<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

さぬきうどん天霧

お腹が本調子でないので、お腹にやさしい「うどん」を食べることに。
そば、ラーメンはよく食べるけど、うどんは立ち食い系が多いデス。

讃岐うどんなら、天霧 or うどん市
「B級ウマ」では意外や天霧がまだ登場してなかったので「天霧」を選択!

全国でフランチャイズ展開をしているお店です。
山形ではココだけ?!

メニューを見ると、セット物が多くココロ踊ります(笑)
いかんお腹の調子が。。。

But、大喰い(笑)なので、やはりセット物を頼んでしまいます。
世の乙女は単品のうどんを食べていたけど。。。

唐揚セット ぶっかけうどん 750円
むすびセット かけうどん 600円

注文後、5分後に到着、速っ!!!

ツヤツヤのうどん、コシがあります。
かけうどんの汁の色はうすめだけど、だしはしっかり効いてます。
コレが本場の讃岐うどんなのね。
食べた事ないけど。。。

リーズナブルでボリューム満点
だからセット物はやめられない(笑)
大満足(o^_^o) 

a0032763_11392138.jpga0032763_11393723.jpg


*********
さぬきうどん天霧
山形市南館3丁目6-7
[PR]
by creepin | 2008-03-30 11:42 | Noodle

Drink de メモ 

SCOOP!!(゚∀゚ノノ゙☆
ドリンク3連発

a0032763_1155771.jpga0032763_1185818.jpga0032763_119183.jpg

*オハヨー フルーツバー マンゴーミックス 
紙製の容器です。
マンゴー、白桃、みかん、パッションフツーツの果汁果肉をたっぷり使用。
ジューススタンド風、ヨーグルトドリンク
■セブンイレブン限定
■内容量 200ml
■147円


*森永 贅沢倶楽部 苺ミルク
プラ容器です。
高級感のあるスタイリッシュなデザイン
「贅」がひときわ目立つけど、訓読みだったら、イボ?!
人気のとちおとめ苺を使用したミルクドリンク
■内容量 240ml
■145円


*グリコ マンゴオレ
紙製の容器です。
トロピカルなフルーツ、マンゴーのミルクドリンク
105円と破格の値段は購入しやすさNO.1
■内容量 210ml
■105円
[PR]
by creepin | 2008-03-30 11:28 | Drink

ぼくチン改めウマうま隊員「むら熊」

ぼくチン改めウマうま隊員が「むら熊」行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
久々の「むら熊」っす。
近くで仕事が有ったので迷う事無く、ちゃんぽんが食べたかった。

ま〜何かと話題のむら熊ですが。。。
この「長崎ちゃんぽん」は他には無い独特なメニューだと思う。

塩味で具が沢山。
野菜もたっぷりなので体にも良いはず。

長崎と中山町長崎をかけてるってのは前に書いたっけ?(笑)
半分だけど立派なゆで卵が一番上に鎮座している。

前みたいに昼時でも混雑しないので、今が狙い目って言っちゃ狙い目っす。

a0032763_10404046.jpg
長崎ちゃんぽん


*********
むら熊
中山町大字長崎2994-5

[PR]
by creepin | 2008-03-29 10:44 | Noodle

ぼくチン改めウマうま隊員「福家」パート3

ぼくチン改めウマうま隊員が「福家」行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
平日、店に到着は11時15分なのにもう先客がいた。
その後も引っ切り無しにお客さんが来る。
他のお客さんもほとんどの方がワンタンメンをオーダーしている。

久しぶりの福家のワンタンメン。

麺といいスープといい、ワンタンといい、全てが高い所でバランスがとれている。
丁度良い加減のプリプリ麺。
チュルチュルのワンタン。

さすがに人気店。

それにしてもこの界隈、寒河江駅周辺は区画整理で周辺の町並みがかなり変わったな〜

a0032763_10341037.jpg
ワンタンメン 大盛 780円


*********
福家そばや
寒河江市本町3-5-22

[PR]
by creepin | 2008-03-29 10:36 | Noodle

喜久家

「喜久家」だけど、家系ではありません。
生粋の米沢ラーメンです。

初めての「喜久家」はまだ若かりし頃(笑)
ラーメンの味なんて分からず、それほど印象に残っていないのが本音

それから、ン年
久しぶりに行ったお店はあの時と変わらず、駐車場が広いのが良いですne
盆栽モンは少なくなっていた?!

メニューは前より少ない?
つけめんナッシング?

