<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

楽生門 NO.4

久々の楽生門です☆
ランチセットができた様子なので、行ってみましたぁ〜♪
細い路地をクネクネ、自分では運転したくありません(汗)

平日限定ランチセット 750円
もりそば or もりうどん + 3品盛合せ(げそ天、とり天、にしん天)

a0032763_21104273.jpg

テーブルのお品書きには載ってないのでご注意を!!!

まずお決まりのコーヒーゼリー&お茶&漬け物

a0032763_21114811.jpg

そばは太めと細めが選べます。
ワタシの場合、ほとんどが細めデス
平べったい大きな皿に入っているので、盛りが多そうに見えるけど、意外や盛りは普通デス

一番のポイントは天ぷら3品盛合せ♪
げそ天2〜3個、とり天1個、にしん天1個
3種類同時に食べれるのがお得ですne
カリカリ、クリスピー系の天ぷら、ほんのり味が付いてました。

お客さんのほとんどがこのランチセット、やっぱお得だもん。
ランチセット大盛りってのもあり、ココは大盛り率高いです(笑)

a0032763_21122080.jpga0032763_21123271.jpg


*********
そば処 楽生門
山形市伊達城3-7-7
[PR]
by creepin | 2008-04-30 21:17 | Noodle

修ちゃんラーメン 寒河江店 NO.2

本日最高気温26度、チョット歩くと汗ばみます。
こんな時は冷やし系が食べたくなります。

修ちゃんラーメンのお店の周りには冷やしラーメンのノボリ
もうこんな季節なのne
このノボリに引き寄せられて入店です。

メニューを見れば、冷やし中華
わぉ〜コッチもいいね、あっさりと乗り換え(笑)

But、冷やし中華はまだしてませんでした。。。

冷やしラーメンと竹セットをオーダー


今年初の冷やしラーメン

盛りつけがキレイ、紅ショウガの赤が眩しい
最初からブラックペッパーが in
冷え冷えのスープ、サラリとしたスープ
ツルツルの麺はこのスープに合うぅぅ〜
食後にチョット寒くなりました(((;゚Д゚)))
まだ時期的に早かった?!

おにぎりサービスがイイです(´∀`*)

a0032763_2131994.jpga0032763_2133499.jpg
冷やしラーメン 650円
竹セット 730円


*********
修ちゃんラーメン 寒河江店
寒河江市大字島字皿沼南747-2

a0032763_2152285.jpg
[PR]
by creepin | 2008-04-30 21:07 | Food

洋食 aise NO.2

嶋地区の洋食 aiseです。
まだ2回目です。

入り口のボードにはランチメニューが書いてあります。
日替りランチがなくなって、ハンバーグランチになってました。

この時もお客さんにメンズはいません。。。

先にサラダとスープ
前に来た時と同じ、味も同じです。
継続は力なり???

a0032763_1742542.jpg

ハンバーグランチ 800円
タイトルを付けるとしたら、ふわふわハンバーグの天使のタマゴ添え?!
ハンバーグを割ってみると肉汁がジュワ〜ッと出てきます。
温たまを割って混ぜ混ぜすると、また別モンの味になりますw
白米に合うぅ〜
ごはんおかわりしたくなりました(笑)

オムライスランチ 800円
2種類あるうちのひとつ、ミートソースコロッケ添え
オムライスの上にミニコロッケが鎮座してます。
周りを取り囲むミートソース
オムライスを割ってみれば、白米ではなくピラフ
ぅわ〜♪
この組み合わせはGood!!
女子に人気なのが分かるような気がします。

a0032763_17433795.jpga0032763_17434814.jpg

*********
洋食 aise(エゼ)
山形市梅野木前23-1
[PR]
by creepin | 2008-04-25 17:46 | Food

清川屋 だだっ子ソフト NO.5

庄内に来た時の定番スポットは「清川屋 鶴岡インター店」

お取り寄せで有名な、ほわいとぱりろーる、ミ・キュイも販売してました。
値段を見て愕然、やはり高いですne

庶民派のワタシには「だだっ子ソフト」
鶴岡インター店、ココでしか販売してません。

ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆゚ だだっ子

前に比べるとコーンのタイプが変わってました。

だだちゃ豆の風味があり、おいしぃ(o^_^o) 

「コーヒー・お茶は無料サービスです。ご自由にどうぞ!」
だったので、しっかりといただきました。

a0032763_174634.jpga0032763_17461449.jpg
だだっ子ソフト 250円


*********
清川屋 鶴岡インター店
鶴岡市美咲町33−21
[PR]
by creepin | 2008-04-24 17:49 | Sweets

安兵衛寿し

週末に鶴岡公園の桜を見に行ったのは口実で(笑)
本当は魚を食べたかったからです(爆)

桜レポはチョットだけ「オレンジな生活改め☆スポコ、スッポコ?!」
にUPしてます。

ポカポカ陽気の桜吹雪舞う中、マッタリしてきました(○´∀`●)

