<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ずんだあいすまんじゅう

隣りのおばちゃんがアイスを食べているのを見て、無性に食べたくなり買ってみました。
寒い時のアイスも、また格別です。

ずんだあいすまんじゅう
105円を握りしめ、レジに持って行くと、126円です。
アレ???
このタイプの棒アイスは105円だと思っていました。
(;^_^A アセアセ・・・ 

「あいすまんじゅうは」は何回か食べたことあるけど、「ずんだ」はお初☆
その場で携帯でパチリ。食べ口もパチリ。
まわりは冷ややかな視線。。。
でも、うま〜なのでそんなのおかまいナッシング。
中のずんだソースはねっとり、まわりのミルクアイスとマッチしてます。

携帯画像なので、うまそうに見えないけど、ホントは美味い☆

東北名物ずんだあいすまんじゅう
126円
丸永製菓

a0032763_10254345.jpga0032763_10255773.jpg
[PR]
by creepin | 2006-11-30 10:27 | Sweets

ぼくチン改めウマうま隊員「龍上海 山大前支店」パート2

ぼくチン改めウマうま隊員が「龍上海 山大前支店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。
ちょっと朝から風邪気味・・・そんな時は辛味噌パワーで撃退。
というわけで、久しぶりの龍上海 山大前支店に行って来た。

時は11:30何という事か、駐車場が早くも満杯で出待ちっす。
やっとこ駐車していざ店内に・・・いつもの味噌ラーメン 大盛〜

ラーメン博物館にも出展している名店。混むのは当然すね。
やっぱりこの麺好きだな〜モチモチしていて喉越しが良い。

隣に座った人が「酢、貰えっか?」って店の人に聞いていた。店の人は戸惑いながらも酢を探して渡していた。
さぁ〜っと酢を掛けガツガツ食べていた。辛いのに酢をタップリ掛けた為、むせっていたが(笑)
隣のオイラまで酢の香りがプ〜ンと・・・

龍上海の味噌に酢は合わないんじゃないか?

辛味噌パワーで風邪は治ったか?

龍上海 山大前支店 味噌ラーメン 大盛 930円

a0032763_9291321.jpga0032763_9292814.jpg

[PR]
by creepin | 2006-11-30 09:34 | Noodle

房's

ぼうずと言えば、ボウズ、BOSE、坊主、房's
正しくは房's

「房's」 の前は通っているが、いつも行こうにも混んでいてスルー。
人気店であることはよく知っています。
話題のオムライスを食べに、今更ながら今回お初に入店でございます。
ランチタイムに行ってみましたぁ〜♪

蔵チック?なオシャレなお店。喫煙のため1階席に通され、2階は禁煙席です。
他のお客さんはほとんどが禁煙、ぞくぞくと2階に上がって行きます。
煙は上にいくので2階を喫煙席にした方がよろしいかと思うのですが。。。

ランチメニューが4種類、オムライス、週替わりのパスタ・オムレツ・ハンバーグetc

2人はオムライスランチと週替わりパスタランチにしました。


キタキターーー
形がキレイ。ウンウン、納得
そのまま食べようとすると坊主(ぼくチン)に指摘。
「スプーンで割腹?しろ!」と言われ、スプーン入刀、トロトロの半熟卵がトロ〜ン
トマト風味のライス&ソースはさらりとしたデミソース。
みごとマッチング!!!
上品系な味付け、決して自分では出来ないモノ、うま〜で感激ですわ☆


(左)入刀前、(右)入刀後

a0032763_21123870.jpga0032763_2113271.jpg



週替わりパスタランチは木の子のミートソース。
オムライスに比べれば、ちょっとテンション下がってしまいましたが、コレもウマうま(*⌒ー⌒*)

