<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

道の駅 大谷海岸

黄金饅頭の他にチョットお買い物☆

うにごはん 150円
おやき 110円

屋上の展望台に行ってパシャリΣ[ ◎ ]}ω・●)
いい眺めデスワ

道の駅のすぐ裏が海水浴場になってます。
ココは本物の電車の駅でもあります。

「うにごはん」は表面にウニがたっぷりのってるだけでなく、ごはんにもウニがまぶしてありました。
贅沢な一品!

「おやき」は本吉町の加工販売の「おばちゃん倶楽部」が作っているようです。
香ばしい皮にはワカメが練り込まれ、中の具はこんぶ、しいたけの佃煮?
今まで食べた事がないタイプdeおいしぃ(・∀・)
季節によって中の具も変わるようデス。

*********
道の駅 大谷海岸
宮城県本吉郡本吉町三島94-12

a0032763_21314712.jpga0032763_2132620.jpg
[PR]
by creepin | 2008-06-28 21:37 | Food

スイーツラリー NO.5 道の駅 大谷海岸

スイーツラリーの為に立ち寄った「道の駅 大谷海岸」
山形からはココがいちばん遠いかも

対象スイーツは乙和ぜんざい or 黄金饅頭
 
ココでは値段的に安かったので黄金饅頭をチョイス!
黄金の名のとおり、キレイな色☆
饅頭の皮にかぼちゃが練り込まれています。
中は小豆のつぶあん。
割ってみると、かぼちゃの黄色とアンコの黒のコントラストがイイ☆
大ぶりの饅頭だけど、素朴な甘さでペロリと一気食いw

黄金饅頭 110円

*********
道の駅 大谷海岸
宮城県本吉郡本吉町三島94-12

a0032763_21272971.jpg
[PR]
by creepin | 2008-06-28 21:28 | Sweets

道の駅 林林館

スイーツラリーがメインでランチはサブ?

ちょうど昼時なのでココでランチタイム♪

a0032763_21205720.jpg

自販機で食券を買って食べる、立ち食いコーナー
メニューもあるレストランコーナー

自販機で「そば系」の物を買って待っていると、中のテーブル席もいいですよ、と言われレストランコーナーに進入しました。
どうやら、メニューは立ち食いコーナーと同じみたいw

a0032763_21223640.jpga0032763_21215273.jpg

かき揚げそば 480円
牛肉そば 650円

立ち食い系のよくある冷凍そばですne

*********
道の駅 林林館
宮城県登米市東和町米川字六反33-1
[PR]
by creepin | 2008-06-28 21:25 | Noodle

スイーツラリー NO.4 道の駅 林林館

R346沿いにある「道の駅 林林館」

a0032763_21142380.jpg

豆乳ソフトのノボリが立ち並び、よく見てみると
「登米郡産大豆絞った成分無調整豆乳と牛乳たっぷりミックスの豊かな味わいです 森の茶屋と北上食品が開発したオリジナルソフト」

