<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

山のはちみつ屋

「B級ウマ」in 温泉でまったり?!で第2のポイントに選んだのが「山のはちみつ屋」♪♪♪
初めて行ってみました(○´∀`●)

となりにお菓子工房があります。中に入ると甘い匂い☆
はちみつスイーツがいっぱい。
a0032763_20241222.jpg
ロールケーキ、カステラ、クッキー、ゼリー、etc
通販で御取り寄せできるけど、シュークリームはお店限定メニューです。

店内でもカフェスペースがありイートインできます。
おみやに買ってお家で食べました♪

はちみつシュークリーム 157円

はちみつinのクリーム、ほんのり風味が感じられます。
時間が経過したので皮のサクサク感は消失してしまい。。。その場で食べたらさぞ美味しかったろう。。。
a0032763_2033245.jpg


**********
山のはちみつ屋 お菓子工房
秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3

a0032763_2026532.jpg
[PR]
by creepin | 2007-07-31 20:35 | Sweets

山のはちみつ屋

「B級ウマ」in 温泉でまったり?!で第2のポイントに選んだのが「山のはちみつ屋」♪♪♪
初めて行ってみました(○´∀`●)

H.P http://www.ntl63.ne.jp/bee/toppage.htm

入り口には顔型?の撮影ポイントがあります。
記念にパシャリ(笑)

a0032763_16413099.jpg
店内では、はちみつフールーツ酢の試飲、はちみつの試食ができます。

a0032763_16441457.jpg
ココでのいちばんの楽しみは ア イ ス ☆

フローズンフルーツとナッツの中から3種類をチョイス、バニラアイスにミックスして、仕上げにはちみつをトッピング♪

はちみつアイス 250円

数種類のフルーツとナッツの組み合わせは無限?
はちみつ屋さんのおすすめメニューがあります(全5種類)
┗参考までに。。。
*オレンジ ばなな カシューナッツ
*ブルーベリー アーモンド パイナップル

コノ2つをオーダーしました。
試食用のはちみつの種類は多数、自由にかけていただきまぁ〜す♪
はちみつとアイス意外や合います。おいしぃ(o^_^o)
組み合わせにナッツがあると香ばしいデス。

a0032763_16421153.jpga0032763_16422644.jpg
[PR]
by creepin | 2007-07-31 16:49 | Sweets

ブルーシール

山形にもブルーシールがあったとは???
おもわず買ってしまいました(*ΦωΦ)

ブルーシール バナナスザンナ チョコバナナ
200ml 179円

バナナミルクとチョコのハーモニー
濃厚な味わいです☆
ローソンオリジナル商品

■買った場所
R47沿いにある「川の駅やな茶屋」の隣りにローソンがあります。
ローソン川の駅もがみ店
ココに立ち寄った時、偶然見つけました。
周囲の景観にマッチした木造コンビニです。店内は吹き抜けで大きな梁と柱があってなかなかイイ感じです。

a0032763_2323337.jpg
[PR]
by creepin | 2007-07-30 23:03 | Drink

B級ウマ in 「愛隣館」温泉でまったり?!

新鉛温泉の「愛隣館」に行ってきました(○´∀`●)
H.P http://www.airinkan.com/index.htm

「B級ウマ」なので食べ物ネタ限定デス(笑)

More
[PR]
by creepin | 2007-07-29 21:31 | 番外編

いろは平野店

R347のそば街道を走るとき、いつも気になっていたのがココ「いろは平野店」
数年前に新しくできたお店。
ちょうどこの辺でライチタイムに突入したので、初めて入店してみましたぁ〜♪
まだ新しい木の香りがする店内。

即、冷たい肉そばをオーダー。
先に注文してまだ来てないお客さんもいたので、チョットばかり洗面所に行き。。。
その間、2〜3分???
すでに来てました、早っ!!!

a0032763_21155815.jpg
しっかり味の付いた親鶏、コリコリ系。
そばは固めの田舎系。
スープはしょっぱい(笑)
後にのどが乾きました。
いろはの各店により味はちがいますが、ココは盛りが多っ!!!

