<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ぼくチン改めウマうま隊員「モスバーガー」パート4

ぼくチン改めウマうま隊員が「モスバーガー」に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
I Love Mos なオイラ(笑)
ひとりで来るのもヘッチャラサ♪

新製品が出ていたのは知っていたが、なかなか行けないでいたモス。
しかも今回も期間限定すから〜

食べる前からうまそうな感じが伝わってくる。サクッとしたカツに濃厚なデミソース。シャキシャキキャベツとHPに有ったので(笑)
特筆はデミソース。酸味が程よくしっかりした味でとてもうまかった。

いつもは冷たい飲み物するところを、スープも同じ値段でセットに出来るので、クラムチャウダーを頼んでみた。
もう、これがうまい!オイラはクラムチャウダー大好きなのだが、季節限定でオイラが行った時はまだしてなく、久しぶりに食べたのだった。
これ3杯はいけるっす。

期間限定でチーフォンドックっていうのも有るので、期間が終わる前にチャレンジ!

デミカツドッグ オニポテセット 610円

a0032763_17295435.jpg

[PR]
by creepin | 2007-02-28 17:31 | Food

ぼくチン改めウマうま隊員「そば処 楽生門」

ぼくチン改めウマうま隊員が「そば処 楽生門」 に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
「そば」って久しぶり。もしかしたら、沖縄そば以来かもしれない。
近くにいたので早速、楽生門に・・・

12:30頃お店に着くと駐車場に余裕が有るので混んでいないと思ったが、いえいえ店の中は満員御礼!
スーツを着たサラリーマンで店の中が殺気立っているっす(笑)
しかも相席の為とても写真を撮れるような雰囲気ではなかった。

前に学習( 200年7月3日記事 )したとおり、ゲソ天ととり天の合い盛りをオーダーしたのだった。
皆さん解らないのか?なに?天ぷらの合い盛り?って感じでオイラの方に視線が集まるのだった(笑)

サクッと揚げたての天ぷら。コシのあるそば。アッサリめのつゆと、よ〜くマッチいたしておる。
特に仕上げのそば湯がそばの香りがとても強くて、すぅ〜っと入っていく感じ。

ウマウマ GOOD!

楽生門と書いて「らしょうもん」だと思ったら、ホントは「らくしょうもん」
知らなんだ、コレってオイラだけ?

そば処 楽生門 もりそば(細めん)+ ゲソ天&とり天合い盛り 800円

a0032763_15321997.jpg

[PR]
by creepin | 2007-02-26 15:34 | Noodle

Bistro Chez Bon(ビストロ シェ・ボン)NO.2

ちょっとオシャレをして行きたくなるシェ・ボン
雰囲気もGoodですワ。

以前行ったとき、週替わりランチは2種類だったけど、今回は3種類になってました。
日替わりと週替わりをチョイス

日替わりランチ 735円
 ペスカトーレ・ビアンコ スパゲッティ
週替わりランチ 840円 ライスorガーリックライスorトースト
 若鶏もも肉とロースト野菜のグラチネ
(若鶏もも肉とロースト野菜をオーブン焼きにしました。)
各サラダ、ドリンク、スープ付

a0032763_9485520.jpga0032763_9491145.jpg

日替わりのペスカトーレ、まずはいい匂い、クンクン。
ガーリックが食欲をそそります。
魚介類の味が良いカンジにスープによく溶け込んでますワ。エビはプリップリ☆

週替わりの若鶏〜、画像では分からないけど、グツグツ煮立ってます。
ナイフを入刀すると肉はジューシー、野菜はじゃがいも、きのこ、大根など。。。
洋風に大根?でもスゴくマッチしてます。自分ではキット思いつきません。
このソースはナニ???今までに食べたことがない、未知の味。
マッタリ、トロ〜リ、ウマうま(*⌒ー⌒*)v

