<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

楽生門 NO.7

ランチセットが定番化する前は、げそ天もり、とり天もりがお気に入りだったけど、平日限定なんです。

ふと無性に食べたくなった、げそ天ととり天(笑)
そばより天ぷらの方が常習性がありませんか?!

行ったこの日は休日だったorz

通常メニューをチョイスしました。

お決まりのように食べる前にパシャリ
コレが食べる前の儀式(謎)
いつもと変わらず、コーヒーゼリー&漬け物、お茶

あたりまえだが、ランチセットの天ぷらより量が多くていいわ〜
とり天ジューシー♪

げそ天もりそば 900円
とり天もりそば 900円

a0032763_1758287.jpga0032763_17581335.jpga0032763_17582551.jpga0032763_1758361.jpg

*********
そば処 楽生門
山形市伊達城3-7-7
[PR]
by creepin | 2008-10-31 18:14 | Noodle

ウマうま隊員「コーヒーショップにおける考察 その1」

コーヒーショップでオイラの好きなカフェラテを頼んで
「砂糖を入れてかき混ぜて。」
と言ったらやってくれるか?の実験にハマっている今日この頃っす(笑)

実はいつも行くドトールコーヒー
お店が帰り道に有るのでほとんど持ち帰りで頼んでいる。
受け取ったコーヒーのフタを開けて自分で砂糖を入れるのが面倒なので、いつもオーダーする時に「砂糖を入れてかき混ぜて。」と言うが、店員は嫌な顔せず、「わかりました~。」とやってくれる。

最近県外に行く機会が多いので。同じ感覚でスターバックスで言ってみた。

一件目、静岡県某スターバックス/
「あの~砂糖はそちらのコーナーに有りますので、お好みでどうぞ。」入れてくれなかった。

二件目、宮城県某1スターバックス/
「こちらでは御入れしませんので、あちらでどうぞ。」とセルフのコーナーに案内された。

三件目、宮城県某2スターバックス/
「トッピング扱いになりますので、有料になりますが・・・。」なんと砂糖を入れてもらうと有料だそうっす(笑)

今日、知り合いの店長が居るタリーズコーヒーに行って、その事を話していたら「ウチは大丈夫です!砂糖くらいいくらでも入れますよ。」だそうだ(笑)

当然だが各会社によってトッピングに対する扱いや、接客の対応が違うようで、この業界も横の話題については知らない事が多いらしく、勉強になったそうだ。

皆さん注文の際はお気を付けあれ。

その2は有るのか?

タリーズコーヒー カフェラテ Tall 370円
(砂糖を入れてかき混ぜてバージョン)

a0032763_1753147.jpg
[PR]
by creepin | 2008-10-31 17:55 | Drink

ウマうま隊員「さっぽろ」パート3

ウマうま隊員が「さっぽろ」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
北町周辺を徘徊していたので、迷わず久しぶりの「さっぽろ」に顔をだしてみる。
山形で米沢ラーメンが食べられる貴重な店。

さっぱりながらコクの有るスープ、縮れ麺、いつものさっぽろの味。

店の前に何台か駐車スペースは有るが、狭いため停められない場合は?
チト気になったのでお店のお母さんに聞いてみたところ

「そこのボーリング場の駐車場さ停めでけろ!」だそうです(笑)

中華そば 大盛 750円

a0032763_17401763.jpg


*********
さっぽろ 
山形市北町(ファミリーボール近く)

[PR]
by creepin | 2008-10-31 17:43 | Noodle

FruitFull

タピオに行った時、おやつタイムに立ち寄ったジューススタンド

いたがきがプロデュースする FruitFull(フルーツ・フル)
三越に入ってるジューススタンドと同じ系列ですne

なんだかんだで、フレッシュジュースって好きなんです。
値段的にちょっとお高めだけど、ビタミンCがたっぷり摂れるのがイイです(´∀`*)

種類が多くて迷います。。。
期間限定のヤツに決めました。。。

秋のみのり 3種のミックスジュース 350円
ぶどう、柿、なし、3種のフレッシュジュース
3種の果物の風味がそれぞれ引き立って(*´∀`)あ、美味しい♪


a0032763_17344190.jpga0032763_17345211.jpg

*********
FruitFull (フルーツ・フル)
泉パークタウン TAPIO
[PR]
by creepin | 2008-10-31 17:38 | Drink

マック de OYATSU

チョット小腹が空いたので、オヤツタイムにマックにいきましたぁ〜♪

シナモンメルツ 290円
コーヒーM 200円

a0032763_19523884.jpga0032763_19525113.jpg

ふっくら、ひとくちサイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズがとろ〜りかかった、あったかスイーツ
一見、1個ずつバラバラに見えるけど、はしっこがくっついていました。
フォークでグサッて刺して、優雅になんて食べれません。。。(笑)

この甘さがコーヒーにはピッタリ☆

ソファー席のバックにあったフォト、コレはベスパ?!
なにげに親近感(笑)

a0032763_19535100.jpg
[PR]
by creepin | 2008-10-21 20:06 | Sweets

らーめん 一歩 NO.4

本日水曜日なり。
水曜日定休が多い中、昼飯を求めて徘徊中?!

