<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1月の限定あじまん「ふんわりココアくるみるく」

ヤッホーイ\(^▽^)/
間に合いました。

1月の限定あじまん、半ば諦めていたけど1月の最終日曜日、買う事ができました。
最終日だけにもはや売り切れか???と思い、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
あせりながら行ってみたところゼンゼンOKでした。ふぅ〜〜〜

ふんわりココアくるみるくあじまん 94円
アンコとクリームもお買い上げ。

「ふんわりココアくるみるく」を半分に割ってみました。
見てみてお分かり、生地の色の違い。名のとおり生地にココアが入ってます。
その中身はくるみペーストとミルククリーム、くるみが数粒入っていました。
食べた食感はモッタリしてる?
くるみのペーストが白餡の様なカンジ?
しかし、ミルククリームの味はしっかりしましたが。。。

ワタシ的にカスタードクリームの方がお好みでした^^

a0032763_21404090.jpg
[PR]
by creepin | 2007-01-29 21:47 | Sweets

沖縄コンビ二事情!?

泊まったホテルの近くにコンビニがあったので毎日通ってました(笑)
場所も変われば、商品の品揃えのちがいますネ。
お茶コーナーにはメーカーのちがう「さんぴん茶」が数種類
ウィキペディアより「さんぴん茶」とはジャスミン茶を指す中国語(香片茶 シャンピェンツァー)から転じたものである。沖縄に於いてもっとも飲まれている茶がこれであり....
逆に本土ではポピュラーな緑茶や烏龍茶はあまり販売されていない。特に烏龍茶は自動販売機で販売されていない例が多い。
見た事のないドリンク、アルコールを買ってみました。
ブルーシール、ヘリオス???

ローソン さんぴん茶 103円
ブルーシール チョコドリンク 110円
カルピス フィーズ シークワサー 189円
ヘリオス タイフーン 210円
おつまみ タコリーナ 105円

a0032763_10573247.jpga0032763_10595752.jpg
[PR]
by creepin | 2007-01-28 11:00 | Drink

道の駅 天童温泉 NO.3

いつだったかTVのアンケートで「こたつで食べたいものはどっち?こたつでミカンorこたつでアイス」みたいな事をやっていて、勝敗はどっちだったのか分からずじまい。
ワタシは断然こたつでアイス派!!!
冬の乾燥した時期にはアイスがピッタリ
こたつで温々しながらのアイスもまた格別です^^

そんな事を考えながら、ソフトが食べたくなって、暖冬にはソフトがピッタリ?!
お手軽に食べられる所って?
以前なら不二家のミルキーソフト☆だったけど、残念ながら今はしていません(泣)。。。
早く再開を望みます。

で、前置きが長くなったけど、近くにある「道の駅 天童温泉」に行きました。
ログハウス風のアイス小屋、ジェラートもあるけどやっぱりソフト 200円 なり。
ローソンのソフト以来だわ。
ウマうま(*⌒ー⌒*)

a0032763_17213143.jpg
[PR]
by creepin | 2007-01-24 17:27 | Sweets

「B級ウマ」in 沖縄 ステーキ

沖縄は肉文化!?
おいしそうなステーキのお店がいっぱいあります。
ワタシの好みは肉肉しいカンジ、アメリカンなステーキが食べたくて
ど こ に し よ お か な〜〜♪

口コミをチェックして、ココに決めました。
JACK'S STEAK HOUSE (ジャッキーステーキハウス)

晩飯に行きました。通りから一歩入った所。
店内に入ると、空気が淀んでいて、けむりモクモク!?肉の匂い。
あまりキレイとは言えない?ダイナー風

当店オススメメニューNO.1のテンダーローインステーキ、NO.2のニューヨークステーキをオーダー。
ライスorパン、スープ、サラダ付き

テンダーローインステーキ S(150g)1500円(奥)
ニューヨークステーキ S(200g)1300円(手前)
オリオン生ビール(中ジョッキ)500円


a0032763_1461622.jpga0032763_1463132.jpga0032763_1465049.jpg

思いのほかボリュームがあり、コノ量でコノ値段はお得です。
「肉を食べてる!」ってカンジ(≧∇≦)ブハハハ!
テーブルには調味量が並んであり、はじめはNO.1ステーキソースで食べ、途中で飽きたら塩、こしょう、しょう油でいただきます。

セットのスープはぬるく、不思議な味(笑)サラダのドレッシング?も不思議な味(笑)

他のメニューも気になり、全メニュー制覇したい衝動にかられました^^


**********
JACK'S STEAK HOUSE (ジャッキーステーキハウス)
HP http://www.steak.co.jp/index.htm

a0032763_1481214.jpg
[PR]
by creepin | 2007-01-24 14:15 | Food

「B級ウマ」in 南国?!

