<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

田園

前からウワサに聞いている「田園」
行こうと思ったけど、駐車場がいっぱいで何回か断念した経緯もあり。。。
リベンジ、田園!!!

a0032763_1711863.jpg
お店の看板
滋味滋養アリ 田園カレー
since 1950 歴史のあるお店デス!

階段を上り2階のドアを開くと、ココは昭和!?
低めの椅子とテーブル、クラシカルな雰囲気で、長居したくなる落ち着いた雰囲気のお店デス。

メニューを見れば、カレーとスパゲティーがイチオシ☆
両方食べたい欲張りなワタシはBランチをチョイス

しばし待ち。。。

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

a0032763_1722756.jpg
カレー、ナポリタン、サラダがワンプレートになっています。

よく煮込まれたカレー、コロコロとした具、スパイシーで程よい辛さデス。
一方ナポリタンといえば、ミックスベジタブルが入った昔ながらのナポリタンといったカンジ。
カレーもナポリタンも (*´∀`)あ、美味しい♪
もっと食べたいと思わせる。
きっとまた来るだろうって思わせる。
そんなカンジです。

食後にはコーヒー
豆を挽いている時の良い匂い♪
癒されます(*´ェ`*)

a0032763_1732278.jpg
まったりとゆる〜りとした時間を過ごす事ができました。
また、来よう〜

ランチタイム
Bランチ 850円
 (カレー、ナポリタン、サラダ、コーヒー)

*********
田園
南陽市赤湯853-14
[PR]
by creepin | 2007-10-28 17:06 | Food

ドトール

ホットドリンクの恋しい季節になりました(・∀・)
3時のおやつにチョコッとコーヒーブレイク☆

嶋地区にドトールができたのでさっそく行ってみましたぁ〜♪
セルフのガソリンスタンドもあり、活用しそうな予感デス。

季節限定 マロンラテ(S)300円
黒糖ラテ(S)300円

ドトールコーヒーショップ エッソ嶋店

a0032763_1654281.jpg
[PR]
by creepin | 2007-10-28 16:55 | Drink

フルーツステア ドリンクヨーグルト ストロベリー

パッケージがカワイくて買ってしまいました(・∀・)
紙製デス。
イチゴのイラストにめっぽう弱いデス(笑)
青空をバックにパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

ドロッとした濃厚ヨーグルトドリンク
イチゴの果肉もイッパイ入っているわ♪

ストローが細いので吸い終わっても底の部分に残ってしまい。。。
極太ストローの方がイイカモYo


Fruit Stir Drink Yogurt Stawberry
日本ルナ
ファミリーマート限定
■内容量 180ml
■値段 198円

a0032763_2061218.jpg
[PR]
by creepin | 2007-10-23 20:07 | Drink

茂利多屋 NO.3

24時間営業の「茂利多屋」デス。

深夜に小腹がすいた時、茂利多屋のネオンに引き込まれそうになります(笑)
が、平日の昼に行ってみました♪

安くて、速いが自慢デス。
ごはん系、ラーメン、セット物があります。

イチオシは「そば定食 460円」安くてイイです。
天ぷらそば、鮭ご飯も1人前、ミニサイズでないとこが好き☆

がっつリ食べれる事に幸せを感じます(笑)

a0032763_19595873.jpg

*********
茂利多屋(もりたや)
天童市中里7-4-12
[PR]
by creepin | 2007-10-23 20:00 | Food

洋食 aise

嶋地区に新しくオープンしたお店「洋食 aise」にさっそく行ってみましたぁ〜♪

シンプルな外観で、中に入ってみるとモダンでオシャレ☆
お客さんもグルメなマダム?が多く、メンズは一緒に行ったダーのみでした(笑)

入り口のボードには本日のランチメニューが書いてあります。
日替りランチ、パスタランチ、オムライスランチ2種、ステーキランチ
種類は多くないので悩まずにすむのがイイです(´∀`*)

本日のパスタはボンゴレ
オムライスは2種あるうちのキノコデミソースをチョイス!
先に来たスープとサラダを食べつつ待っていると。。。

a0032763_188854.jpg
それほど待たずにモノが到着!!!

