<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ガスト

a0032763_17492012.jpg
ガストでランチしました。

日替りランチ490円!!!

ワンコインでおつりがくる、と思いきや税込み514円
(  ̄Д ̄)=けっ!
内税表示にしてほしいと思いました。。。

But、財布が厳しい時は助かりますが(笑)

日替りランチはハンバーグランチが514円、和膳がチョット高めの619円デス。
両方ともライス大盛無料なのがうれしい〜〜〜 v(≧∀≦)v
モチロン大盛にしました。

*日替わりハンバーグランチ 514円
和風ハンバーグ&タコカツ&ピリ辛ソーセージ 
日替わりスープはお替わり自由

*日替わり和膳 619円
若鶏みぞれ和膳 
味噌汁、漬け物、小鉢付き

a0032763_17484086.jpga0032763_17485410.jpg
[PR]
by creepin | 2008-07-28 17:52 | Food

明烏 NO.2

去年に引き続きまだ2回目です。

看板にもあるように「巨大えび天ざる」がウリのようです。
値段もチョットお高く1500円!!!
ワタシにとって高価な一品だけど、どれほどの海老なのか、見てみたくて(笑)オーダーしました。

しばらく待つと、((●´∀`●))ぅわ〜♪
デカッ!!!
見事な海老っぷリ!!!
インパクトあります。
画像的には大きさの程が分かりませんが。。。(笑)
ナイフが付いてくるので、カッティングしながら食べました。
そばはミニせいろ2段重ね
海老がメインで、そばがサブ?!

いっしょにオーダーした冷やし鳥そば
夏季限定です。
甘しょっぱいスープがワタシ好み♪
鳥脂多めで濃ゆいデス。

a0032763_17403434.jpga0032763_174047100.jpg
巨大海老天ざる 1500円
冷やし鳥そば 700円


お店によると、巨大海老が手に入らないため、しばらくみあわせるようです。
今回が食べ納め???
その代わり、新しくカニ天ざる、ウナ天ざるが登場するご様子☆


*********
明烏 (あけがらす)
東根市若木5850-13

a0032763_17425618.jpg
[PR]
by creepin | 2008-07-28 17:46 | Noodle

たいようパン

スーパーで偶然みつけたので買ってみました。

大手のパンメーカーの物がほとんどを占めて、地元のメーカーは品数的に少なめ。
山形ではおなじみの地元のパンメーカー「たいようパン」デス。

「はえぬき ごはんパンで作った クリームパン」
商品名、長っ!!!
新商品です☆

はえぬきごはんシリーズのパンが他に何種類かあったけど、
クリームをチョイス(*ΦωΦ)ノ

米粉ではなく、ごはんを生地に練り込んだ様子。
食感は小麦のパンと変わりなく、いたって普通なカンジでした。

a0032763_17352965.jpga0032763_1735425.jpg
[PR]
by creepin | 2008-07-28 17:37 | Sweets

OYATSU de メモ

季節限定モンのキャラメルコーン

どっちもドリンクがあるけど、キャラメルコーンのフレーバーとして登場しました。

コーヒーフロート味 & クリームソーダ味


夏にはピッタリ、ひんやりした食感のコーヒーフロート味
クリームソーダーはシュワッとはじける口どけがイイです。

a0032763_17331298.jpg
[PR]
by creepin | 2008-07-28 17:33 | Sweets

ウマうま隊員「らーめん 一歩」パート4

ウマうま隊員が「らーめん 一歩」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
暑い日が続いておりますが、何故か?暑い日に熱いらーめんを食べたくなる訳で・・・
久しぶりに一歩に行ってみた。

実の所、ここには「てんちゅう」を目当てに行く
「てんちゅう」はげそ天が乗っているので、スープ本来の味は正直解らなかった・・・

今日は基本に戻ってらーめんを。

うん!このスープそんなにくどくなく、かといって味気なく無く、まさにオイラ好みの味だった。
麺はチュルチュルシコシコでこれまた好み。
一枚だけだが、牛チャーシューが入ってる。
今度はチャーシューめんをいってみる?

