<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

翠蓮 NO.3

ワタシ3回目、ダーそれ以上、レポ以外でも行ってます。

ダーは特徴的なイデタチ?!が印象的なのか?!
店のオバチャンに「まいど、どうもね」と言われ
すっかり常連になってますな(笑)

軽く食べるつもりでいても、やっぱりセットもんを選択してしまいます。
根は食いしん坊!
お得なんだモン(*ΦωΦ)

*チャーハンと半ラーメン
ごはんと麺類の組み合わせなんて最高yo
半ラーメンはスープ代わりにピッタリの量、チャーハンだけではきっと物足りないはず。
このボリュームでこのプライス、お得です!


*五目あんかけ焼きそば 
アップをご覧あれ!
麺のおこげ、焼き具合がGood
固めのあんがまたイイです


a0032763_17312336.jpga0032763_17313486.jpg

チャーハンと半ラーメン 700円
五目あんかけ焼きそば 700円

*********
中華ダイニング翠蓮
山辺町近江1-11

a0032763_17394790.jpg
[PR]
by creepin | 2008-05-30 17:43 | Food

楽生門 NO.5

間髪入れずにまた行きましたぁ〜♪

ランチセット発覚から、約1ヶ月ぶりの訪問です。

ランチセット750円だったのが800円に!!!
5月の連休明けから値上がりしたようです。
原料価格の高騰など、どこも状況は同じなんですね。

平日限定ランチセット 800円
もりそば or もりうどん + 3品盛合せ(げそ天、とり天、にしん天)

a0032763_17204794.jpg

値上がりしても変わらず(*゚∀゚)ノうまーデスたい
この日もリーマン多かったデス。

*********
そば処 楽生門
山形市伊達城3-7-7

a0032763_1721502.jpg
[PR]
by creepin | 2008-05-30 17:26 | Noodle

ぼくチン改めウマうま隊員「尾花屋」パート5

ぼくチン改めウマうま隊員が「尾花屋」行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
尾花沢といえば尾花屋
と言う訳で尾花沢に居たオイラ、尾花屋へと出撃。

冒険しようと思うのだが頭の中が、もう中華そばモードになっていた。
やはり、いつもの中華そばになっちゃうのだった。

おや?麺が微妙に太くなったような?
そんな感じがする。
でもいつも変わらぬこの中華そばの味、安心して頂ける。

中華そば 大盛り 750円

*********
尾花屋
尾花沢市横町1-10-1
a0032763_17133092.jpga0032763_17134219.jpg
[PR]
by creepin | 2008-05-30 17:18 | Noodle

道の駅 三本木

スイーツラリーでココに立ち寄ったけど、またまた行きましたw

地蔵様ソフトをパクつく為に(笑)

ソフトの色がお地蔵さんをイメージしているようです。
黒ゴマとあずきMix
食感はあずき、味はゴマの方が強いです。
和風テイストのソフト☆
おいしぃ(o^_^o)

a0032763_1742948.jpg

地蔵様ソフト 200円

*********
道の駅 三本木 やまなみ
宮城県大崎市三本木字大豆坂63番地の13
[PR]
by creepin | 2008-05-30 17:09 | Sweets

マルカンデパート大食堂

盛岡に行く前に立ち寄った、花巻
商店街の一角にある「マルカンデパート」
ここの食堂がキテルらしい。安くて、ボリューム満点!

近くのPに止めて、颯爽と中に入ってみると、人はまばら?!
昔のデパートといったカンジでしょうか?
食堂がある6階までいっきにエスカレーターで行ってみると、そこはすこぶる人だかり。
人気のほどが伺えます。
ワンフロアすべてが大食堂、600席
ショウケースにズラリと並んだ食品サンプル、メニューも和洋中となんでもあり。

a0032763_17554579.jpga0032763_17555649.jpg

レジで食券を買って、席に着き、メイド服を着た女性店員が半分ちぎって持って行きます。水はセルフです。
混んでる割に来るのも早っ(笑)

とんかつ、ハンバーグ、オムレツ、サラダがワンプレート&ライスのマルカンランチ
たしかにボリュームあります。味はノーコメント。。。

マルカンラーメン、色は真っ赤です。
しょうゆベースのラーメン、野菜たっぷりトロミ系。
辛みは豆板醤。
細縮れ麺はモッサリした食感です。


a0032763_17571797.jpga0032763_1757015.jpg

食後のソフトクリーム
ひとりで1本はキツイです(笑)
10段?!
大きさに圧倒されました。。。
かぶりつくのは倒れそうで危険です、お箸でどうぞ♪
コレがいちばん(゚∀゚)ウマー!

a0032763_17585829.jpga0032763_17591114.jpg

マルカンランチ 630円
マルカンラーメン 540円
ソフト 140円

*********
マルカンデパート大食堂
岩手県花巻市上町6-2 マルカンデパート6F
[PR]
by creepin | 2008-05-20 18:05 | Food

福田パン

盛岡のグルメスポット?
福田パンです。
チマタではイロイロと話題のお店。
コッペパン専門店?です。

ココも盛岡に来れば行きたいとこのひとつ☆
念願叶ったりデス

a0032763_1748553.jpg
お店の前と隣に駐車場はあるけど、すごく混んでいて殺気だってました(笑)

