<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ぼくチン改めウマうま隊員「マック」

ぼくチン改めウマうま隊員が「マック」に行ったのでウマうまレポート&おみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
このところマックに通いつめている感じがするのは気のせいでしょうか?
確か昨日のランチもマックだったような?

さて、昨日は食べなかったこれ!
オイラの好きなマックシェイクに新しい仲間が加わったようっす。
「マックシェイク カフェラッチェ」これは期間限定なんでしょうか?
甘さの中にもほろ苦いカフェラッテの味。うまく再現できてるように思います。

そういえば「杏仁」は夏だっけ?杏仁に次ぐヒット!

マックシェイク カフェラッチェ S 100円
a0032763_1073193.jpg
マクドナルド13号天童店が3月26日(月)から24時間営業スタート!
0:00〜6:00はドライブスルーのみ営業
┗参考までに。。。

[PR]
by creepin | 2007-03-30 10:09 | Drink

熊文 NO.2

たまに夢に出てくる米沢ラーメン(ウソ)
チュルチュル系のラーメンが食べたくなり、米沢まで遠征です(^○^)/♪

米沢ラーメンの人気店といえば「熊文」
そうです、ブンブンクマブン、ブンブンクマブン♪♪♪ブンブン
またも、なぜか口ずさんでしまいます(爆)
山形市から米沢までの道のりは全く苦になりませんYo。
コレもブンブンクマブン、ブンブンクマブン♪♪♪ブンブン。。。だからです(意味不明?!)

お店に着くとやっぱり満車、いつもの事ですから。。。
案の定、中も混んでました。席に案内され、中華そばをオーダー。
しばし待つつもりでいたらすぐ来ました、速っ!!!

極細のちぢれ麺、お店が混んでいても回転が早いのが分かります。
スープは透明感があり、薄めの色。
醤油の香り、だしの香りも強くなく、あっさりめ。
でも、このスープが、ちぢれ麺によくからみ、美味です(´∀`*)
ちぢれた麺の触感がヨロシイデス。
チュルチュルと口の中に流れ込み、バキューム速度はいつもより速め?!
スルスルと入っていきますワ。
あっという間に完食、ごちそうさまですぅ。
ウマうまd(>_< )Good!!

a0032763_17374194.jpg
中華そば 500円


*********
熊文
米沢市春日5-2-52

a0032763_17385628.jpg
[PR]
by creepin | 2007-03-26 17:42 | Noodle

ワイン好きです☆山形ワイン 赤

いつもは格安大容量ワイン1500ml 680円のヤツを常備してます。
飲みたい時に飲めるように365日切らした事はありません。

でも、たまには別のモノも飲みたくなるわけで、格安大容量ワインより高級な?「山形ワイン 赤」を購入してみました(・∀・)♪
山形県のぶどう生産の中心地となっている南陽のワインです。

ラベルは南陽の風景?とぶどう、ほのぼのした雰囲気ですne。
ライトボディだけにさらりとした飲み口で、渋みもなく、グイグイいけます。
(*´∀`)あ、美味しい♪

ほろ酔い気分で写真を撮ってない事に気づき、バックを考えずにパチリ。
生活感まるだし(恥)の画像 ; ̄∀ ̄)
ちなみにコノ日の晩飯は ジン♪ジン♪ジンギスカン♪♪
すぐになくなるだろうこのワイン、あとは財布と相談ですne。

a0032763_10403342.jpg

山形ワイン 赤
辛口《ライトボディ》
山形県産ぶどう100%使用
内容量 720ml
値段 1071円

大浦ぶどう酒
http://www.yamagatawine.com/
[PR]
by creepin | 2007-03-25 10:43 | Drink

さかえや

数年前、行こうとして断念したお店。
さかえや
「中華ぶっかけ」が人気メニュー!!!

念願叶ってやっと行くことができましたけど。。。
行くまでの道のり長かったです(笑)

上山方面にはあまり行った事がなく、「おいわけ」の所の道路が新しくなっていたのね?(@゜д゜@)? 、知りませんでした、トホホ。
途中道を間違えて。。。
お店は上山温泉にあり、細い路地に入り、中に進むと近くには公衆浴場もあったっけ。
一人ではきっと来られないような所でした(T_T)。。。

駐車場はお店に前と道路を挟んだ向かいにあります。
隣りの家には犬がいて車を停めたら吠えられました(汗)

中華ぶっかけ&あなご天もりをオーダー。
注文の品が来るまでお店にあったパンプを見てみると、ココは「もへずの会」「明日のそばを語る会」の加盟店のご様子。
しばし待っていると

