<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

TREnTA

嶋地区はナワバリです(笑)
よく出没しています。
オープン当初からチェックしていた「トレンタ」
平日のランチに行ってみましたぁ〜♪

ウッディな店内、ボックス席が多く、ファミレスなイメージです。
初めてのお店なので、ナニにしようかな?悩みます。
日替りメニュー?あったかな???

とりあえずベーシックなモノをチョイスすることに

カルボナーラ 788円
ミートソース 819円


平日ランチサービスとして、ミニサラダとスープが付きます。

a0032763_16425587.jpg

ミートソースはサラダボールのような深さのある器に入ってきました。
底の方にこんもり盛られたサマを見て、大盛りだったらインパクトあるだろうなぁ〜〜〜
今度は大盛りにトライと妄想ですw
ビーフ100%でじっくり煮込みました的、深みのある味わいデス。

カルボナーラはしょうゆ風味。和と洋ですne
これはトレンタオリジナル?
しょうゆのしょっぱさが卵の甘みを引き出してます。
コレをおかずに白飯が食べれそう(笑)

全体的に味が濃いめでした。

a0032763_1644589.jpga0032763_16442233.jpg


*********
TREnTA(トレンタ)
嶋土地区画整理62街区フレスポ山形北

a0032763_16445395.jpg
[PR]
by creepin | 2008-01-23 16:48 | Food

1月限定あじまん「バナナチョコ」

12月の限定あじまんは「ミラクル☆ピザ あじまん」だったけど
1月の限定は「バナナチョコあじまん」1個 94円

去年もバナナチョコあじまん食べたっけ♪

バナナとチョコってベストな組み合わせ、限定でなく定番になればいいのにne
半分に割ってみると、チョコ少なッ!
バナナ味のクリームにチョコチップが in

ワタシの食べ方は、レンジdeチンではなく、冷え冷えのままいただきます。
バナナクリームは温めると、酸味をかんじる?!
ので、このままでも充分おいしぃ(o^_^o)

a0032763_1762371.jpg
[PR]
by creepin | 2008-01-22 17:10 | Sweets

翠蓮 NO.2

山辺の翠蓮、ワタシ好みの味に命中し、第2回目のご入店デス♪
4種類あるセットメニュー
全種類食べてみたいわ(・▽・)丿
1回目は麻婆丼と半ラーメンだったので、今回は別モンにします。

チャーハンと半ラーメン 700円

a0032763_1611749.jpg
画像のコノ位置関係では「半チャーハンとラーメン」に見えてしまうけど、チャーハンはキチンと1人前です。
パラパラのチャーハン、炒め具合もGood!
半ラーメンは、チャーハンにお供のスープ代わり。
脇役でありながら、さらりと主張しているスープ。
最後の1滴まで飲み干しました。


五目あんかけ焼きそば 700円

a0032763_1615998.jpg
やぱっりココの定番ですne

*********
中華ダイニング翠蓮(すいれん)
山辺町近江1-11

a0032763_1625444.jpg
[PR]
by creepin | 2008-01-22 16:06 | Food

ラーメン天狗山

R286沿いには「笹谷の味噌ラーメン」として名の知れた「ラーメン渓流」その姉妹店の「ラーメン天狗山」があります☆
R286を通るとココの2店は外せません(笑)
渓流は20年来のファンですから byダー

久しぶりにコレが食べたくなって「天狗山」にやってまいりました。

休日、昼時の「ラーメン天狗山」満員御礼です。

ワタシは相変わらず塩ですが。。。

味噌ラーメン 880円
塩ラーメン 830円


以前より、チョット値上がり、原料費、原油高騰のあおりがココにも表れているようですne

a0032763_957265.jpga0032763_95738100.jpg

ドンブリとレンゲが変わっていて、スープなみなみのパフォーマンス(笑)も無くなってました。
以前はドンブリから溢れるくらい?溢れていた?時を懐かしく思います(笑)

野菜たっぷりでボリューミー
スープも熱々
麺を持ち上げると、ン???
コシが強めの太麺。
前より太くなってるようですな。

以前の中細麺の方が美味しかったような気がするのはワタシだけ???

スープは以前と変わらず(゚∀゚)ウマー!だけに残念デス

*********
ラーメン天狗山
宮城県柴田郡川崎町川内字北川原山238-28

a0032763_15545579.jpg
[PR]
by creepin | 2008-01-22 10:01 | Noodle

ボンむらやま NO.2

ネットのお取り寄せで人気な「ボンむらやま」

お家からは圏内なのでお取り寄せなんてもってのほか、
食べたいときは車でε=ε=ε=(o・・)oブーンと行けます。

テレビCMで何回もリフレイン、釜出しクッキーシュー
お目当てはコレyo
ショーケースには入ってなく、注文をしてからクリームを詰めます。

サクサクの香ばしいクッキーシュー
中のカスタードクリームとの組み合わせはGood
あ、おいしぃ(o^_^o)