冷たい肉そば 600円

**********
いろは平野店
村山市大字大久保甲4915

a0032763_21174078.jpg
[PR]
by creepin | 2007-07-29 21:20 | Noodle

道の駅 天童温泉 NO.6

暑い日が続いております。
よく利用する「道の駅 天童温泉」
その裏には噴水広場があり、15分間隔で噴水が発射?され、水着を着た子供達が遊んでます。
子供の遊び場スポットとしてはいいカモ♪

ログハウスのアイス小屋に行ってお決まりのソフト☆

a0032763_1441070.jpg

バニラ 200円
ラフランス バニラ MIX 200円


暑いのですぐにトロトロになってしまいます。

ちなみに
ジェラートのシングルとダブルのコーンのタイプはちがいます。

a0032763_14414029.jpg
[PR]
by creepin | 2007-07-26 14:42 | Sweets

正平 NO.5

いつもの正平。
営業時間は9時からです。
11時or11時30分オープンのお店が多い中、9時からしているココは貴重です。

昼飯にはチョット早めの11時に入店したら、お客さんは誰もいなく1番のりでした(笑)

またもいつもの正平ラーメン&ラーメンを注文♪
次に来たお客さんは「冷やし味噌ラーメン」また次のお客さんも「冷やし味噌ラーメン」
人のモノが気になります。。。
チラ見してみると、なんだか(^¬^)うまそ〜

正平ラーメン 700円
ラーメン 550円


a0032763_14363715.jpga0032763_14365162.jpg

いつもの正平なので、今さらながらレポはありません。
やっぱうまいんですわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

**********
正平(しょっぺ)
山形市江俣4-18-23

a0032763_14374443.jpg
[PR]
by creepin | 2007-07-26 14:39 | Noodle

すき家のソフト NO.2

牛丼はどちらかといえば、吉野家派デス(笑)

でも、たまには「すき家」の牛丼を食べて食後のデザートにソフトをいただきまぁ〜す♪

ソフトクリーム 100円
カップのみです。

粒子の粗いタイプのソフト、さっぱり系です。
牛丼食べてお口のまったり感が緩和されます。

a0032763_1624663.jpg
[PR]
by creepin | 2007-07-24 16:24 | Sweets

ぼくチン改めウマうま隊員「 つくも」

ぼくチン改めウマうま隊員が「つくも」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
前から通る度に気になっていた。店構えが高級そうなので入りずらかったのだが、本日打ち合わせと称してゴチになれるので行ってみた。

一歩中に入るとそこは高級料亭にでも来た様な雰囲気っす。カウンターとテーブル席がふたつ。

早速、連れがお勧めのランチ板天をオーダー。
そばは打ちたてツルツルシコシコ香りが引き立つ。天ぷらはエビ、パプリカ、ゴーヤ、玉ねぎ、魚、一つずつ丁寧に揚げたてを出してくれる。天ぷらには塩とタレが用意されていて、お勧めの食べ方をレクチャーしてくれる。

もう言う事ないっす。極上の味!
しかも、ここのそば湯は絶品。トロトロ度合いが他のお店とは全然違う。そば湯をつまみに酒が飲める感じっす。
〆はデザート、そばがきに黒蜜ときなこ。

お金持ちだったら毎日行きます・・・・・

ランチ板天 1400円

a0032763_16171220.jpga0032763_16172769.jpga0032763_16174154.jpg


*********
手打蕎麦  つくも
山形市成沢西1-1-23

a0032763_16183840.jpg

[PR]
by creepin | 2007-07-24 16:22 | Noodle

とんこつらーめんこう路

ココではあまり登場しないとんこつ系。
こってり系よりどっちかといえばあっさり系がお好みデス。
しかし、たまには変わり系?なモノが食べたくなり「こう路」に行ってみましたぁ〜♪

ひときわ目を引くログハウス風?な建物
築何年でも手入れが行き届いてキレイ☆

中に入ると自販機で食券を買います。
麺のかたさ、背油の量、味の濃さ、お好みで調理してくれます。

らーめん(背油ふつう)&餃子をチョイス!

手づくり餃子 400円
先に来た餃子を見て、デカッ!!!
桃ちゃん餃子並の大きさ、一口では食べれません。
薄い皮に中は具がギッシリ。

らーめん 550円
背油ふつうでも多めに感じつつ。。。
見た目以上にこってりではなく、一安心。
博多とんこつ系ではなく、東京系醤油とんこつなので、豚の匂いもなく食べやすいデス。
久々に食べたコノ味は新鮮でゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
麺はほぼストレートの中太。
麺が少なめ?と思ったけど、先に食べた餃子、スープも全量摂取しましたけど、
ご飯が食べたくなりました(笑)
食欲暴走中。。。

a0032763_1893217.jpga0032763_18945100.jpg


*********
とんこつらーめんこう路
東根市神町南2丁目1-1

a0032763_18104160.jpg
[PR]
by creepin | 2007-07-23 18:13 | Noodle