中華ぶっかけキターーー
未体験ゾーン突入?!
今までに食べたことないタイプですワ≫('∀')≪
冷たい中華に玉ねぎの天ぷらと言うよりは唐揚げに近い物がタップリ乗ってます。
揚げたてではないのにカリカリサクサクの食感。
スープは和風でそばつゆ?、しかし粉コショウがピリリと効いて。
冷水でしめた麺はコシがあります。
夏でもないのに冷たい中華を食べ、(((;゚Д゚)))ブルブル寒ううぅ。
お客さんのほとんどがコレを注文し、人気の高さを伺えます。
また、夏になったらまた食べたい気分(☆∇☆)

あなご天もり
中華ぶっかけに比べたらテンション低め(笑)だったけど、1本分のあなご、なす、さつまいもの天ぷらが鎮座し食べごたえ充分です。
そばは細めの手打、ツルツルした食感がGood!

a0032763_1044585.jpga0032763_105173.jpg

中華ぶっかけ 700円
あなご天もり 850円



*********
さかえや
上山市十日町10-28

a0032763_1055086.jpg
[PR]
by creepin | 2007-03-24 10:11 | Noodle

朝マック

だれも知らない朝ゴハン、はじまった。
マックグリドル
今更ながら、やっと食べることができました (*'ω'*)♪

マックがお家の近くで徒歩で行ける範囲にあれば、食べたい時にいつでもGo Goなのに、ソコがうまくいかない ト コ ロ 。

ワタシの場合、朝マックを食べるには
早起きして出勤前に行くか?。。。う〜〜ん、やっぱり無理
休日の朝飯に食べる?。。。休日の朝はゆっくりしてたいワ、ただし早朝出発のお出かけにはGood
徹夜明けで直行する?!。。。距離的に時間的にコレがピッタリかも☆

で、お持ち帰りでオーダーしました。
マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ 240円

オープンするとマックのM字マーク、中身はあまり崩れてませんでした。
写真用にちょっとだけ手直し。
その中身はソーセージ、エッグ、チーズ。
ソーセージエッグマフィンとはバンズを変えただけのように見えますが。。。

メープルシロップがしみ込んだパンケーキ、包装紙を開けた時から甘い匂いがプンプン。
かぶりつくと、甘くてしょっぱい(笑)
コレは好き嫌いがハッキリ分かれるタイプではないでしょうか?
ワタシはツボにはまったクチです。
a0032763_23303654.jpga0032763_23305462.jpg

ちなみに山形市近辺で朝マックしてる店舗と時間
*山形やよい町店* 4:00〜10:30
*13号天童店* 8:00〜10:30
*新東根ジャスコ店* 8:00〜10:30
*山形七日町店* 7:00〜10:30
┗参考までに。。。
[PR]
by creepin | 2007-03-23 23:34 | Food

もと木そば

どこから情報を仕入れてきたのか?
「もと木そば」がケッコウイケテル!!!

どこにあるかも分からず、ネットで情報収集し、さっそく行ってみましたぁ〜♪
お初のお店だけにワクワクMAX!

難なくお店に到着したら、何回かスルーした事がありますワ。
看板は手打そば

メニューを見てみると手打でコノ値段はリーズナブル。レジの所には手書きのランチメニューが書いてあり、すぐコレに決めました。
ランチ そば付  
やきにく定食 650円 (そば小盛)
エビヒレ定食 650円 (そば小盛)


a0032763_2145635.jpga0032763_21452015.jpg


やきにく定食が全体像です。
ご飯の盛りは普通です。
肉の量もまずまず、付け合わせのサラダのドレッシングはキューピー テイスティドレッシングのコブサラダ、家でも使っているのですぐ分かりました^^

注目すべきとこは、かけそば☆
お汁代わりにイイですね。
ノド越しチュルッと系であっという間になくなってしまい、もっと食べたい衝動にかられました(^w^)♪♪♪
今度は冷たいそばを食べてみたぁ〜い☆

エビヒレ定食はUP画像。
エビフライ1ヶ、ヒレカツ2ヶです。
エビフライはプリップリの食感、肉厚です。
ヒレカツも軟らかジューシー。

定食はエビヒレに軍配ですne。


*********
もと木そば
山形市元木2丁目9-37

a0032763_21282699.jpg
[PR]
by creepin | 2007-03-20 21:52 | Noodle

紅華楼

「東北・山形見聞録」のエントリーを見て、紅華楼(こうかろう)
スゴく気になって行ってみましたぁ〜(・∀・)♪

という、ワタシは旧ジャスコの上にあったラーメン屋、知りません。。。
っていうか、行った事ありません。山形市出身ではないから(笑)
ワタシよりダーの方がむしろ夢中だったご様子。