窯出しクッキーシュー 105円

a0032763_16313395.jpga0032763_16315471.jpg
[PR]
by creepin | 2008-01-18 16:33 | Sweets

ひらま NO.2

前回来たのは2年以上も前?!
久々にチュルチュルな米ラーが食べたくて、悶々しました(笑)

平日の昼、それほど混まないだろうと思い、ゆっくり行ったのが敗因でした(汗)
12:30到着、駐車場満杯、入り口では待ってる人だかり。。。
こんなに混むとは。。。
並んでラーメン食べたことはありません。。。
これも食べたい、いっぱいのラーメンのため、待ちました。

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

やっとワタシの番♪カウンターに陣取る。

オープンキッチンでは作っている過程がまる見え、店主が麺をもみもみ。
中に入ると回転は早いですne
注文するとあまり待たずにきました。

透明感のあるスープ
細縮れ麺がスープによく絡む、絡む
チュル、チュル、チュル、
バキュームもスムーズです(笑)
茹で加減もバッチリ、食べ終わりまで全くのびません。
スープまで完食デス。
完成度の高いこの一杯、大満足デス
マジゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ

a0032763_16261389.jpg
中華そば 500円
大盛 100円増


ちなみに大盛はチャーシュー2枚でした。

*********
ひらま
米沢市浅川1314-16 

a0032763_16271378.jpg
[PR]
by creepin | 2008-01-18 16:29 | Noodle

亀岡文殊

新しい年の始まりに、新たな決意と祈りを託し、亀岡文殊に行ってきましたぁ〜♪

日本三大文殊の一つ、また縁結びとしても有名デスne
この場所で若き日に合格祈願したワタシ自身を思い出しマス(懐)

参道の石段は、ツルツルと氷の階段。
合格を願う家族、若者たちのお参りは、あの時と変わらない。滑らないようにココロヨリ願ってます。

本堂のウラには水場があり、水が湧き出ています。本題はココから(笑)
「B級ウマ」の水シリーズ?!
飲めば頭が良くなるといわれる 知恵の水 利根水(りこんすい)

a0032763_16182190.jpg
近づいてみて見ると

a0032763_16192154.jpg
「一口飲めば文殊さまの知恵が授かります」

一口飲むだけで、頭が良くなる?!
いっぱい飲まなくてもいいのne

その効果は???
[PR]
by creepin | 2008-01-18 16:24 | 番外編

タリーズコーヒー天童店

メモ的にパシャリ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

本日のコーヒー
バンビーノブレンド

マグカップでオーダー

タリーズコーヒー天童店は喫煙ルームがあるのがイイですたい。
なぜかいつも貸し切り状態?!
コーヒーにタバコGoodデスたい。
(ダー談)

a0032763_2141387.jpg
[PR]
by creepin | 2008-01-13 21:41 | Drink

初代天命中華そば はるこ屋

東根にパーワーコメリがオープン!
倉庫のような、アメリカの店を彷彿させるような大きさです。

そのパワーコメリと同じ通りにある「はるこ屋」
初めて行ってみましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
以前はちがうお店だったはず、この時は行ってません。。。

2008年「B級ウマ」外ごはんの喰い初めはラーメン♪

一歩中に入ると、ポワ〜ンとコノ匂い?!
お店全体がモツ臭です。

新庄に行かなくても鶏モツラーメンが食べれます。
ビバ☆愛をとりもつ(笑)
もち、ワタシは「愛をとりもつラーメン」
正しくはモツ中華ですが。。。
鶏モツだけに鶏がらベース、表面の油はやや多めです。
鶏モツはクセがなく、食べやすく、鶏モツ初心者でもゼンゼンO.Kのように思いますワ。

鶏モツが苦手なダーはワンタン麺をオーダー
コレも人気メニューのようですな。
スープにヒラヒラと泳ぐワンタン、極薄の皮はツルっ、トロっとノド越しがよろしいようです。
自家製平打ち手もみ麺はツルモチっな食感が(・∀・)イイ!

画像の角に小さく映っているギョーザ、パリパリの羽根つきです。

a0032763_21291845.jpga0032763_21293941.jpg
モツ中華 500円
ワンタン麺 650円
焼きギョウーザ 300円


*********
初代天命中華そば はるこ屋
東根市中央東1丁目4-10

a0032763_21304049.jpg
[PR]
by creepin | 2008-01-13 21:38 | Noodle

ひろしの餃子

お家に帰って来たら「ひろしの餃子」がありました。
ワオ〜〜〜(≧∀≦*)久しぶり♪
約1年ぶりカモyo

店内広告?パシャリ画像付き?
ダーからのプレゼントフォーユー?

特製&ニンニクたっぷり
各1個 30円

さっそく焼き焼き
熱々をパクリ♪
イイです (´∀`*)

*********
木村ストア
東根市神町東1丁目10-41

a0032763_114933.jpg
a0032763_11492396.jpg
[PR]
by creepin | 2008-01-07 11:50 | Food