<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

OYATSU de メモ

まだ食べてませんが。。。
グリコの復刻版シリーズ

スーパーに行った時、大量に陳列されていました。
プリッツの女の子と目が合い、購入することに(笑)
このレトロなカンジがイイです (´∀`*) 
なんだか懐かしい?
っていうか、まだ生まれてないかも?!

*プリッツ<ロースト>
1976年当時のデザインを現在のパッケージにアレンジ
値段 88円

*ビスコ
1966年当時のパッケージデザインをもとにデザイン
値段 128円

グリコのH.Pを見たら、歴代のビスコ坊やがいます。時代と共に変わってきていますが、初代は坊やというか。。。おっちゃん?! 

グリコ H.P  http://www.glico.co.jp/index2.htm

a0032763_11255327.jpg
[PR]
by creepin | 2007-04-29 11:29 | Sweets

がぶがぶのむヨーグルト キウイ

このネーミングがピッタリ!!!
ホントにがぶがぶ飲めました(笑)
すぐになくなりました(笑)

キウイの甘いほのかな香りと程よい酸味が特徴の、すっきりと飲めるのむヨーグルトです。(H.Pよりパクリ)

エルビー
がぶがぶのむヨーグルト キウイ
■内容量 300ml
■買った場所 ローソン
■値段 105円

a0032763_11232965.jpg
[PR]
by creepin | 2007-04-29 11:24 | Drink

マックフルーリー&ソフトツイスト

おやつにマックのソフトと思い山形やよい町店に行きますと、いつもとチョットちがう?!

a0032763_20435035.jpg
マックフルーリーGWウィークキャンペーン開催中!!!
都会でしか販売してなかったマックフルーリー、サンデー、ソフトツイストがココ山形でも食べれます。やっと都会の仲間入りデス(笑)
100円ソフトを食べるつもりで来たけど、残念ながら山形やよい町店では100円ソフトはしてません。。。
マックフルーリー&ソフトツイストをチョイス♪

マックフルーリー オレオクッキー 300円
そのまま食べても美味しいオレオクッキーがクラッシュされて、ソフトクリームに混ぜ込まれたモノです。
オレオのサクサクの食感とソフトのクリーミさがマッチングして(´∀`*)ウマ〜♪

ソフトツイスト 200円
100円ソフトより濃厚です。コーンもパリパリな食感

a0032763_20443191.jpg
第1弾は4/30まで PM2:00からすべてのバリューセットにお値段そのまま、マックフルーリーが付きます!
第2弾は5/1〜5/6まで

詳しくはH.PをCHECK(^o^)k丿
http://www.mcdonalds.co.jp/

a0032763_2046041.jpg
[PR]
by creepin | 2007-04-27 20:49 | Sweets

茂利多屋 NO.2

24時間営業のお店ですが、行くのはいつもランチタイム。
前回レポは2006年2月18日
ケイタイ画像のためイマイチ。。。
デジカメ画像だとやっぱチガイマスne。

ココに来るお客さんはガテン系?、お父さんって感じの人がいっぱい?!
働くお父さんに人気のお店ですne。
皆さん、そば定食orうどん定食をがっついてますw。
値段は460円、以前は450円だった? (2006年2月8日レポ参照)
ちょっとだけ値上がりしたようですne。
ワンコインでおつりが来てとっても オ ト ク !

そば定食 460円
器は陶器です。
行ったコノ日は月曜日、月曜日限定でゆで卵が付きまぁ〜す☆彡
O(≧▽≦)O ワーイ♪得した気分
そばの盛りは普通に一人前、それに鮭ご飯、コレも普通に一人前。
盛り多め、お腹いっぱいです♪

月曜日(*^_^*)要チェック!!!

a0032763_1025612.jpg

*********
茂利多屋(もりたや)
天童市中里7-4-12

a0032763_1026114.jpg
[PR]
by creepin | 2007-04-26 10:28 | Food

ぼくチン改めウマうま隊員「モスバーガー」パート5

ぼくチン改めウマうま隊員が「モスバーガー」に行ったのでウマうまレポートです。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
モスバーガーを超えた!?モスバーガー

知ってる人は知ってる?知らない人は知らない?
4月13日より全面的に刷新した新生モスバーガーを食べてきました。
パティ、バンズ、ソース全面的に変更したそうっす。

まず一口。
前よりジューシー感がアップしており、うれしい誤算でした。パティは牛100%から牛と豚の合挽きになったそう。
バンズはもちっと感が前よりアップしていて良い感じでありました。
ミートソースが前より後味がさっぱりしていて、なんというか野菜感のあるソースに仕上がっているっす。

モスバーガーでは珍しくHPからクーポン券がダウンロード出来るっす。
(5月17日まで)
http://www.mos.co.jp/news/coupon/

なぜか一人の時しか食べないモス。I LOVE MOS!

HPクーポン 新モスチーズバーガーセット 520円
 a0032763_9154550.jpg

[PR]
by creepin | 2007-04-26 09:18 | Food

ひろや NO.4

最近ラーメンを自粛?していました。
ワタシは胃腸が弱いので。。。
しかし、欲望には勝てませぬ(爆)ラーメン、カモーン?!

