<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

OYATSU de メモ

「でかッ!プリン」ふたたび?!
偶然見つけたので買ってしまいました(笑)
グリコのプッチンプリンのいちばん大きいヤツは、いつもお店にあるとは限らない、あまり見かけませんne
コレもまだ2回目デス。

グリコのH.Pをチェックすると「Happy プッチンプリンは全国で神出鬼没的にゲリラ販売をしています」だって、、、

2006年10月13日記事、プリン画像がイマイチ?大きさの程が分からなかったので
パシャリ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

* Happy プッチンプリン 400g 368円

a0032763_1391733.jpg
[PR]
by creepin | 2007-09-28 13:12 | Sweets

豆達人

はらこ飯を食べた後に立ち寄った「豆達人」です。
同じく亘理町にある豆腐屋さんで、口コミによると地元では話題のお店らしく?初めて行ってみましたぁ〜♪
道路沿いにありすぐに分かりますYo

入り口ところにはネオンソフトがあり、トトロもお出迎え♪

店内には豆乳系デザート、豆腐系お惣菜etc、も充実しています。
もちろん一番の目玉は地大豆を使った豆腐☆
イロイロと試食もあり、味を確かめながらお買い上げできるので納得です☆

But、目的はやっぱりソフトでしょ!

a0032763_109211.jpg
豆乳ソフト 210円
ビスケット付です☆
コーンはニッセイのデザートコーンで内容量もタップリで、手に持った時ズッシリ感があります。
ソフトはジェラートタイプでさっぱり、値段もお手頃デス。
豆乳の風味もd(>_< )Good!!
豆乳好きにはイイです(´∀`*) 

*********
とうふ処 豆達人
亘理町中町東130
http://www.f-asano.co.jp/item/maruto/mametatu.html

a0032763_10101481.jpga0032763_10102771.jpg
[PR]
by creepin | 2007-09-28 10:12 | Sweets

ステーキハウス徳良湖

「ステーキハウス」
なんとも高級感があり、敷居が高そうなイメージ?!
B級グルメにはふさわしくないカモと思っていた矢先、お手頃なランチメニューもあると情報Get!!!さっそく行ってみましたぁ〜♪

森のホテル御所山 かわら版 
CHECKしてネε=ε=ε=(ノ≧∇≦)!!

「ステーキハウス徳良湖」初めてのご入店デス♪
お客さんは年齢層高めでした(笑)
窓際のテーブル席からは徳良湖の眺めもバツグン!

平日9月だけ or オール平日 のランチのランチメニューがありお得です。一般ピープルでも大丈夫(笑)
ちなみに尾花沢牛ステーキは5000円?!

9月だけのランチメニュー2種をチョイスしました。

ハンバーグランチ
ハンバーグ200g、ライス、サラダ付き 899円


イベリコ豚使用 ポークソテーランチ
ポークソテー100g、ライス、サラダ付 1000円


a0032763_9591263.jpga0032763_9521523.jpg
メインとサラダがワンプレートになってます。
ハンバーグもポークも、うまいんですわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やわらかジューシィー(o^_^o)
お肉の風味があって、お口の中にいつまでも余韻が残ってます。
数口で食べきってしまう量、それが高級感をもたらしてくれます。
大盛りLOVEのワタシとしてはチョット物足りなくて。。。
帰りにおやつをパクパク(笑)

10月にもまた行きます(断言?)