接客はパーフェクトで美味しくらーめんを食すことができた。

a0032763_19322844.jpg
らーめん 500円

*********
らーめん 一歩
天童市中里5-4-7-2

[PR]
by creepin | 2008-07-23 19:34 | Noodle

ベニーズのソフト NO.5

ヨークベニマルにある、軽食コーナーのベニーズ
買い物に行くたびにソフトをペロリ♪ 
&季節のソフトが何かをCHECKしてます。

行ったこの日は、ソフトクリーム100円の日
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

買い物帰りに、ペロリしちゃいました♪

季節のソフトは山ぶどうソフト
シャリ系のジェラートタイプ
通常180円?のところ、100円なのでお得です!

a0032763_1851646.jpga0032763_1853462.jpg
[PR]
by creepin | 2008-07-23 18:06 | Sweets

サルサチキンフィレオ&てりやきチキンフィレオ

マックの期間限定メニュー
レギュラーのチキンフィレオに2つの味
サルサチキンフィレオ&てりやきチキンフィレオ

今週で終了?してしまう前に食べてみました。
クーポン使用 セット 各570円

お決まりの包み紙をパシャリ Σ[ ◎ ]}ω・●)

オープンしてみると、やはり崩れてました。。。。
辛いサルサと甘いてりやき
ぅわ〜♪ どっちも合うぅ〜♪

ワタシ的にてりやきの方がお好みデス。

a0032763_18333.jpga0032763_1831618.jpg
[PR]
by creepin | 2008-07-23 18:03 | Food

江南春 NO.5

中華屋の焼きそばと言えば、あんかけ系が一般的ですが、ココにはあんかけ系でない焼きそばもあるんデス。

焼きそば(しょうゆ味)
いかほどのモンなのか、チョット気になります。

こんもり盛られた焼きそば

焼きの香ばしい匂いがイイ感じですわ(´∀`人)
具はキャベツ、もやし、ニラ、キクラゲ、にんじん、豚肉
しょうゆ&オイスターMix?

最後まで熱々具合が続きます。
あんかけでない特徴、後半戦に汁が出ないのがイイです (´∀`*)

a0032763_21213521.jpg

焼きそば(しょうゆ味)580円


*********
江南春
山形市江南4丁目2-30

a0032763_21222735.jpg
[PR]
by creepin | 2008-07-19 21:24 | Noodle

スイーツラリー NO.10 道の駅 七ヶ宿

宮城県内では南の方に位置する道の駅

対象スイーツは しっそバニラサンデー or ゆべし
何回か訪れた時があるけど、以前は「しっそバニラサンデー」はなかったはず?!

目的はコレよ!!!ピカッと閃く(笑)
勝敗はモチロン、しっそバニラサンデーでしょう(笑)

しっそバニラサンデーを変換したら、質素バニラサンデーになったけど、決して質素ではありません。
ソフトにしては豪華デス。

透明のプラ容器にコーンフレーク、その上にバニラソフト、さらにピンクな液体がたら〜り!!!
それは赤シソのシロップ♪
爽やかな芳香、バニラにはピッタリ合う(*゚∀゚)!
底の部分にシロップが溜まりすぎなのが、タマにキズです。。。

お隣のソフトは季節のソフト、ブルーベリーバニラミックス♪

a0032763_21123166.jpg

各250円


*********
道の駅 七ヶ宿
宮城県刈田郡七ヶ宿町野沢倉山2-119
[PR]
by creepin | 2008-07-19 21:18 | Sweets

ウマうま隊員「一休庵」パート2

ウマうま隊員が「一休庵」行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
今日も暑く昼前で気温は32℃。
こんな時は冷たい肉そばに決定! 

ってことで行った先が「一休庵」久しぶりの来店だ。

11時半をまわって直ぐというのに、もう満席っす。

肝心のそばは麺が変わったのだろうか?
ちょっとボソボソ系だった。
肉は噛み締め系。
つゆはここのはうまい!
アッサリしていながらも鳥の出汁がきいている。

ほとんどの人が頼んでいる 「げそ天100円」も忘れずに。

肉そば 大盛 800円 
げそ天 100円


*********
一休庵
山形市下条町2-4-25

a0032763_2154353.jpga0032763_216698.jpg
[PR]
by creepin | 2008-07-19 21:11 | Noodle