<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

龍上海 山大前 NO.5

もっちり系のラーメンが食べたいとリクエストで龍上海にGo=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

昼前の入店、やっぱり混んでますne

しょうゆ大盛 780円
みそ 780円


別々の物をオーダー
先に「しょうゆ」が来て「みそ」は時間差で到着
空腹時の時間差はちときついデス。
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
先に来た「しょうゆ」はほぼ食べ終わってました。。。

a0032763_17245075.jpg

ワタシの「みそ」待ってたわ♪

辛味噌を混ぜ混ぜ、スープを飲む。

辛!(>_<;;;;;;;;;;;;;; ファイヤー
辛味噌系は+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.
スープもいちだんと濃ゆかったデス。
というより、しょっぱい!

太縮れ麺はもっちり、スープがよく絡みますne
ドンブリはいつもと同じ大きさなのに、麺の盛りが少なかった?
大盛にすれば、930円高っ
もっと食べたかった。。。

*********
龍上海 山大前
山形市飯田西4丁目1-20

a0032763_17263029.jpg
[PR]
by creepin | 2007-11-28 17:29 | Noodle

持ち帰りdeドトール

メモ的にパシャリ
お店ではよく飲んでいるけど、持ち帰りにしてみました。

カフェモカ(S)280円

通常モードで撮ったのでピンぼけ(笑)
この距離ではマクロ?!

a0032763_17205846.jpg
[PR]
by creepin | 2007-11-28 17:21 | Drink

まるまつdeはらこ再び!

はらこ飯の時期もそろそろ終わりになりそうです。
お隣の県、宮城に行くにも山越え、冬にはちと厳しいので
お手軽簡単に食べれる「まるまつ」に行ってみましたぁ〜♪

ファミリーに人気の「まるまつ」だけに家族連れが多いです。
はらこ飯の人気はいかほどか???
周りを見渡してみると、注文してる人はあまりいません。。。

はらこセイロ飯定食 924円(茶碗蒸し、小鉢、みそ汁、お新香付き)

1回目の時(2007年9月1日記事)に比べるとイクラの盛りつけがチョットちがってましたが、味も盛りも同じですne

いっしょに行ったダーママ、山形でもはらこ飯が食べれることに感激
ウマ〜♪(´∀`*)連発!
たまに親孝行せんとな。。。

a0032763_17181180.jpg
[PR]
by creepin | 2007-11-28 17:19 | Food

ワーゲンバス

a0032763_19541754.jpg
フレスポ山形北に水色のワーゲンバスキャンパー発見!!!
ヾ(*ΦωΦ)ワオ〜!
この水色がキュートで(*゚∀゚)ィィ!
近づいてマジマジ見ちゃいました。
別角度、テントの部分
a0032763_19552038.jpg
移動cafe「クルミーノ」です☆
本格エスプレッソマシーンでいれるコーヒーが自慢のご様子

ホット or アイス 種類もイッパイあります。

カプチーノ&カフェラテをオーダー
各250円

注文をしてから豆を挽くので時間は少々かかりますが、やっぱおいしぃ
コーヒー好きデス(o^_^o)

コーヒー飲みながら、隣の車もパシャリ
「おからドーナツ」コッチも気になります♪

a0032763_19571783.jpga0032763_19573275.jpg
[PR]
by creepin | 2007-11-26 20:02 | Drink

マック&たこ焼き

昼飯はファーストフード三昧です(笑)
マックでは物足りず、たこ焼きをパクリ♪

マックの期間限定メニュー「グラタンコロッケバーガー」通称「グラコロ」が発売されたので買ってみました。
グラコロ♪、グラコロ♪、グラコロ♪

グラタンコロッケバーガー セット 530円(クーポン使用)

クマのキャラの包装紙
ふわふわのバンズ、中はトロッとクリーミー
歯ごたえがないので、すぐに食べ終わってしまい。。。

次はたこ焼きデス♪
注文してから焼いているので、アツアツ、ハフハフ
箸でつまむと、あまりの柔らかさに崩れそうデス。

たこマヨ 6個 300円
焼きたて屋 ヨークベニマル大野目店

a0032763_19472972.jpg
[PR]
by creepin | 2007-11-26 19:48 | Food

バーミヤン

桃のマークでおなじみの「バーミヤン」
誰もが知っている中華系ファミレスですne

この手のお店は行ったことがなくて、イマイチかってが分かりません。
「北京ダックがウマ〜♪だよ」というのを聞いて、北京ダックを食べるべき行ってみました(笑)