久々の更新です、決して忘れていたわけではありません。。。

1月の安い時期を利用して沖縄に行って来ました。
バージン沖縄でございます。
But、天気は曇り、雨、雨、曇り。
雨女かも凹。。。

コレからゆるりとUPするつもりです。
食べ物ネタ限定?!

a0032763_16363554.jpga0032763_16364832.jpga0032763_1637280.jpg
[PR]
by creepin | 2007-01-23 16:38 | 番外編 

栄屋分店 NO.3

最近更新が滞っています。
正月の食べ過ぎが今ごろキタのか?ココのところ外食少なめです。。。

行ってるようであまり行ってない
栄屋分店
まだ3回目だったとは。。。トホホ
老舗のお店です。

ワンタン麺、ダイナミックラーメンは食べたことあるけど、いがいやチャーシュー麺は食べたことがなかったのね。
12時前の入店で駐車場もお店の正面に停められて混んでいませんでした。
ワーイ、よかったね。
2人で行ったのでチャーシュー麺&ワンタン麺をチョイス。

チューシュー麺 800円
ワンタン麺 650円


a0032763_2293657.jpga0032763_2294814.jpg

牛ダシのスープに牛チャーシューのダブルです。
しっかりした食感の硬めのチャーシューがイイ味を出してます。
ポイントはゆで卵、ワンタン麺にも中華にもゆで卵はありませんは、チャーシュー麺だけの特権みたいでウレシイ^^

言わずと知れたワンタン麺、今さらレポはいりません。
やや厚めの皮のワンタン、時間が経っても伸びません。
安心して食べられます。
ウマうまd(>_< )Good!!


**********
栄屋分店
山形市北山形2-2-54

a0032763_22105566.jpg
[PR]
by creepin | 2007-01-15 22:12 | Noodle

メガマック

限定モノはすかさずチェックします。大食いのワタシには朗報?!
こんなマックを待ってました。ヤッホーイ!!!

メガマック
単品350円、セット650円

容器はビックマックと同様のBoxタイプ。オープンしてみると、やっぱデカッ!
ビーフは4枚
食べてる途中でボロボロと崩壊!?ソースも垂れてくる始末。
大口を開けてかぶりつく姿はいただけません。。。
コレは食べにくいよ〜〜

But、味はビックマックと同じ、入っている具は同じ。
大食いLoveなワタシは大満足です☆
達成感ありました。。。

a0032763_425443.jpg
[PR]
by creepin | 2007-01-15 04:29 | Food

cinnamon roll

12月に北ジャスコ近くに新しくイタリアンなお店がオープン!!!
年末に行こうとしたらあいにく貸し切りで断念、リベンジとして今回お初に行ってみましたぁ〜♪
お店はびっくり市山形北店の近くにある元ジーパン屋だったところ。
「シナモン ロール」

a0032763_22341530.jpg

ジーパン屋だった時も行った事がなかったので、お店の中はこんな感じになっているのね。
フムフム。。。
2階建ての吹き抜け?ウッディーな感じの店内です。
なぜか厨房が2階にあり、料理は2階から運ばれて来ます。
1階から2階は丸見え?で、2階の様子が非常に気になりました(笑)

ランチタイムでは6種類のパスタからチョイス
サラダ、バケット、スープ、ドリンク付きで840円

ペペロンチーノとカルボナーラ
を選択。

a0032763_2235194.jpga0032763_22352487.jpga0032763_22354061.jpg

メインのパスタが来るまで、サラダ、スープ、バケットでひたすら待つこと数分、キタキタ〜2つとも同時デスワw

定番のコノ2種。2人で交換して食べ比べ?!
盛りは普通です。
ペペロンのピリ辛さは大人の味?
カルボはしっとり系のソース。
ガッツリ?ではなくやや上品系?のお味。
新しいお店だけにコレから期待できそう☆

a0032763_22365492.jpga0032763_22371623.jpg
[PR]
by creepin | 2007-01-09 22:45 | Food

翔竜亭

かつて麺喜千に行った時(2005年11月2日記事)近くに新しい中華屋を発見!!!
いつか行ってみたいと思い。
それが今になってしまいました。。。
という麺喜千は今はなく、かつてあった場所は さ ら ち 。。。

さて、初挑戦の「翔竜亭」
行ってみるとそれなりに混んでます。
ほとんどが近くの常連客なのか?「あけましておめでとう」とか、「いつもありがとうさま」とか、常連客ならではのご挨拶。
チョットばかし羨ましいです。

メニューを見てみると、ラーメン480円
全体的に料金設定が安め?

日替りがないかお店の人に聞いてみたら、レジの所に本日の日替り定食メニューが手書きで書いてありました。
日替り定食2種をチョイス。
スブタ定食 790円
ラーメン半チャーハンセット 800円


a0032763_8144931.jpga0032763_15221520.jpg

スブタ定食はドンブリ飯!O(≧▽≦)O ワーイ♪
玉ねぎ多めの酢豚、パイナップルが入ってました。残念ながらピーマンありません凹

ボリューム満点で、普通にうまぁ〜家庭的な味でした。

レポート 1月5日(金)

**********
翔竜亭
山形市清住町3丁目6-4-1

a0032763_8141289.jpg
[PR]
by creepin | 2007-01-07 08:20 | Food

ローソンのソフト

御年始の帰りにのどが乾き、サパッとした物?が食べたくなり、
ダーのリクエストで「ソフト喰いて〜」
飲んだあとはさっぱりソフト、火照った体も静まります?(謎)

夜にソフトが食べれるとこは限られています。
たしかローソンではソフトがあったハズ?
ソフトクリームネオンがあるところ、限られたローソンのみです。
行ってみるとやってました^^

ソフト198円
冬にソフトを注文する人はいないらしくなぜか注目の的。
大きさも通常よりやや大きめ?
コーンの形は円錐形ではなく底がフラットタイプなので中までギッシリ入ってました。
おかげで寒くてブルブル! !!
お味の方はいたって普通です(笑)
夏だったらモットうまぁ〜だったかも?!

a0032763_1243548.jpg
[PR]
by creepin | 2007-01-03 12:46 | Sweets