<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

不二家のソフトNO.6

今日で9月も終わりです。あっという間デスね。
秋晴れのポカポカ陽気というより暑いです。
9月の末にTシャツ&短パンでも全然O.Kでした。

9月の〆に?ミルキーソフト☆☆☆おやつに食べに行きました。
この暑さで、さぞやお客さんで混んでいるのかと思いきや、誰もいません。。。

今のペコちゃんはハロウィーンの衣装を着てます。
ミルキーソフト 210円
コノ↓のぼりが目印です。
a0032763_17312690.jpga0032763_17364936.jpg


*********
不二家天童店
天童市天童中3-6-1
[PR]
by creepin | 2006-09-30 17:38 | Sweets

うどん市

いつもラーメンorそばを食べているB級ウマ一家です(笑)
たまにはうどんでも食べてみるか?と思いたち「うどん市」に行くことに。

「うどん市」は讃岐うどんのお店で全国チェーン、山形市内には2店舗あるけど、駐車場が狭かったり、入りにくかったり。運転下手ですから(爆)
それなら、山形市内からはちょっと遠い、東根店は駐車場スペースもOK、交通量も少ないので難なく入れます。

うどん市 東根店、何年か前に来た事あったはず?

ランチタイムは通常のセットより安い、得々ランチセット680円がありお得です!!!

得々ランチ カレーうどんセット 680円(ごはん、漬物付き)
得々ランチ 天丼セット 680円


a0032763_2022595.jpga0032763_2024091.jpg


カレーうどんはほとんど食べたことがありませんが、なぜかカレーうどん???
カレーうどんを食べる時、汁がはね返って服に付いてしまうのが悩みのタネ。
しかし、ココでは紙のエプロンがついてくるので問題ナッシング!!!
そうそう、焼肉屋に行くとある、あのエプロンですネ。
紙エプロン装着し、ズルズルとすする。はね返りも気になりません。
熱々グツグツ煮立っていて、カレー汁ではなく、具も入ってます。
ごはんとも相性バッチリ!!!

天丼セットは市天丼セットのランチバージョン?
天丼の天ぷらはエビ、なす、かぼちゃ。
うどんは(冷)にしました。冷しにするとうどんのコシがスゴッ!!!
歯ごたえもGood
天丼とうどんでボリューム大、これで680円とは大満足☆


*********
うどん市 東根店
東根市神町南1丁目3-14

a0032763_2045393.jpg
[PR]
by creepin | 2006-09-28 20:09 | Noodle

平左エ門

ぼくチンのリクエストで「みそラーメン食べた〜い! 」
ちょうど寒河江にいたので、この辺でみそラーメンが食べれる所は???
う〜ん???
一番近場だった 「平左エ門」

a0032763_1114287.jpg

ココに行くのは何年ぶり?、みそラーメンあった???
自問自答し、空腹のため、とりあえず入ってみることに。

メニューを見るとありません( ̄ェ ̄;) エッ?

ラーメンメニューは中華そば、山菜中華、冷しラーメンのみ。
そばメインなのか?そばメニューの方が多いようです。

それなら中華そばにお決まり☆

生醤油の香り、スープは牛ダシ?&カツオ、野菜の甘みが感じられます。
麺はツルシコ系。チャーシューは味のついたしっかりした食感のカミシメ系。
生醤油の香りは、まさしくそば屋のラーメンって感じですね。
毎日でも食べれる、さらっといける味です。
うまウマ(*⌒ー⌒*)v

a0032763_1122883.jpg
中華そば550円


*********
平左エ門
寒河江市本町2丁目1-13
[PR]
by creepin | 2006-09-27 11:07 | Noodle

さかい軒

天童の駅前通りにある 「さかい軒」前からスゴく気になっていて、車で通るたびにスルー、駐車場はないかもしれんし諦め半分で近くを徘徊!?

なんとお店の裏に契約駐車場が3台分ありました。
ヤッター!!!

a0032763_3274657.jpg
お店の前には赤いばんかさと縁台があり、お店の外観ともマッチし、良き雰囲気をかも しだしています。ショールーム?は3段でキレイな料理サンプルが並べてあり、ショールームを見つめているワタシがナニを食べようか考え中?!

中に入り、意外とこじんまり、テーブル席と座敷があります。
サンプルがキレイだったので五目中華とふつうに中華そばにしました。
他のお客さんもサンプルに惹かれたのか?五目中華が多いようです。


a0032763_9174980.jpg五目中華 650円
ゴマ油の香り、盛りつけがキレイです。具はキャベツ、タケノコ、にんじん、しいたけ、ワカメ、かまぼこ、豚肉、チャーシュー。
5品目以上、炒め野菜ではなく、茹で野菜。
塩味のスープで透明感があり、やさしい味です。


a0032763_9183041.jpg中華そば 大盛り 600円
五目中華はゴマ油の香りで分からなかったけど、中華そばは食べ始めにケモノ系?の香り。鶏ガラ系?でもあっさりではなくコクがあり中太のツルシコ麺です。



想像以上にウマうま(*⌒ー⌒*)
駐車場も分かった事だし、また通いそうな感じ。
サンプルのご飯物もうまそ〜〜〜


*********
さかい軒
天童市本町2丁目1-3
[PR]
by creepin | 2006-09-26 03:37 | Noodle

ミニストップのソフト

山形にはないミニストップ、ベルギーチョコソフトののぼりがいちだんと目につきます。
やはり食後のデザートはソフトに限りますね。。。

ミニストップのソフトはベルギーチョコソフト、ベルギーチョコミックスソフト、ソフトクリームバニラの3種。

ベルギーチョコミックスソフト 189円
チョコの風味がうまぁ〜〜
値段もお手頃です。

山形にもミニストップがあれば、きっと通ったでしょう。。。

a0032763_22405417.jpg
[PR]
by creepin | 2006-09-24 22:42 | Sweets

ビバ☆はらこ飯 〜 藤

本日はバースデー・イブのワタシ、別にうれしくはありません。三十路になれば自然と実年齢も忘れてしまい(笑)気分は20代なんですが(爆)

