<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

丸五そば 山大前 NO.3

あまりの空腹にガッツリ食べたい衝動にかられてしまいました。
どこに行こうか。。。
そうそう、アソコ
大食いカモーン(笑)の「丸五そば」

ただし盛りが多いのは「もり天」のみ???
他のものは食べたことがないので全く分かりませんm(_ _)m

a0032763_17504832.jpg
もり天 788円
もり天と言っても天ぷらはゲソ天、エビは入ってません。だからこの値段なのでしょう。
コレでふつう盛り。こんもり盛られたそば、食べても食べてもいっこうに減りません。

甘系のタレで最初はイケイケゴーゴーで食べるけど、後になりこの甘みが口につきスピードダウン。

ウマうまだけど、満腹お腹いっぱいです、ぷは〜〜〜


*********
丸五そば 山大前
山形市東原町1丁目3-19

a0032763_17514642.jpg
[PR]
by creepin | 2006-10-30 17:54 | Noodle

コパン NO.2

テレビCMでおなじみのコパン馬見ケ崎店リニューアルオープンセール!!!
コレを見てさっそく行ってみました。

リニューアルって???
お店の外観の色が変わったようです。オレンジからビビットなイエローに。まぶしいほどのコノ色はちょっと目を引きますね。

10月31日(火)までなので、まだの人は急げε=ε=ε=ε=ε=
ウリは生麺パスタ10種類 500円なり
通常600円から700円代ものが500円なのでお得です☆彡

10種類の中から、ツナベーコントマト、カルボナーラをチョイス。
+Aセットにしました。
ツナベーコントマトはスープタイプで、コクのあるツナとベーコンがトマトソースとベストマッチ!
定番のカルボナーラはスープタイプ、ベーコンの下には卵黄が隠れていて、まぜまぜしスープとミックスし食べます。
Aセット トースト&スープ 

a0032763_1713572.jpga0032763_171474.jpga0032763_172759.jpg

500円パスタ
ツナベーコントマト
カルボナーラ(パスタ増量)+100円
Aセット 230円



**********
パスタ専門店 コパン 山形馬見ケ崎店
山形市馬見ヶ崎3-14-2

a0032763_1732778.jpg
[PR]
by creepin | 2006-10-25 17:10 | Food

正平 NO.3

「しょうへい」ではなく「しょっぺ」に行ってみました。
店名の正平はお店の人の名前なんでしょうか?
それとも塩辛いことを「しょっぺ」と言うので、それにかけたのでしょうか?
しかし、ここの味付けはそんなにしょっぱくもなく、ほどよいです。

それより、またしてもラーメンです。
そば、うどん、ご飯物もありますが、なぜかココはラーメンor正平ラーメンに限ります☆

ラーメン 550円
a0032763_165356100.jpg
画像では分かりませんが、中華ドンブリではでなく和ドンブリに入ってきたのがイマドキちょっとめずらしいです。
味もまさしくそば屋系ラーメン、モッチリ系の麺。
いつ食べてもうま〜
安心できる味です。


**********
正平(しょっぺ)
山形市江俣4-18-23
[PR]
by creepin | 2006-10-25 16:57 | Noodle

ぼくチン改めウマうま隊員「モスバーガー」パート2

ぼくチン改めウマうま隊員が「モスバーガー」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。
I Love Mos なオイラっす(笑)

モスバガー史上最高に売れた「ピザドッグ」が東北、北海道限定発売!
こんなノボリを店の前で見つけたら、食べないわけにはいかないっす。
皆、解っているのか?お店は混んでいるっす〜、皆オーダーは「ピザドック」
合言葉は「ピザドック?」(笑)

a0032763_1237975.jpg

10/20〜11/30日までの限定発売。
オイラはこの「ピザドック」なるもの食べたことが無いっす。

ピザドッグは、2001年までに地域や期間を限定して発売した人気商品だそう。
胚芽入りのドッグロールに、ソーセージ、ピザソース、チーズ、オニオン、ピーマンをのせて、こんがりと焼き上げている。
ピザソースは野菜のうまみが感じられるソース。ゴーダチーズがトロ〜リと溶け、パリッとしたソーセージとの相性も抜群。

オニオンスープは、チキンブイヨンベースのスープ。一口でたまねぎをふんだんに使っているのがわかる。
たまねぎ本来の甘さ、コクが口の中にぱぁ〜っと広がる。
トッピングにサクッとした食感のクルトンとパセリがぴったりの一品。

ウマうま GOOD!

