<   2007年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

そば処 吉亭 NO.4

暑い時はやはり「つったいの or つったいな」を食べたくなります。
夏はビバ☆冷たい肉そば(笑)

冷たい肉そばの発祥地?河北町に行かなくても、今は各地で冷たい肉そばを出しているお店を多く見受けられます。

寒河江の「吉亭」
今シーズン初めて行ってみましたぁ〜♪

a0032763_20181716.jpg
冷たい肉そば 630円
漬け物といっしょにサクランボ(^_^)
肉は親鶏&若鶏Mixで表面に鶏脂が浮いてるけど、スープ自体はあっさりしています。
( ̄π ̄)チュルチュル〜
美味しゅうございました(´∀`人)

*********
そば処 吉亭(よしてい)
寒河江市みづき1丁目6-1

a0032763_20184899.jpg
[PR]
by creepin | 2007-06-28 20:22 | Noodle

ぼくチン改めウマうま隊員「江南春」パート2

ぼくチン改めウマうま隊員が「江南春」行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
久しぶりにみそラーメンが食べたくなったので此処に行ってきた。

やっぱりうまい。細系のちぢれ麺でこのスープにマッチしてる。
こんもり盛られたモヤシ、今日はいつにも増して挽肉がいっぱい入っていた。

昼時は相当に混み合うので、時間をずらして来店がお勧め!
リーズナブルにおいしい中華が食べられるナイスな店!

a0032763_20113191.jpg

みそラーメン 580円


*********
江南春
山形市江南4丁目2-30

a0032763_20125488.jpg

[PR]
by creepin | 2007-06-28 20:15 | Noodle

夏のモス ナン・タコス

I Love Mos なオイラとちがいあまりモスは食べません。
どっちかといえば、I Love Mac なワタシ(笑)
 
しかし、夏と言えばナン・タコス
期間限定のナン・タコスは別モンです(笑)

週末に米沢まで遠征?
米沢モスに行ってきました。
お隣さんは「hiyori cafe」今度行ってみようεε-ヾ(○´∀`)ノ

ナン・タコスのセットをイートイン
ふんわりモッチリのナンの上には、タコスミート、レタス、トマト、トルティーヤチップス、ソースがトッピング。

大口を開けガブッ!(^〜^*)モグモグ♪パクパク♪
ポロポロと落ち、口の周りにはベットリ、食べにくいデス。
タコスミートがスパイシーな味わい、フレッシュな野菜もGood!!!
2種類の味を食べくらべしました。
お口なおしにラッシー。
コレも期間限定のドリンク、ナン・タコスとの相性も( ・∀・)イイ!

ナン・タコス ホットスパイシーソース 単品360円
ナン・タコス メキシカンモレソース 単品360円
ラッシーM 230円

H.P http://www.mos.co.jp/index.html

a0032763_12491234.jpga0032763_12492631.jpg
[PR]
by creepin | 2007-06-27 12:51 | Food

道の駅 たかはた NO.2

a0032763_12453760.jpg
外にある売店、縄文茶屋です。
以前ココでソフトを食べた時は水車のある小屋だったのに、いつからかプレハブの小屋に移っていました。
値段はあの時と変わらず。。。

ラ・フランス ソフト 280円

一般的なソフトより高めな280円
ラ・フランスの芳醇な香り、クリーミー

乾いたノドにはピッタリ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
[PR]
by creepin | 2007-06-27 12:46 | Sweets

ぼくチン改めウマうま隊員「才三郎そばや」

ぼくチン改めウマうま隊員が「才三郎そばや」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
これまた久しぶりの才三郎。
お腹がすいていたので調子に乗って「大盛」を頼んでしまった。

おぉ〜麺がスープから飛び出ている。かなり大盛度が高いっす。

昼時サラリーマンが引っ切りなしに来店して、みんな中華そば大盛をオーダーしている。
あっさりしていながらも、主張しすぎないスープ。シコシコした麺。
基本がしっかりした老舗。貴重な存在っすね。