バースデー・イブにふさわしく?前から食べたかった「はらこ飯」
ぼくチンワタシ共「はらこ飯」は今まで食べたことありません。
食わず嫌いのイクラを克服しイクラの美味さを再確認したので、生鮭がおいしいこの時期「はらこ飯」を食べた〜い!!!
現場までのドライブ&デート?!です。

はらこ飯の食べれる所をリサーチ、3件ほどにしぼり行ってみると行列でいっぱいだったり、お店が分からなかったりで、一番分かりやすかったお店に行ってみました。
「和風料理 藤」です。
通りには「はらこめし」のぼりがあり、駐車場も広々。

はらこ飯の他に海鮮丼、あなご天丼、エビフライ定食もあります。

はらこめし定食 1420円(小鉢、お吸い物付き)

初めてのはらこ飯、ワクワク、ドキドキ
どんぶりオープン!!!

a0032763_22313327.jpg
わぁ〜〜〜美味そう〜〜〜
イクラがキラキラ、キレイ
食べてみると、ふっくらしたサケの身、口の中で軽くはじけるイクラの食感がたまりません。
はらこ飯ってこんなに美味しいものだったなんて感激。
ウマうまd(>_< )Good!!

はらこ飯は12月までしているようです。
ちなみに、はらこ飯単品 1000円、はらこ飯折詰 1150円

*********
和風料理 藤
宮城県亘理郡亘理町荒浜字築港通り13−3

a0032763_22272291.jpga0032763_22274372.jpg
[PR]
by creepin | 2006-09-24 22:36 | Food

立ち喰いそば 清松園

TB &リンク「Blackセバ」 女独り、立ち食いそば…清松園「天ぷらそば」。
の記事を見て行ってきました!!!

a0032763_10532391.jpg
「立ち喰いそば 清松園」
ココのお店はR13上山バイパス沿いにあり、知っている人は多いはず。
行こうにも行けませんでした。。。
パチンコ屋の隣りにあり、看板は「立ち喰いそば」。。。

立ち食いそばのイメージはプレハブのお店でイマイチなカンジ?!

だが、ココ清松園はプレパブでもなく、れっきとした一軒屋のお店です。
中に入ってみると、カウンター、テーブル席、座敷があり、セルフサービスの為、水は各自で取りに行き、カウンターで注文をしてからワタシ達2人は座敷を陣取る、待つ事3分?!早っ、さすが立ち食い!!!
注文した物が出来上がり取りに行きます。

a0032763_10545732.jpg天ぷらそば 350円
とりそば 400円
おにぎり 50円


お店はしっかりしてるのに値段は立ち食い価格。
味は普通の立ち食いそばでした。

おすすめポイント☆☆☆
時間がないとき、早い
安い、かけそば300円から



*********
立ち喰いそば 清松園
上山市金谷1925-1
[PR]
by creepin | 2006-09-21 11:02 | Noodle

アリスカフェ NO.3

a0032763_10451654.jpg
「アリスカフェ」はチェーン店だと思っていたのに、大野目にある東北萬國社の直営店だったのね、今さら知りませんでした。。。

定番の北海道ソフト、モカソフトもあるけど、季節のフルーツソフトにしました。
今の時期は 巨峰ソフト 270円
シャーベットタイプのソフトで、コーンはニッセイのローレルトップでパリパリ。

アイスカフェラテ 310円

***********
アリスカフェ
イオン山形南ショッピングセンター 1F トイザらス前
[PR]
by creepin | 2006-09-21 10:48 | Sweets

吉野家の牛丼

a0032763_1704347.jpg本日限りの牛丼復活☆☆☆
おめでとうございます!!!

行ってきましたぁ〜♪
朝11時より発売開始なので早めにお家を出て、11時に到着したら既に長蛇の列?!
こんなに混んでいる吉野家、見た事ございませぬ。。。
30分程並んで、席に着いてから更に10分待ち、

ワ〜イ!キタキタキタ〜〜〜やっと牛丼到着!!!
何年ぶり?
牛丼並盛 380円
うまぁ〜、この味懐かしい。
よかったね♪(*⌒ー⌒*)b
吉野家の牛丼が普通に食べれる日が早く来るとイイナ。

牛丼復活記念てぬぐいGet! 色ちがいのオレンジ&白

a0032763_1712963.jpga0032763_1715195.jpg
[PR]
by creepin | 2006-09-18 17:05 | Food

どりいむ農園 N0.2

「道の駅いいで」からほど近いので帰りに行きました。
どりいむ農園 2回目です。
目的は バ・サ・シ
一度食べると妙にクセになって(笑)、またリピートしてしまう訳です。
馬刺し200g 1000円
ラスト1個のモノをお買い上げ。

お惣菜も売ってます。馬肉チャーシュー、肉だんご、メンチカツ。
肉だんごとメンチカツの原材料名を見ると、豚肉、馬肉!?
馬肉にメロメロなワタシ(笑)
肉だんごもお買い上げ。 肉だんご8個入り 300円

この日の夕食は馬づくし
馬肉パワーで100万馬力(笑)

a0032763_16541727.jpg

*********
白鷹産直市場 どりいむ農園直売所
白鷹町大字畔藤9053-30
[PR]
by creepin | 2006-09-18 16:57 | Food