★また食べに行ってしまいそう〜恐るべしMos!

a0032763_1235485.jpga0032763_12363618.jpg

モスバーガー さくらんぼ東根駅前店 
ピザドッグ・オニオンスープセット500円 + オニポテ190円

レポート 10月22日(日)

[PR]
by creepin | 2006-10-23 12:45 | Food

ボンむらやま

久しぶりにケーキですO(≧▽≦)O ワーイ♪
ネットのお取り寄せでおなじみの「ボンむらやま」
お店は天童に2店舗、東根に1店舗あります。

夕方にお店に行ってみたら、案の定ケーキは残り少なくなってて。。。
お目当ては窯出しクッキーシューだったのに、残念売り切れでした。
同じく、窯出しシリーズの窯出しぷりんと和栗モンブランをお買い上げ☆

窯出しぷりん 150円
プルプル系ではなく、ハード系?のしっかりした食感です。
濃厚な味にカラメルソースがマッチしてます。

和栗モンブラン 320円
オープンしてみると、カスタード、生クリーム、スポンジ、底にはマカロン?クッキー?

ウマうま(*⌒ー⌒*)

a0032763_1140352.jpg
[PR]
by creepin | 2006-10-23 11:43 | Sweets

ぼくチン改めウマうま隊員「村井家」

ぼくチン改めウマうま隊員が「村井家」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。
ここに行くとみそラーメンと決まっているのだが、今回は趣向を変えて「しおラーメン」に。
いつもcreepinが食べていてうまそうなので・・・

シャキシャキ野菜にひき肉、それといつもの細い麺。マッチしているっす。
しお味なのでスープ本来の味が楽しめる。
スープに油のコーティングで最後まで熱々、アチチ。
しおラーメン 680円なり。

ここは笹谷の渓流系のラーメン屋さんなんだけど、渓流ラーメンは山形市から撤退して、今や県内には寒河江店だけ。
寒河江店は麺が違うし、昔の渓流ラーメンの面影が一番残っているのがここだと思う。

むか〜し20年くらい前、渓流ラーメンを友達に紹介されて、その時のお勧めがこの「しおラーメン」
それから何度も仙台に行く度に渓流ラーメンに通い、「しおラーメン」を食べ徐々に「みそラーメン」へと好みが変わっていった。
その昔の味を今も守っているのが「村井家」だと思う。みそも本家より渓流ラーメンの昔の味に一番近いと思う。
ちょっと語ってみたオイラ、そんな理由から村井家LOVEなんす。

ちなみに、村井家はお菓子屋さんがやってるラーメン屋なんだ!!!

a0032763_19525237.jpg
レポート 10月20日(金)
 
**********
村井家
山形市富の中4丁目4-37

[PR]
by creepin | 2006-10-21 19:56 | Noodle

定食屋 仁亭 NO.3

3回目となりました仁亭です。
前回にひき続き、全メニュー制覇したい気持ちにかられてます(笑)
と、思ってもまだまだ先は長し。。。
数えてみたら、20種類あったので、2人で行っても最低10回は行かないといけません。

毎度のことながら、ナニにするか迷います(笑)
まだ食べたことがない物がイイなと思い、じんてい丼に!!!
&鶏唐サラダ定食、コレは前回も食べました。

じんてい丼 780円
メニューのコメント以下抜粋
豚肉と玉ねぎのピリ辛炒めにおろしとマヨネーズがのっている
仁亭オリジナルの丼ぶりです。
a0032763_17543836.jpg

食欲をそそる香ばしい匂い、ピリ辛でごはんが進みます。
マヨ&おろしで味のアクセント!!!ウマうま(* ̄▽ ̄*)