表現力なさすぎ、上手く語れません凹

セットのスープはデミカップ、スクエアな器、盛りつけもカフェちっく(ス テ キ)

a0032763_9495957.jpga0032763_9501317.jpg


**********
Bistro Chez Bon(ビストロ シェ・ボン)
http://www.chezbon.net/index.htm
[PR]
by creepin | 2007-02-22 09:54 | Food

2月の限定あじまん「バナナチョコ」

2月の限定あじまんも今週の土日のみとなり、1月はアワテテ買ってギリギリ、2月はチョット余裕に先週の週末。

バナナン、バナナン、バ ナ ナン ♪
「バナナチョコあじまん」94円

バナナカスタードにチョコチップ、この組み合わせGoodですワ。
熱々もいいけど、冷えたあじまんの方がもっとスキ☆
だから、切り口もこんな風にスパッと切れます。

まだの人は急げε=ε=ε=ε=ε=
a0032763_15192955.jpg
[PR]
by creepin | 2007-02-21 15:20 | Sweets

沖縄おみやげメモ

沖縄で買った食べ物のおみや、忘れないうちにココにφ(.. )メモメモ

商品名、値段
ちんすこうショコラ ホワイト 152円
ちんすこうショコラ ダーク 152円
塩せんべい 157円
おきなわ 島とうがらし 398円
タコライス 3袋入り 398円
じゅーしぃの素 248円
沖縄そば 生めん2食入り 400円

a0032763_1493976.jpga0032763_1495481.jpg
[PR]
by creepin | 2007-02-21 14:12 | 番外編 

ビバ☆馬刺し

最近、我が家のマイブームが ☆ バ サ シ ☆
お馬さんにメロメロです。
近くのスーパーでも馬刺しは売っているけど、新鮮さに欠ける様な気がして。。。
過去2回ほど、白鷹の産直「どりいむ農園」で馬刺しを購入。
コレが馬だけにうまぁ〜で(笑)

ココに卸している肉屋が「新野肉店」事前にチェックしてました。たしか「どりいむ」に行く時にお店の看板があったはず。
「どりいむ」に卸している「新野肉店」トッテモ気になり、新野肉店を探しに行ってまいりました。

a0032763_1072711.jpg
看板を見つけ表示通りに部落の中に入って行くと。。。

ン???お店らしいものはナッシング、通りを中に進み「しだ食堂」の前を通過しそれらしき「店」ではなく「家」を発見!!!

普通のお家の壁に「馬刺し」の文字がデカデカと、店名の看板、表示は全くなく???

a0032763_1081219.jpg
お家の隣の作業所?がお店のようで、中に入ってみるとショウケースには「馬肉があった!」
壁には所さんのダーツの旅の色紙があり、ココにヒットしたのネ。フムフム

馬刺し1パック 1000円(ニンニク付)
ニンニク醤油でいただきます。

**********
新野肉店
白鷹町大字畔藤1749-1
a0032763_109039.jpg
[PR]
by creepin | 2007-02-21 10:17 | Food

醤々ラーメン 総本店 NO.2

ジャガジャーン♪♪♪
あまり行ってるようで行ってなかった「醤々ラーメン」(ジャンジャンラーメン)
置賜方面で何件かお店がありますが、週末に総本店に行ってみました。

12時ジャストに入店やはり混んでます。
お店は若ダンナがひとりで切り盛り、オーダー、作り、配膳、下膳、洗い、会計をしており、お客さんも次々たまってきている感じ。。。アレレ( ̄ー ̄?)
ちょっと心配になりながらも、醤々味噌と餃子をオーダーし、ゆっくり気長に待つつもりでいると。。。
女性陣登場!!!母ちゃん&娘、待ってましたぁ〜〜〜♪
コレでスピードUP 

キタワーーーーヤッホーイ!
表面に油、獣臭でガオォ〜〜(意味不明?)太縮れ麺がスープに絡みます。
コショウと唐辛子の辛味、炒めひき肉が香ばしさをプラス、まとまりのある味です。
ひき肉は底に沈んでしまい、こんなとき「正平」にあった「穴あきレンゲ」があればイイナ〜〜〜。
スープまで全量摂取です。
食べてる時はあまり感じなかったニンニク臭、時間が経つとプファ〜〜〜と臭う、ナゼ、なぜ?!


