<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

自然水

「B級ウマ」ではお初の水シリーズ?!
山形の名水と言われる若松観音の水☆
ウワサに聞いたものの、今まで行った事がなかったのデス。
若松観音も、その水場も。。。
 
で、初めて行ってみました。
若松観音は縁結びなので、カップルで行く事をオススメYo(・▽・)丿

細い道を進む事。。。
看板を発見!!!

a0032763_19424738.jpg
いっけん見落としやすいカモ。 
若松観音の手前デス。
正しくは「間坂の水」

道路から簡易階段?はしご?で現場まで下りて行きます。
岩の間から水が流れていて、パイプが刺さってます。

a0032763_19433933.jpga0032763_19442570.jpg
その下は簡易流し?

水汲みも容易にできますわ♪
コップがあったので試飲すると
冷たいぁ〜い(*ΦωΦ)
[PR]
by creepin | 2007-08-30 19:46 | 番外編 

ぼくチン改めウマうま隊員「一休庵」

ぼくチン改めウマうま隊員が「一休庵」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
夏になるとどうしても「冷」が食べたい。
と言うわけでやって来た「一休庵」実に久しぶりっす。

肉そばと言えば奥が深く、お店によって、細いそば、太いそば、つゆ濃いめ、薄め、甘系、辛系、肉は柔ら系、硬系、色々っす。

さてここ「一休庵」はそばは細め、つゆはしっかり濃いめ、肉は硬め噛み締め系(笑)です。
昼時は結構混みあうので、時間をずらして行くのがお勧めカナ。

a0032763_16465656.jpg

肉そば(冷たい)大盛 750円

********* 
一休庵
山形市下条町2-4-25

[PR]
by creepin | 2007-08-28 16:49 | Noodle

OYATSU de メモ

スーパーで「北海道フェア?」らしきものをしていて、地元では見かけないドリンク、思わず買ってしまいました。
北海道限定飲料???

■コアップガラナ
■スコールホワイト
各98円


同じく、思わず買ってしまった(笑)ポテチ
生産地限定ポテトチップス、山積みになってました。
山形県産で期間限定となれば、即買いデス(*'-^*)

カルビー 
ポテトチップス うすしお味 100円
HP  http://www.calbee.co.jp/gentei/yamagata.php

a0032763_1625114.jpga0032763_1633681.jpg
[PR]
by creepin | 2007-08-28 16:05 | Drink

モスdeランチ

ツーの時しか食べないカモ???モスバーガー
モスdeランチしましたぁ〜♪

お目当ては期間限定のカレーチキンバーガー☆
8月下旬まで?の期間限定です。ついでにナン・タコスも8月下旬まで
ホットスパイシーソース&メキシカンモレソースは以前食べた時があるけど、ナン・タコスの定番?でもあるチェダーチーズソースはまだでして。
ダブルで期間限定ですな。。。

カレーチキンバーガー 250円
ナン・タコス チェダーチーズソース 360円


見た感じチキンバーガーに似てる?
甘めのカレーソース、カレー+チキンの相性はd(>_< )Good!! 
たっぷりの千切りキャベツで野菜不足も解消デスワ(笑)
 
ナン・タコスはバーガー系に比べると、チョット食べにくいデス。
でも、やっぱりおいしぃ(o^_^o)
ナン・タコスのお供にラッシーでお決まり☆

8月31日(金)より、また限定もの始まるって? 目が離せません。。。

a0032763_16502354.jpg
[PR]
by creepin | 2007-08-27 16:53 | Food

美香蘭

久しぶりに行きました☆「美香蘭」
昼時となれば満員御礼、殺気だってます(笑)
相席しかり。。。

今週の定食3種から「肉と野菜の炒め」をチョイス。
肉と野菜の炒め ご飯、お新香、スープ、小鉢付き 850円
ボリュームがあります。
こんもり盛られた「肉と野菜の炒め」というか、肉多めの野菜炒めです。トロミはなし。
ご飯も盛りが多く、うれしいヾ(*ΦωΦ)ノ ヤッター

美香麺 700円
お店のオススメでメニューの一番上に載ってます☆
千切りのネギ、この下はひき肉、高菜?のトロミ系?
しょう油風味です。
具の下には細めの麺がタップリ、すすってもドンブリの底は見えず。。。
コレもまた、ボリュームがあります。

a0032763_164340100.jpga0032763_1644238.jpg
隣のお客さんをチラ見すれば、どれもボリュームがあるようでした。
丼物はラーメンドンブリですから。。。
ビバ☆大盛り?!