オムライスランチ(トマト風味)サラダ、ドリンク付き 830円
週替りパスタランチ(木の子のミートソース) サラダ、ドリンク付き 780円


a0032763_2114229.jpga0032763_21143645.jpga0032763_21145295.jpg


**************
房's
天童市三日町1-5-1

a0032763_21155746.jpg
[PR]
by creepin | 2006-11-27 21:24 | Food

お家でビバ☆はらこ飯

ぼくチン&オカンが亘理町のスーパーで買った「はらこ飯セット」
2人前?の量で約1000円前後です。
鮭の切り身、骨は入ってませんでした。刺身でも食べれそうな新鮮さ!!!
&生イクラが付いてますが付属のイクラだけでは物たりないので、別途イクラを追加しました。
一腹1000円前後です。
はらこ飯のタレも売っていたようですが、今回は見送り。。。

あまり料理をしないワタシ、はらこ飯作りにチャレンジ!!!
しょう油、みりんで鮭を煮て、その煮汁でご飯を炊くのが正解だが省略し、白飯に鮭を盛り付けし、イクラをのせて出来上がり♪♪♪
イクラはしょう油漬けにしてみました。

ご飯を炊き込まない分、簡単にできます。
新鮮なので、やはりうま〜
亘理に行った気分になりました^^

a0032763_9442775.jpga0032763_9444459.jpg
[PR]
by creepin | 2006-11-25 09:48 | Food

ぼくチン改めウマうま隊員「ビバ☆はらこ飯」with オカン

ぼくチン改めウマうま隊員が「ビバ☆はらこ」を食べに行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。
急遽決まったはらこ飯ツアー???(爆)
今日はオカンと一緒っす。たまには親孝行せんと?
亘理町まではいつもならR286を通り、R4〜R6と行くのだけど、今日は七ヶ宿コースを選択。
白石周りで・・・

途中、ちょっと道を見失いかけるが無事到着。前に行った「和風料理 藤」がうまかったので、同じ店に行ってみた。外すのも嫌なので・・・

こうばしい鮭、癖が無くコクのあるイクラ、絶品のアラ汁、今日も藤のはらこ飯はうまかったのでR!

オカン曰く「一回これを食うてみたかった。満足!」だそうでR!

はらこ飯は季節品なので12月最初の週までだそうっす!
まだの人は急げ=З=З=З=З=З

和風料理 藤 はらこ飯定食 1420円(小鉢、お吸い物付き)

a0032763_2120417.jpg

a0032763_21201960.jpga0032763_21203396.jpg

帰りに亘理町のスーパーで「はらこ飯セット」GET!
亘理では「はらこ飯セット」がスーパーで売っているという噂は本当だった!
「はらこ飯セット」その詳細は次回につづく・・・

本日の走行距離 230キロ

[PR]
by creepin | 2006-11-23 21:30 | Food

寿々喜そば屋 N0.2

a0032763_1829714.jpg
寿々喜そば屋(すずきそばや)の喜は、正しくは七が3つ並んだ字なのですが、変換してもならないのでこの喜にしています。

入り口の黄色のクルクルライトが回っているのを確認し、寿々喜そば屋へGo=З=З=З=З=З
駐車場は狭くて、切り返しをしながらの駐車、毎度のことながら大変です。
「いらっしゃい!」と威勢のいいいつものおばちゃん、今日のファッションはピンク系のフリフリエプロン?コレもまた楽しみです(笑)

注文は鳥中華&みそラーメン

鳥中華のどんぶりは小さくありませんか???
大量のネギ!!!てんこ盛りです。ネギを沈め、中の麺を啜ろうとするとオットット、溢れそう!!!
しかも、麺の盛りも多く、大食いLOVEのワタシはウレシュウゴザイマス)^o^(
甘いそばのたれもGood!!!

みそラーメンは冬季限定!!!
コレもまた盛りが多いですO(≧▽≦)O ワーイ♪
もやしがたっぷり。野菜と味噌の甘み。辛味が入ってないのでコショウ&唐辛子をチャッチャッと入れちょっとスパイシーに。
うま〜〜

満腹でございます。。。。

a0032763_18295175.jpga0032763_1830879.jpg

鳥中華 700円
みそラーメン 700円


**************
寿々喜そば屋
山形市大字漆山2923
[PR]
by creepin | 2006-11-21 18:34 | Noodle

あげまんじゅう

a0032763_16364146.jpg
たった2個だけもらった「一本杉のあげまんじゅう」コレ好きなんです^^
1個はそのままで、もう1個は半分にカットしてみました。
切ったカンジは「ザクッ」固いです(笑)