行け行けGo Go ε=ε=ε=ε=ε=
ってなカンジで目的地に着いてしまい。。。
河北町と言えば「冷たい肉そば」しか知らずココに中華料理店を見つけた事、新たな発見ですワ(^_-)

入店しますと、コノ匂い、中華屋的豆系味噌?!
メニューをよく見ずに(笑)みそラーメン、酢辣タンメンをオーダー。
隣りのお客さんは定食を食べていて。。。

ほどなく注文の品がきて。。。

みそラーメン
コノ匂い、入店した時の匂いですワ。
白っぽいスープ、辛味は入ってません?、具沢山の炒め野菜、ひき肉、キャベツでなく白菜が入っていることがポイントでしょうか。
当時のみそラーメンを食べたことがないワタシ、比べようがありませんでした。。。

酢辣タンメン
コッチの方がインパクトありますne(笑)
粘性の高いあん、汁はほとんどなく?麺を持ち上げるのにあんが絡み重いです(笑)
酸っぱくて辛いイメージの「スーラータンメン」ココのはひと味もふた味もちがいます。酸っぱ辛甘い?甘味が勝ってます。
溶き卵に具は鶏肉、キャベツ、もやしetc、
食べるのに (;^_^A アセアセ・・・熱かったです。

みそラーメン 600円
酢辣タンメン 750円


a0032763_21214122.jpga0032763_21215540.jpg


*********
紅華楼
河北町谷地中央1丁目4-8

a0032763_21345478.jpg
[PR]
by creepin | 2007-03-19 21:31 | Noodle

ベニーズのソフト NO.3

只今、どまんなか得の市開催中のヨークベニマル☆彡

その中に入っているファストフードのお店「ベニーズ」
ココではよくソフトを食べます☆
何回かベニーズのソフトで投稿したけど、今までは文字オンリーでソフト画像はありません。
買い物に行ったついでに、ノドが渇いてソフトを食べて。。。
写真を撮るなんて思いもつかなくて。。。

But、「本日限りソフトクリーム100円」のPOPを発見しワタシのココロにメラメラとカメラ魂が。。。(笑)

a0032763_17451788.jpg
ベニーズ初のソフト画像です(*'-^*)

期間限定のソフト、只今はいちごミルクソフト
定番の牛乳ソフト
やっぱり各100円でした。

通常なら180円???
a0032763_17463941.jpg
[PR]
by creepin | 2007-03-17 17:53 | Sweets

ぼくチン改めウマうま隊員「寿々喜そば屋」パート2

ぼくチン改めウマうま隊員が「寿々喜そば屋」に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
ここに来れば決まって中華麺なんだけど、今日は無性にそばが食べたい。それも温かいそば。
長く通った寿々喜そば屋、初の温かいそばにチャレンジ!

ここに来る人の半数は「鳥そば」目当てで来てるし、他のお客さんのオーダーを聞いてると圧倒的に「鳥そば」が多い。

味はお馴染みの「鳥中華」と一緒。鳥とごぼうと人参。それにたっぷりのネギ。
甘辛いつゆもそのままっす。
肝心の麺はつるつるタイプで、いくらでも入ってしまいそうなカンジ。

やっぱり最大の特徴はつゆとたっぷりのネギで、これにやられてリピーターになる人多数。

かあちゃんの「いつもどうもね〜」は今日も健在だった。(笑)

寿々喜そば屋 鳥そば 850円

a0032763_9452293.jpg

More
[PR]
by creepin | 2007-03-17 10:03 | Noodle

チーズてりたまバーガー

マックの限定モノ、てりたまバーガーに引き続きチーズてりたまバーガー食べてみました♪
サクラ模様の包装紙がヽ(*・∀・)ノヵワィィッ!! 

a0032763_9583291.jpg
オープンしてみると無惨に崩れて。。。
周りにソースがはみだしています。
手と口の周りがベトベトになりながら食べました(笑)

But、味はウマ〜♪です。
てりたまバーガーとの違いはチーズが入っている事(笑)
てりたまは260円に対して、チーズてりたまは280円。
コノ20円の差がチーズの値段?
チェダーチーズが溶けて、トロ〜リ、チーズの味が前面に出ています。

見本ではこんなにキレイなのですが。。。

a0032763_9585543.jpg
[PR]
by creepin | 2007-03-17 10:02 | Food