*********
美香蘭 (みこうらん)
天童市交り江一丁目8-7
[PR]
by creepin | 2007-08-27 16:47 | Food

ピタマック

期間限定のピタマック、またも期間ギリギリで食べてみました♪
8月30日までデス。
ちなみにマックフルーリーキャラメル&オレオクッキーは8月23日までで、あえなく残念(´д`)ノ 

ピタマック タンドリーチキン 270円
ピタマック タンドリーチキントマト 290円

セットor単品、クーポンを使用すればさらにお得です(・▽・)丿

ピタマックタンドリーチキンをいただきました。
画像はH.Pのモノを拝借♪

1枚肉のタンドリーチキン、カレーともちがうインド的な味わいdeスパイシー。
レタス&サワークリーミーソースがピッタリd(>_< )Good!!

9月は月見バーガー、またも限定モン目白押しヽ(^◇^*)/

a0032763_2014253.jpg
[PR]
by creepin | 2007-08-25 20:03 | Food

道の駅 天童温泉 NO.7

ソフトのコーンが変わりました♪
とんがりタイプから底の部分がフラットタイプ?になってました。
コッチの方が内容量が多いかもyo(^_-)
スプーン付きなので底の部分までしっかり食べれます。

値段は変わらず200円
バニラ ラフランス MIX

a0032763_12191157.jpg
[PR]
by creepin | 2007-08-22 12:23 | Sweets

ひろよし NO.2

まだ2回目の「ひろよし」デス
前回は「つけめん」
今回も「つけめん」にしました。

a0032763_12112656.jpg
「辛いのでお子様には不向きです」と書かれた店内表示
緑色の麺が印象的な「つけめん」ですが、「つけめん」だけが緑色なんです。
となり人のラーメンをチラ見してみると、通常の色でした(笑)

温めのつけだれにに麺を投入!
( ̄π ̄)チュルチュル〜 
つけだれの赤さが辛みの象徴、たっぷりのラー油が入ってます。
といっても激辛ではなく、程よい辛さ、ワタシでも大丈夫でした(*'ー'*)
酸っぱ辛いつけだれは、ニンニクは入ってなく、食後はO.Kヨ☆
具は味のしみ込んだ、チャーシュー、メンマ。
麺が食べ終わった頃に登場するワカメスープ!
残ったつけだれを入れて中華スープとしていただきます。

a0032763_12122244.jpga0032763_12124183.jpg
つけめん 中 630円 

(月)(木)お客様感謝デー5パーセント還元
┗参考までに。。

*********
ひろよし
山形市東青田1-5-9

a0032763_12133788.jpg
[PR]
by creepin | 2007-08-22 12:15 | Noodle

不二家のソフト NO.8

ペコちゃんの衣装を見るのもまた楽しみです(・∀・)

赤のチェックのワンピース ヽ(*・∀・)ノヵワィィッ!!
ソフトを食べた後のコーンといっしょにパシャリ☆

ミルキーソフト 200円

*********
不二家天童店
天童市天童中3-6-1

a0032763_1255113.jpg
[PR]
by creepin | 2007-08-22 12:06 | Sweets

道の駅 尾花沢

ココに入っている食堂?「食事処 ねまる」
売店の一角にあり、スペースはやや小さめ。
食券タイプのセルフサービスです。

お目当ては「道の駅 尾花沢」限定のスイカソフト♪

But、売り切れでした(;_;)

気をとりなおして(笑)昼時でもないのに「おやつにラーメン?」を食べる事に。。。

自販機には「醤油ラーメン」、お品書きには「昔ながらの醤油ラーメン」
で、結局は同じなんですが。。。
コレをチョイス!!!

混濁系のスープ、具は一般的にチャーシュー、メンマ、海苔。。。
黄色っぽい麺です。業務用?!。。。

割り箸ではなく、六角の塗り箸がエコですne

醤油ラーメン 600円

a0032763_1204373.jpga0032763_121099.jpg
[PR]
by creepin | 2007-08-22 12:02 | Noodle