはピッタリ合いますな
ツルッてノド越しもよろしくて、すぐ完食!!!
大盛り100円増しなんで、この盛りなら大盛りの方がイイかもね。

ついでに頼んだラーメンもなかなかのモン。
表面ツルツルの麺、時間が経つとチョット柔らかくなってしまうけど、早食いならゼンゼンO.Kですわ。

a0032763_2034559.jpga0032763_2035892.jpga0032763_20352326.jpga0032763_20353479.jpg
もりそば 550円
ラーメン 550円

松茶庵は「まっちゃあん」と思ったら「まっちゃん」でした。

*********
松茶庵
上山市河崎2丁目4-12
[PR]
by creepin | 2008-12-26 20:38 | Noodle

ウマうま隊員「村井家」パート2

ウマうま隊員が「村井家」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
お馴染み渓流系みその村井家です。

宮城に渓流系みその店は何軒が有るけど、山形では数少ない個性的なみそラーメンが食べられる店っす。

他店が太麺に移行する中、この店は頑に中細麺にこだわっている。

オイラが昔から慣れ親しんだ渓流系みそ、そのイメージ通りのみそラーメンが出てくる。
コクの有る白みそのスープ。
たっぷりの野菜。

こういう店が繁盛しているのを見るとなぜかほっとしてしまう。

白菜の漬け物は食べ放題!

みそラーメン 740円
a0032763_20263342.jpga0032763_20265471.jpg

*********
村井家
山形市富の中4丁目4-37
[PR]
by creepin | 2008-12-26 20:31 | Noodle