a0032763_17282678.jpga0032763_17284576.jpg

醤々味噌ラーメン 680円
餃子 350円




**********
醤々ラーメン 総本店
南陽市椚塚1260-10

a0032763_17295698.jpg
[PR]
by creepin | 2007-02-20 17:35 | Noodle

石堂

a0032763_17205455.jpg 「とんかつ 寿し ランチ」の看板がひときわ目に付く「石堂」
ココは寿し割烹のお店だけにチョット敷居が高い気がして行けずに行けません。
安くてガッツリ食べるのもイイけど、少しでも美味〜なモノがイイかなと思えてくる今日この頃。
三十路のワタシにはチト、大盛りはキツイかなと。。。

そこで思いきって突入してみました。
初めての「石堂」ランチ体験(ポッ)
暖簾をくぐり中に入るとナマズがお出迎え、それと同時に威勢の良いかけ声
「ヘイ!らっしゃい」意外や中はお客さんで混んでまして、年齢層もちょっと高め。
三十路はまだまだデスね(笑)

お品書きを見るとやはり高級メニュー(笑)
But、すでに何にするか決まってましたけど。。。
とんかつランチ&寿しランチ オール700円なり

a0032763_17231653.jpga0032763_17233157.jpg

とんかつランチ 小鉢付き 
揚げたてサクサクのカツ、思ったより肉厚でジューシー。
キャベツは注文してから切っている音がした?!
意外やご飯の盛りも多く、小鉢はめかぶ?とろろ昆布?ダシが効いてました。
近くのとんかつ専門店のランチより、お得感がありました(ワタシ的)

寿しランチ みそ汁、卵焼き付き 
寿しのネタも大きめでシャリも多く、一口でパクつく事はできません。
なんといっても美味〜☆
回転寿司より満足感があります。卵焼きも本格的な味ですワ。

ゆったりとランチをしたい時、雰囲気もGood落ち着きます☆


**********
石堂
天童市東芳賀3丁目1-7
[PR]
by creepin | 2007-02-18 17:29 | Food

ボードレール

2月14日はバレンタイン、みなさんどのように過ごしました?
Myチョコもいいけど、ワタシはケーキを食べました。

いつもコノお店の前を通ると「朝焼きシュークリーム」の大きな看板が目に付いて、いつか行ってみたいと思いつつ。。。
駐車場が狭く入るタイミングを逃してしまったりと。。。
行けませんでした。。。

が、2月14日バレンタインデーに初ポードレールでございます☆彡
バレンタインのため?フレッシュ系のケーキは少なめ、チョコ系、チーズ系のケーキが多かった気がします。
看板メニューでもある朝焼きシュークリーム&チョコ系のケーキをお買い上げしました。

朝焼きシュークリーム カスタード 120円
しっかりしたやや固めの皮です。中のカスタードは「黄色」卵黄の黄色!!!
バニラビーンズの存在感もあります。

カトリーヌ 250円
濃厚チョコレート、チョコスポンジ、ビターなガナッシュ。
チョコ好きにはピッタリ! チョコずくし。
上の金箔が高級感をもたらしてますワ。

**********
ボードレール
山形市上町5丁目1-4

a0032763_15102523.jpga0032763_15103989.jpg
[PR]
by creepin | 2007-02-17 15:14 | Sweets

チョコッとコーヒーブレイク

食後or3時のおやつにコーヒーが飲みたくなります。
チョコッとドトールに行ってみました。

タリーズより値段は安めに設定。
全席禁煙が多いコーヒーショップ、ドトールは喫煙ルームがあります。
タバコジャンキーのダーはいいけど、タバコを吸わないワタシ的には。。。

新メニュー カラメル プリン・ラテ S 300円
プリンを連想させるデザート感覚のホットドリンクです。プリンの風味とエスプレッソの香り。トッピングのカラメルソースがプリンラテの味と香りを更に引き立てています。

アイスカフェ・モカ S 280円

**********
ドトールコーヒーショップ 天童八文字屋店

a0032763_1755810.jpg
[PR]
by creepin | 2007-02-16 17:08 | Drink