対象スイーツは豆乳ババロア or 季節のソフト or 豆乳ソフト
ちなみに季節のソフトは「きいちご」

どうやら豆乳ソフトはスゴいらしい???
なので、豆乳ソフトお買い上げデス☆

ローレルトップのコーンに、 大盛りソフト

どこにでもよくある豆乳ソフトですが、ココのはサラリとした豆乳の味、甘さも控えめで食べやすいw

a0032763_21145261.jpg

豆乳ソフト 250円

*********
道の駅 林林館
宮城県登米市東和町米川字六反33-1
[PR]
by creepin | 2008-06-28 21:18 | Sweets

栄屋分店 NO.4

暑くなると「つったいの」がいちだんとイイですne
そろそろ出番の回数も多くなりそうな予感です。

「つったいの」は冷たい肉そば or 冷やしラーメン

冷やしラーメンの元祖系「栄屋分店」に行ってみましたぁ〜♪
この日は最高気温が30℃?!だったため、冷やしラーメン率が高かったようです。

見た感じ、冷やしラーメンとラーメンはほとんど変わりありません。
海苔の代わりにワカメ、歯ごたえたっぷりの牛チャーシューは健在です。

But、スープは別モン!!!
鰹の風味がたっぷり、清涼感あふれるスープ。
ストレートでツルツル、シコシコ、コシのある麺

うまいんですわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

スープと麺が良いバランス、あっという間に全量摂取!
大盛りでもイケタカモ

a0032763_2183955.jpga0032763_2191158.jpg

冷やしラーメン 750円
ラーメン 大盛 750円

*********
栄屋分店
山形市北山形2-2-54

a0032763_2110963.jpg
[PR]
by creepin | 2008-06-28 21:11 | Noodle

ウマうま隊員「モスバーガー」パート7

ウマうま隊員が「モスバーガー」に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
ひとりの時でしか食べないモス
ツーの時でしか食べないモス
I Love Mos なオイラ(笑)

新しくなった?海老カツバーガーを食してみる。
熱々ホットな海老カツ、プリプリな食感が良いでござる。

海老カツバーガー 350円
オニポテセット 320円
しめて670円

プチ贅沢なランチタイム(笑) 
a0032763_2113558.jpga0032763_2115084.jpg
[PR]
by creepin | 2008-06-28 21:06 | Food

修ちゃんラーメン 大の目店

お隣のお店に行ったついで、ランチタイムにおじゃましました。

元の「ら−めん中華 一龍」デス
コンナ時でないとあまり行かないだろうと思われます(笑)
中は「一龍」の時と同じ

店内ポップ?の写真が美味そ〜だった野菜味噌ラーメン&修ちゃんではよく食べる竹セットをチョイス!

なぜか野菜味噌ラーメンだけ、平打の極太麺を使用をしています。
見た目ほど、麺のコシはありません。
茹で野菜とひき肉たっぷり、ピリ辛&ニンニク
平日ランチタイムはおにぎりサービスがうれしい(´∀`*)

定番の竹セット
焼きそばの炒めがやや弱いけど、セットで満腹デス

お店によって味が違うって言われてるけど、ホントですne

a0032763_20554537.jpga0032763_20563584.jpg
野菜味噌ラーメン 750円
竹セット 730円


*********
修ちゃんラーメン 大の目店
山形市浜崎8
[PR]
by creepin | 2008-06-28 21:04 | Food

ウマうま隊員「金ちゃんラーメン天童店」パート5

ウマうま隊員が「金ちゃんラーメン天童店」行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
最近「中華そば」って食べていないな〜
頭に浮かんだのは久しぶりの金ちゃんラーメン!
どうしても醤油味の中華そばが食べたかったので、基本の中華そばを・・・

アツアツ油ギッシュなの濃い口のスープが太ちぢれ麺によく絡む。
麺のモチモチ感はかなり好みっす。

今時ワンコインで中華そばが食べられる貴重な店!

中華そば 500円

a0032763_20501973.jpg

*********
金ちゃんラーメン天童店
天童市中里7-4-5

[PR]
by creepin | 2008-06-28 20:53 | Noodle

おーばん de ソフト

山形県内に何店舗かある「スーパーおーばん」
食料品のお買い物ではいつもお世話になっております。

パン屋、フードコート?
店舗によってちがいます。
よって、ソフトの味もコーンもちがいますne

おーばん南天童店
フードコート前にソフトネオンがあったので、買い物の後にOYATSUタイム
誰もいないフードコートでソフトを頬張る二人組です。

横長写真のように見えるけど、実際のソフトもコンナ感じでした(笑)
上から圧縮された? 3巻ソフト
高さはないけど、横幅はあります(笑)
底の部分までぎっしり。ある意味、お得です!
クリーミー(*ΦωΦ)

ソフト 198円

a0032763_1728963.jpg
[PR]
by creepin | 2008-06-21 17:35 | Sweets

OYATSU de メモ

今更ながらも、最近のマイブーム、SOYJOY(ソイジョイ)

ソイジョイを大人買い!
小腹が空いた時に、パクパク(笑)

1本あたり、135前後のカロリー
今話題の低GI食品、ドライフーツもワタシ好み(ノ≧∇≦)

全8種類

カカオオレンジ
アップル
プルーンFeプラス
サンザシ
レーズンアーモンド
アプリコット
ストロベリー  
マンゴーココナッツ  

a0032763_17312211.jpg
[PR]
by creepin | 2008-06-21 17:32 | Sweets