鶴岡公園よりほど近い所にある「安兵衛寿し」徒歩でもO.Kだけど、駐車場も完備ですわ。

こじんまりした入り口は、高級感を伺えます。

カウンターに陣取り、お品書きを見る。
本物のカウンター初体験(笑)
回転はあるけどne。。。

ランチメニューの一番安い「まかない丼」をチョイス☆

先にサラダ、あら汁

次に本命の丼
ぅわ〜♪ キレイ
コレは職人の成せる技
まかない丼らしく、切れ端なんかも入ってます。
お魚☆新鮮 

〆はデザート、ミニパンケーキ&アイス

(*´∀`)あ、美味しい♪

a0032763_17465968.jpga0032763_17472527.jpga0032763_17473747.jpg

まかない丼 850円
サラダ、丼、みそ汁、デザート付

コレでコノ値段はお得デス☆


後日談ですが。。。
12時チョイ前に入店すると、予約の有無を聞かれ、予約してない事を伝えるとギリギリ最後の席でした(汗)
土日は混むので、予約する事がベターのようです。
事実、ワタシたちの後からきた人は、予約なしのため帰った人もいました。。。

*********
安兵衛寿し(やすべえずし)
鶴岡市本町1-8-14 (昭和通り)

a0032763_17483391.jpg
[PR]
by creepin | 2008-04-23 17:57 | Food

旬の市七ヶ宿  NO.3

コッチ方面に来た時のランチは決まってココですne

そば、うどん、おにぎり、etc、があるけど
いつも同じく「定食」食べてますne(笑)
旬の市定食も3回目になります。 

椎茸御飯、山菜そばはいつも同じでコレに小鉢と漬け物が付いてます。
この小鉢もまた楽しみ♪
くり抜きの木の器がヽ(*・∀・)ノキュート!

旬の市定食 600円
椎茸御飯 山菜そば キャベツの炒め物 浅葱のおひたし

オール野菜でヘルシー!

a0032763_17133221.jpg
*********
旬の市七ヶ宿
宮城県刈田郡七ヶ宿町字滝ノ上12
[PR]
by creepin | 2008-04-19 17:15 | Food

ぼくチン改めウマうま隊員「水車そば」パート2

ぼくチン改めウマうま隊員が「水車そば」行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
天童にいるんすけど
・・・中華そば、それもモッチリした麺が食べたい・・・
って事で水車そばの鳥中華が頭に浮かぶ。

土曜のAM11:30既に観光客でお店は大繁盛っす。
システムが変わったようでオーダーすると番号札を渡される。

味のほどはいつもの鳥中華モチモチ麺と、そばのつゆがうまくマッチしておいしゅうござる。
大盛にすれば良かったっす。

ざる中華って前からあったっけ?

鳥中華 650円

*********
水車そば
天童市鎌田本1-3-26
a0032763_1773481.jpga0032763_1774740.jpg
[PR]
by creepin | 2008-04-19 17:11 | Noodle

浪花亭

>ツボにハマッタ浪花亭!

さっそくワタシも行ってみましたぁ〜♪
平日の12時ジャスト
意外や駐車場も混んでいて、車が止められず、山辺タウンを徘徊?
しばし時間つぶしをして再入店してみると、店内は人がいっぱい!
やはり人気店ですな。

気になるモンが「かけそば」
ダー曰く、前回、他のお客さんが食べていた「かけそば」を見たら具が入っていた?!

>「きそばと天ぷら」って言ったら
オバちゃんが「もり天、一つ!」って

なので注文は、かけそばともり天(笑)

コレがウワサのかけそば?!
正統派?の「かけそば」はネギだけ、具はありません。
浪花亭の「かけそば」はゆで卵、かまぼこ、海苔、ほうれん草、ネギ
こんなに具沢山、これはラーメンの具では???
温かいとそばの固さが中和され、程よいノド越しになります。
極太、不揃いのそばは個性的でイイです(´∀`*) 

テーブルにはあのワサビがありました(笑)
もり天の〆にはそば湯
やはりアノ小さいヤカンに入ってきました。

見所満載の浪花停☆
ワタシもツボにハマりました(笑)

a0032763_1705310.jpga0032763_1703716.jpg
きそば 500円 天ぷら 100円
かけそば 550円



*********
浪花亭
山辺町大字山辺1090-3

a0032763_1724837.jpga0032763_173728.jpg
[PR]
by creepin | 2008-04-19 17:04 | Noodle

ミックスラッシー

メモ的にパシャリΣ[ ◎ ]}ω・●)

期限切れ間近のチルドカップが冷蔵庫に眠っていたので飲みました。
紙製の容器デス。

ラッシーと言えば、「名犬ラッシー」しか思い浮かばないけど(笑)

ちまたでは、インド料理店とかカフェなどで人気のようですな。
乳製品乳酸菌飲料、一言でいえば飲むヨーグルト☆
マンゴー、白桃、りんご、バナナ、パイナップル
5種の果物をブレンド
果肉は入ってません、さらりとした飲み口♪

*日本ルナ 
ミックスラッシー
内容量 180ml

a0032763_165663.jpg
[PR]
by creepin | 2008-04-19 16:56 | Drink

ぼくチン改めウマうま隊員「道の駅 むらやま」

ぼくチン改めウマうま隊員が「道の駅 むらやま」行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
昼はいつもの道の駅の天ぷらそば!ってことで寄ってみた
「道の駅 むらやま」
いつものように食券を買ってしばし待ち。番号を呼ばれるので取りに行く。

うん?
そばが変わったような?天ぷらも変わった?

当たりっす。

そばが前と変わってる(泣)前の乱切りそばのような特徴は無く、いたって普通の安いそばになっている・・・
天ぷらも何か?硬い物が入ってるし?じゃがいも?
コレは前と同じかも?

又一つオイラの好きなものが姿を消したのだった・・・

天ぷらそば 400円

a0032763_16154339.jpg

[PR]
by creepin | 2008-04-19 16:17 | Noodle