中華そばをいただきました。
うわぁ〜イイ匂い、
ほのかに磯のかおり。
レンゲがないので直でドンブリにかぶりつき(熱)スープをいただきます。

醤油だれが濃いめです。
お店の情報には牛骨のダシとあったけど、それほど牛は主張してなく、コクと旨味があります。

細縮れ麺はスープによく絡み( ̄π ̄)チュルチュル〜 

チャーシューが2枚ってのも うれしいわ(≧∀≦)
バラともも肉の噛み締め系です。
ちなみに大盛りは3枚

麺を食べ終えると、ドンブリの底の部分には青のり
コレが磯の香りの元だったのne

スープが多め、盛り共に大満足、有名店にも引けをとりません。
美味しゅうございました(´∀`人)

a0032763_15361096.jpg
中華そば 500円


*********
喜久家(きくや)
米沢市大町3−4−8

a0032763_15365952.jpg
[PR]
by creepin | 2008-03-23 15:44 | Noodle

ぼくチン改めウマうま隊員が「みどり屋」パート2

ぼくチン改めウマうま隊員が「みどり屋」行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
シンプルな「これぞ!山形のラーメン」というのを食べたくなって、
頭に浮かんだのはみどり屋

と言う訳でみどり屋に行ってみた。

昼前でもお客さんが次々とやって来る。
ほとんどのお客さんはラーメンを注文している。

スッキリとしていながらコクのあるスープ。
喉越しの良い細めん。
牛チャーシューも良い味出している。

やっぱり此処はオイラのラーメンの基準っす。

a0032763_15255764.jpg
ラーメン 大盛 730円

*********
みどり屋
山形市旅篭町1丁目17-16

[PR]
by creepin | 2008-03-23 15:29 | Noodle

ミニストップのソフト NO.4

山形にはないミニストップdeソフト☆

定番のバニラの他に新しいフレーバーが仲間入り♪

話題の塩キャラメル

塩キャラメルのお菓子はチョコ、クッキー、キャンディー、etc
イロイロお試ししたけど、ソフトクリームでは初めてカモyo

濃厚なキャラメルの味、塩で甘さを引き立てています。
塩とキャラメルの絶妙なバランス
おいしぃ(o^_^o)

塩キャラメル
バニラ
各189円

a0032763_15231169.jpg
[PR]
by creepin | 2008-03-23 15:27 | Sweets

フレッシュネスバーガー NO.3

第3回目のフレッシュネスバーガーです(笑)

山形にはないフレッシュネス
山越えし仙台に遠征≡≡≡ヘ(*--)ノ

久しぶりに来るとセットもんのシステムが変わってました?

a0032763_8322815.jpg
期間限定 4月15日まで 
ランチバーガーセット 日替りバーガー + ドリンク 500円
ランチバーガーセット + ポテト or オニオンリング 620円
本日はフレッシュネスバーガー

スパムバーガーが定番メニューになってました。

ランチバーガーセット オニオンリング 620円
スパムバーガー 380円
レッドジンガー 320円

締めて 1320円 
満腹感ナッシング。。。

しかし、(*´∀`)うまいんですわ♪ 
マックとはちがう、高級バーガー
チト、財布がイタイけど
また、来てみよう!

a0032763_8331690.jpga0032763_8332859.jpg
[PR]
by creepin | 2008-03-22 08:35 | Food

やま七 NO.2

ランチ時に七日町にいれば「やま七」に行きたくなります(笑)
駐車場はないけど、やはり行きたくなります(笑)
通えば癖になる味???

前回行ったとき「大盛り食べれるカモ」って思い、その時がきました。
食欲亢進、大盛り、カモ〜ン♪

ヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ〜イ!

a0032763_21194017.jpg
普通盛りとは明らかに違う高さ!
手前が もりそば 大盛り、奥が もりそば 普通盛り

闘争意欲がかき立てられます。
こうなれば、味なんて関係ない、がっつり食べれるうれしさ(*≧∀≦)

テンションを上げてひたすら食べる、食べる、食べる。。。

(^〜^*)モグモグ(^〜^*)モグモグ(^〜^*)モグモグ

プハー 完食☆
大満足デス。

もり天 630円
もりそば 大盛 630円


*********
やま七
山形市七日町3丁目3-7

a0032763_21203662.jpg


More
[PR]
by creepin | 2008-03-21 21:24 | Noodle

3月限定あじまん「抹茶」

いちど限定モノを買うと、毎月買いたい衝動にかられます。
3月の限定あじまんは「抹茶あじまん」1個94円

去年もあった???

お茶屋の丹野園とのコラボです。
抹茶とあずき、ベストな組み合わせ☆

半分に割ってみると、わぉ〜白玉入ってるぅ〜〜
皮には抹茶が練り込んでいてうっすらと緑色。

抹茶のほろ苦さとあんこの甘さがマッチング♪
「大人のあじまん」ってカンジです(笑)

a0032763_1732163.jpg
[PR]
by creepin | 2008-03-17 17:34 | Sweets