行ったら休みで、何店かに振られココに到着。
水曜日にやってる貴重なお店、ココに来てる人もそう思うのか?
駐車場もお店も満員御礼!!!

2年ぶりに来たけど、値段もそのまんま?!
接客も気持ちいいですne

牛だしのスープ、チャーシューも牛ですne
牛の旨味がイイ感じだわ〜
青のりと普通の海苔でダブル効果?

みそらーめんは野菜たっぷり!!!
炒め野菜の風味がスープに混ざって香ばしいデス。
辛味噌を混ぜ混ぜすると、味が引き締まり、また格別にイイです(´∀`*)

でも、本命は「おにぎり」なんです(笑)
画像はナッシング!
大盛りにすれば100円増し、おにぎりなら50円
コスパ的におにぎり追加がお得です☆
しかも、Big!!!
コンビニの物より格段に大きいです。

a0032763_17465783.jpga0032763_17471079.jpg

らーめん 500円
みそらーめん 650円
おにぎり 50円

*********
らーめん 一歩
天童市中里5−4−7−2
[PR]
by creepin | 2008-10-21 18:02 | Noodle

ウマうま隊員「尾花屋」パート6

ウマうま隊員が「尾花屋」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
レポはパート6までいってしまったが、実はそれ以上。
何度行ってもここでは「中華そば」を食べてしまうっす。

特徴的な麺。
ほかの何処の店でも同じような麺に出会った事が無い。
あっさりスープもかなりオイラ好み。
かなりフォトジェニックな中華そば。

近くに店があったら通っちゃうんだけどね。
そろそろ他のメニュー制覇といってみよう。

中華そば 大盛り 750円

*********
尾花屋
尾花沢市横町1-10-1

a0032763_17404826.jpg

[PR]
by creepin | 2008-10-21 17:43 | Noodle

和風レストランまるまつ NO.4

前回「まるまつ」に行ったとき、店員に「鮭いくら丼はあります」と言われ、山越えしなくても近くの「まるまつ」でお手軽に食べれると思い行ってみましたぁ〜♪

a0032763_17344582.jpg
お店の周りには「旨い!鮭いくら飯」のノボリが立ってます。

前回はなかったはず、それもそのはず、季節限定メニューだから。
前回のさんま竜田揚丼が終わって、最近?鮭いくら飯に代わったようデス。


*鮭いくら飯 714円 + そばセット 315円
メニューではドンブリに入った鮭イクラ飯、実際はプラスチックの蒸篭に。
熱々、ホカホカご飯。
本場のはらこ飯に比べると落胆が。。。
質より量ですな(笑)
汁代わりのそばには天かすが入ってます。


*カキフライ定食 819円
これも季節限定メニューです。
ご飯を大盛りにしました(笑)


a0032763_1735126.jpga0032763_17351251.jpg
[PR]
by creepin | 2008-10-21 17:39 | Food

マックリブ

マックの期間限定メニュー
マックリブです!

外装はオレンジ色の袋タイプの包み紙
細長いバンズに細長いポークパテ
マックの通常の物とはひと味ちがう形状、細長いため食べやすいデス。
スモーキーなバーベキューソース、オニオンとレタス。

濃いめの味がいいわぁ〜

マックリブセット 610円
クーポン使用だと600円

たかが10円しか安くならない。。。

a0032763_17305523.jpga0032763_1731650.jpg
[PR]
by creepin | 2008-10-21 17:32 | Food

キハチ ソフトクリーム NO.2

a0032763_17254790.jpg
第2回目のキハチソフト(*‘∇‘)b

前回行った時と内容と値段もちがいます。
フレーバー系は季節によって変わるようですne

カップorコーンを選択

濃厚牛乳 320円
キャラメル&バニラ 340円

a0032763_172639.jpga0032763_17261654.jpg

濃厚牛乳とバニラは見たカンジ同じだけど、食べてみると分かります。
全く別モンです。
濃厚牛乳は牛乳の旨味とさっぱりした甘さ。
バニラは香り高いバニラビーンズ、コクのあるバニラの風味、キャラメルのほろ苦さがいいアクセントになってます。

(*´∀`)あ、美味しい♪

*********
キハチ ソフトクリーム 
イオンモール名取エアリ店
[PR]
by creepin | 2008-10-21 17:28 | Sweets