食べてみるとサクッとした食感、焦げが付いている底はカリカリ、中の餡はしっとりしています。
名のとおり「あげまんじゅう」ですが、ゼンゼン油っぽくなく、小ぶりサイズなので一口でペロリで食べられます。
ゴゲの苦味と餡の甘みがベストマッチ!!!
2個しかないので、味わって食べました。
ウマうま(*⌒ー⌒*)

お店ではすぐに売りきれる人気商品のようです。
今度はお店に買いに行ってみようかしら。。。

*********
一本杉菓子店
天童市大字奈良沢乙115-1
[PR]
by creepin | 2006-11-21 16:39 | Sweets

ぼくチン改めウマうま隊員「TULL'S COFFEE」パート3

ぼくチン改めウマうま隊員が「TULL'S COFFEE」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。
又いつものタリーズ。コーヒー好きなオイラ。
ここの店長さんとは出来た時からの知り合いで、いろいろ話し掛けてくれる。
今日から限定メニューが出来たと・・・
その限定メニュー、ティラミスラテを試してみることに。

ティラミスフレーバーのラテに、ホイップクリームと、チョコレートパウダーを
トッピングした、ティラミスのようなデザート感覚のドリンク。

今日も持ち帰りで・・・一口「うまい!」
ティラミスのコクのある味がコーヒーとよくマッチしている。
また飲もうっと!

パッケージが早くもクリスマスバージョン?

a0032763_15514320.jpg
TULL'S COFFEE Tiramisu Latte Tall 450円

レポート 11月17日(金)

[PR]
by creepin | 2006-11-20 15:54 | Drink

ぼくチン改めウマうま隊員「修ちゃんラーメン 寒河江店」パート5

ぼくチン改めウマうま隊員が「修ちゃんラーメン 寒河江店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。
中華料理が食べたい・・・
グゥグゥ鳴るおなかを押さえ向かった先は修ちゃんラーメン。
いつもお世話になっています、修ちゃんラーメン。

当然、お目当ては焼そばとチャーハンの竹セット 730円
昼時12時になると引っ切り無しにお客さんが来る〜満席御礼!

味の方はいつもの修ちゃんウマウマだった。

ちなみに「松セット」の日替わり丼は唐揚げマヨネーズ丼
人のを見ていると、かなりうまそう〜
人のものはおいしそうに見えるって・・・

修ちゃんラーメン 寒河江店 竹セット 730円

a0032763_17415979.jpg
レポート 11月17日(金)

[PR]
by creepin | 2006-11-18 17:49 | Food

ぽんちゃんのチャンポン

ぽんちゃんがちゃんぽんをたべたくなっていった。
ちゃんぽんがたべたくなってぽんちゃんにいった。
ぽんちゃんがちゃんぽんになった???

ぽんちゃんもちゃんぽんも似た様なカンジ(笑)でどっちなのか分からなくなってしまいそうですが、正解は「チャンポンが食べたくなってぽんちゃんに行った。」です。

逆立ちのクマがトレードマークのぽんちゃん、店内もクマづくし。。。
お目当てのチャンポン 750円
人気メニューだけにコレを注文してる人が多かったです。

a0032763_17201250.jpg
具沢山でキャベツ、にんじん、もやし、豚肉、かまぼこ、キクラゲ、エビ、イカ。。。
こんもり盛られた具の下にはモッチリした麺。
とにかく具がたっぷり、食べても食べても減りません。日頃の野菜不足が解消されそうです。
スープは熱々で最後まで全く冷めません、おかげて口の中ヤケドしました。

本場の長崎ちゃんぽんの味は分からないけど、
ぽんちゃんのチャンポンウマうま(*⌒ー⌒*)
ボリューム満点の一品です。
むら熊のチャンポンより濃厚ですw


*********
ラーメンハウスぽんちゃん
東根市一本木1丁目1-12

a0032763_17211657.jpg
[PR]
by creepin | 2006-11-18 17:25 | Noodle