熱々、ボンゴレ、アサリが多っ!茹で加減もGood
セットのミニデザートは一口レアチーズケーキ。
デミソースに沈むオムライス、たまごはトロ〜リ、ワタシ好みの味
ゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
お手頃な値段で本格的な味わい、本命デス。
またおじゃまします へ(゚∀゚)ノ

a0032763_1882518.jpga0032763_1884022.jpg
パスタランチ 800円(スープ、サラダ、ミニデザート付)
オムライスランチ 850円(スープ、サラダ付)


*********
洋食 aise(エゼ)
山形市梅野木前23-1
[PR]
by creepin | 2007-10-23 18:13 | Food

尾花屋 NO.2

尾花沢の新名所?!「尾花屋」
かざらないお店デス。
ドライブがてらよく行きますが、レポは少なめデス。
ワタシ的にヒミツにしておきたい所だから。

Because、可か不可がハッキリしているからデス。

ワタシ的に「中華そば」うまいんですわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コテコテもいいけど、あっさりもイイワ。
ストレートで特徴的な麺
透明感のあるスープ
リピートしたくなる味です。
さらっとイケルので女子でも大盛りO.KですYo  

そば屋なので、本命のそばも(゚∀゚)ウマー!
手打ちで歯ごたえのある固めのそば、決してボソボソではありません。
たれは辛口です。

2人で行く場合は中華そば2つ、もりそば1つがBestな量。
コレがオススメYo☆

中華そば 550円
もりそば 600円


a0032763_181321.jpga0032763_1812510.jpg

*********
尾花屋
尾花沢市横町1-10-1
[PR]
by creepin | 2007-10-23 18:03 | Noodle

道の駅 天童温泉 NO.8

このへんを通るたびに寄ってます(笑)
目的は ソ フ ト ☆
 
だって駐車場も広いし、本屋もあるから、なんとなく立ち寄ってしまいます(笑)

ラフランス 
バニラ ラフランス MIX
200円

一年中あるラフランスソフトだけど、生食のラフランスはまだみたいデス。

ソフトのコーンがとんがりタイプに変わってました。
やっぱりコッチの方がしっくりきますne

a0032763_1116146.jpg
[PR]
by creepin | 2007-10-20 11:16 | Sweets

コパン NO.3

ラーメン&そばはおなじみだけど、パスタってイマイチ食べなれなくて、お店もあまり知りません。。。

よく行く、馬見ヶ崎かいわい、ココなら大丈夫???
「コパン 山形馬見ケ崎店」に行ってみましたぁ〜♪
ココは生麺パスタです!!!

平日ランチメニューがあります。

通常メニューとは別に、3種のパスタから1つ選択、スープorガーリックトースト、サラダがセットになっている ランチパスタセット 892円

a0032763_11102696.jpg
a0032763_1110488.jpg

3種のパスタからキノコとベーコンのナポリタン、イカと大葉のペペロンチーノをチョイス
2人で行けば、スープとガーリックトーストの両方が食べられるので2人で行く事がオススメYo☆

生麺パスタはモチモチ、プリプリしている食感が(*゚∀゚)ィィ!
ソースとの相性もGood!

*********
パスタ専門店 コパン 山形馬見ケ崎店
山形市馬見ヶ崎3-14-2

a0032763_11115593.jpg
[PR]
by creepin | 2007-10-20 11:14 | Food

たまご舎つながりで

過去の食ネタです。

以前、蔵王のたまご舎に行ったとき食べたもの。

「B級ウマ」をはじめる前だったので、ほとんど記憶になく、画像だけが残ってました。
それにしても美味そ〜(@⌒¬⌒@)

a0032763_1124491.jpga0032763_113562.jpg
■行った日 2003年10月
■オムライス 親子丼 (ネーミングは凝ったモノだったかも)

*********
たまご舎 蔵王本店
宮城県刈田郡蔵王町大字円田字弁天10-8

a0032763_114289.jpg
[PR]
by creepin | 2007-10-20 11:07 | Food

たまご舎

おでかけの時、ソフトはつきもの(笑)
はらこ飯を食べに行った時、帰りに立ち寄った「たまご舎」デス
たまご舎と書いて、たまごやと読みます。

たまご&たまご系スイーツのお店です。
中に入ったら甘〜い匂い

プリン、バームクーヘン、クッキー、etc
どれもおいしそ〜
( ̄¬ ̄) ジュル・・・

でも、お目当てはソフト☆

a0032763_17442413.jpg
らんらんソフトクリーム 230円
ワッフルコーンに入ったソフトはずっしりと重いデス
生クリームが効いているお味♪


*********
たまご舎 愛島本店
宮城県名取市愛島笠島字上平88-3

a0032763_17443748.jpga0032763_1745281.jpg
[PR]
by creepin | 2007-10-15 17:48 | Sweets