お目当ての 北京ダック 619円(安っ)
秋のおすすめ カキの焼きそば 724円
日替りランチ 609円
本日は秋刀魚の黒酢ソースランチ、しゅうまい、スープ、ザーサイ付き
ごはんは発芽玄米ごはんに変えました。

全体的に値段が安めデス。
注文して到着するまで速っ!
メニューと実際の見た目がちがってました f^_^;)
北京ダックっていうよりチキン。。。

味も値段に比例してますne
( ̄▽ ̄;)アハハ…

a0032763_187320.jpga0032763_1872035.jpga0032763_1873899.jpga0032763_1875165.jpg
[PR]
by creepin | 2007-11-26 18:09 | Food

日月庵

新そばの時期になり「そば」を食べる機会も多くなりそうですが、
意外や山形市内のお店はあまり行ったことがなくて。。。
北地方が多かったりします(笑)

口コミで話題の「日月庵」
ネットで情報収集はお決まりですne

霞城公園近く、住宅街の中に佇んでました。
まだ新しいお店♪
通常メニューの他に、季節限定メニューもあり豊富な品揃え☆

But
最初から鴨系って誓ってました(笑)
冷と温の鴨づくし!!!

冷の鴨せいろ
熱々のたれに、冷たいそばを付けて食すと。。。
( ̄π ̄)チュルチュル〜
コシがあってそばの香りもイイワ〜

いっぽう、温の鴨なんばん
温かいとチュルチュル〜感がアップします。

スライスされた肉厚な鴨、脂がのって美味しい(´∀`*)
うん、ウン、もっと食べたい☆

a0032763_17594988.jpga0032763_1801987.jpg
鴨せいろ 900円
鴨なんばん 900円


*********
日月庵(ひげつあん)
山形市城南町2丁目2-8

a0032763_1811414.jpg
[PR]
by creepin | 2007-11-26 18:04 | Noodle

11月限定あじまん「焼き栗あん」

あじまんの季節到来です!!!
寒いとあじまんが恋しくなりますne

今年初のあじまんは、11月の土日限定あじまん「焼き栗あん」1個94円

白あん?に栗の角切り?
つぶつぶの食感がイイです(´∀`*)

熱々ハフハフでウマー!

a0032763_17522750.jpg
[PR]
by creepin | 2007-11-22 17:53 | Sweets

おに丸 NO.3

寒い日は温かい物を食べたくなります。
行ったこの日もシトシト雨が降って寒い日でした。
なんで、看板のパシャリはナッシング

平日ランチタイムライス無料!
コレがあるので大食いのワタシにはピッタリですな(笑)

ドアをオープン、中に入ってみると。
クンクン、ン???

二人はおに丸味噌とおに丸らーめんWでライスを注文しちゃってます。

画像はおに丸ラーメン
背油チャッチャ系なので見たカンジはほとんど同じですne
こんもりキャベツの下はモヤシ

おに丸味噌らーめん 700円
おに丸らーめん 700円


クンクン、ン???のカンジが何となく分かり。。。
ライス無料で満腹になりました。

コップがキャラ物でヽ(*・∀・)ノヵワィィッ!!
おもわずパシャリ

会計に50円サービス券を頂きました。

a0032763_17474488.jpga0032763_1748255.jpg

*********
ラーメンおに丸
山形市花楯2-2-29

a0032763_17491559.jpg
[PR]
by creepin | 2007-11-22 17:50 | Noodle

なんば

R347沿いにある「そば処なんば」の看板
ココは何回もスルーし、気になっていました。
いつ行こうかなと思いつつ。。。
新そばの時期になり、お初に行ってみましたぁ〜♪

R347からチョット曲がって
民家風のお店デス。県外ナンバーの車もチラホラ

板そばのげそ天セットと鳥そばをオーダー!

まず、お茶といっしょに自家製の漬け物3点盛り。
ピンク色が鮮やかなカブ漬け、甘酸っぱ?でウマー!

そばは手打ちで程よいコシがある田舎系。
来迎寺伝統のそば粉使用のご様子。
げそ天はふんわりサクッと系。ただ盛りがチョット少なめでした(^^ゞ

温かい鳥そばは鳥の旨味があって、ィィ味でてます(´∀`*)
みじん切りのネギが特徴的?!

「もともとそば」ってのも気になりますne☆

a0032763_1741447.jpga0032763_17415961.jpg
そば げそ天セット 1050円
鳥そば 800円



*********
そば処なんば
大石田町大字横山711

a0032763_17425071.jpg
[PR]
by creepin | 2007-11-22 17:44 | Noodle