鶏唐サラダ定食 680円
同じく、メニューのコメント以下抜粋
サラダの上に唐揚げをのせ、ゴマしょうゆドレッシングでさっぱり仕上げた
人気NO.1の定食です。
a0032763_17545322.jpg

やっぱうま〜、人気NO.1だけあります。
本日の小鉢は「玉こん」でした。


**********
定食屋 仁亭
山形市馬見ヶ崎3-14-3

a0032763_1757573.jpg
[PR]
by creepin | 2006-10-18 18:07 | Food

江南春NO.3

久々の「江南春」チト行って参りましたぁ〜♪
あの近辺は只今工事中で交通が滞っておりますが、お店の方は何の事やら順調で次々とお客さんが来ます。
ランチタイムの週替わり定食にするか迷いましたが、気分はラーメン!!!

ぼくチンのレポ↓を見たら、高くないみそらーめんを食べたくなり、メニューを見たら「みそらーめん 580円」即決定です!!!
他に、麻婆豆腐飯、餃子をオーダー。

a0032763_1929264.jpg
みそらーめん 580円
ラーメン専門店とも違う中華屋のみそらーめんです。
ゴマ油の匂い、ひき肉、キャベツ、もやしなどの炒め野菜、ニンニク風味です。
辛味は豆板醤!!!辛いけど、程よい甘みがあり、辛味と甘みのコラボレーション???
中華屋らしい味です。


a0032763_19294820.jpg
麻婆豆腐飯 630円
お店で久々に食べた麻婆豆腐飯、お家でよく作る「丸味屋の麻婆豆腐」とは雲泥の差!!!
麻婆豆腐飯でこんなにうま〜だったのか?感激!
コレも辛いけど、甘みがあり、辛味と甘みのコラボレーション???
ココ、江南春の味の特長かもしれません。

中華のお供!?に餃子、必須で注文です(笑)
餃子 420円(6ヶ)
みそらーめんのニンニク、餃子のニンニク、昼からニンニクパワー全開ですw(爆)
こんなにパワーつけてどうする?(自問自答)


*********
江南春(こうなんしゅん)
山形市江南4丁目2-30

a0032763_19302325.jpg
[PR]
by creepin | 2006-10-17 19:39 | Food

ぼくチン改めウマうま隊員「だるまや 本店」

ぼくチン改めウマうま隊員が 「だるまや 本店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。
友達が大野目周辺でゴチしてくれるっていうので、・・・どこにしようか?

「みそらーめんが食いたいね」って意見が一致。
だるまやへ〜イケイケ、ゴーゴー♪

a0032763_1791684.jpg何度も行っているけど、山形の辛みそらーめんの基本のような感じの店。
1時半頃行っても混雑しているっす。

濃厚みそスープに太ちじれ麺うま〜
どこぞのお店では、みそらーめんが800〜900円
ここは630円!!!良心的です^^
そう思うとその違いを考えてしまうが、ま〜好きですから・・・

からしみそらーめん 630円

a0032763_173375.jpg

つけめんを頼んでる人が多かったので、今度はつけめんにトライ!

レポート 10月15日(日)

***********
だるまや 本店
山形市大野目3-3-48

[PR]
by creepin | 2006-10-16 17:12 | Noodle

ぼくチン改めウマうま隊員「尾花屋」パート4

ぼくチン改めウマうま隊員が「尾花屋」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。
アテも無くバイクでブラブラと尾花沢に〜♪♪♪

もう肌寒い季節、あったかい物が食べたいってことで、定番の尾花屋へ。
宮城ナンバーのDYNA、バイク友?
オイラから声はかけませんが。。。

何度も登場しているので説明はいりませぬ。
オイラのベストラーメン三位以内に入る名品。

お供の漬物はしなびきゅうり?!
ラーメンに漬物が付いてくるのは、実は山形だけ?!
そういえばチェーン店のラーメン屋では漬物付いてこないかも???

中華そば 大盛700円

a0032763_16524860.jpg
レポート 10月14日(土)


***********
尾花屋
尾花沢市横町1-10-1

[PR]
by creepin | 2006-10-16 16:57 | Noodle