お腹イッパイで麺を食べるのが精一杯。スープは残してしまったっす(泣)
午後からは眠くて眠くて・・・

a0032763_1240650.jpg

中華そば大盛 650円

*********
才三郎そばや
山形市蔵王半郷78

[PR]
by creepin | 2007-06-27 12:43 | Noodle

過去記事〜丸五そば屋

昔の画像や記事をチェックしているとお蔵入り?になっていた画像もあったので更新してみました(笑)

過去の食ネタです。
「丸五そば」
■過去記事 2005年1月28日
文字のみだったので、画像をUPしてみました。
コメントも追加してみました。

もり天 650円

市役所裏にある「丸五そば」駐車場が少ないのが難点ですが。。。
空いていればラッキーヽ(*´∀`)ノ
質より量です(笑)盛りの多さが自慢の「もり天」
スゴく、うまぁ〜って訳じゃないけど、ココに来ればいつもコレを食べます。
大食いのワタシにはv(≧∀≦)v うれしぃ〜
甘めのタレがポイントですne

最近行ってないけど、お店どうなんでしょうか???

*********
丸五そば屋
山形市旅篭町2-5-25

a0032763_12342050.jpg
[PR]
by creepin | 2007-06-27 12:37 | Noodle

ぼくチン改めウマうま隊員「鬼がらし 江俣店」に行くパート3

ぼくチン改めウマうま隊員が「鬼がらし 江俣店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。
久しぶりのラーメン。しかもこの暑いときに「みそ」暑いからこそ「みそ」か?
中辛頼んだ。確かに頼んだ・・・あまり辛くなかったぞ???

オイラが言い間違えたか、お店で聞き間違えたか真意のほどは〜
それにしても久しぶりの「みそ」ウマ〜だった。

あっ!
それからお約束の平日無料のライスもGOOD!っす。

みそ中辛 700円

a0032763_2114242.jpg


*********
鬼がらし 江俣店
山形市江俣3-18-28

[PR]
by creepin | 2007-06-21 21:16 | Noodle

とうふや 豆ぉーちゃん NO.2

夏になると豆腐を食べる回数が多くなります。
サッパリと冷や奴がd(>_< )Good!!

偶然にもおみやに豆腐をいただきまして「とうふや 豆ぉーちゃん」のざる豆腐
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

以前、お店に買いに行った時があったわ。

ざる豆腐  秘伝
値段は失念。。。

豆腐の入っているざるは、その後再利用です。

*********
とうふや 豆ぉーちゃん(とおふや とぉーちゃん)
尾花沢市芦沢1207-27

a0032763_218733.jpg
[PR]
by creepin | 2007-06-21 21:09 | Food

ぼくチン改めウマうま隊員「道の駅そうま」

ぼくチン改めウマうま隊員が「道の駅そうま」に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや引用します。 ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
ツー=З=З=Зで訪れた松川浦。
その前に腹ごしらえってことで道の駅に直行。
海の近くなのでちょっと海鮮関係の食べ物も有ったけど、そそる物が無かったので定番の天ぷらそばに。
器は陶器で、味は可も無く不可も無く、一般的な味でした〜

それより広場で乗馬体験をやっていて、時間が有ったら乗ってみたかった・・・

道の駅そうま 天ぷらそば 450円

a0032763_16414888.jpg

[PR]
by creepin | 2007-06-18 16:42 | Noodle

山形 ラ・フランス サイダー

皆さんご存知のサン&リブ。
グラスに注いでみるとほんのりラフランスの甘い香り。
シャンパンのような淡い色。
微炭酸で飲みやすく、200mlという飲みきりサイズがイイです(´∀`*)

SUN&LIV
山形 ラ・フランス サイダー
■値段 100円
■買った場所 マックスバリュ
■内容量 200ml

a0032763_16384587.jpg
[PR]
by creepin | 2007-06-18 16:39 | Drink