カウンターの上にはメニューがズラリ
甘い系と調理系のパンがあります。
注文をしてからパンに塗り塗りしてくれます。

一番人気はあんバター
ほとんどの人が注文してましたが、メニューには「あんバター」ではなく「あんマーガリン」になってました。

組み合わせもできるようで、ホイップ追加とか。。。
いろんなコンビネーションを楽しむのもイイですne

というワタシはド定番のあんマーガリンとコンビーフをチョイス

おやつタイムにぱくつきました。
大きめのコッペパンに中身はたっぷり塗り塗りされてます。
(*´∀`)あ、美味しい♪ 

a0032763_17492443.jpga0032763_17493859.jpg

あんマーガリン 145円
コンビーフ 229円 

*********
福田パン
岩手県盛岡市長田町12-11
[PR]
by creepin | 2008-05-20 17:53 | Food

ぴょんぴょん舎

冷麺を食べるべきして、週末に盛岡に行きましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
日帰りは距離的にチョット無理なので、必然的にお泊まり♪
ドリンクもO.K(笑)
 
ぴょんぴょん舎 駅前店
盛岡駅のすぐ近くです
モダンでオシャレな店内、焼き肉屋とは思えない空間です。

冷麺オンリーのつもりが、肉の匂いに誘われて、肉をオーダー
カルロス&ホルミノセット
1人前、肉3点盛り
少しの量でいろんな種類が食べられるお得なセットです。

焼き焼き、ジュージュー
ビールもすすみます。

〆は冷麺☆
ツルツルの食感、弾力とコシのある麺、あっさりとしながらもコクのある牛ベースのスープです。
キムチのホットな辛みがいいアクセント♪
美味しい盛岡冷麺を食べて大満足です。

a0032763_17375370.jpga0032763_1738820.jpg
a0032763_17382732.jpga0032763_17384734.jpg

生ビール(大)
カルロスセット(カルビ、ロース、サガリ)
ホルミノセット(ホルモン、ミノ、コブクロ)
ミニチジミ ネギニラ
冷麺

酔っぱら〜の為、値段は不明(爆)

*********
ぴょんぴょん舎
H.P http://pyonpyonsya.co.jp/

More
[PR]
by creepin | 2008-05-20 17:50 | Food

池上苑 NO.3

最近、そばが多いデス。
But、油ギッシュな中華系もそろそろ食べたくなってきました。
久々にカロリーアップといきましょうか(笑)

池上苑です☆
ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆゚

座敷に回転式?テーブル3卓、カウンターのみのこじんまりした店内です。
先に二人組、次にグループ?
お隣さんの化粧品メーカーのキレイどころの面々でした(笑)


*日替り定食 750円 
料理2品、ライス、おしんこ、スープ、サラダ付 
ちなみに、本日は豚肉細切りピーマン炒め、マーボー豆腐でした。
スクエアな容器は重箱チックです。
ハーフサイズのおかずはもっと食べたいけど、
このくらいがベストな量なんでしょう。


*おそば定食 三鮮湯麺 750円
ライス、おしんこ、サラダ付 

日替りの方がライスが多めでした。
広東系?の甘系の味付けがワタシにとってベストマッチ☆
ゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

a0032763_21325634.jpga0032763_2133667.jpg


*********
池上苑
山形市双葉町2丁目4-27
[PR]
by creepin | 2008-05-17 21:37 | Food

太郎亭

朝日町、R287沿いにある「太郎亭」
何回か前をスルーし、お店の存在は知っていたけど、今まで行けず。。。
初めての訪問です♪

朝日町でも肉そばが食べられる貴重なお店☆
さっそく中に入ってみると、つめたい肉そばを食べてる人多いデス。

冷たい肉そばを注文しました。

目をひく、ゆで卵&かまぼこ!!!
さらしネギでなく、そのまんまのネギ

うひょ~~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ

コレもアリなんですne
チョットぬるめのスープ、色も濃く、そばの色も濃い

鶏の油は多めでしょっぱいけど、ゆで卵をかじりつつ、味が中和されました。

一言でいえば、ワイルド系な肉そば(笑)
洗練された肉そばもいいけど、、、、
野趣あふれる肉そばも、またイイです(´∀`*)

a0032763_21252979.jpg
冷たい肉そば 650円

壁にあるメニューを見てみると、豚かつ定食(カレー味)850円
カレー味???

え?(@゜д゜@)?

ワタシがお店にいる間、コレを注文してる人は誰もいません。

すご〜く気になります。
誰かレポしてくれませんか???


*********
そば処太郎亭
朝日町大字宮宿2370-3

a0032763_2126192.jpg
[PR]
by creepin | 2008-05-17 21:31 | Noodle

スイーツラリー NO.3 道の駅 おおさと

平日にスイーツラリー参戦!
「道の駅 おおさと」に行ってきました。
ココは国道沿いではなく、イマイチ場所が分かりずらかったデス。

対象スイーツはモロヘイヤソフト☆

地域の特産品のモロヘイヤがソフトになりました。
ネバネバ、トロ〜なイメージのモロヘイヤだけど、ソフトは問題ナッシング!
グリーンな香り、甘さも控えめ、体に良さそうデス。

a0032763_21204385.jpg
モロヘイヤソフト 250円

*********
道の駅 おおさと
宮城県 黒川郡大郷町中村字北浦51-6  

More
[PR]
by creepin | 2008-05-17 21:23 | Sweets