*********
ステーキハウス徳良湖
尾花沢市二藤袋1767-6

a0032763_1004617.jpg
[PR]
by creepin | 2007-09-28 10:04 | Food

ビバ☆はらこ飯 〜 菊地屋旅館

バースデー月間の9月に、はらこ飯を食べに行くが定番になりつつ、去年に引き続き今年もはらこ飯を食べに行ってみましたぁ〜♪

9月から11月までの期間限定で食べることが出来るはらこ飯、旬なものは旬な時に食べないとne

去年の今頃に行った「藤」今年はちがう所に行ってみたいと思い、イロイロとリサーチ♪
「荒浜はらこめし会」にピンポイントをしぼり、何件かあるなか決めたのは
「菊地屋旅館」

細い路地に入り、見つけました!
見た感じ普通の旅館です(笑)
はらこ飯の有名店みたく駐車場に車はなく、ちょっと心配になりながらも中に入りました。
食堂に通され、はらこめし定食を注文
通常より値段も安め?!
はらこめし定食 1260円 (鮭あら汁、小鉢、漬け物付)

しばし待ち、キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

ふたをオープン!!!

a0032763_11541281.jpg
まず、目についたイクラ、透明ではない。
食べてみると、ちょっと火が入ったようなトロッとしたクリーミーな食感。
一般的なプチプチした食感ともちがい、これもまたおいしぃ(o^_^o)
鮭も大ぶりです☆
もっと食べたい衝動に駆られ、イクラ大盛りできますか?
あら汁には里芋がはいってました。

*********
菊地屋旅館
宮城県亘理郡亘理町荒浜字御狩屋159-111

a0032763_1155087.jpga0032763_11551389.jpg
[PR]
by creepin | 2007-09-25 11:59 | Food

ウワサのダールらーめん

前から気になってました。
って誰もが気になっていたと思われる(笑)ウワサのダールらーめんのお店
「みちのく杜の湖畔公園」近くにあるアノお店です!
あそこを通るたび、アノ看板が気になってました。

a0032763_2002510.jpg
R286沿いには行列のできるラーメン人気店があるのに、あえてココをチョイス、初めてのご入店です♪
「ドライブインみしま」
入り口にはメニューの写真がずらりと。。。
看板のダールらーめんとメニューのものはイマイチ感じがちがうように見えて。。。
ここで引き返そうと思ったけど、やっぱり入ってみました(笑)
予定どおりに注文

a0032763_2014583.jpg
ダールラーメン 700円
メニューによると「当店人気NO.1 辛めのあんかけラーメン」
スープ全体があんかけになっているタイプで、熱々!!!
グツグツ煮立ってます、やけど注意ですな
ラー油とブラックペッパーが効いてピリ辛、チョット甘みも感じられます。
具はモヤシ、白菜、ニラ、キクラゲ、ひき肉、エビ、うずらの玉子、etc
具沢山でボリュームがあり ( ・∀・)イイ!
全量摂取しました(*~ρ~)ゞプハー

*********
ドライブインみしま
宮城県柴田郡川崎町大字小野字町裏32
[PR]
by creepin | 2007-09-24 20:05 | Noodle

ぼくチン改めウマうま隊員「モスバーガー」パート6

ぼくチン改めウマうま隊員が「モスバーガー」に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
I Love Mos なオイラ(笑)
期間限定ということは期間が限定されているってこと。
いつかは無くなるってことで・・・
気になっていたがなかなか機会が無く、本日行ってみた。

実はシーザーサラダ大好きなんす。
これでもかってくらいのたっぷりレタスにトマト、それにシーザーソースが良く絡みジューシー感がアップしているっす。

これ、レギュラーメニューに加えてくれ!

得!モス!クーポン使用、コレってお得ですな。

シーザーサラダバーガーセット
(ポテトSとドリンク付き)
通常590円 → 500円

次は無くなる前にサウザン野菜バーガーを食さねば。

a0032763_1956285.jpg

[PR]
by creepin | 2007-09-24 19:57 | Food

ミスド

同じファーストフードでもマックは食べるけど、ミスドはあまり食べたことってありません。。。

But、リッチドーナツが発売になってからは別モンです(笑)
チェック(p_-)☆してました。
都会から遅れること数ヶ月、ココ山形でもやっと発売☆

発売日の数日後に購入
同じくしてセール開催中でして、ドーナツ100円&パイ.マフィン120円
リッチドーナツは安くなりません、通常料金です。
山のようにドーナツを買っている人を横目に、リッチドーナツ5種類をお買い上げ♪