あっさりと「ひろや」に向ってしまい。。。

お店の中に入るとクンクンいい匂い。
しょうゆラーメン 600円をオーダー
到着と同時にパチリ

熱気でレンズが曇ってしまいコンナ画像になってしまいました。

a0032763_2210533.jpg
撮り直しより食い気(笑)

スープを飲み、麺を( ̄π ̄) チュルチュル〜
久々に食べたラーメンはいつもより味を鮮明に覚えてます。
不揃いの手打ち麺、太さもバラバラでお口に含んだ時の食感がイイです(´∀`*) 
細い所は時間と共にふやけてしまいましたが。。。
スープより麺を楽しみたいラーメンですne。
大満足デス(*^ー^*)


*********
手打ちラーメンひろや
山形市双葉町1-3-29(山形駅西口、テルサ前)

a0032763_2211103.jpg
[PR]
by creepin | 2007-04-23 22:24 | Noodle

蕗菜

南ジャスコの近くにある「蕗菜」
カラフル?な看板が目に付き、いつも気になっていました。
塩釜市場鮮青魚、山形牛、鳥唐揚げ、etc
コノ言葉でなんとなく想像力をかき立てられ、初めて突入(笑)してみました(゚∀゚)ノ

店内に入ると入り口で靴を脱いで下駄箱に入れ、中は広々とした座敷です。
夜は居酒屋、昼は定食、肉そばがメインのお店のようです。
メニューにはお魚系、お肉系、肉そば系、揚げもの系があり、毎度のことながら悩みましたが、冷たい肉そば定食と鳥唐揚定食をチョイス!
待ってる間、お客さんも次々来て、冷たい肉そばor鳥唐揚定食が人気のようですne。

冷たい肉そば定食(おにぎり付) 680円
細めでコシのあるそば、あっさり系の肉そばです。小鉢、漬物付き

鳥唐揚定食 700円 ごはん、小鉢、漬物、みそ汁
大きめの唐揚が1、2、3、4、5個、しっかりと下味が付いたタイプでレモンをギューって絞っていただきました。中はジューシー!
コレでごはんが進みます。もりもり(^〜^*)モグモグ♪

大変満足し、会計のため席を立ったらココでトラブル発生?!
お店の人から店内撮影禁止なのですが。。。と言われ。
エッ・・?  (ノДT)アゥゥ〜〜
大変失礼しましたm(_ _)m

そのため、今回は食べ物画像はUPできません。
ワタシのこのボキャブラリではうまくイメージが伝わりませんne。

店内NGなので外の画像のみです。

*********
蕗菜(ふきな)
山形市吉原3丁目1-1

a0032763_2242221.jpga0032763_224485.jpg
[PR]
by creepin | 2007-04-23 22:08 | Food

松屋デビュー?!

牛丼を食べる時は「吉野家」と決めていて、なか卯&すき家はココ1年ほど行ってません。
松屋は山形ではまだ2店舗しかなく、他の牛丼チェーン店より山形進出がやや遅め?
今更ながら、遅咲きの松屋デビューでございます(笑)
初めて松屋に行ってみました((((o゚▽゚)o)))♪

中に入るとまず自販機で食券を買います。

a0032763_17523135.jpg
牛丼でなく「牛めし並」をチョイス。他の牛丼チェーン店との区別化ですne。
席に着き、お店の人に食券を渡します。
客層はひとりで来てる人、サラリーマンが多く、カップル少なめ。

牛めし キタワァー(*‘∇‘)b みそ汁つき
どんぶり小さめだけど、盛りはマズマズ。
無料サービス券を頂きました。生野菜、生玉子、お新香が無料☆彡
次回に利用します。
他のお客さんの生野菜、生玉子率が高かったのはこのサービス券のおかげなのne

a0032763_17533288.jpg
ちなみに、他店との値段、カロリーのちがいは???
松屋 牛めし並(みそ汁つき) 350円 696kcal
吉野家 牛丼並 380円 666kcal
なか卯 牛丼並 390円 631kcal
すき家 牛丼並 350円 701kcal
┗参考までに。。
[PR]
by creepin | 2007-04-18 17:57 | Food

不二家のケーキ

不二家が再開してから初めてケーキを買ってみました(^○^)/
いろいろと問題がありましたが、コレからもがんばってほしいと思います。
子供の頃から慣れ親しんだ不二家のケーキ。
Fマークの箱。
何も変わりません。
ペコちゃんファミリークラブに加入してみました。オリジナルグッツがもらえます。

三角ショートケーキ(260円)
画像はありません。
イチゴのショートケーキは二等辺三角形が多い中、不二家のイチゴのショートケーキは直角三角形に近い形です。
イチゴ、生クリーム、スポンジ。定番中の定番
あぁ、おいしぃ(o^_^o) 
フワフワのスポンジ、クセの無い生クリーム。お口の中でとろけます。
昔も今も変わらぬ味。普通に美味しいです。良い意味での普通です。

ミルキーソフト再開したようです☆

a0032763_17492195.jpg
[PR]
by creepin | 2007-04-18 17:50 | Sweets

ビバ☆じゅーしぃ

山形の人には聞き慣れない言葉「じゅーしぃ」
コレは沖縄の炊き込みごはんです。
沖縄に行った時おみやに買ってきた「じゅーしぃの素」を使い、作ってみました。
正確には作ってもらいました(笑)

お家でクッキング、でっきるっかな、でっきるっかな〜♪♪♪

お米とじゅーしぃの素をいっしょに炊きこむだけ!
簡単にできます。
茶わんに盛ってパチリ☆
ひじきが入っているので見た感じもう少し黒っぽいです。
美味しゅうございました(´∀`人)

オキハム じゅーしぃの素 248円
原材料 : 野菜(にんじん、たけのこ、しいたけ)
ひじき、豚肉、醤油、食塩、油揚げ、ラード
清酒、チキンスープ、かつおだし、
調味料(アミノ酸)
内容量 : 180g

a0032763_17454265.jpg
[PR]
by creepin | 2007-04-18 17:46 | Food