ハニーディップ 126円
シュガーレイズド 126円
チョコレートリング 136円
ストロベリーミルクリング 136円
キャラメルアーモンンドリング 136円

しめて660円

箱を開けると甘〜い匂い
フワフワとやわらかな食感、風味も豊かでおいしぃ(o^_^o)

ミスタードーナツ H.P
http://www.misterdonut.jp/index.html

a0032763_20259100.jpga0032763_2031169.jpg
[PR]
by creepin | 2007-09-23 20:06 | Sweets

みどり屋 NO.2

9月の中旬も過ぎたのにまだ暑いデス。
短パン、サンダルのイデタチでランチタイム。
こんなスタイルでは行くとこも自然と決まってしまい。。。(笑)
ラーメン屋とか、そば屋とか。。。
別に山形ではドレスコードのお店はないけどne

+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+. 
「みどり屋」 です♪
駐車場が狭いので、車を何回か切り返して駐車完了
(;´д` ) ふゥー

昼時には次々とお客さんがきます。徒歩で来てる人が多いみたい。羨ましい限りデス。

注文はお決まりのラーメン☆
ふわぁ〜と広がる良い匂い
表面の油も多くなく、牛だし系のスープ。
具はチャーシュー、メンマ、かまぼこ、のり、といたってシンプル。
特筆すべき事は牛チャーシュー☆
今はやりの肉厚トロトロ系のチャーシューではなく、薄くテロテロしてます(笑)
それがまたこのラーメンには似合って、昔ながらってカンジです。
メンマは甘めの味付けがされていて、スープの甘さはこのメンマ?! 
(゚∀゚)ウマーですw

a0032763_1749173.jpg
ラーメン 580円

*********
みどり屋
山形市旅篭町1丁目17-16
[PR]
by creepin | 2007-09-19 17:51 | Noodle

シベリア

ちまたで話題らしい?!「シベリア」どんなモノか?
最近聞いたばっかなので時代に乗り遅れているカモ?
どうやら、カステラorパンに羊羹?あんこ?をサンドしたモノらしい?!
味覚的にどうなのか?
まったく分かりません。。。

ココ山形では「シベリア」は販売しているのか?
大手のヤマザキではかつて売っていた?
まだ見たこともない「シベリア」食べてみたい衝動にかられ、探してみることにしました。

が、ヤマザキのH.Pを見れば、発売中止となったご様子?!
エエェェ(゚△゚;ノ)ノ 

ヤマザキ H.P http://www.yamazakipan.co.jp/
9月30日まで「人気パンランキング」開催中☆

H.Pより抜粋
今は発売中止となった、なつかしの菓子パン10品がエントリー。あなたがもう一度食べたい商品に1票をお入れください。あなたが選んだ商品が再発売となるかも。

a0032763_1621418.jpg



「シベリア」再発売なる事を祈りますm(._.)m
[PR]
by creepin | 2007-09-18 16:32 | Sweets

ぼくチン改めウマうま隊員「さっぽろ」 パート2

ぼくチン改めウマうま隊員が「さっぽろ」 に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
かなり久しぶりの「さっぽろ」
突然米沢ラーメンが食いたくなった!

「まいど!」威勢の良いお店のお母さんの声。
オイラ常連?なのか(笑)

a0032763_1743154.jpg
中華そば 550円

山形市内では珍しい細ちじれ麺。米沢ラーメンが食べられる貴重な店っす。
あっさりなスープ、細いのに歯ごたえが有る麺。これぞ米沢系ラーメン正統派。

そうそう焼きそばもお勧め!

*********
さっぽろ 
山形市北町(ファミリーボール近く)

[PR]
by creepin | 2007-09-17 17:45 | Noodle